四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

免疫力をアップさせよう!

くよくよ悩んだってしょうがない!!

なったもんはしょうがない。

それよりこれからのことを考えよう。

癌のやろうを徹底的に潰す抗がん剤はしないけれど 少しでも呼吸を楽にさせて癌のやろうの

進行を遅らせてその間楽しく美味しいものを沢山食べれるようにステロイドの力を借りることにした。

副作用としては多飲多尿、食欲増進などを聞いたが確かにおしっこの回数が半端じゃない。

最初の1日目はどうなることかと思ったくらい頻繁に外へ行きたいと要求。

これが真冬でなくてよかった。

昼間は気持ち良さそうに寝ていることが多かった。
d0116578_9593483.jpg


レオがしたいようにさせる。散歩だって控えるなんてことはしない。

レオが行きたいなら連れ出すし歩きたいなら歩かせる。レオ君まだまだ歩きたいみたい。

食事だってこれはいいってものは積極的に食べさそう。好き嫌いない子なんで助かる。

リラックスしている時間が長いほうが免疫力もアップするらしい。

そして飼い主もリラックス。

こういっちゃなんだけどマリンの時の胃捻転とは違うからこっちもじっくり様子みられるし。

ちなみにマリンはすこぶる調子よくてずっとお利口さん。

楽しいと思うと自然と免疫力もアップするだろう。

その子の余命なんてだれにも分かるはずない。

レオは今日ものんびり好きなように生きてます。
[PR]
by ake3904 | 2014-09-30 10:16 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(2)

レオ診察

レオ、病院へ行きました。

顎の下のリンパ節にしこりを感じたのとやはり起きてる中呼吸「ハアハア」が苦しそうなので

これを楽にしてやれないかと行ってきました。


結果から言うとほぼリンパ腫であろうということです。

顎の下のほかに後ろ足の付け根のリンパ節も腫れていて2ヶ月前のエコー検査で分かったお腹のリンパの

腫れなど考えたときただの炎症からくる腫れではないだろう。おそらくリンパ腫だと思います・・・・

と先生から言われました。

顎の部分の細胞採取で検査は可能だということでしたが、確定させたところで抗がん剤はしないと

決めていたので検査の申し出はしませんでした。

もしかしたらがやっぱりということになってしまった。

やっぱりしんどそうにしていたのはこれだったんだ。

グレードなどは検査をしていないから分からないけど先生が紙に書きながら詳しく教えてくれた。

抗がん剤なしでステロイドのみで1~2ヶ月くらい。全く何もしなかったらそれまでもたないかも?と

言っていたような気がする。

私は抗がん剤をして最後が楽に逝けるなら「します」と言いました。

が、それに対する先生の答えはしてもしなくても申し訳ないけど最後は一緒だと思いますとはっきり

おっしゃいました。

d0116578_16434713.jpg


ああ~レオが・・・・・マリンどうする~?

d0116578_16444767.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-09-29 16:51 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(0)

レオじいちゃん

d0116578_13341285.jpg

じいちゃんと呼ぶのはまた早い11歳8か月のレオ君。この顔見るとついじいちゃんと言ってしまうの(^_^;)ホントにおじいちゃんみたいなんだもん。今のまま元気でいて欲しい。
[PR]
by ake3904 | 2014-09-20 13:34 | レオ | Comments(2)

レオどうかね~?

病名グレーのまま立ち止まっているレオだけど、その後はこれといった変化は見られずで最後の診察から

2週間経過した。

d0116578_16192270.jpg


気になるのは呼吸で起きている時は相変わらず「ハアハア」している。

でも横になって気持ち良さそうに寝ていることも多くしんどそうには見えないんだけど。

食欲は旺盛。便も快便。

と思っていたらおととい夕食のあと1時間も経たないうちに吐いた。でもそれを直ぐ食べてケロっとしていた。

いったいレオの身体はどのようになってきているのかな?

恐る恐る身体のリンパ節を色々触ってみた。気にしてみてみると顎の下にグリグリしたものがあるような。

前からこんなだっけ・・・?マリンも触ってみたけどないような・・・・・?

やっぱりリンパ腫なのだろうか?

今、病院へ行けば顎のしたを触っただけで先生は分かるんじゃないかしら。

あと血液検査でも反応があるんじゃないかしら・・・今なら。

そう思いながら何年も経ってくれないかしら~。
d0116578_16524952.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-09-18 16:53 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(0)

お邪魔しました

d0116578_10254551.jpg

d0116578_10254535.jpg

日曜日にダップ君ちに行きました(^O^)
前にデートの約束した日に丁度マリンが胃拡張になり(その後2度目の胃捻転手術になる)ダップ君との
デートをドタキャンしてバタバタと家に帰りました。
それから早4ヶ月半たち やっと会えました。
さくらはこれで3度目。お宅へお邪魔したのは2度目です。
きゅーちゃんとは初対面。
夕方になり少しだけお散歩もしたよ。
三匹の微妙な距離がおかしい。

また遊んでね!!
[PR]
by ake3904 | 2014-09-16 10:25 | おでかけ | Comments(2)

検査はしない

d0116578_21521974.jpg

d0116578_21521980.jpg

d0116578_21521973.jpg

d0116578_2152197.jpg

久しぶりにランに行った!! 喜ぶけど走らせるのも怖いので遠退いていた。短い時間だけどやはり嬉しんだろうね。
レオだけどあれから掛かり付けの病院へ相談に行ったりした。先生の言われることもよく分かる。決めるのは飼い主である私達。結局お腹を開けてまでの検査はしないことにした。
レオに痛い、辛い、寂しい思いはさせないことにした。今は落ち着いて普通に暮らしてるわけだからそのままいけるとこまで行ってみよう。先はどうなるか分からないけど出てきたところで対処していくことにした。
[PR]
by ake3904 | 2014-09-07 21:52 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(2)

きゅーちゃん 13歳!!おめでとうネ♪♪

マリン家暗い話ばかりじゃ~ございません。

我が家のニューフェイス きゅーちゃんがめでたく13歳になりました。

9月生まれのきゅーちゃん。  (9 きゅー・・・ブリーダーさん9月生まれだからきゅーちゃんって名前にしたのかな・・・でもきゅーちゃんって名前可愛いよね。どこへ行っても直ぐに覚えてもらえてみんなから
きゅーちゃんきゅーちゃんって言ってもらえて私まで嬉しくなってきます・・・^^)

そんなきゅーちゃんはさくらよりひと月遅れて13歳です!!

d0116578_1347344.jpg


ベッドからお尻半分はみ出て寝てても気にしません。

d0116578_13492341.jpg


そしてこんなことだってします (ここは以前ラムちゃんの定位置でした^^;)
動きがとても早くてまともな写真撮ろうとしてもなかなかいいのが撮れない(≧▽≦)



とても13歳とは思えない。

まん丸の瞳で見つめられると怒った私の顔も思わずにっこり。。。。

癒しのきゅーちゃんです。

うちへ来てまだ半年だけどすっかりと慣れてくれて皆とも上手にお付き合いしてくれています。

先週 レオと一緒にきゅーちゃんも誕生日検診してきました。
特に悪いところはなかったけど肝臓の数値がちょびっと高かった。
2週間ほど投薬になりました。

でもそれ以外は大丈夫。まだまだいけるねきゅーちゃん!!おめでとう~♪
[PR]
by ake3904 | 2014-09-04 14:05 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

確定診断すべき・・・?

レオ君です。

いつまでも元気で長生き候補ナンバー1であるだろうと個人的に思っていた優しいレオじいちゃん。

ひと月前に急に嘔吐になりエコー検査や点滴治療で通院しておりました。

一時良くなりホーっとしていたのにお盆にまたいきなり嘔吐。

お盆の中1日入院してその後点滴で毎日通院しました。

そんな中あの恐ろしい土砂災害が起こりました。掛かり付け病院の近くでした。

普段では絶対ありえんガラガラの病院内。渋滞する中レオじいちゃんは通院しました。

点滴最後の日にエコー検査したけどリンパの腫れは治まっていなかった。

それから1週間飲み薬で様子見となりました。

幸い吐き気も治まって便も普通。食欲も変わりなく。ただ暑さのせいか「ハアハア」は相変わらず。

きっと腫れは治っていると信じて再検査しましたがやはり腫れは引いていなくて前より1cmくらい大きく

なっていました。

ここまできて引かないならただの炎症ではなかろう・・とのこと。

お腹を切って組織を一部もらって検査をするのも一つの手だとか。

となると全身麻酔だし先生の言われ方だとちょこっと切る程度の感じじゃなさそう。

d0116578_16452855.jpg


それで仮にリンパ腫と確定された場合。

抗がん剤だよね~。これもどのようなものか聞いてみた。

レオにとってどうなのかな?治療目的ではなさそうだし・・・・

「私はこう思うのですが・・・家族はどう思うか分からないので相談します」と言って帰ってきた。
[PR]
by ake3904 | 2014-09-02 16:51 | レオ(リンパ腫のこと) | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31