四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メタボラムちゃん

すっかり元気になったマリンです。

その代わりといっては何ですが今日はラムが病院へ行きました。

そんなに暑くもなくみんながリラックスしている時も一人「ハァハァー」と荒い息をしていたり

いままで掻かなかったいびきを掻いていたりと心臓に負担が掛かっているのかな?と少し前から

気になっておりました。

今日は3時間待ちでした( ̄▽ ̄) 相変わらずです。

そして今日は院長先生に診ていただきました。

レントゲンを撮ってもらい心臓を見た結果やはり以前より心臓が肥大してきていると・・・・

それに加えて体重が3.05キロとラムのベスト体重より1キロ太っておりました。(最近えらく重いな?とは
思っていたんだけど3キロになってるとは・・・・)


これはいかんと・・・デブは余計心臓に負担がかかるとのことで。心臓の薬は今まで通り服用し

今日からダイエットもすることに。

辛いな~ダイエット。だってラムちゃんは何より食べることだけが楽しみなんですもの。

でも頑張らないと。

脂肪の厚みもかなりのものです( ̄▽ ̄)

d0116578_1739991.jpg


そんな呑気に仰向けで寝てる場合じゃないんだけどね。
d0116578_17403466.jpg


とりあえず今日から2、5キロ目指してがんばりまーす!!


話は変わって・・・・・

私の応援しているがけっぷちライオンズ。何とか今日勝ちました。

優勝目前でまたまたまさかの5連敗。マジックは消えて2位に転落。今日負けてソフトバンクが勝ったら
逆転優勝をソフトバンクにさせてしまうところでした。

何とか踏ん張って勝ちました。これで今日のソフトバンクの優勝はなくなりました。

今晩は一夜限りの日本ハムの応援に回ります。ダルビッシュ頑張って~♪♪絶対に阻止してよ~♪♪

そしてまたまた西武は逆転優勝を目指すのよーーーー!

今夜は旦那も巻き込んで日本ハムを応援するぞーーーー!
[PR]
by ake3904 | 2010-09-25 17:50 | ラム | Comments(4)

かわいいミー様(^.^)

d0116578_2156756.jpg

相変わらす私達の食事にご一緒されるミー様ですが、それ以外はこのようにまるでほとけさまのようにしておられます(^^ゞ
もう少しで18歳半。すごいね。頑張ってるね。この調子でね…(^3^)/
しかーし、夜中に奇声をあげられるのは勘弁だぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2010-09-22 21:56 | Comments(3)

何もしない日曜日

世間ではSWっていうんですか?

なんじゃそりゃ。

てかこちらはいたって普通の日曜日でございます。

今日なんて化粧もせず家に引きこもっていました。

朝もゆっくり起きて何となくダラダラしていたらあっという間にお昼。

韓ドラ観て野球観てたら夕方に・・・

何するのも億劫な日ってないですか?

今日はまさにそんな日でした。


久しぶりにパソコンの前でダラダラとしていたら2階から元気のいい足音が聞こえます。

マリンちゃんのバタバタしてる音。

ヨシヨシ、元気になったって証拠ね。 そうこなくっちゃ!!

元気になったマリンちゃんがどのように元気かってこのように元気です(≧▽≦)


[PR]
by ake3904 | 2010-09-19 22:04 | 日常のこと

それでこそマリンよ!!


「先生、いい子なんですよ!心配です」と病院へ行きました。

「それはちょっと不気味ですね」先生もそうおっしゃいました。

早速熱を測ると39・02度。ちょびっとだけ高いけどしんどくなる程じゃないそうで。

白血球の数値やら見るために血液検査もしてもらいましたがどれも正常値。

「う~ん。確かに元気ないですよ!そりゃ確かだ でもこれ以上の検査すると大変なことに

なっちゃいますからね~。そこまですることはないと思うんだけど・・・・」

おそらく夏の疲れが出てるのでは?ということらしいのですが。私としては心配なのよ。

様子見ということでシャキっと元気になるお注射を3本打ってもらいました。

この際ドッグドッグも勧められたのですがこれらを受けると4万弱掛かるそうです( ̄▽ ̄)

人間も人間ドッグ受けるんだもんな~。犬もドッグドッグよね~。でもな~。

家に帰ってのマリンの様子はご飯はフツーに食べます。

いつもならガツガツですがお上品に食べます。

パパさん曰く「バテとるんよ。」だけど私は「い~んや、違う何かやっぱり違う」

だって食べ物には目がないマリンがフード以外で好き嫌いをするのです。

ほかの子には内緒でゆで卵を少しやってみました。いつもなら飛びついて食べるのに

口には咥えるけどポロッと落として眺めるだけ。こんなのマリンじゃないよ。

だけどリンゴときゅうりは食べたのね。

夢にまでは出てこなかったけど朝起きてたら死んでいた・・・なんてことがあったらどうしようと心配で

朝いつもより早く目が覚めました。いつも起こしに来るマリンはやはり静か。

それでもって2階へ上がっていくといつものバタバタが始まりました。

「元気になっとるん?」「マー子元気になった?」とご飯の支度を始めるといつものように

ワンワン鳴きながらバッタンバッタンとクルクル回りながらいつものマリンでした。

勢いよく食べた後はミー様のご飯まで食べようとし私がキッチンから離れた瞬間をみてキッチンの上の

ものまで首を伸ばして食べてました。いつもなら怒るところだけど今日は褒めてやりました(≧▽≦)

いいよいいよ!!それでこそうちのマリンよ!!

どんどん悪さやって頂戴。こんな飼い主もいないと思いますが、やはりマリンはマリンでないとね。

良い子のマリンなんてうちにはいませんもの~。

いつもよりは大人しい感じがするけれど 年を取ったってことなのかな?

マリンもいつまでも若くないということなのかな?寂しいけど当然のことなんだよね。

そう思うようにしようかな。
d0116578_15432974.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-09-16 15:46 | マリン | Comments(9)

大人しくて心配


おかしいわ。

大人しいの。

こんなはずないのに・・・・

うちのマリンがいい子なんです。

良い子なことはいいことだけどうちのマリンだけに心配。

ご飯もフツーに食べます。

だけどいつもとはちょっと違うのです。(飼い主だから分かる。)

朝もわざわざ呼びに来ないし、呼ばれるまで待ってるし・・・・あまりバタバタしない。

ご飯食べたらベッドで横になってるし、今までもこれはあるけどでも何か違うような・・・

取り越し苦労ならいいのだけど。

変な病気が潜んでたら嫌だよ。

「大人しくておかしいです・・・」と言って病院へ行く人もいないかもしれないけど

ちょっと心配なので今から行ってみようと思います。
d0116578_13553828.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-09-15 13:56 | マリン | Comments(5)

1週間が長かった


「これは何でもないものですよ!」という先生の安心できる言葉が聞きたくて乳腺専門医を訪れたのが

丁度1週間前のこと。


ところがエコー検査をしているドクターの長いこと長いこと。

その末には「〇〇さん、4つあるからね。細胞検査してみますからね」と想像もしていなかったお言葉。

「何ですって?4つもですか?」私何が何やら分からないままチクっと刺されて細胞診となってしまいました。

確かに4年前から片側にしこりがあります。でも毎年マンモグラフィの検査では「異常なし」と出ていました。

「結果は1週間後です。何時に来れますか?」ってあっさりとドクターが言いました。

「そりゃ~勿論来ますけど。先生何ですか?どうなんですか?」と私。

少しにやりとしてドクターが「う~ん、おそらく左側は良性だと思います。でも右側がちょっと引っかかるんですね。どちらとも言えない。」

「そんな~、でも毎年マンモ受けていますがいつも「異常なし」ですよ。」と私。

「若い人は乳腺が張っているからマンモには写りにくいことがあるんですね。エコーも一緒にした方が
いいのですよ」と言われました。

ではマンモは意味ないってこと?

「もし悪いものだとしても取れば大丈夫だから・・・・」とまで付け加えられ。

とても中途半端なお言葉。

いうまでもなくそれからの1週間は悶々としておりました。

黒なら黒。とはっきり言われた方がまし。検査検査は嫌だな。悪いなら早く告知してくれて早く治療に

専念したいよ。こういう時っていいほうには考えられないんですね。

見たくないけどネットで乳癌に関して色々調べてしまったり想像がどんどん悪い方に膨らむんです。

当然仕事が手に付くことはなく「この子達(勿論四姉妹)はどうしようか・・・」と入院している私を想定して

その間の心配をしてみたり。


今日、結果を聞きました。

「悪いものは出ていなかったですね。全部同じ良性の線維腺腫ということです。経過観察でいいでしょう。

次回は半年後に来てください」というものでした。

ホッとしたと同時にお腹がすきました。

声を大にして言いたい。

マンモだけではダメです。エコーもちゃんと受けましょう。

マンモもエコーも100%ではないのですから。


でも良かった!!

安心してTDLに行けます。

わたくし明後日からお友達4人で10年ぶりにTDLへ行ってきまーす。
[PR]
by ake3904 | 2010-09-07 21:55 | 動物病院 | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30