四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

芝生の管理は難しい!?



今年、ドッグランの芝生を植え替えました。

青々とそれは綺麗に育っていましたが、芝刈りを張り切りすぎて刈り過ぎてしまったため

みるみるうちに枯れてしまったそうです。

肥料の割合も間違ってしまったのか・・・・

せっせと水遣りをしているけどあの青々した芝生はどこえやら~。

久しぶりに4ワンと共に行ってきました。





本当はさくらを連れて行きたくなかった。。。

水をみたら自分を忘れて飛び込んでしまうさくら。

案の定ずぶぬれ。

「あまり走らせてはいけません!」と言われてるのに勢いよく出ている水めがけて飛び込んで

行ってしまいます( ̄▽ ̄;)




この時はお盆前で暑かった!!

盆過ぎからはうそのように涼しく感じられるマリン地方です。

今だけか・・・?

今年の残暑はどうなんだろうね。



話は変わって・・・・

最近気が向いたら血圧を測っています。

私は高血圧ではありませんが、突然マリンパパが血圧計を買ってきたので私もたまに計ったり
してます(≧▽≦)
d0116578_15131812.jpg


先日人間ドッグへ行ったマリンパパさん。

高血圧、高血糖、血中資質異常+内蔵脂肪型肥満とメタボ要因すべてクリアされた立派なメタボちゃんだったようです。(見た目にはみえないのだけどね・・・)

だって~自分の身体にとっても甘いんだもの~。

ドクターから「血圧計を買って毎日計られたほうが良いですよ」と勧められたらしいです。

動脈硬化とか怖いものね。気をつけなくっちゃ!

そういう私も油断せぬように・・・
[PR]
by ake3904 | 2011-08-20 15:25 | 日常のこと | Comments(2)

暑いがみんな元気^^

前回、今年は涼しいのかな・・・?みたいなことを言ってたけど訂正訂正。

やっぱり暑い。

さくらの誕生日の後くらいからこちらマリン地方も暑いです。

もう、毎日デカイ仔達は玄関でグターッとしております。
d0116578_20155034.jpg


それでも午前中はまだいい。

午後からはエアコンないとデカイ仔ちゃん達は無理です。

そんな中お客さまレオ君、先日2度目のシャンプーへ行きました。
d0116578_2022507.jpg


マリンなんて半年に1度くらいしか美容室行かないのにレオちゃんは1ヶ月に1度のペース。

なんというVIP待遇なのでしょう(≧▽≦)

だってレオちゃんはお客様ですもん。お客様は大切にね!!

そのレオ君、私はこの仔がうちへ来たときから誰かに似ているな~って思っていました。

それで誰かな?誰かな?と考えてやっと分かりました。
d0116578_20284137.jpg


「韓国俳優リュシウォン」です。
似てます。目の辺りが・・・垂れ目が。

リュシウォンが笑った顔がホント似てます(≧▽≦)


そういえば最近めっきり姿を隠してらっしゃる方が約1名。

ワンコはみんな意気投合してるけどこの方だけはどうもレオ君とは合わないのかな?

でもちゃんと生きてます
d0116578_20371763.jpg


ミー様はちゃんと生きてます。好きなようにしておられます。

今日は私の部屋に居ました。
d0116578_20393394.jpg


頭隠して尻隠さず状態^^
「ちょっと失礼」で見て見ると。
d0116578_20415241.jpg


わざわざ暑い場所を好んでいるみたい。
[PR]
by ake3904 | 2011-08-11 20:46 | 日常のこと | Comments(4)

さくらの誕生日♪♪(10歳なり~)

夏本番ですが・・・ですが今年の夏はどうなの?

マリン地方は毎日のようににわか雨があったりで変なの。

それに今年はまだ熱帯夜がありません。

昼間はそれなりに暑いけど去年のような死にそうな暑さまではいかないし、夏らしくない。


だけど、毛の長いマリンやレオ君(特にレオ)はやっぱり熱そう。ハアハア言ってます。



それに比べて超サマーカットのお二人さん。



ちぃーーす!!
d0116578_17223391.jpg


暑さなんて無縁です(≧▽≦)

クーラー付けてる部屋に居る時はお洋服着てますから(汗)

そしてもう一人。


ちぃーーす!!
d0116578_17251042.jpg


ラムちゃんも元気元気!!今年11歳になるなんて信じれません。子犬のようだわ(≧▽≦;)



今日はさくらの10歳の誕生日です♪♪♪

一人でいいことしてきちゃった!!
d0116578_17293145.jpg


広いランで豆粒のように小さなさくらが独占して走ってきました。
d0116578_17311228.jpgd0116578_17313435.jpg











お陰でルーズソックスが汚れちゃった(≧▽≦)

また1年元気で過ごせますように・・・・
[PR]
by ake3904 | 2011-08-03 17:36 | お祝い事 | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31