四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

対照的な二匹≧▽≦;

レオ君が来るまでは大型犬が1匹ということもあり比べるものがなくてマリンのことも

こんなものなのかな?って思うところもあったけど

レオが来てからは面白いほど対照的は2匹を見させてもらっている。

フラットの性格とゴルの性格ってこんなにも違うの!?同じレトリバーなのに・・・・

ではラブはどうなの?

いやいやうちのマリンが陽気過ぎでレオ君が大人しい過ぎだけかもしれない。

全く違うこの2匹。でも相性は決して悪くないと思う。まぁこんなからいいのだろうけど。


暫く見付からなかったコングをどこからか見つけてきて遊んでいるマリン。
d0116578_19455249.jpg

この中にキュウリを突っ込んで時間稼ぎをしている。
d0116578_19465457.jpg

マリン退屈なんだよね。
つくづく思うけどフラットってとっても活発で遊び好き。きっとうちみたいなどちらかといえば
インドア的な家庭よりいつも一緒に連れて遊んでもらえるアウトドアな家庭がぴったりなんだろうな。マリンもアウトドア家庭の娘ならもっと楽しい犬生送っているんだろうな。って。
d0116578_1953663.jpg

そんな超子供のマリンを冷めた目で見る大人なさくら。
d0116578_19544444.jpg

そしてこちらはついて行きたいけど早すぎて付いていけないちょっとドンくさレオ君。
d0116578_19572896.jpg


バタバタしていてまた足が痛くならないかといつもハラハラしているあたし。
d0116578_19591257.jpg


不思議なことにあんなにびっこしていたのに今は平気そうにしています。

もう2ヶ月以上ランに連れて行ってないからストレスもあるのかも。でも怖くて連れて行けない。

それにしても大人な二匹というかなんというか(^▽^;)飼い主側からいうと楽~な二匹。(でも雷は2匹共に苦手)
d0116578_2053449.jpg


でもね、10歳過ぎても陽気なフラットはやっぱり可愛いんです。
d0116578_2093010.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-08-23 20:14 | 日常のこと | Comments(0)

東方神起ファイナル〜日産スタジアム


昨日の記事。開演1時間前(^O^)
スタンド二階だから全体が見渡せる感じ。 この場所良かった〜F9AB.gif 涼しい)^o^(
[PR]
by ake3904 | 2013-08-19 11:51 | 趣味の話(野球や韓国など)

お盆

毎日暑い。

去年も最高に暑いと思ったけど今年は更に暑い。

人間もだけど犬たちが辛いよ。いつもなら電気代ケチるマリン家だけど今年の夏はケチってる場合じゃない。(ケチってると死んでしまうよ)

どこの部屋もエアコン入れっぱなし(≧▽≦)

ちょっと寒いんでないかい?というくらいが犬にとっては丁度よいのでしょうね。

あとひと月くらいかな?電気代怖いけど仕方ないよね。


お盆ですが・・・ラムちゃんの初盆です。

マリンの足の具合もいい感じ。更新中。このまま行ってくださいよ。

私は昨日は忙しかった。。。長男の嫁として(この言い方は好きではありません^^;)

沢山働きました。お盆はお客さんが多いのです。普段怠け者なんでいっぺんに働くとほんま疲れる~~。

犬たちのお世話は積極的に喜んでできるが人間の世話はね・・・ (自分のお客さんは別よ)

d0116578_8535714.jpg


忙しいマリンはマッサージも忙しい。

それに比べおっとりレオはリラックス。
d0116578_85693.jpg


性格の違いはこんなところにも出ます。


さてさて週末はわたくし、日産スタジアムに行ってまいります。

人生初の野外ライブ。

マリンがこんな風になって行けるかどうかも心配してたんだけどなんとか大丈夫そう。

でも体力に自信のない私。ただでも暑いのにこのくそ暑い野外でのライブなんて・・・

おいおい、若いファンばかりじゃないんだよ。私ら世代いっぱいいるんだよ。

でもねせっかく取れたチケットだし多分最初で最後の野外ライブだし行かないわけにはいかない。

50手前のおばちゃん。無事帰って来れます様に。
[PR]
by ake3904 | 2013-08-15 09:06 | 日常のこと | Comments(0)

その後のマリン

 
まぁ~~じっとしてません。

ちょっとよくなったらこれだ。

ゴソゴソゴソゴソ。

d0116578_2054942.jpg


何をそんなに動くことがあるの?っていうくらい動きっぱなし(`▽´)

d0116578_2153225.jpg

d0116578_2171050.jpg


レオが寝ている横を一人でスタスタ歩きっぱなし。

レオもレオでマリンが周りを歩こうが一向に知らん顔でグースカ。(この性格実に羨ましい)


7月はマリンの病院通いで忙しかった。

て、いうか私は5、6、7月動物病院しか行っていないような気がする。

マリンの足の不調から早一月。

その間最初は10日持ち、次はたったの3日。

先週は月、火、水と注射してもらい調子がよくなり今日で5日目。

明日の朝またケンケンが始まるかもしれない・・・・と朝が来るたび不安を抱えている。

未だ原因解らず、セカンドオピニオンもやった。

CTかMRIしか方法は無いのか?

でも我が家はそこまでやるのが果たしてマリンにとって良いことか?と思ったとき

「そうだ」という答えはまだでてない。

他の症状が現れていない今 確定を急ぐ必要はないのではないか。

フラットで10歳でって考えたら何があってもおかしくない歳だし、その時出てきた症状で

対処していくことがマリンにとっても一番ベストな方法かな。

何もなく関節を痛めているだけなら長く掛かってもゆっくりでもよくなってくれればそれで

いい。

だから、大人しくしてほしんだよね私は。

d0116578_2117545.jpg


座ったかと思ったらすぐに動き出す。この子はホント忙しい子だわ。
d0116578_2122873.jpg


だけど、座ってじっとしてたらこれまた心配だし、調子がいいってことはやはり喜ばないとね。
[PR]
by ake3904 | 2013-08-05 21:26 | マリン | Comments(6)

12歳♪♪♪(祝)・・・さくらちゃん

 
ちゃんと覚えていますとも・・・・

今日はさくらの誕生日!!!

いくら忙しくったって誕生日忘れませんからね。さくらちゃん。


そんなこんなでさくら、ちゃーんと12歳になりました。おめでとう~♪♪

d0116578_20161974.jpg


ちっこいケーキ。どこにあるか分かんないね(汗汗)

身体が小さなさくらにはいいでしょう?

でもこれも3等分するんだよね。で、あの大きな子らが殆どたべるんだよね(汗)

今年はさくらにとってただ一人心を許すお姉ちゃんのラムが亡くなって本当に寂しい
思いをさせてしまったけどどうか乗り越えてずっと元気でいようね。

ラムの分まで長生きしよう!! 
[PR]
by ake3904 | 2013-08-03 20:24 | さくら | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30