四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスはランで弾けたよ♪♪

マリン地方の雪だ!!


ジャーン!!ここは北海道か!! いえ中国地方です( ̄▽ ̄;)

d0116578_21302378.jpg


レトリバーの季節です。(???)

d0116578_21323919.jpg


おじいさん、おばあさん、ほーい、遊びなさい!!
d0116578_21334657.jpg


いや~、選んだ自分が言うのもなんだけど二人の雰囲気に合ったそれぞれのコート
ピッタリだね(≧▽≦)
d0116578_21364780.jpg

d0116578_21374560.jpg


いつもはボケッと寝てばかりのレオだけどまだまだやるときゃやるんですよ。
d0116578_21393615.jpg

やっぱり二人の方が楽しいよね♪♪同級生同士気が合います。
d0116578_21415166.jpg

それにしても、マリン足細ーっ!羨ましい。


d0116578_21431734.jpg


d0116578_21455633.jpg


思い残すことなく遊んでおきなさいレオ君明日はシャンプーよ^^
[PR]
by ake3904 | 2013-12-25 21:50 | マイドッグラン | Comments(1)

またお世話になりました。今年だけで3回目( ̄▽ ̄;)

はぁ~、私って人は犬のことになると不安で不安で心配性でホント小心者なんです。

それに比べるとマリンパパは冷静というか冷静を装っているだけかもしれないが落ち着いて

対処できてるなーって思います (ここは尊敬した方がいいのかな?)

何がって、いえマリンちゃんのことです。

またなっちゃったんです。2日前のあの胃拡張のようなことに。

朝、昼は大丈夫なんだけどいつも夜なんだよね。

大変だった日の次の夜もちょっとだけ慌てたんです実は。その時はゲロ~って吐いてそれで

楽になったんだけどでも夕べは吐きそうにしても出なくていつもならゲップやおならをよくするのに

それも全く出ず、お腹はパンパン。

そしてあの前足を伸ばしながら伏せをするあの動作。あれが頻繁に出たんです。

本当にあの怪しげな「前足伸ばし伏せ」私に何かを訴えてる目。心配そうに何か訴えてる。

そこまでされるとこりゃただものじゃないわ!って思いますよね。

時間を見ればまた8時過ぎだし、病院閉まってるしとなるとあそこしかないね。夜間緊急病院さん。

こんなこともあろうかとこの日は飲んでませんでした。

どうする?どうする?と迷ってるうちに悪くなったらいけないので

迷うくらいなら行こう!!私が運転する。「まあ待ってみよう」いうマリンパパを横に乗っけて

1時間半掛けて下道通って行きました。(高速怖いんです~)

ところが病院へ着いた頃にはあらっ不思議。お腹の張りがなくなってる ̄▽ ̄

焦ってくることなかったってこと?

この日はフラット飼いの院長先生はおられなくて別の先生だったんだけどこちらの先生も

ホントお優しそうな方で何となくスピリチュアリストの江原さん似の先生で「うんうん!」って

こっちの話すことを聞いてくださり優しい言葉で

超音波してみましょうね。。。。って診ていただきました。

その時はマリンも普通に戻っていたしエコー見ながら言われたことは「この子普段から

おならとかよくでます~?」即座に私、「はい、おならもゲップもものすごく出ます」

「うん、そうですね~。ここのところが・・・・・」ってエコー見ながら説明されて

胃の入り口と出口があるんですけどこの子もう10歳過ぎだし老化のようなものも関係していて

入り口の辺がちょっと狭まってきていることも原因だと思うんですよね。

多分いままでにもこのようなことあったんじゃないかと思いますよ。と言われました。

そうかも、確かにこちらが分からなかっただけであったのかもしれないな~。

今すぐどうこうってことはないけど心配なら主治医の先生のところで

詳しくレントゲンしていただいたらいいですね。ここでも出来るけど主治医でもまた撮り直すように

なるだろうから。ってことでもしまた起こった時注意することなどを色々と聞いて帰って

きました。

心配して遠いところまで行き着いた頃にはケロッとしてなんだったのかしら・・・

家に置いてきたレオとさくらは11時過ぎに帰ったらレオなんて鳴き声も出さずに固まって

いたの。さくらと一緒だったからまだよかったけど寂しかったのかオシッコ漏らしてました ̄▽ ̄

よっぽど寂しかったんだね。

そして肝心のマリンですが、

今日から食後は
d0116578_22224345.jpg

こんなことになってます(≧▽≦)

仕方ないね~バタバタするから。

食事の回数は今まで通り朝、昼、夜の3回。特にマリンのような子は量を少なめで回数を増やす

方がよいのですって。

マリンがハウスの前では

レオ君が
d0116578_22262735.jpg


スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていたのです^^」

しかし、私も「もう何が起きても不思議じゃない歳だから~ドーンと構えますよ!」っぽいこと

言っておきながらいざ起きるとアタフタしちゃって何か起きるたびにこっちが死にそうになってたら

ダメだね。こんなことじゃシニアの飼い主失格だわ!!ちゃんとしなきゃ!!
[PR]
by ake3904 | 2013-12-20 22:51 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)

良い子は悪いことの起きるサイン


マリンちゃん。あなたって犬は老女になっても私達をハラハラの世界に導こうとするのね。

ホントあなたには昔からハラハラドキドキを何度も経験させていただいているけど

今日もまたやってくれたよね。


いつものようにテレビを観ながらご飯を食べていた。

犬たちはいつものようにテーブルの周りを歩きながら・・・いいえ、そういえば違ってたわ。

マリンがいつもならテーブルの周りを回って時々私側の方をペロペロするのにそういえば

これがなかった。マリンがゴソゴソするからレオも釣られて歩き回るのにそれがないから

レオも大人しかったんだ。

それで私が「やっぱり、マリンが大人しいとレオもさくらもみーんな静かなんだよね。やっぱ

マリンが静かだと我が家の犬はみんな良い子なんだね~」なんてこの時は冗談言いながら

呑気にビール飲んでた。マリンはというと少し動いては手を伸ばすようにして伏せをしていた。

それを何度か繰り返していた。何か変じゃない??えらい良い子じゃない??

「今日、良い子だよね。何か気持ち悪いね~」とマリンパパと言いながら

「うん、さっきからおかしいと思ってた」みたいなことをマリンパパも言ってて

「マリン」って呼んでも直ぐに来ず、遠いところから見てやはり先ほどの手を伸ばすようにしながら

伏せをしている。

「ちょっと待ってやっぱり変よ」そのあとマリンのお腹を何気に触ったマリンパパが

お腹が張ってる・・・と。

なぬ?お腹が張っとる?どれどれ?と触ってみた。

こんなパンパンに張ったお腹は今まで触ったことがなかった。そして吐きたいのか舌なめずりをし

ソワソワが始まりそうな吐きたいときの動作になりそうなそんな様子。

胃拡張のようなものを想像し、実際経験したことないので(人からやネットでしか見聞きしてないため)
今後は未知の世界だった。

でも様子をただ見ているのは不安なため掛かり付け病院へ℡を入れる。

時間が8時前で先生は処置に入られたあとで(この時間でも処置ってやっぱすごい病院だ)電話口に出られないためスタッフが間でやり取り
して下さった。

胃捻転とかを心配されていると思いますがもしこのようなものなら既にもがき苦しんでいるはず

なのでそれとは違うのではないかと思うから様子を見てもらって心配なら明日来てくださいと・・

だからこっちはこれから胃捻転になるんじゃないかと心配しているわけで・・・

もうどうすりゃいいのって感じでワン友のバルママに℡してみた。バルママはこのケースで経験豊富な方なの

私が必死でバルママと話ししているころマリンはマリンパパが外へ連れて出ていた。

バルママから色々アドバイスいただいて心強くなっていたころマリンがヒョコヒョコと階段上がってきて

「ゲロとうん〇した」と・・・・みかんがスポッと出てきたと。

そういえばさっきみかんをマリンパパが少しやっていたんだ。それが引っかかっていたのか?

お腹を触ったらいつものやわらかい暖かいお腹。良かった~はーあ。

私はこのまま緊急動物病院へ走ろうかと思っていたぐらいだったので一件落着して良かったけど

でも本当に怖かった。

マリンちゃん、やっぱり良い子になっちゃーダメヨ。君はやっぱりいつもの君でなきゃみんなが

心配するんだよ。分かった?頼んだよ!!
d0116578_23361399.jpg

お腹が治って何かくれ~っといつものマリン。

d0116578_23375667.jpg


読み返していないから文章おかしいとこあるかもしれないけどもう面倒だからいいにしよう。

記録の為に書きました。眠い。寝よう。

PS,今思い出したけど緊急動物病院へ行こうと思ってたのはよいが二人とも飲んでいたんだった!! しかし、大事に至らなくて良かったけどこれが癖になったらいやだな~。
[PR]
by ake3904 | 2013-12-17 23:47 | マリン(胃拡張胃捻転のこと) | Comments(2)

おにゅ〜なベッド

d0116578_178434.jpg


さくちゃんにマリンパパからクリスマスプレゼントとして可愛らしいベットが届きました~^^

何かといえば大きい子ばかりで損ばかりしていたからね!

ドーム型になっていて暖かいの~。おまけにサイズもぴったり。エカッタね、さくちん!^▽^「


おまけ・・・・クリスマスプレゼントは何もないであろう二人。
d0116578_1784371.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-12-16 17:08 | さくら | Comments(1)

6回目の月命日

ラムが天使になって丁度半年。

この半年色々あった。ワンズも人間も。しかしみな結果オーライで何より^^。

何のかんの言ってもラムがきっと見守ってくれてるんだよね。私はそう思うよ。


それにしても会いたい。会いたい。会いたいよ~~~~。
d0116578_21432750.jpg


こんなに元気そうだったのにな~。

こんなに愛くるしい姿だったのにな~。

悪いなんて誰が思うもんですか。

d0116578_21455594.jpg


これが全員で撮った最後の写真になろうなんて誰が思うもんですか。

会いたいよ~。

今日は夢に出てきてくれないかな!?
[PR]
by ake3904 | 2013-12-10 21:51 | ラム
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31