四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

被災地にいる犬たちは・・・



東北関東大地震から10日以上経ってもなお余震や原発などで不安な毎日を送られている方たち。

そんななかペットとして飼われていた犬や猫。奇跡的に助かった子も飼い主さん達と一緒に

避難場所に行けず取り残されている子が多数いるというニュース。本当に心が痛む。

不謹慎かもしれないけど人命と同時に被災地にいる犬猫のことを思ってしまった。

うちの子なんて今日ものんびりいつもと変わらぬ生活しているのに。

d0116578_11401425.jpg

d0116578_1147963.jpg


自分が助けてもらっただけでも有難いのに「この子も一緒に助けて下さい」なんて言えないよね。

もし私だとしてもそれは言えない。 言っちゃいけないのかな。

泣く泣く別れました・・・・とおっしゃっていたおじいさん。

私にできることはなんだろう。

せめて暖かい場所。そして食べ物。

なにかしたい。
[PR]
by ake3904 | 2011-03-23 11:49 | 日記みたいな

出来ることを


地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

西日本に住む私は今回の地震は全く感じませんでしたが、東北、関東に住むお友達や知り合いの方など

みんな大丈夫でしょうか。

まずは自分にも出来ることをするしかありません。

小さいことでも皆がすることで大きな力になるはず。

節電。心がけます。
[PR]
by ake3904 | 2011-03-14 11:18 | 日記みたいな

留守番2日目

只今4回目の食事が終わりみんな落ち着いたところ。
d0116578_203186.jpg


d0116578_2035436.jpg


d0116578_2043023.jpg


ミー様はいつということなくいつでも食べています(≧▽≦)

それなのに一段と痩せこけてしまっているミー様。
d0116578_206248.jpg


お父様が昨日から北海道へ旅行に出ているので四姉妹とわたくしでお留守番です。

自由がなかなか利きませんね~。ペットがいればこれも致し方なくうちは交代制でお出かけです。

寂しい思いはさせられませんから。

それにしても今朝は寒かった。マイナス8度とか・・・・( ̄▽ ̄)

日中は暑いくらいだった。本当に変な日が続くマリン地方です。
[PR]
by ake3904 | 2011-03-05 20:13 | 日常のこと | Comments(1)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31