四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今からワクワク

d0116578_1439673.jpg

レオの大きなお尻とさくらが寝ているベッドの奥に空いているもう一つのベッド(^○^) あれは新犬ちゃん用に用意したものです。 待ち遠しいなF9AE.gif
[PR]
by ake3904 | 2014-02-27 14:39 | Comments(2)

レオ病院へ

d0116578_1037564.jpg

昨日はレオを連れて病院へ行ってきた。 2年前に手術した瞼の上のところにまた突起物が出来 様子を見ていたものの目立つようになってきたので再度病院へ。一週間前にマリンとレオの健康診断で訪れた時 先生には診ていただいていた。 腫瘍の疑いも残しつつ 眼軟膏で一週間ほど様子見ということになりました。これで腫れが引いたら単なる目ぼだったのね…で済みます(^.^)そうなるよね。大丈夫だねきっと。
顔のあたりよく掻いてるからバイ菌が入ったのかな。
[PR]
by ake3904 | 2014-02-26 10:37 | レオ | Comments(0)

ぽかぽか陽気

今日は暖かな気持ちのよいお天気^^

さくらちゃんなんてほら~
d0116578_1042388.jpg


でもこのさくらえらくおばあさんみたい( ̄▽ ̄;)
これは写真映りのせいです!!

白髪だらけに見えますがこれはカメラが悪いのです!!ゴメンねさくちゃん。

そして問題児な方たちは・・・・
d0116578_1046860.jpg


方たちってそれもゴメンゴメン。レオはOK!全然問題児じゃ~ないよね。

問題児は黒い子。


私は大型犬を10年以上飼って来ているけど今までに食事の面ではハッきり言って
あまり考えてこなかった。
食事・・とくに食べ方をこんなに神経質に考えたことなんてなかったな~。

マリンたちの前に10年シベリアンハスキー飼っていた時も特に思わなかったし、
でも最近の私はマリンちゃんの為に食事を少量小分けにししかも私自身で食べさすという
手間暇を掛けている。

去年の暮れから何度かお腹がパンパンに張って夜間病院で2~3度お世話になり
胃捻転の記事を読みあさり怖いんだと初めて気付かされそれ以来今に至っています。

掛かり付けの病院で胃固定手術をしますか?って言われたけど今考え中。

そんなことまで・・・?と最初に思ったけどでもよく考えたらうちは田舎で今の掛かり付け
病院まで来るまで45分くらい掛かるししかも夜間になると緊急病院までは高速ぶっ飛ばしても
1時間は掛かるし・・・・
時間との勝負の中これはかなりキツイ。

近くで良いところがあればいいんだけど・・・・夜間病院でも言われた。いざというときの
ために近場で対応してくださる病院を確保されていた方がいいですよ!って。
大型犬は特にその対策をされたほうが・・・と。

あるにはあるけどあそこは絶対嫌だし・・・こういうとき困るのよね~。

そんなこともあってお腹が張っても胃捻転にはならない対策として胃の固定手述を受けていた方が
いいのかな~。悩み。

今はとにかくバカ食い早食い止め対策として少量づつ私が手でやってる。

もう若くないし、これもその時その時の対応策としてやってることだからがんばろ!!

少量ずつやりだしてお腹絶好調です(≧▽≦)

d0116578_1165290.jpg


こんな我が家だけど来週新犬ちゃんが仲間入り!!

全員でお迎えに行ってきます~。待っててね。
[PR]
by ake3904 | 2014-02-22 11:11 | 日常のこと | Comments(2)

寒い(>_<)

d0116578_14314634.jpg

d0116578_14314610.jpg

今が一年のうちで一番寒いときなんだろうけど 昨日、今日の寒さは半端じゃない(>_<) 外の風はものすごく冷たい。 マリンは炬燵が大好き。珍しく顔出してるけどいつもは入り込んでます。 レオは炬燵に興味がないみたいで お気に入りはソファの角(^o^) 今日は祭日で私がずっといるから安心してみんな寝てるね。
[PR]
by ake3904 | 2014-02-11 14:31 | Comments(0)

降ってきた

d0116578_1542067.jpg

天気予報では午後6時頃から雪マークになっていたけどもう降りだしましたよ(-_-;) 今年最大の雪になるとか言ってたけどマリンパパは明日から東京へ… 飛行機飛ぶのかいな(?_?) それより除雪だろ(~_~)
あ〜あ、早く春来ないかなF9AE.gif
[PR]
by ake3904 | 2014-02-07 15:42 | Comments(0)

旅先にて

d0116578_9113714.jpg

あいにくの雨(>_<)
母の誕生日で温泉に来てますが雨(~_~) やはり雨女だ。
[PR]
by ake3904 | 2014-02-02 09:11 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28