四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きゅーちゃん検査結果

きゅーちゃんの検査結果が出ました。


「良性」でした~(^▽^)バンザーイ!バンザーイ!
d0116578_14525080.jpg


術前に検査した箇所は良性と分かっていたので全く心配していませんでしたが
その後下から3つ目の乳首の直ぐ下にまた見付けてしまいそこは検査せず切除したあと
病理検査したものでした。今回はそこがどうなのかと心配していたのです。

予後も良好と書いてあります。

ただ反対側の乳腺がまだ存在する場合は新たな乳腺腫瘍が発生する可能性がありますので
定期的な検査をお勧めします・・・と書いてありました。

しかし、とりあえずは安心して良いですよね。

今回もラムが守ってくれた・・・私はいつもうちの子達のピンチの度にラム天使が守ってくれてるんだと思っています。    ありがとうね~♪
d0116578_145789.jpg


きゅーちゃんはね、まだまだこれからの犬生を楽しまないといけないってことなんですよ。
これからなんですよ。ここからが本当のきゅー子さんの犬生なのです!!

d0116578_14594718.jpg


きゅーちゃんもそのつもりなのよね。ねっ!

マリンの手術に続いてきゅーちゃんの手術、通院と少々お疲れ気味の私ではあります。
でもこんないい結果が出ると疲れも吹っ飛びます。。。。

明日は病院お休みでまた月曜日から通院です。
毎日注射です。そして来週は抜糸になるはず。もう少し、頑張ろう!


あとはマリンだけ。

マリン元気なんですよ。食欲もあるしお腹の張りもめっきりと減った。
ただ、ただ 便がねーーー。周期的に軟便になるのが???。

術後ひと月経ち 来週健診を兼ねちょっと詳しくエコーなどの検査をしていただくことにしました。
本当に安心したい。

ひょっとしてあれかな?これかな?と不安な気持ちを持ちながらの生活から脱出するために。

あとはマリンだけ。
なんでもなかったね。っていえるように。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-26 15:24 | きゅ-ちゃん | Comments(6)

きゅーちゃんは優等生!!

きゅー子さん順調に回復しています。

毎日通院ですが病院の待合室でも静かに待てるし(今までのわが子達は待合室で静かに待てる子なんていませんでした^^;)
d0116578_20435357.jpg


テーピングは最初に巻いてもらった状態をそのままキープ。
普通はグジャグジャになるそうなのですがきゅーちゃんは綺麗なままなので巻き替えをしなくて
済みテーピング巻き替え代を節約してくれる偉い子ちゃんです。

診察中も良い子で受けられ院長先生からも「あんた優等生ね!」って褒めていただきました。

車の道中もケージに入ってしまえば直ぐ寝てくれるし私はいうことありません。

d0116578_20523676.jpg

これは退院した日だけどしっかりご飯は完食でした。
d0116578_20533040.jpg

それどころか足りないと催促。

通院は一応明日で終わりかな?
来週には抜糸できるかな?
あともう少しね。

今日はお天気が最高に良かったので帰りにお散歩しました。
d0116578_20585341.jpg


早く自由に動けるようになりたいきゅー子さんなのです≧▽≦
[PR]
by ake3904 | 2014-04-25 21:03 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

退院しました

d0116578_22495015.jpg

きゅー子さん退院しました。思ったよりも元気そう。お腹開けてないからって先生おっしゃってたけど それにしても乳腺片方全部取ったんだから痛いはずです。犬って強いね!!
ご飯食べないかな?って心配したけど 何が何がid缶あげてみたらペロッと平らげたよ。これなら元気になるのもきっと早いね^_^; きゅーちゃん お疲れ。明日は通院だから早く寝よう。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-22 22:49 | Comments(2)

きゅーちゃんの手術無事終了


先ほど病院より手術が無事に終わったと連絡がありました。

先週のようなことになってはいけないので今日は事前血液検査の結果をしっかり聞いて出来ると分かって
から帰りました。

その間きゅーちゃんは私の膝の上でぐっすり寝ていました。

離れたときは不安だったでしょう。

無事に終了の知らせが来て良かった!

今日は病院で1泊して明日退院です。

早く迎えに行ってやりたいけど今日は痛いでしょうから先生、スタッフがいる病院の方が安心よね。

退院後は1週間通院予定。

一箇所病理検査へ出す予定です。良性でありますように・・・・・


早く顔みたいな~。きゅーちゃん頑張ったね!!エライエライ。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-21 15:05 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

一人っ子満喫中!!

d0116578_22523960.jpg

すっかりおねむモードのきゅー子さん。 一人っ子散歩をし最後の晩餐を終え明日に備えもうお休み段階です。明日の今頃は痛い痛いと言ってるのかな 可哀想(>_<) その前に手術出来るのかな〜F9AB.gif 明日は事前検査結果が出るまで病院離れず待ってみよう。どうぞ無事に手術出来ます様に。そして良い結果であります様に…q(^-^q)
[PR]
by ake3904 | 2014-04-20 22:52 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

マリンの日々

今日は一人なので 朝からまず2匹をトイレに行かせ大騒ぎして朝ごはんを済ませ

それからチビちゃん2匹にご飯をやりトイレを済ませ自分のご飯を食べて気が付けば2時間経ってた。天気がよくないので洗濯物は外には干せないな~。



マリンは毎日日替わり状態。

元気は元気。
暖かくなって窓を開けるようになると外の音とかに反応してつい興奮してしまい
外に向かって吠えたり窓の方へ走って行ったり。落ち着いて寝ている日もあれば
今日はやけにバタバタするな~って日もあってお腹の張りも日によって違う。

本犬はなんら今までと変わりはないのでしょうが、変わったのは飼い主の方。
敏感になってしまっていつもお腹を触っているし興奮するとこっちがビクビクしてしまう。

ゆっくり寝ていてくれるとこちらもリラックス。

あの恐怖を味わったらちょっと臆病になるのも仕方ないかな。

それにしてもずっとこんなだったのによくもまぁ今まで何もなかったのが不思議なくらい。

まさかうちの犬があんなことになろうとは・・・・夢にも思ったことなかったから~。

でもその後も時々お腹が張るのは夜間先生が言われた胃の中のあいつのせい?

また検査は出来ればさせたくない。

吐くとか下痢が続くとかならやるけどそれらは何もないし、時々軟便になるけど下痢ってほどじゃ
ないし・・・

出来ればもう辛いことはさせたくない。マリンちゃんこのまま穏やかにこの状態保って頂戴ね。

毎日気が休まる日がなくこっちの身体が持たないよーーーって叫びたいよ~。

私も気分転換しないとね。

d0116578_8442049.jpg


そんなときは好きな音楽聴いてリラックスさせるのが一番。


d0116578_8473051.jpg


ところできゅー子さん、明日は大丈夫かしら・・・・?
[PR]
by ake3904 | 2014-04-20 08:52 | マリン | Comments(0)

マリン術後3週間

胃捻転の手術をしたマリン。

歳取ってからの大きな手術だったし回復にやっぱり時間がかかるのかな~?

丁度3週間経ちました。

マリン弱ったなって思います。あんなに元気だったのに・・・

先週、マリンのお里のがじゅママさんとお話しました。

マリンのママのがじゅちゃんはまだ元気なんです。もうすぐ13歳になるの~。

2年前にそれこそ大きな手術をして完全復活果たし現在に至っています。

それにマリンの兄姉も8匹中6匹元気に暮らしているそうで心強いね!!

基本丈夫な身体に産んでくれたんです。がじゅちゃんには本当に感謝。

親より先に逝ってはいけません。マリンも続きます。

完全復活目指します。

d0116578_21465747.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-04-16 21:49 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)

束の間一人っ子

実は今日の手術に備えて昨日の夜から娘のところへきゅーちゃんと私の二人で行っていました。

その方が病院にも近いしゆったりした気分できゅーちゃんを送りたかったので・・・

うちに来て初めての一人っ子。

どうだったかな?きゅーちゃん?


たまたま居た息子と初対面でした~。
d0116578_21173781.jpg


男が苦手なのか?マリンパパにも未だにあまり懐かず( ̄▽ ̄;)マリンパパは努力するも・・・

お姉ちゃんにはこの通り・・・(^▽^)抱っこ抱っこをせがみます。分かりやすい性格。
d0116578_2120159.jpg


お兄ちゃんが今度は無理やり抱っこ。
d0116578_21222669.jpg

嫌そうな顔。

でもみんなにチヤホヤされまんざらでもなさそうなきゅーちゃん。

明日の手術を頑張るよう二人にも励まされたのにね。

d0116578_21271035.jpg


リラックスして寛ぐきゅーちゃん。一人っ子っていいでしょ?

d0116578_21282622.jpg


もしかして~?また一人っ子をやりたくて手術延期にしたか~?

来週仕切り直しで頑張りまっす!!
[PR]
by ake3904 | 2014-04-14 21:31 | きゅ-ちゃん | Comments(2)

手術は延期になりました

d0116578_12265584.jpg

今朝10時に病院へ入ったきゅーちゃん。が、しかし 先ほど病院から私に連絡が… 下痢気味だと。 確かに2日前より軟便気味だったことは伝えていた。 体調が今一の状態なので今日は無理をせず延期にしましょうと言われた。 点滴を受けているらしいです。 覚悟を決めて挑んだのにねぇ…私が…F9D0.gif でも無理はさせられません。事前血液検査もGOTが高めだとかF9FC.gif元気そうに見えても数値が大丈夫じゃないって言ってます。 今日は止めておきなさい!!ということだったのかも。 夕方迎えに行ったとき詳しく聞いて帰ろう。
[PR]
by ake3904 | 2014-04-14 12:26 | きゅ-ちゃん | Comments(0)

きゅーちゃんはうちの子に・・・^^

マリンの手術とかあってこの2週間はマリン1色だった我が家。

他の子達よく我慢してくれました。ありがとう。

マリンは引き続き油断は出来ないけど経過観察というところまでこぎ着けました。




さーてさーて、きゅーちゃんのことをちゃんと書いておこう。

きゅーちゃんは正式にうちの子となりました。

  「わんこレスキュー岡山」さんよりやってきたきゅーちゃん。

きっかけはレオかな~?

レオとの出会いがあって私は保護犬に自然と目が向くようになりいつかこの子達(我が家の子達)が
全員いなくなったときには次は絶対に保護犬を迎えよう・・・と思うようになっていました。

何気に「いつでも里親募集中」を見ていたとき、偶然に中国地方の保護犬たちの中から
きゅーちゃんを見つけてしまったのです。

これは運命ですわ。確かレオの時もそう言ったような・・・・

ビビビビ・・・・ときたんですよ本当に。

今でないでしょ。今はダメでしょ。と自分に言い聞かせようとしても運命ですからどうしようも
ありません。

と、いうことできゅーちゃんも我が家の一員になったのでした。

d0116578_21253156.jpg


12歳という年齢は決して若くはありません。出会ったのが12歳だったんだから仕方ないとして
これから長生きしてくれればそれでいいんです。

うちに来た以上長生きしていただきます。

乳腺の手術が控えていますが検査したところは良性腫瘍だったので心配はしていません。
しかし、検査結果からわずか3~4日経ったころ同じ腺上にもう1箇所見つけてしまい
ました。(検査のときに病院側は見つけられなかったのか・・・と思いましたが)
そこは検査していないのでどちらかは分かりません。

なので手術はなるべく早いうちにということになり
来週の月曜日になりました。

きゅーちゃんを病気には出来ません。これから楽しいことが沢山待っているのですから^^
体力だってまだ充分あります。テンションだって上げ上げです。ホントに元気な子なんです。
だから手術だって出来るんです。すっきりするんです。

疑惑は早いうちに拭い去って楽しく暮らしましょ!!

d0116578_2139718.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-04-08 21:41 | きゅ-ちゃん | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30