四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レオのフィラリア検査

d0116578_145548.jpg

d0116578_145647.jpg

これをちゃんと残しておかないと。何かというとレオが今年のフィラリア検査で陰性になったこと(^O^) 三年前に預かりを開始したときの検査で陽性反応が出てそれからFCRラバーズさんよりお薬を支給して頂き毎月欠かさず投薬して来ました。去年の検査では残念ながらまだだったけど三年経ってやりましたレオ君。 これからも気を抜かずしっかり飲みましょうね。
で、なぜエリザベスをしてるかっていうと油断してたら後ろ足の爪と爪の間がカユカユになって炎症を起こしてしまいました(>_<) また明日病院行きです(-.-) おまけのマリンは気持ちよさそうに私のベッドで寝ていたよ!
[PR]
by ake3904 | 2014-06-30 14:05 | レオ | Comments(0)

きゅーちゃんとっても元気!!

きゅーちゃん、我が家の家族になり早4ヶ月が経とうとしている。

12歳にして初めて家庭犬としてデビュー。

私は忘れもしない。3月1日に岡山まで迎えに行って別れ際に預かりで半年間お世話になっていた
「わんこレスキュー岡山さん」の預かりママさんの顔を悲しそうにして見るきゅーちゃんの顔。

何も言えないけど「助けて・・・行きたくない。」と訴えているような悲しそうな顔。
たくさん可愛がってもらってもうここがきゅーちゃんにとっては永住の地になっていたんだろう。
家族の一員と思っていたに違いない。

そこを引き裂いて我が家へ迎えるということはそれ以上に幸せにしなくちゃね。と固く誓いながら帰った。

来たころの写真を久しぶりに見てみた。
どれを見ても悲しそう。

そのときはそんなに思わなかったけど今の写真見るとよーく分かる。

来てまもなく乳腺の手術をしてそれにもジッと耐えてくれてそして現在のきゅーちゃん。

d0116578_9394498.jpg


元気です!!すごーく!!

12歳10ヶ月になろうとしているのに動きはとっても若い。お顔も色白で可愛いでしょ!

ただね、皮膚がとてもやさしいので痒くなりやすく来た当初より大分落ち着いていたのに最近また痒く
なりだしてそれだけが心配。あとおしっこはまだ完璧ではありません(^▽^;)

犬生活かなり長いけどきゅーちゃんのような子は初めて・・・って言えるくらい良い子に当っちゃって。
d0116578_9472020.jpg


もうすぐ13歳になるけど まだまだこれから沢山お付き合いさせていただきたいと本気で思っているから
宜しくきゅーちゃん。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-28 10:04 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

真夜中にムカデ(°∀°)

d0116578_15505954.jpg

今年咲いたピエールドロンサールはたったの一つ。これだけ。去年は沢山付いたのにお手入れしなかったらこの有り様。ラムも眠る花壇だから来年は立派に咲かせよう(^_^;)

昨日の深夜2時に寝ている私の頭をビラビラしたものが這ったので思わず手で払いのけた。
手に触れた感触がなんか嫌なものでパッと電気を点けてみたらなんとそこに10cmくらいのムカデ( ̄▽ ̄;)
がベットの布団の上を這っているではないか。
夜中だけど「ギャー」と言ったが奥の部屋で寝ているマリンパパもマリンもレオも誰も来ず。
私の側で寝ていたさくらだけがとりあえず起きてくれた。

こんな気持ちの悪いものが私の頭の上を這っていたのかと思うとゾーっ。
このままこの部屋に置くわけにもいかないのでほうきとちりとり持ってきてそいつを取ろうとするがこれがまた
すばしっこくなかなかつかまらない。

やっとのことで追い出したが頭の上を這った感触いまだ残ったまま。気持ち悪~い。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-23 15:50 | 日記みたいな | Comments(2)

邪魔なんですが…

d0116578_18315464.jpg

キッチンの前を占領するレオ君(^_^;)一旦こうなると動かない。のっそりマイペース。マリンの性格とは正反対。しかし、邪魔だわ!!その奥できゅー子さんが大あくびとこれまた可愛い(^0_0^)
[PR]
by ake3904 | 2014-06-21 18:31 | レオ | Comments(2)

病院待ち

d0116578_1192169.jpg

d0116578_1192140.jpg

最終抜糸のため病院です。レオも甲状腺とフィラリアの検査してもらいます。
マリン2日前からまた軟便になって昨日は少しお腹がヤバい!?と焦ったけど何とか薬のおかげで持ち直し。整腸剤と胃薬とガスコンを同時に飲ませても大丈夫ということなのでそれで様子をみよう。便が下痢気味になると焦る〜F9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by ake3904 | 2014-06-20 11:09 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(0)

おはよう

d0116578_846472.jpg

d0116578_8464813.jpg

昨日はライブが終わって帰宅したのは12時前だったF9AB.gifF9AB.gif 半年も前からチケット取って凄く楽しみにしていたから行けて良かった(^O^)しかも昨日は間近に二人が見える席で最高!!! 肌も艶々で写真の修正なんて一切必要ないんだろうなっていうくらい綺麗。アリーナは狭いけどドームより好きかも。
家に着くと四匹皆良いこで就寝してた(^0_0^)
途中マリンのことは大丈夫と確認していたから安心してたけど帰って寝ている姿見るとホッとする。
そして健気なきゅー子さんは一人2階で寝ていて私の顔見ると喜んで飛び起きてくれた。良い子過ぎて申し訳ないよ。
他の子達のようにわがまましていいのに〜ホントごめんね。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-13 08:46 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

ライブ

d0116578_22145040.jpg

d0116578_22145012.jpg

東方神起 ライブ最高でございました!!! このような人間が本当にいるとは。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-12 22:14 | 趣味の話(野球や韓国など) | Comments(0)

ラムちゃん命日

6月10日はラムの命日。

1年経ちました。

あれやこれやと忙しくしていたから・・・もう1年になるんだ。ラムがいなくなって1年経ったんだ。



マリンも再手術から10日過ぎ元気にいつもの朝を迎えています。
d0116578_2042222.jpg


 
1年間ずっと側に置いておいたラムの遺骨だけど今日土に還してあげました。

d0116578_20455170.jpg


うちの玄関先の花壇。このやり方が正しいかどうかは分からないけここで沢山花を咲かせて
見守っていてほしい。

d0116578_20485459.jpg


みんなラムより長生きするから見守って。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-10 20:50 | ラム | Comments(2)

術後生活

再び手術となったマリンだけど 本来ならば最低3日は入院して治療してもらうべきところ

精神的ストレスなどを考慮していただいて今回は初日だけマル1日点滴治療でその後は通院治療にした。

その辺はかかりつけ病院の先生もよく理解してくださっているのでマリンにとってよい方を選択した。


それにしても 前回の手術の際しっかり胃固定もしていたはずなのにそれが外れてしまうことって本当に
あるんだ・・・・。いつの段階では分からないけど実際開いてみたら外れていたらしい。

胃固定をしたからといって100%ないとは言えないとは聞いていたけどほぼ大丈夫って言われていたので
胃拡張を起こしてもまさか胃捻転にまで及ぶことはないよね。。。と思っていた。それがまんまと外れてしまった。

これからはこの胃拡張にならないようにとにかく気をつけないと・・これまでだって十分に気をつけていたのになあ~。


マリンの様子だけど
嫌な病院でないからかすっかりというくらい元気になっている。
3日目から食事が3分の1スタートで食欲旺盛。食べさせる際はしっかり注意している。

2日目の様子。
d0116578_10344410.jpg


みんなとは隔離で一人だけ。でもマリンパパのベッドを占領してリラックス。

4日目の様子。
d0116578_1038583.jpg

顔色(私には分かります)もすっかり良くなり病院へ行くために車で待つ。
3日前の今にも死にそうな目はもうない。やはりマリン元気だ。元が元気な子なんだ。
d0116578_10435483.jpg


あとはこの有り余る元気さで興奮させすぎないこと。
あくまでクールにこっちが接しないとマリンのペースに巻き込まれないように要注意。

お腹。
d0116578_10467100.jpg


今週いっぱい通院予定。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-05 10:49 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(8)

再手術


6月1日 夜10時頃だと思う。
午後8時半から胃拡張の処置をしていた。
その後胃捻転を起こしたと思われ緊急手術となる。
d0116578_1017059.jpg


術後まだ完全に目覚めていなく舌がべローンと出た状態。
この日は日曜日で夜間病院に患者さんが多くてICUにも熱中症やらの緊急患者さんが入っていたので
マリンは術後地べたで処置。

d0116578_1017055.jpg


数10分後ここまで回復。
目覚めがまだ完全じゃないけど私らの顔(特にパパさん)を見て帰りたがる。
続けて点滴。

d0116578_1017043.jpg


とりあえず手術が無事に済みよかったと思うしかない。
すべて1からだけどたちまち良かったと思おう。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-03 10:17 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30