四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日はシャンプーなのだ。

今日は、ラムちゃん病院で薬浴シャンプーの日でした。

治療を始めて4ヶ月になるけど、これといって善くなってるとは思えない。

気長にやっていくしかないみたい。

マリン家がお世話になってる病院は、某球団でベースボールドッグをやってる

あの有名な「ミッキー君」も来てるんだそうな・・・ 会ったことはないけど・・・

だからここの先生はミッキー君の主治医ってわけです。

この先生は熱血で、なおかつ患者さん一人一人にわかるまで丁寧に説明してくださるし、

ほんとにその子その子のことを真剣に考えて下さるお方なのだ。

いつだったかラムの調子が少し悪くなり でもその日がたまたまお休みで次の日に

そのことを言うと 「動物の具合に休みはなくいつ悪くなるかわからないんだから、うちが

休みだからといって遠慮しなくてもいいからいつでも電話してください。誰かがおりますから

・・・・」と力強いお言葉をいただいたことがある。 そんな人情味あふれる先生なのだ。

お顔はどっちかというと 大助花子の大助似・・・・ まあそれは関係ないが・・・・

だって~~~ついカッコいい人想像するから。

とにかく マリン家にはなくてはならぬドクターなのです。
d0116578_16223657.jpg
d0116578_1625884.jpg

今日からフードを変更します。食べてもいいものが限られてるから
        とりあえず サンプルをいただいて試食してみることに・・・
        善くなるといいね~。そしてミー様ほかみんなのフロントラインもね。
d0116578_16293332.jpg

「あー疲れた。私何回行っても好きになれないのよね~」
なんかラムちゃんのしっぽってハタキみたいね。
d0116578_16323153.jpg

ミー様とラムとさくら 珍しいスリーショット!!
d0116578_16342186.jpg

てか マリンきもいよ。
d0116578_16361570.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-04-26 16:45 | 動物病院 | Comments(7)

そろそろ暖かくなったからね~(^^)v

      このところ ミー様、随分お忙しそうだ。

      冬の間は ご飯以外ほとんど寝ていたのに、最近はご飯も

      ろくに食べずに外出されることがある。 ミー様、彼氏ですか??

      前はおやすみからおはようまでベッドに居たのに、最近は

      「みーちゃ~ん 帰りなさーい」って玄関から呼んでも

      朝まで帰らない時がある。 どったの?

      お父さんもお母さんもミーちゃんが元気でさえいてくれればと思い

      門限決めずに自由にさせてるけど、くれぐれも怪我だけは気をつけてね!!
d0116578_0274838.jpg
d0116578_0282529.jpg
d0116578_0292959.jpg
  

d0116578_0301968.jpg

d0116578_0353946.jpg


[PR]
# by ake3904 | 2007-04-25 00:37 | ミー様 | Comments(5)

二匹だけ遊びぃ!

久しぶりに良いお天気になったので、お山へ行きました。

だあれもいない中、二匹だけの自由な時間。
d0116578_1736170.jpg
d0116578_17372752.jpg
d0116578_17381784.jpg
 

d0116578_17411093.jpg
 
d0116578_17415760.jpg


[PR]
# by ake3904 | 2007-04-23 17:43 | おでかけ | Comments(2)

ストーカー!!


我が家のさくらとマリンはアウトドア派。 お父さんがお休みで家に居ると朝からソワソワ・・・

お父さんが行くとこ行くとこドタドタチョコチョコついて歩く。 そう お散歩のおねだり。

フツーの日は私がそのへんちょろっとしか散歩しないので、おとーさんとの散歩が

待ち遠しくてたまらないのだ。 ちなみにラムはインドア派・・・♪ 全く散歩に興味なし。

それにしてもいつもはお互いうざい存在なのにこの時ばかりは協力して

いとしのダーリン(?) を追う姿はまるでストーカー行為そのものだ。


      ドアのあちら側にはいとしのダーリンが・・・  「ダーリン まだ?」
d0116578_18141683.jpg


      部屋へ行ったお父さんを追って   「おとーさ~ん、待ってー」
d0116578_18184981.jpg
d0116578_18194944.jpg

d0116578_18204758.jpg

d0116578_18223827.jpg




      ラムは,まま一筋でダーリンには見向きもせず・・・
      「わたしには関係ないもん!」  
d0116578_1831870.jpg


      
      
[PR]
# by ake3904 | 2007-04-22 18:33 | Comments(2)

横顔


私はマリンの横顔が好き。 親ばかは百も承知だけど・・・(^^)

でもかっこいいんだよね~! フラットってみんなこんなんかな?
d0116578_2017522.jpg


お父さんが椅子に座ってるとマリンも必ず座れして待ってる。

私の時はしないくせに・・・・
d0116578_2020098.jpg
d0116578_20213696.jpg



そしてミー様は一人くつろいでいらっしゃいます。
d0116578_20393852.jpg


[PR]
# by ake3904 | 2007-04-21 20:41 | Comments(0)

大と小がいる暮らし

うちの長女と次女は小型犬で三女は大型犬。人からよく「大変じゃないですか?」

って聞かれる。確かに大変と思う事もある。 しつけの入った大型犬が先で後から小型犬を

迎えるのなら良いかもしれないけどうちの場合その逆でホントにやんちゃなマリン姫が小さな

ワンと年老いた猫がいる中へ堂々とお越しになったから そりゃー生活はガラッと変わった。

正直 ヒャーっとしたことは何度もあり、なかでもマリンとさくらが接触してさくらが脳震盪を

起し、もしかして危ないかも・・・という状態になった時が一番参った。それ以後我が家では

その事件を 「さくら三途の川事件」 と言っているけど 思い出しただけでも ゾオッーとする。

でも大と小がいるからこそ味わえる楽しい事も沢山ある。

三匹がそれぞれいろんな顔をもってるから三倍で楽しませてもらってる。             

やっぱり皆、なくてはいけない存在だ。
d0116578_22502625.jpg
d0116578_22512786.jpg

  死体ではありません
d0116578_22543052.jpg

  
d0116578_2257061.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-04-20 22:59 | Comments(2)

ストレス解消かな?

私の行きつけの美容室は 自宅からうんと離れた実家近くにある。

もう20年くらい通ってるので、スタッフともすっかり仲良し。

私をいつも担当してくれるKさんがとても面白い人で、ここに来る度しわが増える気がする。

でもこういう時間も必要よね。

た~まには自分磨きしなっくちゃ!
d0116578_23131995.jpg
d0116578_23143559.jpg

看板犬の琴ちゃん 11歳の男の子
d0116578_23171684.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-04-19 23:20 | おでかけ | Comments(0)

魚の日

ご高齢のミー様のお楽しみと言えば、夕食にお魚が出る時。

いつもは小うるさいワン達とは離れ一人お気に入りの場所でくつろいでいるけど、夕食に魚が出

る時には、どこからともなく チリン チリン鈴の音をさせ 当たり前のように定位置にくる。

定位置とはお父さんのおかずの横・・・

普通ならこんな行儀の悪いことは即刻やめさせるのだけど、私と主人の合言葉「もう歳なんだし

いつまで元気で居られるやらわからんしねえ・・・」 で目を瞑るはめに。

でもそういい続けてはや三年はたってるのよね~。

この日はサケチャーハンでサケを焼いている時から既にスタンバイしておられました。
d0116578_16251791.jpg
d0116578_1629267.jpg
d0116578_16333170.jpg



この時ばかりはワン達、ミー様に近づくこと出来ません。
静かにおのおのテーブルの下で待て・・・
d0116578_1638865.jpg


[PR]
# by ake3904 | 2007-04-18 16:40 | ミー様 | Comments(0)

いつになれば・・・

d0116578_14441527.jpg
今一番気がかりなことと言えば、我が家の長女でパピヨンのラムの病気のことかな。
去年の秋からアレルギー性皮膚炎になりカイカイがひどくて今年初め頃から脱毛しだした。
いったい何が原因かはっきりしたことはわからず治療というと10日おき位の薬浴シャンプーと
アレルギー用のお薬。
何に対してアレルギーがあるのかを調べるため何やらアメリカの方まで血液を送り検査もした。
結果100項目くらいあるうちの半分以上陽性反応がでてしまった。
日常生活する中で色々なものが長年蓄積してきたのか・・・
ゴージャスとまでも言わないにしてもパピヨンらしく耳毛もあったのに今ではすっかりつるつる。
もとの姿にもどれるのかな~?
元々健康な方ではなくて生後一年くらいから病院のお世話になることが多くて発作を起こして入院したことは何度もある。花粉の時期は怖くてお散歩も出来ず、おうちの中でひたすら暇があれば寝るって生活。
これじゃあまりにも寂しいよね。妹たちのように早く走り周れるようになりたいね・・・
[PR]
# by ake3904 | 2007-04-17 14:46 | 動物病院 | Comments(0)

新車だあー

昨日の事だけど ブログ開設の記念すべき日に実はもうひとつ記念すべき事があった。
9年間お世話になった車にリタイアしてもらいピッカピカの一年生を迎える、そう納車の日だった。思えば歴代の車たちのなかでも沢山の思い出を残してくれた車。 まだ小学生だった息子を何度もスキー場へ運んでくれたり、愛犬たちとの旅行で遠い信州や九州までお供してもらったりと、ホントに沢山の思い出作りのお手伝いをしてくれた。
感謝感謝だ。 お疲れさまでした~。

そして今日からは、新車君よろしくねー。
d0116578_15175741.jpg



早速 安全祈願をして来た。                                         
大安ということもありお宮参りの家族が多かったな~。うちもかれこれ10数年前やったな~。
今度の新車君ボディは小ぶりになったけど、ラム・さく・マリンも乗ってまた思い出つくろうね。
安全運転しますよ!!d0116578_15261517.jpg
ミー様とマリン結構仲良しだったりして・・・ マリンに寄り添うようにボスのみーちゃん。d0116578_15314691.jpg
[PR]
# by ake3904 | 2007-04-16 15:33 | お祝い事 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31