四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マリンはすっかり元気~。だけど・・・・


その後、2~3日はこんなだったり
d0116578_13104663.jpg


こんなだったりでちょっと痛々しかったのですが。
d0116578_13131374.jpg


通院もおわりすっかり元気になりました~。

今じゃ前以上にお調子に乗ってらっしゃいます~( ̄▽ ̄)

ドタバタ全開でいらっしゃいます~( ̄▽ ̄)

諦めて寝ているときが唯一私達もリラックスできる時間。あーあ。でも元気でいることが一番ですから(汗)
d0116578_13213394.jpg


一件落着したのはいいけど第2の関門が・・・・・

実は大学4年の娘が新型インフルに掛かってしまい、一人では何かと不自由だろうということで

昨日迎えに行ってきました。

2日ほど38度の熱が出たらしいのですが昨日帰ったときには平熱に戻りそれ程しんどそうではありません。

食事3回以外は殆ど自分の部屋に隔離状態なんだけど

これでなにが心配かというと今日ニュースで言ってた「人から猫への感染が報告された」ってこと。

ほら~うちには17歳の高齢ミー様がおります。

私達に感染する心配よりミー様に感染する心配の方が大きいわけ。

しかも、そのニュース今日聞いたの。ミー様大丈夫かしら~。

今のところは普段とお変わりないけど。。。。

ミー様大丈夫かな~?
d0116578_13331390.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-11-29 13:35 | 日常のこと | Comments(5)

飼い主いぬ間にマリンまたまた負傷(T.T)

東京旅行の続きを書いてる段じゃなくなりました~( ̄▽ ̄)

まったくうちの子達は(といってもマリンだけど・・・・)何か起こさないと気が済まぬのか・・・・

私達が旅行している間に一大事なことになっておりました。

といっても、帰って来た時にはいつものように迎えてくれたし至って元気だったのよ~。

ただ、私達が家に着く前に留守をお願いしていたお姉ちゃんは帰ってしまっていたの。遅くなるからね。

それはいいとして・・・

電話で留守中の伝言を受けてる時に「そういえば、マリンの足見てみてね。ちょっと爪から血が出とったんよ」

というもんだからパパさんが見てみたの。

「どしたんやーこりゃあ」ってパパさん。「爪がポックリいっとるわ~」って。

それから消毒しながら「可哀相にね、マリンちゃん痛かったね。酷いことされて・・・・」などなど優しく語りかけていました。

自分が加害者でないときは本当に優しいんだね。

でもこの時はそれほど大げさに考えていませんでした。

連休明けの今日です。
d0116578_2024315.jpg

この段階ではこれからどうなるかなんて分かってませんから余裕よ~(≧▽≦)

先生にみてもらいました。

「これは、神経に入ってるから痛いですよ。」と図に書いての説明。

このままだと黴菌が入り化膿してしまうとか。

「もう、爪取りましょう。でもこのままやっちゃうとメチャクチャ痛いからちょこっとオネムしてもらって取りますね。
でもって、止血剤塗ってテーピング。それから毎日消毒に来て下さい」

と言われて鎮静剤を打たれました。

見る見る間に意識が朦朧とするマリンちゃん。
d0116578_20345248.jpg

コロッと眠ってしまったマリン。
d0116578_20381243.jpg

マリンの就寝中肛門嚢も絞っていただきました(≧▽≦)
d0116578_20404840.jpg

それにしてもこんなことになろうとは・・・・可哀相なことをしてしまいました。

処置が終わってもまだ眠ってます。
d0116578_20433085.jpg


切り取られた爪はこんな感じ。
d0116578_20452169.jpg


時間にしたら10分くらいかな~。パッと飛び起きました。

でもってスタコラっと帰ろうとしたマリンです。逃げ足は実に速いです。

何故にこのようなことになったか詳しくは聞いていませんが大体想像はついています。

あんね~、家族のみんな。いくらマリンがハイパーレディースでも加減ってものをしようよね。

そりゃー喜んで走るよ!どこでも走るよ。こっちが加減してやらないと止めが利かないからね。

d0116578_20521229.jpgd0116578_2052473.jpg















やっぱり今日のマリンは幾分大人しいです。
d0116578_20551331.jpg


というわけで明日から暫く病院通いです。。。。



PS この騒ぎですっかり脇役となった東京旅行のメインですが実はこういうことだったのです。
d0116578_20572586.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-11-24 21:03 | マリン | Comments(18)

旅行記 (東京の巻)




今回の東京の旅のメインはちゃんとあるのだけど、こっちの方がメインかも・・・


ってことで「カンパーイ」≧▽≦
d0116578_20413937.jpg


こちらはアサヒビールタワー22階にあるレストランです。夜景がとても素敵!!
d0116578_2058679.jpg


実は実は今回の東京旅行のことを老ニャン仲間であるkurumiさんにお伝えしたところ(故ステラちゃんの
飼い主様)ならば想い出に一緒にお食事&酒ということでお店をセッティングしてくださったのです。

電話では何度かお話したことあるもののお逢いするのは勿論初めてでーす^^
d0116578_210278.jpg


kurumiさんはコメント欄でとても親しくお話させていただいているけれど実際やっぱり素敵なお姉さまでした~。(私より3つお姉ちゃんでした^^)ご主人のパパさんも素敵なダンディー。

私達夫婦、初めてお逢いして初めてお食事&酒なのにとても盛り上がってパパさんなんてちゃっかり
酒のお替り多すぎだし・・・みたいな( ̄▽ ̄)いつもの癖がここでも出ましたね~。

こんな素敵なお店で東京の思い出つくれるなんて思わなかったよ。本当にありがとう。

それからここで「さいなら」になることは当然なく・・・

夜の浅草など色々案内してもらいました。お店は夜10時までなんですって。ここの夜は早いのね。
d0116578_2193051.jpg
d0116578_2110684.jpg


浅草は子供がまだ小さい頃に来て以来。10年以上前になるな~。

浅草の街を歩いて行き次のお店に入りました。
d0116578_21135252.jpg


それにしても、ブログをしていなかったら100%知り合うことなんてないよね。
本当にステラちゃんに感謝だわ~。それにブログだけのお友達だから話なんてないようだけど
不思議と全く違和感なく話が次から次にあるもの。結局お店を出たのは12時過ぎてたの(≧▽≦)

kurumiさん、パパさん本当に本当に楽しいお時間ありがとう~♪
ご馳走になってしまってすみません。またきっと逢えると私は信じているわ!!


二日目。

この日もメインのことより楽しみなことが待っていたのです。

まさか~、逢えるとは本当に思っていなかったのでとても嬉しかったこと。

それはね、この子。
d0116578_21281865.jpg


この横顔がそっくりなの(≧▽≦)この子はうちのさくらの異母兄弟のクリスちゃんです。

d0116578_21304075.jpg

さくらより遥かにコートもクリンクリンでお顔も美犬さんなのだけど仕草などそっくりのところがあります。

ママのMIKUさんをいつもずっと見ているところなども私をいつも見ているさくらのよう。

MIKUさんが「マリンママの好きなところへ行くわよ~」って言ってくれて恵比寿ガーデンプレイスで
待ち合わせして案内して下さいました♪勿論ここも初めてです。

いいな~くぅちゃん達はいつもこんな素敵なところにお出かけしてるんだ。羨ましいな。

くぅちゃんと一緒に記念写真を撮ってもらったの。
d0116578_21424871.jpg


これが噂のバカラのシャンデリアなんですね(汗)
d0116578_21462385.jpg


いつもよく行かれているというドッグカフェでお茶しました^^

くうちゃんは本当にお行儀よくママとタッチなんてするんですよ。マジでかわいい~♪
d0116578_21491645.jpg

マナーもちゃんと守れてセレブだわぁ~。うちの子達だったらなんて考えたら怖ーーっ!

ずっとママさんを見ています。ホントかわいい。
d0116578_21515156.jpg


次へ行かなくてはならずゆっくり出来なくて残念でした。
MIKUさんお忙しいのに会って下さって本当にありがとう~♪
さくらとご対面出来なかったことが本当に残念だった。でも元気でいたらきっといつか逢えるよね。


ということで楽しい東京の旅だったわ~。
これでもう充分っていいたいところだけど今回の旅行のメインはこれからなのでした。

ていうかもうどっちでもいいよ!って感じだな~。充分満喫できたもん!!

疲れたからメインはまた次ってことに。

それにーーーーうちは留守中やっぱり何かあるもので( ̄▽ ̄)今回もやらかしておりました。やっぱし。
あ~あ明日は病院行きよ。。。。トホホ。
[PR]
by ake3904 | 2009-11-23 22:07 | おでかけ | Comments(0)

楽しかった!

d0116578_19111368.jpg

今空港ロビーです。これから帰ります。足が痛くてもう歩けません(;´д`) 私より元気そうだったパパさんもお疲れのご様子で10分マッサージをしに行ってます。私はそこまで行くのも辛い。でも今回の旅行は本当にに楽しい二日間でした(^o^ゞ逢えると思っていなかった方々にお逢いすることが出来たり。名残惜しいけど帰らなくちゃね。 家がどうなっているものか恐ろしい( ̄▽ ̄;) 旅行日記は後日…さて立つかぁ。
[PR]
by ake3904 | 2009-11-22 19:11 | Comments(3)

いくつになったら・・・



うちのマリンは6歳と4ヶ月なのですが、これがこれが元気有り余って毎日バタバタバタバタしているんです。

しかも朝から何か持って来ては振り回したりして・・・・・

ドアを開けて(閉めはしないので)行ったり来たり・・・・

今朝もタオルを運んで来ては私の見えるところで一生懸命アピール。
d0116578_23173438.jpg


器用にもタオルの細い糸を引っ張ってクチャクチャにするのが得意なんです( ̄▽ ̄)
d0116578_23211411.jpg


「マリンちゃん、6歳にもなって~ええかげんに落ち着こうや!」と言っても馬の耳に念仏。

「甘い、甘い、まだ甘いよーー」ってあちらこちらから聞こえてきそう(≧▽≦)ヤッパシね~。

d0116578_23254031.jpg


何かしら振り回しても私の反応が得られない時は今度は私にマウンティング。(オーノー!)

いったいいくつになったらゆっくりと過ごせるのかしら。。。。ひょっとしてずーーっとこれ?

d0116578_23291673.jpg

d0116578_23341648.jpg


週末はお姉ちゃんに迷惑掛けないようにいい子にしてるのよ~。

私、10年ぶりに東京へ行ってきまーす!
[PR]
by ake3904 | 2009-11-18 23:37 | 日常のこと | Comments(9)

今日はラムの誕生日~♪♪9歳よ~^^

マリン家地方、今紅葉がとても綺麗です。

先週はワンズを置いて紅葉三昧しておりました。
d0116578_2084286.jpg

母とね、今年は近場を観ようということでマリン家からお隣さんへ行きました。
d0116578_20111213.jpg


私が知っているところを色々案内してたんだけど、実は実は後から分かったことだけど・・・・・

今、全国的ニュースになっている事件がこの日発覚していたのです。

それも私達が紅葉三昧していた隣の山で・・・・こわ~い。

パトカーと何台もすれ違っていたの( ̄▽ ̄;)

宿に入ってTV付けてニュース見てビックリ!!したってことです。早く解決してほしいな。


ところでところでタイトルにもあるように今日はラムちゃんの9歳のお誕生日です(*^^*)

色々あるけれど元気に誕生日が迎えられて嬉しいね~♪

何も贈るものがない代わりにシャンプーしてもらったのですよ。これがプレゼント!!(そんなの要らない)かな?
d0116578_2022333.jpg


ついでっちゃー何だけど(≧▽≦)後ろにいるさくらもシャンプーしたのよ。
d0116578_20242910.jpg


今年も元気に・・・・とにかく元気に1年過ごしましょうね。それだけ。

タダね~、どうもね~、ここから見るとね~、大きく見えるのは私だけ??

まるでツチノコ??。そう見えるのは私だけ??d0116578_20291170.jpgd0116578_20293428.jpg














まっ!元気ならいっかぁ~(笑)
[PR]
by ake3904 | 2009-11-09 20:33 | お祝い事 | Comments(22)

レイラちゃんおつかれさまでした

昨日の夕方レイラちゃんが亡くなりました。

1年以上癌と闘っていました。

10歳でした。

レイラちゃんはマリンの叔母にあたります。

去年のクリスマスに初めて会ったレイラちゃんは病気とは思えないくらい元気そうで

コートの艶も良くて大人しくて素敵なレディでした。


ここ最近はずっと寝たきり状態だったそうです。

レイラちゃん最後までよく頑張ったね。もうゆっくり休んでね。


マリンとレイラちゃん。
d0116578_21114221.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-11-04 21:13 | 日記みたいな | Comments(10)

紅葉2009

11月に入りました。

今日は雨です。

雨になることは分かっていたので昨日紅葉を楽しんできました。
d0116578_11452151.jpg


勿論ワン連れです。

ラムちゃん、みんなと歩調が合わなくて置いてけぼり。。。。
d0116578_1149687.jpg


目が見えにくいから歩くのも恐る恐るなのです。さくらは待っておれずマリンと行ってしまいました( ̄▽ ̄)
d0116578_1152416.jpg


見えなくなってしまったね~
d0116578_11541327.jpg
d0116578_1155525.jpg


ボチボチと歩いていると向こうからさくらが走って帰って来ました(≧▽≦)その奥にはマリンも・・・
d0116578_11572671.jpg

d0116578_115917100.jpg


暑いくらいでまるで夏のようでした。
途中記念お写真。
d0116578_1251277.jpg

d0116578_1254565.jpg


今年の紅葉スタートです。あと何回楽しめるかな~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-11-01 12:07 | おでかけ | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30