四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミュージカル

d0116578_2138103.jpg

マリンの検査結果は良性でホッとした(^3^)/
次はレオ君のことで心配は尽きないけどまだ先のこと考え過ぎても仕方ないし、明日はミュージカルを楽しんで帰ってきてからまた考えよう(^-^ゞ
Karaの人と超新星の人が出るんだって!

私としてはCS2戦目がとっても気になるんだけど、
西武は今日勝ってるから少し気楽になったな。
[PR]
by ake3904 | 2011-10-29 21:38 | Comments(2)

趣味のはなし

今日は運命のドラフト会議の日。
私は来年野村祐輔が行ったチームを応援します(^-^)/野村君といえば今から4年前の夏の甲子園決勝戦が昨日のことのように思い出されます。
あの満員の観衆の中でしかも大多数佐賀北の応援団の中で頑張った姿。
涙なくしては見れませんでした。うちの息子と同じ年。あれ以来私は野村祐輔ファンです。
野村君がどこのチームに行っても彼を応援します。
でも出来れば西武に行ってほしいな。
だけどナベQは違うかな?
[PR]
by ake3904 | 2011-10-27 10:50 | 趣味の話(野球や韓国など)

ドグベは一つ

もうこの子達ったらぁ~。

私がミー様のことで悲しんでるから気をそらそうとしてか次から次へと困ったことばっかりやって!

いい加減にしてーーー。

さくらから始まってマリンも心配させるし、極めつけはレオっち!!

いくら預かり母さんだからといっても心配するじゃ~ない。

ミー様のことで悲しんでる時間がないよ。全く!!

マリン家は病院通いの毎日です( ̄▽ ̄)



そんな中昨日あるものが届きました。

d0116578_1841229.jpg


「あいんどっぐ」さんで初めて
ドッグベットというものを購入してみました。

誰専用??というわけではないけれど大きなマリンとレオっちが小さなシングルサイズの
マリンパパさんのベッドを占領してしまうのでパパさんはいつも小さくなって寝ているのです。

ちなみに私は大きなダブルベッドで小さなラム&さくらと寝ています(≧▽≦)

そこで一つドグベを購入するとどっちかがそこで寝てくれるかな~?と思ったわけです。

どちらかというとレオっちに使っていただきたいかと・・・・・

ですが~、やはり
d0116578_18125891.jpg


こちら様もお気に召したようで早速レオっちを押しのけて占領。隣ではさくらも密かに狙っています。
d0116578_18143873.jpg


こんなに気に入るとは正直思いませんでした。
d0116578_18164544.jpg

ほ~ら、空いてる隙にさくらが行こうとしてるし。



d0116578_1818101.jpg


でも今日はレオっちの勝ち。

だからこうなるんなら最初から2つ購入すればよかったのかも~。

PS,我が家は先日TVショッピングでプラズマクラスターを2台購入しました。
   中高年のワン達が沢山居るとそれなりにお部屋は良い香りで臭満。
   これはいいです。犬飼いの皆様。プラズマクラスターはお奨めですよ。
[PR]
by ake3904 | 2011-10-25 18:28 | 日常のこと | Comments(2)

夢では逢えたけど


行き先も告げず出て行ったまま10日以上過ぎてしまいました。

思わない日はなくお母さんの涙腺はゆるみっ放し。

考え出すとダメですね~。

特にお風呂に入ってるときなんかミー様のことばっかり考えてしまいます。すると涙が・・・

この前初めて夢に出てきてくれました。

マリンパパや娘の所には出てきてたらしいけど私のとこには夢にも現れてくれてなかったの。

夢でなく現実にならないかな。

ミー様の声が聞こえたような気がして慌てて外に出たけど姿なく。。。。




相棒のさくらも寂しそうだよ。

さくらは体の調子を崩して2日前から病院通い。明日も点滴だよ。

でも原因は石誤飲によるものでこちらは内視鏡にて取り出せました。

マリンも膀胱炎ということでお薬生活になってます。

こちらが治ったらちょっと気になるしこりの検査の運びになります。

ラムは元気。レオ君は落ち着いて生活できてるよ。

みんなやっぱりミー様が居ないとどことなーく元気がなく大人しい

ミー様のドスの利いた声を聞かないとみんな元気がでないのよ。

ミー様寒いの苦手なんだから早く帰って来ないと・・・

こんなさよならはないよ。

d0116578_22142050.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-10-13 22:15 | ミー様 | Comments(4)

諦めたくないよ


「ニャー」と玄関外で鳴き声がしそうな、そんな毎日。

 今日でミー様がいなくなって1週間が経ちました。

 考えたら考えるほど不思議でなりません。

でも、よく考えたら今の生活に私に愛想を尽かしたのかもしれません。

「ミーちゃんはネコだからこんなことは大丈夫」そんな私の勝手な思いがミー様にとっては

たまらなかったのかもしれません。

今でも毎日捜しています。家の中で思うばかりではダメだと思いここには行かないだろう・・・と

思う場所にも足を運んだりしています。

本当にひょっこりと現れそうなんです。いつもそうだったから。

こっちは見てなくてもミー様はいつも見ていたんだな。そう思います。

当たり前だったのです。猫は犬ほど寂しがっていない。なんて勝手な私の思い込み。

ミー様は寂しかったのです。

充分に反省してるから帰ってきてほしい。

これ以上書き出すと涙で文字が見えなくなるので今日はこのくらいにします。

諦めきれません。帰ってきてほしい。
d0116578_21332940.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-10-09 21:34 | ミー様

ミー様が行方不明になった

4日前からミー様が帰って来ません。

最後に見たのはお母さんと近所のおばさん。日曜日の夕方のことです。

二人で話しをしているといつものようにフラフラと歩いて来たそうです。

「これ、どこのネコ?」おばさんが聞いてお母さんが「うちのよ。もう歳なんよ~」という会話を

ミー様をさすりながらしたそうです。

それを最後にミー様の姿がありません。

嘘みたいですが本当にどこを捜してもいないのです。

夜も懐中電灯を照らしながら捜しています。が、何処にもいそうな気配がありません。

朝になると帰ってるかな?と窓の外を見ても何処にも姿がありません。

いつものようにヒョコッと現れそうなのに現れません。

あれから雨の寒い日もありました。

夜になるとかなり冷えます。

どうか無事にどこかに居てくれたらいいけど。

こんなお別れは嫌ですから。
d0116578_20522187.jpg

[PR]
by ake3904 | 2011-10-06 20:54 | ミー様
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31