四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

臭いよおぉぉぉ~

昨日の朝のこと。

雨上がりのすがすがしい朝でした。 今日は暑くなりそうよ~。気持ちいい~
d0116578_12152270.jpg


おしっこ部屋(いえいえ本当はランドリールームです)で少し用事をしておりました。         
シートも汚れがないことをちゃんと確認して。

座って用事してたら 何か私の目の中に入ってきたものがあったの・・・・

「えーーなに?」 床の色が薄いベージュだからよく見ないとわからない。

でも確かに水がたっぷりこぼれてる・・・・もしかして~マリンのおしっこ・・・・

「ぎゃー また、やったん? マリン またやっとるじゃんかー」 確か 廊下で寝ていたわ~ もー知らん顔してー 「マリン!」と怒り口調で呼びました。
d0116578_12512987.jpg
呑気に寝ておりました。

    「何か 呼んだ~?」
d0116578_12542415.jpg


 「これは 何よ・・・ 性懲りもなくまたこんなところにおしっこして・・・」
 ブツクサ言いながら床を拭いていると、何か異様な臭いがしてきました。
 うん?この臭いは?犬のおしっこっではない異様なにおい。
 
d0116578_1259863.jpg


 「もしや これは猫のおしっこ。  とすると 犯人はおばあさん。」
 脳裏にお婆様の姿が浮かびました。 しかしその現場には当然いません。
d0116578_1335317.jpg

 そういえば 昨日遅くにこの部屋でおくつろぎになってたわ~
 
d0116578_1353294.jpg


 それにしても この臭いたまりません(><)
 にゃんこ飼いの方はよくご存知でしょうが 臭いのなんのって・・・・
 しかも 大量です。マリンのおしっこと同じくらい。

 ミー様 こんなところに粗相するなんて とうとうおボケになられたの?
   この臭い少々じゃあ 鼻からとれないよ。臭っ~~~。

あっ 私 この騒動で 肝心なこと忘れてました。
そうよ、 マリンちゃんに謝らなくっちゃ。
「マリン?」 「マリンちゃ~~ん」 姿がみえないわ(^^;)
あちこち 探して やっと発見。
ふてくされて 下へ降りておりました。
d0116578_13155746.jpg


「マリンちゃん、ごめんね。疑って・・・」  (猫なで声)
「何でもかんでも 私のせいにするんじゃないわよ、全く」 「すんませ~ん」

それにしても 強烈な臭い・・・昨日のことなのに まだとれないわぁ~
 
[PR]
# by ake3904 | 2007-06-26 13:27 | マリン | Comments(8)

座れ~待て~ 第2弾!!

梅雨に入ってから 家の中がジトッ~として 除湿機がフル回転している毎日ですが・・・

飽きもせず、この方達またやっております。

あの掛け声とともに・・・
d0116578_11433256.jpg
相手は
いつものブロッコリー!
それにしてもうちにはこれしかないのかい!!
d0116578_12173958.jpg
d0116578_11455535.jpg
しかし
食べ物を見るときの顔ってみんないい顔しますね~
ふと、私ある事に気づきました。
d0116578_11475942.jpg
それは
マリンの態度。なんて賢いのでしょう(かなりの親バカ入っております)
だってだって、お姉さま達の態度ったら 二人とも「私が先よ!」ってお下品でしょ。
それに比べてマリン、自分の立場をちゃんとわきまえて一歩下がってます。
これを褒めずに何を褒めますか・・・
こちらも・・・
d0116578_1156498.jpg

目が点になり 自分の名前が呼ばれるまで ただ待ちます。
マリンちゃんのこういうところ私も少しは見習わなくちゃ・・・(汗汗)。 言うのはただ。
d0116578_1203381.jpg

そして、決してお姉さま達に暴力も振るわず(どーゆーこっちゃ)
自分の番でちゃんと演技披露して ひとかけらのブロッコリーちゃんを頂く。
d0116578_1261638.jpg

ほらほら お父さんがあっち行った時だって、この態度。なんて忠犬なの~。
d0116578_128231.jpg


でも、実は私知ってます。
何を隠そうこれがマリンの最大の演技だって事を・・・・
お父様の前だけで、このような態度取ることも・・・ちゃんと見抜いてます。
この続きはまた後ほど ゆっくりと。ねっ!
d0116578_12141970.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-24 12:24 | 日常のこと | Comments(6)

あらためて思うこと

 今日仕事部屋へ行くと 一足先に出勤されてたミー様が

 「遅いじゃないの・・・・」と言わんばかりに 現れました。

 ワン達が一緒に出勤しない日はミー様は大将で私の机の上に居ます。

     てか、とっても邪魔~
d0116578_22135521.jpg


     仕事出来ないっしょ!
d0116578_221450100.jpg


ミー様 わざわざ私の仕事の書類の上にやってきて座り込んだり寝転んだり。
          わざとでしょ。 絶対わざとだー。

壁には 勿論 姉妹達のお写真がばっちり貼ってあります~
d0116578_2220868.jpg


ちょうど1年前位の写真ですが、この頃ラムちゃん毛があったのよね~
ラムの写真の隣には 7年前亡くなったハスキー犬のリュウ君も写ってる。
d0116578_22242525.jpg

この頃の写真みていると、現在のラムの姿がホントに信じれない。
でもね、毛があろうが無かろうが、可愛いかろうが、ブサイクであろうが
私のかわいいかわいいラムちゃんには違いないからね・・・
    今、決して健康体とは いえないけれど 「まっこんなものね」って
    いえる程度でいいから 元気でいてね。
d0116578_2232088.jpg
「なんか
私のこと言った~?」ってか・・・・

   で、もって今日は2回目のフィラリアのお薬飲む日だよ~ん。
   お肉タイプだから どの子も大好きです。
   ミー様の元気の源、シニアプラス。新しく11歳以上ってのが出たんですね。
   老猫ちゃんが多いってことでしょうか。嬉しいことですね。
   健康維持しましょ。ミー様。

d0116578_22361146.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-21 22:48 | 日常のこと | Comments(12)

水遊び

今日は 蒸し暑く、じめじめしてました。

これから ワン達にとって、本格的にいや~な時期に入りますね。

こんな 中途半端な変な日は、田んぼのほとりの水路で遊びます~。


   「早く、早く、行こ!・・・・」
d0116578_16374274.jpg


歩いて2~3分のところに、我が家の田んぼがあるの・・・

  「ヤッホー・・・・ よーし 走るわよ~」  「マリン、田んぼの中は駄目よー」 
d0116578_16411427.jpg
 

  リードを放すと喜んで 走って行ってしまいます。
  でも呼びがきくので、名前を呼ぶとちゃんと戻ってきてくれるから安心。
d0116578_16433651.jpg
 

  そして、水路に大好きな石を投げてやると 飛び込んで取りに行くの・・・
d0116578_16461795.jpg
d0116578_1647870.jpg

水の中に顔をつけて、上手に石を取り出しては、地面に運びます。
d0116578_16495743.jpg

  石は、ちゃっかり 口の中。
d0116578_16532325.jpg


  家に帰ったら、手や足を水で洗って、泥を落とします。
  でも さっきの石は 口の中に入ったまま
d0116578_16561229.jpg


  タオルドライするときも・・・・
  やはり 石は口の中に入ったまま。「ラムちゃん、さくちゃんには渡さないわよ」
d0116578_16583391.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-20 17:06 | マリン | Comments(6)

ゆったり休日

昨日のことです。

このところ毎週末は家に居ることなく、バタバタとしてたけど 久しぶりにゆっくりと

お友達とランチを楽しんできました~。

川沿いにある素敵なお店でした。


  外から見たお店とそのお庭です。
d0116578_9441520.jpg
d0116578_9442925.jpg


  日曜日ということもあってか、お客さんが多くて待ってでないと
  食事出来ない程。

  しばらく待って やっと食事に・・・
  私はシャキシャキだいこんパスタってのをオーダーしました。
  だいこんの量が多いの。でもとってもヘルシーです。
  和風味なのであっさり食べれます。
d0116578_1065327.jpg


  それにしても女同士だとなんでこんなに話があるのでしょう?
  (旦那となら黙々食べるだけ・・・なのに~)
デザートまでしっかりと頂きました。
d0116578_10105714.jpg

    
d0116578_956193.jpg
                                                           
食事が終わってさあ~帰ろう! いえいえダメよ。
忘れてはいけません。 今日は何の日? 父の日でしょう。プレゼント・・・
父の日って困るのよね~。何にしたら良いか迷うの。
母の日ほど沢山お花も出回ってないし、洋服ったって好みあるしね・・・
  まあ いっか!これにしよ。

    家に帰ると2匹さんが玄関まで出迎えててくれました。
d0116578_10191061.jpg


  結局父の日に送ることにした こちらプルメリアです。
d0116578_1025513.jpg


夜には 京都に参拝旅行にいってた夫が帰って参りました。
 「生八橋買ってきて~」と言っていたところ
 こ~んなに沢山のおみやげを買って帰られました。
 うちの主人はおみやげを買うのが趣味みたいなものですから・・・
 中には 出雲そばやら、尾道ラーメンまで。
d0116578_1029248.jpg

 それから「京都といったらこれじゃろ~」と言ってお香まで買って来られまして
 早速焚かれました。
d0116578_10303242.jpg

それにしても 今日はゆっくり、のんびりした休日でよかったわ~(^^)
[PR]
# by ake3904 | 2007-06-18 10:35 | 美味しいもの | Comments(12)

大掃除だよ~ん

じめじめお天気から一変今日は気持ちの良い天気です。

夫は、今朝早く京都参拝旅行に参加されて行きました。
(若いのに、参拝旅行とは素晴らしいね・・・でもこれには裏がありまして・・・)

息子も学校へ行き、私と四姉妹だけ・・・といってもミー様朝からおりません。

かなり前から気になっていた大掃除今日は徹底的にしましょ。

まず夫のお布団からで~~ここでマリンが寝ているから毛だらけなの。
でもね、これって夫が冬に湯たんぽ代わりにマリンを布団に入れたのがきっかけなんです。
d0116578_1655519.jpg
d0116578_16572942.jpg
        
クルクルで毛を取ってシーツ洗って布団干して・・・
まあ 汚い~こんなところでよく寝てたわ~って思うほど・・・

そして この方 吸引力バツグンのダイソン様に頼みます。
d0116578_1721850.jpg


ほらほら邪魔よ。ダイソン様のお通りですよ
d0116578_174595.jpg
d0116578_1744225.jpg

ラムったら ダイソンに向かってワンワン吠えてきます。
挑戦してるんですか~?
さくらは幾分大人しいの・・・・はは~んやっぱり音が恐いんだなー。
d0116578_1791928.jpg
この
ダイソン掃除機さすがですわ、少々重たいけどホントによく吸ってくれます。
もう部屋中、特にマリンの毛が落ちてますもの・・・・
d0116578_1713335.jpg

掃除機かける前に大体の毛はクイックルでとるんだけど ほら~すごいでしょ
d0116578_17145075.jpg

何時間かおきにやってもこんなに取れます。
犬飼いの皆様はお掃除苦労されていませんか?

そして、掃除機が一通り終わり、洗濯も済み、布団も干し、大元である
マリンのブラッシングだよ~!
d0116578_17194426.jpg
d0116578_17201519.jpg

さくらも綺麗綺麗しようね~
d0116578_17221579.jpg


これだけ一気にやってしまうと、疲れるわ~
でも 綺麗になるのは 気持ちいいね・・・・(^^)
すっきり 気持ちよくなりました。
d0116578_17245097.jpg

お掃除後のお二人さん
d0116578_1725415.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-16 17:32 | 日常のこと | Comments(4)

忍耐犬??

うちのお父さんは晩酌が長~い。

まあねぇ~ 仕事後のお楽しみの時間だから 長くても好きにしていただいてるんだけど・・・

私はパパっと飲んで食べて30~40分程で終了。 お父さんは1時間以上かけて

飲み食いされるので 付き合わないのー。

くつろぎタイムに入りTVなど見たりしてふと後ろを振り向くと

大きな背中が 黙っ~て じっとしていました。
この方だけお父様に付き合っておられました~~。
d0116578_13321138.jpg

待っていればいいことがあると思っているんです。
だから ただ ひたすら 待つんです。
d0116578_1339580.jpg
 
お父さんが席を立っても マリンの目線の先は常にお父さんへ・・・けな気。
d0116578_1341135.jpg

どんな事があろうが ただじっと・・・辛抱犬です。ホントけな気・・・
d0116578_13441873.jpg


その頃 ほかの2匹はというと・・・
d0116578_13465465.jpg
すでに
リラックスタイムに入っておられました。

そして やっと 食事が終盤に入り マリンちゃんのお待ちかねがやってきました。
よかったね~(*^^*) 待った甲斐あったね。
と いってももらえるものって これ。
d0116578_14225731.jpg
これを
三等分すると・・・
d0116578_14234146.jpg

「ブロッコリーよ・・・」のお父さんの声で お姉さま達が参戦です。え~~まさか・・・
「良く来たね~」とラムとさくらをヨシヨシして。
しかもしかもブロッコリー1個を三等分して・・・
順番も1番ラム2番さくら。そして沢山待ったマリンは最後・・・とほほ・・・ 
それでも文句ひとつ言わず・・・(まっ 当たり前かぁ) 待つのです。
d0116578_13562196.jpg


  皆な 真剣な顔でじーっと見るものはひとつ。
d0116578_13593129.jpg


ここまでしても お父さんの場合 更なる事をクリアしないともらえません。
(セコー!こんなちっちゃい物なんだから早くやればいいのに・・・)私もだんだんイライラ・・・
「お手、お替り、伏せ、ゴロン」という一連の動きをして初めてありつけるのです。
中にはお手、お替りを同時にする子や ゴロンを省く子などずるい子もいます。

まず ラムちゃんは愛嬌たっぷりに見せてくれて・・・
ハイ ご褒美ね~
この お手、お替り、ふせ、ゴロンは早すぎてカメラに収められないの~(><)

そしてさくらちゃんがもらい
d0116578_1474190.jpg


最初からずーっと、ずっーと待っていたマリンは
これっぽっちの小さな物をもらうため 最後の最後まで辛抱して待ったのです。
このために よだれをいっぱい出して、我慢したんです。
  本当にけな気ね・・・「マリンちゃん あんたは偉い!」
d0116578_14285299.jpg


あ~満足・・・するわけないよね。
[PR]
# by ake3904 | 2007-06-14 14:33 | 日常のこと | Comments(6)

午後2時 お昼ねタイム

今日は朝からいいお天気 (^。^) 

    暑くなりそうね~  

    梅雨入りする前にリビングを夏バージョンに・・・しましょ!

    といっても 敷物をゴザに替えるだけだけどね~。 


夏バージョン。どこが?
d0116578_2048424.jpg


こらこらマリンちゃん 何してるのかな~。ダメよ。
そんなんじゃ 聞かないよー。ていうか さくちゃんベロ出てるよ・・・ベロ。
d0116578_20513415.jpg


ほら アップう~
d0116578_20554781.jpg


今日気が付いたことがあるの・・・
マリンを撮ろうとすると 必ずっていうくらいさくらも居るのよぉ~
d0116578_20593376.jpg

ほら ここにも・・・
d0116578_2114763.jpg


お昼過ぎ・・・ぼちぼち おねむの時間だね。マリンうとうとしてるよ
d0116578_2162715.jpg


ふと見ると さくらがまたまた微妙な位置にいたよ。しかもソファの上だし・・・
d0116578_21113233.jpg


よーく見ると寝てるし・・・器用なお方だこと。
d0116578_2113873.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-11 21:17 | 日常のこと | Comments(4)

公園行ったよ!

別に大したことではありません。

ただ3匹連れて公園に散歩に行っただけの事。

でも こんな平凡なことが我が家では大変幸せな事なんです。
d0116578_1813317.jpg
ここは
広くてとても綺麗な公園。
普通に散歩している人もいれば、ウォーキングの方もおられるし、球場で野球の練習を
している子供達もいます。
d0116578_18173847.jpg
        

ラムが病気になってから、ほとんど3匹で散歩に行っていなかったので、
    こうして揃うことが出来ることに幸せを感じてしまうんです。
d0116578_18212888.jpg
d0116578_18223813.jpg


マリンちゃん何みてますか?
d0116578_18234435.jpg


d0116578_18253365.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-10 18:27 | おでかけ | Comments(6)

小石取り合いっこ・・・

うちの3匹の犬はなぜか 石が大好き。
散歩しながら石を転がしては、それを銜えてきて 又投げて銜えて。
とくにさくらは大ー好きで散歩にならないほど・・・

お昼にちょっと玄関先へ出て遊びました~ 「ワーイ!ワーイ!」
d0116578_15261172.jpg
       
早速石を探し始める・・・
d0116578_15324098.jpg


しばらく 外で投げては運びそのまま草のところへ石を持って行っては横に置いて
草をかじかじ・・・変な行動です。
そして玄関の前で今度は開けて~と催促。
d0116578_15363223.jpg


石を家に持って帰ってもしばらくは家の中でかじかじ・・・
ラムはさくらが持っている石が欲しいんだけど、奪い取ることが出来ません。
ラムの目線の先では さくらがかじかじしてます。
d0116578_15395142.jpg


どうも遠慮気味なラムちゃんです 「さくら 怖いんです」
d0116578_15421279.jpg


当分待って、さくらが飽きて行ってしまった後にいただけました~(*^^*)

お姉ちゃんなのに こういうときには弱いよねえ!
d0116578_15443112.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2007-06-08 15:48 | 日常のこと | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31