四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チタン製インテリア




こちらですが・・・・

d0116578_22112575.jpg


モデルはうちの3匹の犬。

こちらのイラストはフラット会の先輩オーナーさんで私の尊敬するあるママさんが

チャチャっと書いて下さったものなんです。(ドッグラン完成の時にプレゼントしていただいたの


この度やっと素敵なインテリアとして完成しました。

製作の方はこちらでお願いしました^^。

これってチタンなんですよ。

チタンって消臭効果もあるのですって!!(知らなかった^^;)
d0116578_22195752.jpg


お部屋に置いてインテリアにもなり消臭も出来ればいいよね~♪

あるママさん、その節はありがとうございました。(2年も経って遅いつーの)
[PR]
by ake3904 | 2011-11-26 22:27 | 日常のこと | Comments(0)

ヨダレ止まらずで焦ったよ。


昨晩、またビックリ焦ったことがあった。

(それにしても我が家はなぜ病院の診療時間が終わった後にいつも事件が起こるのか・・・・!?)

しかしこのような経験は初めてだった。


突然、本当に突然マリンの口から大量のヨダレがポタポタと落ち出して見る見る間に寝ていた

ソファが水浸し(@▽@)

最初はしっぽが濡れていたことに気付いた。

でもそれは雨の中散歩から帰ってきてしっぽまで充分に拭き取れていなかったのだな?とあまり

気にしていなかった。
d0116578_10181395.jpg


このように2匹で仲良くソファに並び寝ていました。

しかし、この時にはヨダレは出初めていたのでした。私はまだ気付いていません。

テレビに夢中になり時々犬に触りながら全く気付いていませんでした。

丁度、お姉ちゃんが帰ってきていて「マリーン」と近寄ってきてその時

「どしたん?なんで水がこんなに付いとるん?何?えっ何これ?」みたいな感じから

どれどれ?と見てみると口からタラタラタラ~~~と水(ヨダレにしてはサラサラで水っぽい)

のようなものが後から後から出るのです。

寝ていたソファはビッショリ。

押さえても出てくる出てくる。ポタポタと。焦りました。

えっ?今何時?時計を見ると10時過ぎ。病院へ行かないと・・・

様子を見ていていいのだろうか?何か恐ろしい病気の予兆のようなものではなかろうか・・・

本犬はというと苦しそうでもなく、痛そうでもなく。ただヨダレが大量に出ているだけ。

「ネットで犬ヨダレで検索してみて」と言われそうそう得意のネット検索ね・・・と

早速「犬、ヨダレ止まらない」などで調べてみました。

すると原因など出てきて決して安心できること書いてないし。狂犬病とかジステンバーとか

口内炎、口腔腫瘍とか。口の中を確認したけど別になにも変わっていないし。

考えられることといったらヒズメ。

2匹でその前にヒズメを食べたのです。
d0116578_10352066.jpg

でもヒズメを食べたからといってどうなったの?

いつも食べていることだし。

口の中が切れたかどうにかなったのでしょうか?血は出ていなかったけど。

一晩様子を見て止まらぬようなら明日病院へということで寝ました。

今朝はピタッと止まっています。

何がどうだったのでしょうか?

あんな大量、長時間ヨダレ(水)なんて初めて。本当にビックリでした。

何だったのかな?
[PR]
by ake3904 | 2011-11-19 10:42 | マリン | Comments(4)

レオっち手術の裏で・・・( ̄▽ ̄;)



レオ君の手術から1週間経ちました。

元気です。おかげ様で結果も良性で一安心のマリン家です^^
d0116578_21382833.jpg


それにしても、預かりさんという立場なので今回のことは相当心配いたしました。はい。

自分の犬なら、もしものことがあっても自分達で治療方針も決められるけど

レオっちの場合はそうもいきません。

悪いのもでなくて本当に良かった。

レオの手術が決まってから2週間の間でなんと2キロも痩せてしまった私。

それなのに術後1週間でもう元に戻っちゃった!!



そんなレオっちの手術という大切な日を前に実は事件が起こっていたのでした。

今だから笑って話せるけど、あの時はもう「泣きたいのはこっちよーーーーー!」の世界でした。

うちの黒い犬(名前をマリンという)のことです。
d0116578_2156450.jpg


手術の前日の夜のこと。その日はなぜかマリンも興奮気味でした。夜のお散歩から帰って来て
いつもならそのまま寝床へ入って寝るのですが、その日はなぜか2階へ勢いよく上がってきたかと
思うとテーブルの下へ潜りこみました。変に思った私!?
しかしその時は気付きませんでした。

でもなんか必死で喉に何かを飲み込むような・・・何か食べたな?と思った私は
口を無理やり開けて確認しようとしたけど口の中には何もない。
時間にしたら数秒。

それから暫くしてレオッちとマリンパパが帰って来ました。
脱衣所へ行ったパパさんが自分の靴下が片方無いと言いながら捜しています。
「靴下片方知らん?」
まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえか(黒犬)

そりゃ、確かに過去3回も靴下食べたことありましたよ。でもそれはまだまだピーターパンだった昔。
(えっ?フラットって生涯ピーターパン ̄▽ ̄?)今はいい子になってるんですから~。
そんな悪さしませんから~。
でもどこを捜しても片方ありません。過去3回はいずれも婦人若しくは子供用ソックスの短いやつ。今回は紳士用ソックスで少し長めです。それだけでも心配。

ちなみに3回のうち2回は自力で出し、1回は病院のお世話になってます。

まりーーーーん。あんた食べた?やはりさっきの喉を無理やり越すあの動作はソックス食べよった
ときかぁ。

明日はレオの手術で病院行くのに「先生、レオよりマリンを・・・・なんて言えるか」
「マリン家さん、いい加減にして下さい」って絶対怒られるじゃんかぁ。

レオの心配どころじゃなくなったのです。
今なら吐き出させられるかもとか思ったけど塩とか飲ませるの嫌だしーーー。
明日、怒られるの覚悟で内視鏡してもらうか・・・・あ~死にたい。
そんな気持ちでその夜は吐き出したらすぐ取れるように私はマリンと寝ました。

次の日も何の変化もなくマリンは元気。普通に食べて出して。全く変わりなく元気。
ひょっとして食べてないのかな?なんて思ったりもして。

そのうちいつものように便と一緒に出るかな?でも今回はちと長かったから腸に引っかかったら
大変なことになるのじゃ・・・。それでなくてもレオっちのことが心配なのに
お前まで心配させるなーーー。泣きたいにはこっちじゃ。ホントに泣きたい気分でした。

当の本人至って普通。ケロッとしています(≧▽≦)

2日後の朝。カーペットの上に黒い小さな物体が・・・・

こ、これは。。。。ソックスがこんなに愛しく思えたのことはありません。

マリンちゃん、どうやら下からでなく上から吐き出したようでした。エカッタエカッタ。

しかし、この子はやっぱり食べるのね~(≧▽≦)
d0116578_2234451.jpg


こんな天真爛漫なマリンちゃんが実は大~好きだったりして(≧▽≦;)
[PR]
by ake3904 | 2011-11-17 22:45 | 日常のこと | Comments(2)

2日早いけどあさってはラムの誕生日♪♪

ちょっと早いけど9日はラムの誕生日です。

11歳なり~♪♪

小さい時から色々手の掛かった子だけど歳を取って元気になったような気がしますよ~。

時々癲癇らしい発作があるけれど、心臓のお薬服用中だけど、乳癌手術乗り越えて早三年目。

元気です~。
d0116578_2193216.jpg


親ばかは充分承知のうえだけど本当に可愛らしい子です。

このお顔は歳を取らない顔っていうのでしょうか?全く老けません。羨ましいです(≧▽≦)

ミー様不在の中でみんなの先頭に立って引っ張って行ってくださいよ~。
d0116578_21155475.jpg



何故に2日も早くブログアップしたかですが、9日はラムの誕生日でもあるのですが

実はレオ君の手術の日でもあるのです。

レオ君は瞼に出来た腫瘍の切除手術を受けることになりました。

我が家にやってきたときから小さな黒い出来物がありました。

それが段々と大きくなってきて目に当たるくらい邪魔になってきました。

レオは「FCRLovers」でお預かりしている子。

スタッフさんに相談させていただいて病院へ連れていきました。

目に出来たものは手術をして検査に出すとのことで飼い主さんの方にも連絡されて

このたび手術をする方向になりました。

ただこれが良いものか悪いものか検査に出してみないと分からない・・・らしく

良性で取ればすっきりするものならそれでいいのですがもしかすると悪性かもしれません。

一時預かりの立場の私でも心配で心配でなりません。

むしろわが子よりも心配なのかも~。(あまり心配しすぎるのもよくないけどね)

手術が決まった10日前からまだかまだか・・・と毎日祈る思いです。

それでなくても大震災の時に恐い思いをしている子です。

これ以上酷い目に遭わすわけにはいきません。

うちへ来たからには病気なんかにさせるわけにはいきませんから~。

飼い主さんのお迎えを待ってるんですから~。

大丈夫。うちへ来た子はどんな困難に出会おうとみんな乗り越えています。レオもきっと大丈夫。

という私が一番大丈夫かぁ~~?
d0116578_21471074.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-11-07 21:47 | ラム | Comments(5)

d0116578_156195.jpg

今日は一日雨みたい。
新しいドグベで気持ち良さそうに寝てます。
私はCSファイナルステージ第3戦目をTVで観てます(^-^ゞ
今日ソフトバンクが勝つか引き分けで決まります。
面白くねー(-.-)
どうも好きになれん。
上から目線ソフトバンク。
[PR]
by ake3904 | 2011-11-05 15:06 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31