四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お次は

d0116578_15335277.jpg

はい続いてレオっち!! こちらさんは大変楽でございます。結構力はあるけどちゃんと合わせて歩いてくれるからね(^_^;) それにしても雨ふりそう。
[PR]
by ake3904 | 2013-09-30 15:33 | レオ | Comments(0)

雨降りそう

d0116578_15195870.jpg

マリンの散歩早めに行っておこう。雨降ってきそうな天気(^_^;) 足取りよくわざわざ草むらに入んなくていいのに入りたがる。足は2ヶ月間調子いいよ。 あのサプリが効いてるかな(^O^)そろそろ安心して良いか(^○^)
[PR]
by ake3904 | 2013-09-30 15:19 | マリン | Comments(0)

陰干し


そうじをしている間 外に出ていてもらいました。

d0116578_2115351.jpg


d0116578_2132193.jpg


吠えることもなくのんびりしていました。気に入ったか。
d0116578_2152085.jpg

d0116578_2173075.jpg


昼まで入りたいといわなかったのでこのままでいました。

たまには違う場所もいいもんだね
[PR]
by ake3904 | 2013-09-23 21:08 | 日常のこと

キシリトールガム事件

また やらかされてしまった!!

油断してた~~~( ̄▽ ̄;)



誰かはあえて書かなくてもわかると思うけど一応言おう。・・・・・・・・     マリンです

昨日のお昼過ぎのこと。

事務所へ行こうと1階に下りたらプ~ンと甘いいい匂い。

この匂い何かどこかで嗅いだことのある・・・う~んいい匂い。

その瞬間思い出した。

私のバックの中にあるはずのロッテキシリトールガム。(ちなみに味はグレープ)

バックがあった。そしてその横にはちゃっかりマリン。

バックの中のガムを必死に捜す。無い!どこにも無い。やられたーーーーー。

14粒入りの確か残りは6~7粒あったはず。

むろん、紙など残すはずもなく丸々お口に放りこまれたと思われます。

マリンのお口に鼻を付けて嗅いだら甘ーい良い香りがほんのり。

あ~美味しかった!!と言っていたと思います。


キシリトールは犬には害・・・・と聞いたことがあります。

本犬、いつものようにケロッとしています。

ネットで調べたらやはり良くないことだらけ書いてあった( ̄▽ ̄;)

怖くなり掛かり付け病院へ℡。

とりあえず様子を見て今日は絶飲食してください。と言われました。

そして様子がおかしいようなら来て下さいと・・・

ネット上ではわりと直ぐ症状が出ると書いてあったので私は家と事務所を行ったり来たり。

マリンが苦しんでいたらどうしようと心配で仕事もロクロク手に付かず

家に帰ったら
d0116578_21243644.jpg


私のベットの上で呑気に伸びて寝てました( ̄▽ ̄;)

もう2時間くらい経っているし症状出るなら出てるはずなのかなどうなのかな?今からかな?

その後も様子を伺うも
d0116578_2128546.jpg

d0116578_21301487.jpg

d0116578_21402685.jpg
いつも通りのマリンで、とてもこの子だけ食事を抜くなんて出来そうにないくらい
食事の催促もいつも通り。

マリンパパには内緒にしておこう!と思ったけどうんちの中にガムの紙があれば直ぐに分かって
しまうからやっぱり言っておこう。

そしてそれを言うと案の定「あれほど注意しとけって言っとるのに何回目かいの~?」って
偉そうに言われました。あんたに言われたくはないわ!!ですが今回は私の不注意ですから
仕方ない。

しかし、マリン大丈夫かな~。

大丈夫っぽいけどね。
[PR]
by ake3904 | 2013-09-19 21:44 | マリン | Comments(0)

さくちん

d0116578_14281365.jpg



さくらって私の後ばかりついてきてまるでストーカー。

仕事しているときは私の直ぐ下でこのように寝ているし 「さくちゃん!」と呼んで振り向いた瞬間。かわええ~。

ちょっとでも席をたつと必ずついてくる。でも「ちょっと待っててね。ちょっとだけね」と言うと分かるんだな~これが、ちゃーんと震えながら待っててくれる。

仕事が終わるタイミングもちゃんと知ってて 帰ろうとするし。えらいというか何というかごまかしが利かないんだよね~。

置いていかれるのがホント嫌なんだろうね。そんなから私も置いていけないんよね(´▽`)
[PR]
by ake3904 | 2013-09-12 14:28 | さくら

ラム三回目の月命日

d0116578_10145383.jpg

もう3ヶ月経つんだ。3ヶ月前にはラムもいたはずなのにもう何年も会ってないような懐かしい感じに思えてきた。それだけこの間が慌ただしかったっていうことかな(;_;) ラムの声はしっかり覚えてるし癖もしっかり覚えてる。一回だけ夢に出てきてくれたけどとても元気そうだった。そいえばラムって全くワンコ臭なかったなぁ。久しぶりに抱っこしたいな〜。
[PR]
by ake3904 | 2013-09-10 10:14 | ラム

うちの子になりました^▽^

本日9月1日付けでレオ君が正式にうちの子になりました。

d0116578_20451851.jpg


これは運命ですね。うん、運命ですわ~。

2年半前にはまさかゴルのレオ君と生活をすることになり、ましてや我が家に迎えることになろうとは思ってもいなかったことです。

あの東日本大震災が全てを変えてしまったんです。

FCRLoversさん経由でうちに来たレオ君。

詳しい小分けはまた書くとしてこのたびLoversさんとの正式譲渡が完了してレオ君は

預かりからうちの僕ちゃんになったのです。
d0116578_2144289.jpg


と、いいましてもレオも私達もなんら変わりはなくこれからも今まで通りです。

もう2年以上いるのですからいまさらどうということはありません。

よーし、長生きしようね!
[PR]
by ake3904 | 2013-09-01 21:12 | レオ | Comments(8)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30