四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コタツを出しました

先週末からちょっと風邪を引いてしまいました。

昼間は暖かいのですが朝、晩は冷えます。

そんなことで去年より早いけどコタツ出しました。

すると~、いち早く入るのは・・・・
d0116578_2151941.jpg


頭かくして尻隠さず・・・・(≧▽≦)
d0116578_217386.jpg


大きなお尻が出てるわよ!!


d0116578_2114138.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-10-28 21:15 | 日常のこと | Comments(12)

全員集合だよ~♪

あら~、ミー様ちゃっかりいるじゃないの。
d0116578_103694.jpg


周りをみると四姉妹全員参加しておりました(≧▽≦)
d0116578_1042878.jpg


動きがあるので写真は難しく動画にしてみました。

どーぞ。^^

[PR]
by ake3904 | 2009-10-25 10:08 | 日常のこと | Comments(4)

すっかり秋ね。。。。

マリンと久々にランへ行きました。

久々と言っても私がで、マリンちゃんたちはほぼ毎日来てますが・・・・・^^;

寒くなりましたね~。マリン家地方は朝、晩が冷えます。



ヒッサビサ・・・・・・(≧▽≦)
d0116578_17251988.jpg


私とマリンだけなのね。あれが出ないか心配( ̄▽ ̄)
d0116578_17272497.jpg


あれっ?ってえ~? あれっ!っと言ったらあれしかないでしょう。

秋にこの時期に餌を求めて山からほら~っ!

マリンによく似たーーー。ちょっと大きめのーーー。

そう!熊さんよ。

夕方だしーーー。いかにも出そうな場所だしーーー。怖っーーー。
d0116578_17311264.jpg


さくらがいてくれたら吠えっぱなしだから熊も逃げて行くでしょうけどマリンは全く鳴かず

ボールでばかり遊ぶから私がバカみたいに大声だしていました(≧▽≦)

心配する私の傍らで一生懸命遊んでいるマリンちゃん。d0116578_17335698.jpgd0116578_17341842.jpg
















「ササーッ」と音がするたびビクッとしてしまう。(ただ風が吹いてるだけなんだけどね≧▽≦)

だってーもし熊が出たら私がマリン守らないといけないじゃん。

ビクついている私の傍らでマリンは・・・・・・オーノー!
d0116578_17383842.jpg

やはり川へ入っていました( ̄▽ ̄;)この方は寒くないようです。

見てるこっちゃー凍りそう!夕方なのでもう気温下がってます。

今度は昼間の暖かい時間に来ようね。で、二人でなくてみんなで来ようね!

「お母さん、何が怖いのかな?楽しいのにね」
d0116578_17452211.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-10-22 17:48 | 日常のこと | Comments(4)

たまには二人で~♪


昨日は来春大学を卒業予定(あくまで予定・・・)のお姉ちゃんと待ち合わせでお出かけしました。

卒業式に着る袴セットを予約するためです。

色々出していただきましたョ。
d0116578_10313290.jpg


d0116578_10325228.jpg
d0116578_10335236.jpg
d0116578_1034393.jpg


あれこれ試着させてもらって決定したのはこちら~。
d0116578_10361318.jpg


来年の3月が楽しみだわ~♪ちゃんと着れればいいけど(汗)ちゃんと卒論してるでしょうね・・・・(汗)
あーーーっ!それとちゃんと就職決まるかしら・・・・。考えればキリがないわっ(汗)

それから昨日は久しぶりに夕飯を一緒にしました。
二人だけで晩御飯をということは滅多にないこと。たまにはいいよね~。
話題はおのずと就活のことになるのです。
d0116578_10422388.jpg

お互い車なのでアルコールなしで食べるばっかし。。。。最後のこれは外せません(≧▽≦)
d0116578_10443477.jpg


お店はこんな感じ。仕事帰りのサラリーマンさんの飲み会の1次会風の方が多かったな~(≧▽≦)d0116578_10465042.jpgd0116578_10483690.jpg















ご飯の後、ちょっとショッピング。今日も自分のものは探せなくて結局素早く探す娘のものに・・・
あなたもいまのうちだけなのよ(汗)

その後東へ北へと別れたのでした~。



自分の物は探せなかったけどこの子達にいいもの見つけたのーーー。
d0116578_1056355.jpg


御揃いのベッド。一つ598円。安ーーーっ!
でも気に入ってくれたみたい(≧▽≦)

マリちゃんはごめんね~。大型犬用なかったのよ。
その代わりに高級お座布で寛いでもらいました(≧▽≦;)
d0116578_10595842.jpg


ソファーの上からお気に入りベッドで寛ぐラムを羨ましげに見るマリンでした。
d0116578_1181280.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-10-17 11:12 | おでかけ | Comments(4)

親ばかでゴメンね、ゴメンね~~!



d0116578_11285487.jpg
d0116578_11292227.jpg

d0116578_1130779.jpg
またまたすっかり更新が途絶えていました^^;

日にちが経つのって早いね~。これだから1年もあーーーっという間なんでしょうね。

だれか遅く感じる方法教えて~。

ところで上3枚の写真はうちのパピヨンのラムなんだけども、飼い主の私がいうのも変だけど

今年9歳になるのに年を取らないっちゅーか、童顔っちゅーか、かわええったらありゃーしない(≧▽≦)

バカ親でごめんね~。でも本当にキューって抱きしめたくなるくらい可愛いのですよ。これが本当に。。。

まっ!抱きしめたら噛まれますけどね!

今では私以下パパさんまでがラムちゃんの奴隷として日々お仕えしております。

心臓のほか目も悪いのでツイツイ甘やかしてしまいラムがベットから降りる時キャンキャン鳴けば

「ハーイ!今いきまーす。」だし、階段の下から呼べば「ハイハイ!ただいま」といつでも

飛んで行きます。おかげ様でラムちゃん、前にも増して超我がままお嬢様に進化されました。

でも、もういいのです。このまま私たちはラムちゃんの奴隷として一生懸命働きますから~(≧▽≦)

あっ!決してこの子達が可愛くないと言ってるんじゃないよ!
d0116578_11442120.jpg


17歳と半年迎えたミー様はバリバリ元気なおばあちゃまだし、さくらは相変わらずストーカーしてます。

そして忘れちゃならぬ (ていうか、忘れたくても存在感があり過ぎて忘れられない) この方。
d0116578_1150815.jpg


6歳にもなったというのに落ち着きのなさはトップクラスじゃなかろうか・・・・というくらい

ハチャメチャだけどやっぱりマリンがいないと寂しいね。

我が家はやっぱり4匹揃って我が家なのよね~。この幸せな日が末永く続きますように・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-10-12 11:55 | 日常のこと | Comments(10)

お仕事

d0116578_1163228.jpg

もう10月なんですねー。 マリン家地方はすっかり稲刈りも終わりました(^-^)vこれが終わると何だか冬を待つだけで淋しいな〜。 でもその前に綺麗な紅葉を堪能しなくっちゃ! ところで最近更新してないけど我が家の四姉妹は皆元気にしてまーす(^3^)/ このところちょっと仕事が忙しくて毎日バタバタあっという間に日が過ぎるって感じ。 さくらはこうして私とよく出社してます。だって、さくらって私の後ばかり着いてくるんだもの。撒かれません(-_-)/~~~
[PR]
by ake3904 | 2009-10-06 11:06 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31