四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと!やっと!やっと止まったぁ~連敗が~♪♪

感動しすぎで今でも震えてますわ~。

今日も途中逆転され、「あ~あ、今日もダメかぁ~、引き分け挟んで8連敗かぁ~?」と恐る恐る観ていたところ

9回裏、上本がやってくれました~。

うえぽんがサヨナラホームランを打ってくれたんです(≧▽≦)

私しゃ、涙が出ました。マジで・・・

たかが連敗が止まっただけだけどまるで優勝でもしたくらいに本当に嬉しくて嬉しくて。

鳥肌ジーンでした。

ヤス君がうえぽんに飛びついてました。
d0116578_218981.jpg


長かったね。今回のトンネルは長かった。

まだまだ山あり谷ありで最後に山で終わればいいのだけど、苦しい状態が続くでしょうが

胃を痛めながら応援していきますから~。

d0116578_21115342.jpg


私と同じお年の渡辺監督。ホッとされたでしょうね^^

しかし、まだ終わったわけではございませんで、これからが正念場ですね。


それにしても上本選手ありがとう~♪♪


最近野球ブログのようになっている私のブログ。四姉妹を忘れたわけじゃありませんよ~。

喜ぶ私の傍らでミー様もしっかり応援していてくれました。
d0116578_21165377.jpg


寝てただけ・・・・・。ジャンジャン。
[PR]
by ake3904 | 2010-08-29 21:20 | 趣味の話(野球や韓国など)

勝つのって難しい

d0116578_204792.jpg

もう知らん! もう観ん!と言いながらやはり時間が来ると観てしまう私。
一つ勝つことがこんなに難しいなんて(-_-;)
なかなか勝てないねぇ。 チャンスは何度もあるのに点が取れないなんて。 それでも現地で応援しているファンの方々。みんな必死だよね。私もあの中にいたら死に物狂いで声援してるだろうな( ̄▽ ̄;)
何とかみんなの声援に応えるブレーをしてほしい。
[PR]
by ake3904 | 2010-08-28 20:47 | 趣味の話(野球や韓国など)

愚痴らせてください(涙)

どうしても愚痴りたくて・・・・

犬たちのことではありません。

旦那のことでもありません。

仕事のことでもありません。





私の愛する西武ライオンズのこと。

胃が悪ぅ~~~。

とうとう首位陥落です(涙)  しかも一気に3位。

20日のまさかのシコースキーの逆転ホームラン負けからあれよあれよと今日で6連敗。

頑張ってるのは分かるんだけど勝ちたい気があるのかそれが伝わってこない。

このチームにはチームリーダーっていないのでしょうか?(知ってます中島だってことは・・・)

チームリーダーってピッチャーが孤独と闘っているときとかに真っ先に声掛けしたりとか

なんとかこの悪い雰囲気を変えるように努力しようとしたりとかするものじゃないのでしょうか・・・

今日のロッテとの試合で、相手のロッテの唐川投手が追い込まれている時なんて空かさず

チームリーダーの西岡が駆け寄って若い唐川投手に声掛けしていました。リーダーが率先してやってました。

いつも思うけど西武のチームリーダーが率先して駆け寄って声を掛けている場面ってみたことがありません。

直ぐ後ろでナカジ守ってるのに「あんたリーダーでしょうが、いっちゃりんさいや!」って私独り言。

そうして観ていると片岡が長田のところへ駆け寄っていました。

西武ってリーダーが居ないんだ。

そんなもの強けりゃいらないのかもしれないけどやっぱリーダーって大事だと思うのだけど・・・

ナカジは向いていないと思う。(私は中島が一番好きです)

こんなに応援することが辛いとは・・・くっ!くっ!苦しい~~( ̄▽ ̄)

やんちゃで野球をノビノビと楽しそうにやってチームが明るくて観ていてつい応援したくなるような西武が

大好きなのに(イケメンが揃っているというところはポイント大なんですが(≧▽≦)こんなに苦しいとは・・・。

残り試合も少ないし、これからパリーグはどうなってしまうのでしょう。

怖くて観たくないけど気になって仕方ない。

辛いわ~。


そういえば、旦那は勿論カープファンだけど昨日のそれこそまさかの阪神戦大逆転負け8-22だっけ?

「ワシが変な予感したのが間違いだった・・・」とな。

8-2で勝っていたのに当然勝ちゲームのはずがあれよあれよの大逆転負け。

「なんかここでホームラン打ったら追いつかれるよの~」って想像したんだって!!そしたら本当になった

とか。

死にそうになっている私達です。( ̄▽ ̄;)


でもブログ書いているうちに気が楽になったわたくしでーす。(≧▽≦)


写真は先月こともあろうに埼玉まで観戦しに行ったときのもの( ̄▽ ̄)
d0116578_22393224.jpg

[PR]
by ake3904 | 2010-08-26 22:45 | 趣味の話(野球や韓国など)

ランで遊んだ後はシャンプーね!!

残暑厳しいですね。とにかく「暑い!!」その言葉しか出てきません。

マリン地方も朝から暑いです。

でも暑い暑いと言っていても何も始りません。

こんな暑い日はランへ行って大汚れになってシャンプーね!(シャンプーは誰も望んでないと思います・・・ ̄▽ ̄;)

思い立ったら即実行。

森へと向かう2匹と2人でした~。(ラムちゃんはお留守番^^;)
d0116578_14293627.jpg


そして5分後。

しかし、当然ここでも暑~~~い。
d0116578_1431019.jpg


それでも遊びます。(黒犬は炎天下は特に注意するように・・・・と何かでみたような)
d0116578_14335330.jpgd0116578_14341669.jpg











お決まりは天然プール(≧▽≦)
d0116578_14373172.jpg


たっぷりなんて遊べません。やっぱり暑いもん!!

さーてお次は何が待っているか2匹とも知らないのね~(≧▽≦)

マリンなんて美容室何ヶ月ぶりでしょう?



ハイ!さくらちゃん。このようにしていただきました。
d0116578_14422553.jpg

丁度ひと月くらい前にラムがやったようにカットしていただきました。
今年の残暑は厳しいからね!!

さくらってまるで牛みたい。
d0116578_14441855.jpg


でもラムに比べるととてもスマートだわ~。

家に帰ってさくらちゃん壊れちゃいました(≧▽≦;)
d0116578_14465175.jpgd0116578_14471192.jpgd0116578_14473473.jpg








マリンも綺麗になりました。
d0116578_1451656.jpg

あ~さっぱりしたーー。ねっ!
[PR]
by ake3904 | 2010-08-21 14:54 | 日記みたいな | Comments(4)

あぢー。

d0116578_1030866.jpg

お盆も過ぎたのに毎日うだるような暑さ(・・;)))
昨日なんて避暑地であるマリン地方でも38度まであがりましたから((-_-;)
朝から暑いよ。
クーラー代ケチって熱中症になったらいけないので電気代のこと今は考えずバンバンにつけてます。
お陰でマリン達は夢心地で日中過ごしてます(^3^)/ しかしこの暑さいつまで続くのかしら。
[PR]
by ake3904 | 2010-08-19 10:30 | Comments(2)

9歳になりました(^3^)/

d0116578_2058724.jpg

毎日暑いです(´Д`)
真夏に生まれたさくらちゃん。今日で9歳になりました(^o^)v この子は本当にイイコちゃんで楽ちんな子です。(あとの二匹に手がかかりすぎでそう思うのかな?) 元気が取り柄のさくらだけどやっぱり年なのか最近、うん?って思うことがたまにあるね〜。 癒し系さくら。いつまでも元気でいてほしいよ(⌒‐⌒)
[PR]
by ake3904 | 2010-08-03 20:58 | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31