四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金欠なのに~。



今日は選挙の日。

ちゃんと行ってきました。

速報見ながらブログ書いてます。

凄いですね。民主党。早くも過半数占めました。

とにかく日本を良い国に立て直してくださいね。

益々悪くなったって言われないように頑張ってくださいね。お願いします。


選挙なんて全く関係ないのがこの子達。

ラムは最近玄関がお気に入り。いつもここにいます。冷たくて気持ちが良いのでしょうね。
d0116578_2040920.jpg


そしてさくらは私のストーカーしています。( ̄▽ ̄)
d0116578_20432763.jpg


今日もたっぷりコン遊んでるのにまだ遊び足りないマリンとさくら。
d0116578_20464931.jpg


今月は色々出費が多くて早くもピーンチ。

そんなときはおうちで大人しくいい子にしておきましょう。

そんなふうに自分に言い聞かせてるつもりなのにどうしても外食がしたくなり

パパさんに相談。「私はお金ないけどパパさん二人分のランチ代くらいあるじゃろ?」・・・・・・( ̄m ̄)

仕方ないのーーーって感じでパパさん。
d0116578_2121245.jpg


お給料日まであと1週間もあるのにーーー。今月は苦しいわ~。いえ今月も・・・・

でもこれは別。
d0116578_217401.jpg


来月は引き締めてやろ~っと!!
[PR]
by ake3904 | 2009-08-30 21:09 | 美味しいもの | Comments(4)

チェンジ!!



あら不思議~。朝起きたらペアが入れ替わっていました。

d0116578_23262755.jpg


いつものパピヨンズでなくてミー様マリン組でした。(≧▽≦)

d0116578_23281849.jpg


いつの間にやら・・・・・。
[PR]
by ake3904 | 2009-08-27 23:30 | 日常のこと | Comments(4)

元気なんだけどね~



朝晩がめっきり寒くなり(涼しいを通り越してます)お布団が必要になったマリン家地方です。

このままの勢いで秋が来ず冬に突入したら・・・と不安に思う私です。それはないけどね・・・・^^;


ところで昨日のラムの検査結果のお話ですが・・・・

結果から言うと心臓弁膜症。正確にいうと僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。
d0116578_11233465.jpg


中、高齢期からよくかかる心臓病らしいです。

ラムの場合は先天的なものもあるのではないか・・・ということです。

これ以上心臓が肥大しないよう進行を遅らせる目的で毎日の投薬をすることにしました。

これは緩和を目指すもので決して治療ではないのだそうです。治る事はないのだそうです。

そして家での努力も大事なことで興奮させない、運動させない、少しでも心臓に掛かる負担を
少なくするということを言われました。
d0116578_11263033.jpg



まあ、運動させない・・・ていうのはこの子の場合簡単なこと。だってーー普段から運動しないもん。

でも興奮させないは難しいーーー。実に難しいよ、こりゃ。

だって何か動く度っていうか音がするたびに吠え続けいつも興奮状態。

実はこの鳴くっていう動作にはある原因が・・・・目がよく見えていないのです。

これも今わかったことではなく前から分かってはいました。

全く見えないのではないけどよく見えていないのです。目の前まできてやっと分かる程度。

ぶつかることもしばしば。散歩へ出てもはっきり見えないからいつも恐る恐るです。

家の中が一番リラックスできる場所なのです。
d0116578_113597.jpg


吠えることで恐怖を押しのけてる気がするのです。

とにかく私達も努力してなるべく快適に過ごさせてあげるようにしなくっちゃね。

お薬生活。これはこれから一生続けることになります。途中止めてしまうとリバウンドすることもあるそうで。

この病気で急逝してしまったお友達もいるので怖い病気ではあるのです。

今以上のわがままお嬢様になるかもしれないけどそれも覚悟のうえでお付合いしていきましょう。

前向きにね!
d0116578_11473072.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-08-26 11:49 | ラム | Comments(12)

ラムちゃん検診日

d0116578_1332954.jpg

今日はラムの術後検診で病院に来てます! 肺のレントゲン検査の結果は異常なしでした。ホッとしました(^-^)v でもね、実は乳ガンの手術前から気になっていた心臓がそろそろ限界にきているということで合わせてエコー検査を受けることに… これから検査です。
[PR]
by ake3904 | 2009-08-25 13:03 | Comments(2)

赤ちゃんヘビとミー様



家の外で小さなヘビちゃん発見。
d0116578_18112229.jpg


小さかろうがヘビはヘビ。苦手です。

こんなときミー様どこからか出て来ないかな~?と思い「ミーちゃーーん!」と呼んでみました。

すると、やはりどこからか出てきてくれました。
d0116578_18115446.jpg


「ヨシヨシ、ミー様に退治してもらおう!」
d0116578_18132923.jpg


しかし、いつもなら興味津々なのに相手が小さいからかあまり興味を示しません。d0116578_18158100.jpgd0116578_18153858.jpg













チラッと見ただけでチョッカイ出そうとせず立ち去ろうとします。

チェッ!期待したのにな~。

仕方ないので最後はパパさんに頼んでホーキで払ってもらいました。

このヘビちゃん、小さいのにちゃんと威嚇するんですよ。

パパさんちょっとへっぴり腰でした(≧▽≦)

怖かったのかな~(≧▽≦)田舎の男のくせにーーーー。

実はうちのパパさんクモも怖いんですよーーー。
[PR]
by ake3904 | 2009-08-23 18:24 | ミー様 | Comments(0)

傷だらけのマリン




マリンちゃんが可哀相なことに・・・・・・。

これ。
d0116578_2249279.jpg


二日前にもこんなところが・・・・・。
d0116578_22502267.jpg


前足とお顔に傷を負わされてしまいました。
d0116578_2251371.jpg


マリンをこのような傷物にした犯人はこの人。
d0116578_2253864.jpg


夏休みで里帰り中のお兄ちゃん。

ドッグランに連れて行き、容赦なくボールを投げては持って来させていたみたいなんです( ̄▽ ̄)

いくらマリンが野生児といっても手加減せえーーって話です。

そりゃ、マリンは投げられればどこだって取りに行きますが岩がゴツゴツしてるところに投げるな!!って
話です。

パパさんに怒られてました。

でもね、私この傷見て思い出したの。あの時のこと。

自分の時のことはすっかりお忘れになっておられるようでした(≧▽≦;)
あの時は確か反対側だったけ・・・・。

それにしても目にいかなくて良かった。失明してたらと思うと。あの時もそう思ったっけ。

お兄ちゃん、もう少しお手柔らかにお願い致しますョ。


当のマリンはケロッとしてますが~。大丈夫かしら・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-08-19 23:07 | マリン | Comments(20)

BBQ




お盆休み最後の日はライトくんち(義姉んち)でBBQをしました。
d0116578_2143537.jpg


大学生と高校生の姪っ子姉妹が揃って彼氏を連れて来るということで関係ないけど私達も参加しました。^^

我が家からは三人。

パパと私と娘。

イチャつく姪っ子達を横目で・・・・(といっても沢山お話しましたよ)見ながら楽しい時間を過ごしました。
d0116578_2184860.jpg


若いっていいですね~。平気でイチャつきますからね~(≧▽≦)

我娘の彼氏も連れてきて欲しかったけど今回はパスでした。



ライト君はというと・・・・・・

フリーにすると大変なことになると言うので可哀相だけどハウスの中だったのね。
d0116578_2114085.jpg


でも後でパパさんにしっかり遊んでもらいましたョ。d0116578_21161545.jpgd0116578_21163472.jpg













前に来た時私、ライトに脳天パンチを浴びたの。☆が見えるくらい痛かったのよ。

それがあったから今日は相当な覚悟で構えて行ったけど何故かとても良い子でうそみたい( ̄▽ ̄)

姉に言わせるとただ暑いからバテてるだけだって・・・・だってまだ2歳だもんね。

しかも黒ラブの男の子だもんね。 そう簡単にはね・・・・(≧▽≦;)


彼も爽やかな子だったし、
今日は本当に楽しい1日でした。明日からまた仕事頑張ろう~!
[PR]
by ake3904 | 2009-08-16 21:27 | おでかけ | Comments(4)

お墓参り

d0116578_13222833.jpg

父のお墓参りに来ました。今日も暑いです。
[PR]
by ake3904 | 2009-08-14 13:22 | Comments(2)

大阪に来てまーす

d0116578_11233484.jpg

こちらは暑ーーい! 暑さが違うね(^_^;))) 息子を迎えに来たんたけど、思ってた時間より早く着いたから支度するまでお茶でもしてよっかぁってパパさんと話してたの。でも部屋へ入っておったまビックリ!! 汚いってもんじゃーないんです。急遽大掃除をするはめに… 今ホームセンターでお掃除用品買ってます。このくそ暑い中これから大掃除。来るんじゃなかった(-_-)/~~~
[PR]
by ake3904 | 2009-08-13 11:23 | Comments(0)

お客様~♪




ようこそいらっしゃーーーい!
d0116578_20511441.jpg


ようこそいらっしゃーーーい!
d0116578_20524975.jpg


小雨降る中チャチャ家とタバサ家が遊びに来てくれました~♪♪

昨日は猛暑だったのに今日はガラリと変わって雨。しかもちょっぴり寒い。

でもでもね、朝は結構ザーザーだったんだけどチャチャ君たちが来てくれている時間は止んでいたんだよ。



暑くなくてもやっぱり川へは入りたいんだよね。
d0116578_21111667.jpg
d0116578_21102675.jpg


ボールの投げっこもしたりして遊びましたよ。
d0116578_21134449.jpg


パパさんにボール投げて遊んでもらったの・・・・
d0116578_2116748.jpg


チャチャ君とは2回目。大分上手に遊べるようになりましたョ^^
d0116578_21202388.jpg

d0116578_21231026.jpg


パンセちゃん、パパさんに逮捕されちゃったぁ~。「私はパンセさまだからいいの・・・(謎笑)」
d0116578_21273544.jpg


チャチャくんと記念撮影。今回はビシッと撮れたかな~。
d0116578_21303535.jpg

カッチョよく撮れたかな?
d0116578_2135870.jpg


お天気には恵まれなかったけど猛暑でなくて良かったかもね。

また遊びに来て下さいね~♪

不思議とチャチャ家タバサ家が帰られてまた雨がザーっと降ったのです。
日頃の行いが良いから雨が止んでくれたのかな~?(誰の~?)
[PR]
by ake3904 | 2009-08-09 21:41 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31