四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれこれ・・・(マリンに関しては良かったの~♪)

私、風邪が1週間続いて苦しいです。

初めは喉が痛くなり(それも今までに無いくらい痛く)珍しく次の日に
病院へ行き薬をもらってきました。

その日の夜熱が出て、しかしあくる日には平熱に。それから治るのかと思ったら咳が出始め

鼻水が止まらずそのうち鼻が詰りだし苦しく夕方になると微熱が出るとまあ風邪のフルコースを

味わっています。今日病院を変えて違う薬をもらって帰りました。

やっぱりヤフードーム行きが不味かったのかな~。

ソフトバンク2戦目に西武が勝ち、調子に乗って急遽ヤフーへ観戦に行きました。

原因はそこかぁ~?(試合の方は・・・期待を持たせる追いつき見せといてそんな負け方あるかぁ?
みたいな負けでした)

あれからよ、私の体調不良とライオンズの負けがずっと続いているのは・・( ̄▽ ̄;)どうしたものか・・・

気分も体力も沈みっぱなし・・・あ~あ。

でもね、今日嬉しいことがありました。

それはマリちゃんのこと。

この前また見つけてしまったしこりちゃん。しかもよーく探して2つも見つけていた。

見つけた以上ほっとくわけにはいかず、どちらにせよ病院へ行くと組織検査になることは

間違いなかろうといきなりの予約で月曜に検査をしてもらいました。

その結果報告が今日先生からありまして・・・・結果は良性の何とかって言われたのだけど

私、悪いものでないとわかると深く追求しないタイプでなんて言われたっけな?

結局おできみたいなものなんですって!!良かった♪♪

しかーし、こんなん度に数万円掛かってたらやってらんないね。

もう発見しないようにしなくては・・・・
d0116578_20412018.jpg


皆さんその都度検査されるのですか?

前にも言ったけど検査のための手術費(検査前血液&検査後点滴含む)、と検査料合わせると

1箇所で4万弱掛かるのです。今回は2箇所なので・・・恐ろしい。

抜糸の時検査料のお支払をしなくてはなりませぬ。恐ろしい( ̄▽ ̄)

でもこれがもしも悪い結果で帰ってきたらそれ以上に恐ろしかったものね。

良かった良かったと考えましょう^^; (しかしもう見つけませんよ^^;)

何はともあれマリンはいつものマリンです。
d0116578_20502330.jpg



それにしてもそれにしてもライオンズどうしたものかね
[PR]
by ake3904 | 2011-04-27 20:55 | 日常のこと | Comments(4)

また出来ちゃってるよぉ~

また嫌なものを発見してしまいました。

マリンだけど、何気に全身触っていたらまた気づきたくないものに気づいてしまった。

今度は尾の付け根辺りに大き目のクリクリ。

こんなとこ前の
を発見したときには無かったよ~( ̄▽ ̄)

わずか2ヶ月足らずでこんな大きなものが出来たわけ!?

触った感じはクリクリした柔らかいもの。

脂肪の塊みたいな。。。。

前のときと同じような感じではあるけど前より大きい。

検査してもらったほうがいいのかな?

見つけた以上気になるし・・・・

悪いものでなければそれでいいんだし。

マリンちゃん、あちこちに要らぬものが出来るね~。
[PR]
by ake3904 | 2011-04-22 11:39 | マリン | Comments(2)

そんなこんなでミー様めでたく19歳です(≧▽≦;)

4月15日はミー様のお誕生日でした。

15日っていうのは私が決めた日。 (本当のところは分からない^^;)

19年前、誰がこの日までミー様と一緒に歩んでこれようと思ったものですか。。。

凄いね、ミー様ああああ
d0116578_20473044.jpg


リュウ君が11歳で亡くなり、ミケちゃんが8歳で亡くなり、ラムちゃんがやってきて

さくらがやってきて、マリンがやってきて、当時園児だったお姉ちゃん、お兄ちゃんは

それぞれ23歳、21歳と。そして私もパパさんも19年も歳をとりミー様それを全部一緒に

過ごしてきたんだね。

とりあえず目標の20歳まであと1年。これは簡単にクリアできそうね。
d0116578_20521462.jpg


相変わらずご飯の時は私達と一緒ね。

4年前、「もうそんなに長くは居ないから好き勝手にさせよう・・・」が合言葉だったけど

好き勝手してくれてかなりたちます。ちょっとウザイのよ。

でもミー様が我慢してくれたらミー様でなくなるから私達は最後までお付き合いします。
d0116578_20581838.jpg


これからも宜しくね^^
[PR]
by ake3904 | 2011-04-18 21:00 | お祝い事 | Comments(6)

やった!!やった!!勝っちゃった~♪♪

今日はプロ野球開幕戦です。

勝ちました!!

ラムちゃん着たナカジユニホームが効きました(≧▽≦)

d0116578_21185152.jpg


相手投手は日ハムエース、いえ日本のエースのダルビッシュだったので厳しいかな~?って

思っていたけどやってくれましたよライオンズ。

3-3の同点からナカジユニホームを着たラムをずっと抱っこして応援していました。

そして中島の打席。

やってくれましたよ。ナカジが・・・・(≧▽≦)

3ランホームラーーーン!!!

思わず飛び上がって喜んでしまったわたくし。

d0116578_21242863.jpgd0116578_21245650.jpg











ラムも抱っこされたままビックラこいてました。

やっぱりナカジじゃね。
d0116578_21274988.jpg


私がライオンズばかり観ているものだから横からカープを出せとうるさいパパさん。

カープにしてみると

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄+)
d0116578_21311188.jpg


あらまっ(汗)負けてるし・・・・・

ライオンズに戻って。。。。

ダルビッシュからあんなに点が取れるとは正直思わなかったわ~(≧▽≦)

我らがエース涌井は頑張りましたよ!!
d0116578_21334548.jpg


結局12-3と大差で勝ったのでありました。
d0116578_21432591.jpg


明日は片岡ユニホームに頑張ってもらいましょうね。さくちゃん!
[PR]
by ake3904 | 2011-04-12 21:39 | 趣味の話(野球や韓国など) | Comments(0)

開幕はあさって☆☆

いよいよあさってプロ野球の開幕です。

今年は地震の影響もあって開幕が遅れたけどある以上は精一杯応援しよっと!!

この子達も応援の準備はしっかり出来ています(≧▽≦)
d0116578_2085715.jpg


どっぷり型ラムちゃんはこれまたどっぷり型のナカジ(≧▽≦)あくまで私の抱くイメージ・・・
d0116578_20115480.jpg


そして、すばしっこいさくらは足の早ーい片岡ヤス。これも私の勝手なイメージ・・・
d0116578_20135357.jpg


これを見たカープファンのパパさん。

「西武ばっかりこすいの~。マリンはカープのを買ってくれ!!」ですって。

しかーし、大型犬用はないのです。残念。

よっしゃー。今年は絶対優勝だよね!!出来るかな~?
[PR]
by ake3904 | 2011-04-10 20:18 | 趣味の話(野球や韓国など)

この組み合わせは初めてかも(汗)

お揃いの服を着た三匹です。

バカ母ですがかわええ~。
d0116578_18351824.jpg



ところで今日は、確か初めての組み合わせでマリンと私とミー様だけの我が家です。

パパさんとラムさくらは市内の長女のところへお泊りに出かけました。

小型犬はどこへでも連れて行けるけど大型犬&猫はなかなかそうも行かずいつも御留守番なんだよね。

いつもはパパさんが居てくれるけど今日は飲みが絡んだので私が2匹の子守ってわけ。

でもマリンはずっと落ち着かずイライラしています。

散歩も行ったけど置いて行かれたことが分かっているのかバタバタ荒れています( ̄▽ ̄;)

マリンちゃん、今日はお母さんといい子に過ごしましょうね(≧▽≦)

ミーちゃんはいつも手の掛からないよいお婆ちゃんなんだけど・・・・
d0116578_18434162.jpg


そいえば、ミー様今月19歳になります。

頑張っています。てか全然余裕で元気。

それにしてもラムがいないとホント我が家は静かだわ~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2011-04-01 18:48 | 日常のこと | Comments(2)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31