四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もまたかぁ~(T.T)

昨日、年末年始の天気予報が発表されたみたいですが・・・・・

それによると・・・

年末30日から2日にかけて今年一番の寒気が入り日本海側の西日本を中心に大荒れのお天気だとか。



またぁ~?

私の記憶が確かなら5年連続で年末年始大雪だよ。

もう勘弁してほしいよーーー。

今日29日が仕事納めだったんだけど休みに入った途端また除雪??

仕事とはいえみんなもたいぎいよね。

あ~あ、たまにはお正月したいよ。

今週に入ってずっと除雪です。
d0116578_2102351.jpg


天気予報どおりでいくと明日からまた更なる寒気が入るってことなのよね。

嬉しいのはマリンとさくらだけかぁ~(≧▽≦)
d0116578_2123179.jpg
d0116578_2131017.jpg

でもね、雪が降ると忙しくなって遊んでもらえないのよ。

穏やかなお正月がくるのはいつのことやらね~。
d0116578_2171247.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-29 21:08 | 日常のこと | Comments(0)

ミー様、その後は。。。。

一応月曜日で治療は終了。

結局3回の点滴と2回の血液検査でした。

先生としては1週間点滴させたかったみたいだけど先週3日お休みした間も元気だったし・・・・と

いう理由から今週の初めに最後の点滴をしてもらって再検査してもらって終わりにしました。

私達の考えも理解してくださり再び食べることが出来なくなれば点滴してもらって様子をみていこう

ってことに。どこまでやるかだよね。

「5~6歳、間違えていないですよね。本当に18歳ですよね」と先生に念をおされて聞かれましたが

確かに18歳です。

嬉しいことに1週間前に比べてBUNの数値が下がっていました。
d0116578_2219932.jpg


これまで18年間病気らしい病気をしたことがなくワクチンだって打ったことがないのです。

決して家っ子でもなく自然体で過ごしてきました。

神経質に育てなかったのが良かったのか自由でいつも好きなように暮らしてきました。

最後までなるべく自由で自然体に生きてもらいたくて。(まだ大丈夫よ!)

「何年もは無理かもね~」と言われたけどそりゃ仕方ないわな、歳が歳だもん。

だけどまだ何年も頑張ってくれる気がするんだけどね~♪
d0116578_22292244.jpg


点滴のお陰で元気になれたけどやはり家に居るのが一番落ち着くよね。
d0116578_22335551.jpg


ところでマリンちゃん、あごの白髪増えたね~。(^^;)
d0116578_22353465.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-17 22:38 | ミー様 | Comments(6)

ぽかぽか~

今日は暖かい日でした。

12月の半ばなのにぽかぽかと歩けば汗ばむくらいでした。

ラムとさくらの散歩をしていると2匹のパピヨンを連れた方に出会いました。

うちと一緒でトライとセーブルの子。

お年を聞いてビックリ!!というか嬉しかった~。

16歳と13歳ですって!

16歳の子はやはり腰が少し弱いらしくお散歩もゆっくりでしたがまだまだ元気そう。

カメラを持って歩いてなかったので写真ないけどこんな子達に逢えて嬉しかったな~。

うちもまだまだこれからよね!!って思えたもん。


ポカポカ陽気の窓際で日向ぼっこしてます^^
d0116578_21452039.jpg











d0116578_21462158.jpg












散歩をたっぷりしたのでさくらもぐっすり。d0116578_21491082.jpg












d0116578_2152151.jpg
[PR]
by ake3904 | 2010-12-12 21:55 | 日常のこと | Comments(0)

あらまっミー様元気になっちゃった!!

点滴2日目です~。

午後7時過ぎ病院から帰宅。

部屋に入るなり・・・・

あらまっ!(≧▽≦)
d0116578_20475159.jpg


早速定位置に付きミー様独特の鳴き声で「ギャーギャー」鳴かれてます。

それもそのはず、部屋ではミー様の大好きな匂いがプンプンしていました(´▽`)
d0116578_2050244.jpg


2日前の今にも死にそうなミーちゃんはどこえやら(汗)
d0116578_20515040.jpg


昨日の点滴で6割くらい元気になり2回目の点滴で立派に快復されました。(≧▽≦)

先生ったら1週間点滴してその後もう一度検査・・・・とか言ってたけどそんな必要あるのかな~?

もういいのじゃない?

治療費だって馬鹿になりませんよ。

点滴6090円だよ!!1週間するとなると4万以上掛かるよ。はぁ~?

明日こそマリン地方は雪マークじゃない?

しかし、ここで油断してはいけないのかな?
d0116578_20571291.jpg


それにしてもミー様帰るなりここの位置にくるとは・・・恐るべしだわ~。
d0116578_20582895.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-08 20:59 | ミー様 | Comments(5)

病院へ行きました

朝になっても炬燵から出ません。

夜中にも食べている気配がありません。

朝、予約を取って病院へ連れて行きました。

「血液検査をしてみましょう」ということになり早速検査です。(力振り絞りギャーギャー言ってました)

1年半前と比べてやはりBUNとCREの数値が悪くなっていました。

BUNが59.6。CREが2.2。 慢性腎不全です。

今日から1週間ほど毎日点滴をして様子を見てみよう・・・ということになったのですが

年老いたミー様には入院は応えるのでは?ということで通院を勧められました。

しかし、明日から雪になりそうなマリン地方、通院も大変です。

とりあえず今病院で点滴受けてます。

迎えは午後7時ということで・・・ミー様も頑張っているんだものな~。頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by ake3904 | 2010-12-07 15:37 | ミー様 | Comments(2)

ミーちゃん大丈夫かな?


昨日までとっても元気だったんだけどねぇ~。

フードを食べません。どうしたんだろう。

ミー様風邪かな?あれだけ食事のときには当たり前のように席に着いていたのに全くコタツから離れません。

d0116578_21503687.jpg


病院行かないといけないかな~?
d0116578_21475686.jpg


ミー様のお友達さくらも心配しています。

あ~、明日も食べなかったら連れて行こ!
[PR]
by ake3904 | 2010-12-06 21:52 | ミー様 | Comments(1)

みんなでおでかけ

先週のことですが久々にみんなで出かけました。(ミー様は留守番だけど・・・)

出かけるにはちょっと寒かったけどね。
d0116578_9371235.jpg


途中のSAでお茶してるとかわいい女の子がやってきたよ^^
d0116578_9395075.jpg
d0116578_9402983.jpg


ナタリーちゃん?えっ?ナターシャちゃんだっけ?
1歳8ヶ月ですって。ピアスして可愛いの。ワンコに興味津々。
d0116578_9415575.jpg


その後、ここも何年ぶりかと思うけど山賊に行きました。
その前に錦帯橋にも行ったけど寒くて写真なんて撮る余裕はなかったわ~。
ここはさっさと退散。

そして山賊はさすが休日とあってかものすごい人。
注文してから食べれるまで1時間半くらい待ちました( ̄▽ ̄)その間マリンたちはずっと車の中だったのね。(汗)
d0116578_9481648.jpg


ただお疲れのマリン達だったけど留守番するよりよかったでしょ?っと勝手に思わせてもらいました^^;
d0116578_950795.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-12-04 09:51 | おでかけ | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31