四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

四匹全員で行きました。

d0116578_15424141.jpg


レオの調子もいいしお天気も良いので少し足をのばしてドライブ。紅葉はもうちょっと遅かったかな?
d0116578_15595966.jpg


あと一月したらここは雪で覆われるでしょう。
d0116578_17083396.jpg

d0116578_16025728.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2014-11-23 17:10 | おでかけ | Comments(2)

レオ病院の日

もぉ悔しい‼ 久々長々と書いたのに間違えて消してしまい、
再度書いたのに今度は保存に失敗して分からなくなって💦
パソコン壊れてしまって慣れないスマホからの投稿にこんなに時間がかかってしまうとは。

3回目になるともう何が書きたかったか分からなくなってきた。

一番書きたかったかことは長くなるからもう面倒だ。

なので今日の病院のことだけ。
d0116578_10285474.jpg


d0116578_10292386.jpg


レオ君、3週間ぶりの病院。

結果から言うと
安定状態を保っているだろう…✌とのこと。
体重も一キロ増えてました。
顎下のグリグリ、後ろ足の右側のグリグリは分からないくらいの大きさで◎
しかし、うしろ足左側は分かる大きさのものがあります💧と言われました。総合的には⚪ということで引き続きステロイド半錠と消炎剤1錠の組み合わせを服用していきます。
d0116578_10295479.jpg


このままいけますように……

[PR]
# by ake3904 | 2014-11-22 16:13 | Comments(2)

さくらときゅーちゃん

d0116578_15354199.jpg



スマホからの投稿。


画像はとても綺麗だけどよくわからなくてイライラ💥 d0116578_15413240.jpg

d0116578_15384142.jpg


きゃーことさくらも沢山撮ったのに…。
d0116578_16304033.jpg
d0116578_15333241.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2014-11-21 16:33 | おでかけ | Comments(0)

マリンの脂肪腫

d0116578_1601188.jpg


今日はマリンのこと。ここへきて元気過ぎて怖いほど元気なんだけど・・・

といってもお歳は11歳4ヶ月と結構ないいお年。

この春に立て続けに2回も胃捻転手術をしたのでそっちばかり注意する日々を送って今日まで来ている。

胃捻転した頃は食べても食べても太れなくて3キロくらい激痩していたがいつごろからか少し食べただけなのにどんどん太ってなかなか痩せないわ~ってまるであたしみたいな感じに・・・・

考えたら痩せていた頃は胃腸の調子が悪くてただ太れないだけだったのか、今は胃腸が絶好調で
少し食べても太るのか・・・いいような悪いような・・・・

まっ、元気なんでいいのだけどね。

d0116578_1601279.jpg



ところで、本題の脂肪腫のこと。

マリンって身体のいたるところに脂肪腫(勝手に決めるな・・・・悪いものかもしれないのに)がある。

一番最初に気がついたのは約3年前で、このときはお先真っ暗になり「ガーン( ̄▽ ̄)」癌かも・・・・って
怖くて直ぐ先生に診てもらい直ぐ検査した。結果は脂肪腫で良性。

それから次は1年半前くらいに後ろ足の太ももの辺りに最初のわき腹と同じようなぷっくりした柔らかいしこり。それは検査していない。そのころ足に異変が起きそのことより足の方が心配でそっちは後回しに。

そのうち足が治まったが脂肪腫のことは見て見ぬふり。
そうこうするうちに後ろ足の脂肪腫の直ぐ下にももう一つ出来た。

そして頭部にも耳の後ろにも。全部同じような大きくぷっくりしたもの。

レオの診察の時ついでみたいな感じで先生に「先生~マリンまた脂肪腫が出来たんです~ここ。」って
言うと先生触ってみて苦笑いしながら「ハア~、でも検査しなくちゃ分からないですよ」っておっしゃった。

うちがもう検査はしないってことをお伝えしてあるから先生もあまり言われないけど
先生、これは絶対怪しいよと思ったときには勧めるもの。苦笑いするくらいだから脂肪腫と思っているんでしょ!って自分で決め付けている自分がいる。

もう、本当に負担のかかることはしたくないのです。マリンにもレオにも。
どうしてもしないと直ぐ命に関わることなら考えるけど
検査するストレスで胃拡張起こしたら元も子もないもんね。

マリンちゃん沢山ぷくっとしたものあるけど全部脂肪腫よね!!
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-20 16:00 | マリン | Comments(0)

やらせじゃなく

d0116578_1133220.jpg


d0116578_1133350.jpg

別にレオっちときゅー子を特別扱いして写真載せるわけじゃないけど気が付けばいつも可愛いことしてるからついつい写真とること多いかな~‼
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-19 11:03 | 日常のこと | Comments(4)

どゆこと?

d0116578_17194097.jpg

d0116578_1719412.jpg

今日は寒い‼
せっかくレオの為に大型犬用のベッドを買ってやったのにこれって何故に?
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-14 17:19 | 日常のこと | Comments(2)

犬部屋

とうとう 大型犬用のベットまで置く羽目になった。

d0116578_14384372.jpg


ここはお遊戯室ではありません。お仕事をする場所なのですが。。。。

人間1に対して犬3が毎日居て事務部屋というより犬部屋に人間が居るみたいな( ̄▽ ̄;)

d0116578_14421930.jpg


レオが小さなベットにも入って寝るようになりきゅー子とさくらがはみ出されるので仕方なくレオ用ベッドを
置くことに・・・・

それでなくても狭い部屋なのに益々狭い。

私は仕事にきているはずなのに半分以上犬たちの世話をしているような・・・・

まぁ幸せそうな寝顔見るとこっちも幸せなんだけどね。
d0116578_14453374.jpg


しかし、トイレまでついて来なくてもいいのに~。
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-11 14:47 | 日常のこと | Comments(2)

ラムの日

d0116578_22361996.jpg

d0116578_22361967.jpg

今日は昨年6月に亡くなったラムの誕生日F8E6.gifF8E7.gif

生きていたら14歳。
可愛かったな〜F9CF.gif

決して忘れないよ。
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-09 22:36 | Comments(0)

紅葉2014~ きゅーちゃんと~♪

d0116578_10391982.jpg


日ごろはマリンとレオの世話が忙しくてチビちゃん達になかなか順番が回ってこなくて
それでも健気に良い子でいてくれる心優しいさくらときゅー子さん。

やっときました順番が・・・・

しかし、行く寸前にさくらは車に乗るのを拒否( ̄▽ ̄;)馬鹿だね、楽しいとこ行けるのに。

結局きゅーちゃんだけに。

着いたところはこんなに楽しそうなところだったのにね。さくら残念。
d0116578_10445917.jpg


d0116578_10454270.jpg


毎年紅葉の時期になると1度は母と行っています。

外好きな母だけど年々衰えを感じるようになりました~。

あと何回行けるかな~。

d0116578_10535490.jpg
d0116578_10541235.jpg






d0116578_10504216.jpg
d0116578_10513651.jpg


それにしても さくら勿体無いことしたな~。^^;
[PR]
# by ake3904 | 2014-11-07 11:02 | おでかけ | Comments(0)

外食

先週のこと。

ひっさしぶりに 二人で出かけ友人夫婦と食事に行った。

いやあ何ヶ月ぶり?夜家空けるの・・・・?

マリンも最近落ち着いているしレオも今は安定しているしチビちゃんずは全く心配ないし、
今行かないといつ行く~?今しかない!!ということで久しぶりの外食。

一番困るのは留守が出来ないことなので。

みんなお利口さんにしていてくれました^^たぶん。

d0116578_1619473.jpg

d0116578_1619476.jpg


レオがこんなご機嫌なお顔で散歩してくれることが一番嬉しいよ。
d0116578_1619434.jpg

[PR]
# by ake3904 | 2014-11-03 16:19 | 日常のこと | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31