四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悩みの種

d0116578_13535171.jpg

今日の午前中どうしても 連れて来れない理由があり約2時間マリンと家で留守番させた。わざとテレビを点けて出た。恐る恐る帰って壊れてるとこはないかと確認。今日は大丈夫だった(^0_0^) 特に誉めることもせずいつも通りにしてた。 午後からはご出勤(~o~) 少しずつ時間を長くしていくしかないかな。レオ君やっぱり一人は不安みたい(-_-;)
[PR]
by ake3904 | 2014-01-30 13:53 | レオ | Comments(2)

レオおめでとう~♪11歳になったよ。

めでたいね。

1月はレオ君の誕生日♪♪

何日かは分からないの( ̄▽ ̄;)

前の飼い主さん、レオの誕生日わからないんだって!!1月の何日かって分からないんだって!?

血統書みてみないと分からないそうな・・・家族の誰も覚えてないんかい!!


うちに来てからは3回目の誕生日。

ここまで特に心配な病気もなくて元気できてくれてありがとう~(^▽^)感謝感謝!!


さぁ~今回はレオ君の顔入りだよ。
d0116578_2227814.jpg


レオ、自分が主役だって分かってるかな? 控えめな子だから~。今日はいいのよ遠慮しなくて。

d0116578_22323853.jpg


遠慮しなくちゃいけないのはこっちなんだけど・・・
d0116578_22343839.jpg

勘違いして既にヨダレでてるし・・・・ ̄▽ ̄;

ケチケチかあさんは2日持たせようと少しだけそれぞれのお皿に入れました。

待てよ!待て待て!!と言っているのに卑しんぼのマリンが私の待ても聞けずに 食べた。
d0116578_2245329.jpg


賢いレオ君はマリンが食べても私の待て!!を聞いて待っている。
d0116578_22461699.jpg


ヨシ!の合図を待って食べ始めたレオ。
d0116578_2249831.jpg


一口だったためとっくに食べ終わったハイエナマリンがレオの分まで・・・・
d0116578_2251738.jpg


悪いやつ!!それでも文句も言わず黙っている健気なレオ。

後でマリンに分からないようにちゃんと食べさせてあげるからね。

ちなみにさくらは安全地帯で食べてるから大丈夫(≧▽≦)
d0116578_22553319.jpg


レオ君が来て 私はゴールデンレトリバーって犬が大好きになりました。
それにレオ君が来て保護犬に対していっぱい目がいくようになりました。

レオに教えてもらったことが沢山あります。

シニアワンコの可愛らしさが大好きです。

d0116578_2313680.jpg


11歳もレオらしくのんびりでいいから元気でいようね。宜しくね。
[PR]
by ake3904 | 2014-01-21 23:09 | レオ | Comments(4)

今更だけど・・・

うちの犬たちのご飯は人間と同じく3回。

朝6時半、昼12時、夜5時半。まぁ毎日こんな時間帯だった~。

全部人間より犬様が先だった。人間が先で犬は後が理想だったけキッチンで私達の

ご飯を作り始めるとラムがとにかくキャンキャン甲高い声で鳴き出しもう煩くて我慢できず犬のご飯を先に

やるという破目にになっていた。

その延長でラムが居ない現在でもその時間は変えていなかったけどマリンの胃拡張事件以来

夜のご飯だけは人間が全て終わって落ち着いた時間にやるように変えてみた。

するとするとちゃんと良い子で待てるではないか!!

d0116578_20541921.jpg

これは昼の時だけど、先に人間のご飯を用意していると騒ぎもせず良い子でみんな
待つことが出来ている(≧▽≦)なんだぁ~出来るんじゃん!!

次に夜。
d0116578_20575354.jpg

ちゃんと出来るじゃ~ん!!

マリンは隙あらばソワソワが始まるけどレオなんて落ち着いて待ってる。

だれも鳴きもせず静かなもの。

うちの子はみんなバタバタしてご飯待ちなんて出来や~しない。なんて思っていたけど
今になって思えば騒いでいたのはラムだったのね。ラムの鳴き声でみんなも釣られて

バタバタしてたんだった。ラムは煩かったものね。(あっ!でもだからと言ってラムちゃんが
居なくなってよかったなんて決して思ってないからね、その辺勘違いしないように!!)

やれば出来る子たちなのよ~この子たちは。
d0116578_2144473.jpg

[PR]
by ake3904 | 2014-01-19 21:08 | 日常のこと | Comments(2)

レオ、今日も一緒にご苦労さん!!

d0116578_1443471.jpg

昨日 留守番させたらまた空気清浄機をなぎ倒し、器用にテレビの裏へ入ってスイッチを抜き おまけに空気清浄機の中に入れていた加湿用の水が全部出て部屋の一部が水浸し(-_-;) レオF9AE.gifF9AE.gifそんなに一人は(マリンもいるのに) 嫌なのかね!? ということで今日も仲良くご出勤。
[PR]
by ake3904 | 2014-01-17 14:43 | Comments(0)

三匹が可愛い過ぎる件

私が言うのもなんですが・・・・

これは可愛いという以外ないでしょう!!

d0116578_21334290.jpg


やらせでもなんでもなくて気が付いたらこのようにみんなが寝ていたのです(≧▽≦)

d0116578_21342113.jpg


こんな姿見せられりゃ嫌なことも疲れも吹っ飛びますわぁ~。

風邪だって逃げていっちゃいますわぁ~!

可愛い。あんた達は寝てるときが一番可愛い!!
d0116578_21381168.jpg


さくちゃん。いい夢見てね~♪♪
[PR]
by ake3904 | 2014-01-11 21:40 | 日常のこと | Comments(2)

新年おめでとう

d0116578_11231032.jpg

新たな年の始まりです。 こちらマリン地方は今年のお正月は例年にない比較的暖かなお天気でした(^O^)さっ、今年もガンバローといいたいところだけど 私、年末からずっと風邪を引いていてあまり元気でありません(^_^;) 中びく風邪は要注意っていうけどちょっとよくなったりまたぶり返したり状態。
それから今困ったことが一つ。それはレオのことなんだけどここにきて分離不安というかお留守番が出来なくなってしまいました。留守中何かしらレオにとって怖いことがあったのか、それは分からないんだけど 置いていくと部屋の中の物を倒して床も穴堀みたいなことしてるし、オシッコしたりと今までにないことをしてしまいます。これは困ったもんだ(+_+) 今ではこのように当たり前に私と出勤。どうしたものか… どうしたら良いのか。レオっちどしたかね!?
[PR]
by ake3904 | 2014-01-08 11:23 | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31