四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さっぱりキレイになったのに


今日 マリンちゃん,1年ぶりに美容室でシャンプーしてもらってきました。

1年間洗ってないわけじゃーないよ(≧▽≦)

だけど夏の間は毎日川遊びしてるからキレイに洗ってやったことがありません( ̄▽ ̄)

シャンプーしてもすぐ汚れてしまうので川から帰ってお水で洗い流す程度でした。

なので最近クチャかったの。

もう限界。


はい!出来上がり。
d0116578_20431294.jpg

写真ではあまり分かりませんね~。

いい匂い~~♪

だけどマリン、何だかご機嫌斜め。好きでないとこ行ったから怒っているのか帰って来ても
周りにあたり散らしています( ̄▽ ̄;)

その様子をどーぞ。


ピカピカになったし、当分川へ入らないで欲しいな~。



「無理なこった・・・・・」byマリン
[PR]
by ake3904 | 2009-09-26 20:51 | マリン | Comments(13)

三年

この秋でもう三年になるんだね。

去年も一昨年も9月の終わり頃になると思い出してた。

三年前の丁度今頃ブログ巡りしていて目にしたバナーで震えがきたのを覚えています。

信じられないくらいガリガリのイエローラブ。鳥肌と同時にもしかしてあそこかも・・・とピーンときました。

そこに記されている連絡先に直ぐに問い合わせしていた。

「場所は広島じゃないですか?」という私の問いに電話口に出られた大阪弁の女性が「今はまだ言えないんです」って

言われました。なぞ賭けみたいに質問する私に「もう何日かしたら場所を公表します」

「お近くなのでその時はご協力お願いします」と言われこれは絶対あそこだーーーと思いました。


なぜ私があそこだーーーと思ったかというと

その年の5月、私はうちの三匹を連れてそこへ遊びに行っていました。

「犬とふれあう」みたいな看板掲げてまだ繁盛していたころです。

勿論我が家は犬が見たくて行ったのではなくて、そこにドッグランがあり自分のペットも遊ばせられる・・・

と聞いていたのでどんな感じなのか一度行ってみようと思ったからです。

そこであまりにも悲惨な光景を目にしたのでした。

入り口横のところでした。

パパさんがトイレにいったので3匹を繋いで待っていました。

その直ぐ前に普通の舗装道に汚い木で柵がしてありました。

ちょっと背伸びすれば覗けるくらいです。

5月の連休でその日はカンカン照りでした。

「この大きな柵の中には何かいるのかな?」と覗き込んだ瞬間目にしたものは、

50~60頭はいたと思います。ベターっと横になっているジャックラッセル達。

とにかくジャックラッセルが沢山いてイングリッシュセターもいました。

弱りきったゴールデンも・・・・  大型犬も小型犬もみな一緒です。

広い囲いです。でも日陰なんてありません。カンカン照りの中。ただ横たわっているのです。

入場口の向こう側(運動場)ではボルゾイがスピードレースをしていました。

観客は喜んでいました。比較的あちら側は元気そうです。見世物ですから。

このちょっと背伸びをしないと見れない囲いの中の50~60匹の弱りきった犬たちはただ横たわっているだけ。

そしてよく見ると痩せているのにお腹は大きい子達が沢山いる。

思わず私はそこにいた社員らしき人に聞きました。

「何故この子達はこんな炎天下の中でこんなにぐったりしてみんな痩せているのですか?」

「何故日陰もないのですか?影を作ってやったらどうですか?」

するとその社員。「あーこの子達はリタイア犬なのでもう自由にしているんですよ。今は昼間だからこんなですけど夕方になったら元気になるんですよ」

「いつもこんなんですよ。ご忠告有難うございます」ってシャーシャーと言いました。

えーそんなのおかしいよ。トイレから帰ってきた主人にもそのことを言うと「なんやこりゃ~」って

主人もこれはおかしいと思ったようです。

あまりに現実離れしていて本当に信じれなかったです。

あの時おかしいと思ったのにずっと引きずっていたのに・・・・

それから4ヶ月の間にきっとあの子達は・・・・・と思うと、それを思い出すと胸が痛いのです。

あの事件が発覚した時、既に何百匹と餓死していたって聞きました。

きっとあの子達が・・・・

いえあの子達だけでなく4ヶ月の間に比較的元気で駆け回っていた運動場にいた子の中にも・・・・

事件発覚後大勢のボランティア達の手で奇跡的に助かった子。そして幸せになった子も
いてそれは本当に良かったことだと思います。

あの時は私もわが子を忘れて毎日必死になっていたな。

とにかく何かできることがあればやりたいだけだったもの。

でも私は事件発覚後のことよりあの時の光景が離れない。


私は生涯忘れることはないと思います。
[PR]
by ake3904 | 2009-09-23 22:48 | 日記みたいな | Comments(12)

お隣の県へおでかけ~♪


昨日、山口県までちょっと遊びに行ってきました。

balmamaさんに誘っていただきマリンだけいいことしてきたのよ~(笑)

11時半着目標で行ったのに大変な渋滞に巻き込まれて到着したのは午後2時前でした(T.T)


お邪魔したところは
ドッグ オアゾ アスランです。

フラットのアビちゃんシャスタ君親子が看板犬なのだそうです。

ランに着くと立派な体格のシャスタ君が迎えてくれました。
d0116578_11154826.jpg


デッキからすぐランに行けてなんとも羨ましい。しかも広~いんです。
d0116578_11213642.jpg


チャチャ君とは3度目からか「あっ!あなたね~」みたいな感じでお互いが空気みたい。
d0116578_11243123.jpg


カフェ風の店内で美味しい栗入り炊き込みおにぎりや採れたて野菜のてんぷらをご馳走になりました。
バカな私。話しに夢中になり過ぎた私。こともあろうにそれらの写真撮り忘れた・・・・。

バカついでにシャスタ君のお母さんのアビちゃんも写ってない!バカ。

balmamaが沢山載せてるから見てね♪

チャチャ君ってやることが本当に可愛いのよ。こんな男の子だったら欲しい。
d0116578_1133060.jpgd0116578_11332577.jpg














マリンはというとこちらでもやはりボール投げさせてもらってます。とにかく遊びたい子でして^^;
d0116578_11374926.jpg


この後、栗拾いに連れて行ってもらい沢山頂いて帰りました。

アビシャスママさんパパさん可愛いお嬢さん本当に楽しい1日有難うございました。
またお邪魔させて下さいね♪

そしてbalmamaさん、パパさん有難うございました。
帰りはお互い140キロ暴走族で怖かったね(汗)
[PR]
by ake3904 | 2009-09-21 11:45 | おでかけ | Comments(4)

吉本観に行って冷や汗^^;



わたくし今日「吉本新喜劇50周年全国ツアー広島公演」に行ってまいりました。

お笑い好きなんです。

広島では毎週土曜日午後1時からテレビでやっているのだけど大抵観ています。

それが今回は生で観れるということでワクワクしていました。

充分過ぎるほど早く着きました。
d0116578_17465196.jpg


ランチの後お茶する余裕までありたまたま会った知り合いの方とも雑談したりして時間を潰していました。
d0116578_1750352.jpg


さてさて、やっと開場して、それでもまだ始まるまでに30分。

私達は2階です。見下ろすとものすごい人だかり。
d0116578_1752452.jpg


まだもう少しあるし自動販売機でジュースでも買おうかな~と財布を取り出そうとしたら・・・・・・

財布がない!!タリラーん(汗)

「えーーーー財布がない!」

どこ捜してもない。

慌てた私。パパさんに言うと「掏られたか?」って言うので益々慌てた私。

えーーー?全然思い出せない。どこで財布だしたっけ・・・・・?

よーくココへ来るまでのことを思い出してみようと。

「でも、お前財布出してないよの?」って言うんです。

そうなんです。ご飯代もお茶代も私払ってないから財布をカバンからだしてないはず。

じゃーどこで?

吉本どころじゃーなくなってしまいました。

「今何時?」時計を見るとまだ20分あります。

「ちょっと車まで帰ってくるけー」と言ってキーをもらい走りました。

あんなに余裕があり過ぎて時間どう潰そうかと思っていたのにこんなイモト走りしないといけなくなるなんて・・・・

そんなこと考えてるばあいじゃありません。

額こそ入っていないけどあの財布の中にはクレジットカードから免許証、健康保険まで私の必需品が

全て入っているのです。ついでにマリンたちの写真まで^^;

猛ダッシュしました。もしなかったらなかったら吉本観ている段じゃありませんからね~。

歩いて10分ほどの100円パークまで3分くらいで行きました^^;

そして車の中を見ると堂々と白い財布があるじゃーありませんかぁ~( ̄▽ ̄)

しかも白だから目立つ。

あー良かった!

本当に良かったです。

そしてまた会場に戻り予定通り吉本観て何もなかったように大笑いし吉本グッズまで買って帰りました。

それにしても焦った!!

でもやっぱり新喜劇は最高でしたよ(笑)

中でもしげぞうじいさん、あんたはどこまでおもろいの。
[PR]
by ake3904 | 2009-09-19 18:15 | おでかけ | Comments(2)

肛門嚢って?



皆さん、愛犬の肛門嚢って絞っていますか?(当たり前でしょ・・・・って言われてるかな?)

私、自分で絞ったことがないんです。

なので実は聞くには聞くけど見たことないし臭いもどんなものか知らなかったの。。。。

美容室でシャンプーしてもらうとき絞ってもらってるけど自分ではやったことありません。


今日のことですが

仕事から帰ると必ず3匹が迎えに出るのですが何故か一番真っ先に来るマリンが来ません。

「あら~?どうしたかな?」と思い部屋へ行くとマリンが私のベッドの上でしきりにお尻の辺りをなめていました。

「マリン、どした?」よく見るとシーツの上が汚れています。

でもってマリンはなめるのに必死。

傷でもしてるのかと思い、思わず素手でマリンのお尻を触ってしまいました。

すると茶色っぽいヌルっとしたものが手に付きそれを血?って思いつい臭いを嗅いでしまいました。

強烈な臭いでした。

「くさーーーーーーーーーい!!」

「何これーーーー?」

ひょっとしてこれがあの肛門臭嚢?

今まで嗅いだことのない強烈な臭いでした。(大げさじゃーないよね!本当に臭いよね!)

これは私の手に負えないわ~と近くの病院へ即連れて行きましたよ~。

早速診てもらうともう殆ど出ていたようだけど絞ってもらうとまだたっぷりコンと出ました。

「大型犬では出ない子もおるんよ」って先生がおっしゃいました。

定期的に絞ってやらないといけないんだね。(何を今更・・・・ですがぁ)

ムズムズして気持ち悪かったのかな~?そういえば最近ちょっと便秘気味だったな~。

わー、それにしても私も初体験させていただきました。

でもこの先絞るのはやっぱり出来そうにないわ~。

500円だったから病院でやってもらおーっと。


夜、この話を聞いたパパさんが「マリンちゃん可哀相なことしたね、気が付かずゴメンね」って
謝っていました。

あの強烈な臭いのことも言うと
相手が愛しのマリンでも絞りにチャレンジは出来ないですって(≧▽≦)
d0116578_23571157.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-09-16 23:57 | マリン | Comments(10)

すずめちゃんゴメンね(>。<)



うちのミー様(17歳)が昨日またまた不気味な声で玄関の外から私に向かって叫びました。

ゲッ!あの不気味な声はもしかして・・・・・また例のやつー?

玄関をそのまま開ける勇気がなかったので手前の窓から顔を出して呼んでみました。

「ミーちゃん?」しかしミー様の姿は見えません。

それどころか益々声が低音になり早く開けろ・・・・と言っているように聞こえました。

このまま開けたら犠牲者の方と一緒にお入りになることは確実。

私は裏側から出て玄関へ行きました。


恐る恐る行ってみるとやはり何か咥えてっつーか何か食べながら後ろ向きでいます。

カメラ忘れたーーー。

よーく見るとスズメのようでした。

しかし少々のことでは放しません。

とにかくホーキでミー様の口から放し再び取られない様に押さえて

その時の証拠写真がこれ。(カメラを取ってきたのね)
d0116578_17161165.jpg


実際のスズメはあまりにも可哀相なお姿になっていたので載せられません(T.T)

それにしても何故ミー様のような年寄りに取られてしまったの?

集団から遅れてしまったの?

無理やり奪われてミー様は機嫌が悪そうでした。
d0116578_17201142.jpg


いくつになっても猫なのね~。元気ということなのね~。

でも見せに来てくれなくてよろしいのだけど・・・・^^;
[PR]
by ake3904 | 2009-09-15 17:23 | ミー様 | Comments(4)

我が家の面々みな元気!


これといったネタもないし、写真も撮ってないしでちょっとパソコンから離れていました~^^;

うちのミー様はじめみな元気です。

今日はマリンと一緒にお仕事行っていました。
d0116578_2285583.jpg


私が仕事している間、大人しくしていてくれるのだけどちょっと困ったことに人が来ると吠えるの。

ここでは看板犬だからね、番犬じゃ~ないのよ。
d0116578_22153751.jpg


そして夕方になるとランへ・・・・といっても最近パパさん任せで私は久しぶり。
d0116578_22194513.jpg

d0116578_2221474.jpg


みんな元気だよ~♪
d0116578_22235469.jpgd0116578_2225491.jpg















ところで、私明日年に一度の健診の日です。
毎年のことだけど・・・明日はいつものメニューに加えてピロリ菌検査と脳のCT検査もしてもらいます。

またあのマンモ検査痛いんだろうな~( ̄▽ ̄)
何度やっても嫌だな~。

でもミー様たちの為には私が元気でいないとね!頑張ってきまーす!
[PR]
by ake3904 | 2009-09-11 22:25 | 日常のこと | Comments(6)

花金はひとりカレー(≧▽≦)


今日は花の金曜日。明日は休みだ嬉しいな~♪

お父さんは朝から接待グランドゴルフ(ゴルフじゃないところがじじ臭い)。

夕方「広島おるけーね」と連絡がありまして・・・・ということは飲みです。


それじゃ~、晩御飯作るのやーめた。って思ったんだけどカレーが食べたくなって急遽カレー作り。

夏野菜を沢山入れたカレーです。

畑からトマトとピーマンとナスを取ってきて沢山入れました~♪
d0116578_20461585.jpg

具沢山カレー。
隠し味でウスターソースとオタフクソース入れました。

ルぅはブレンドします。d0116578_20495062.jpg
d0116578_2050914.jpg














「ハイ!いただきまっす。」
d0116578_20521374.jpg


カープ見ながら食べてました。

横に黒い方がいます。
d0116578_2055217.jpg


黒い方、パパさんが気になるのかあっち行ったりこっち来たりしてます。


私は楽だけどなんとなく元気のないマリンちゃんです(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2009-09-04 21:04 | 日常のこと | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30