四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと大きいよ!

自然の中で暮らしていたら色んな虫さんにも会えます^^

今日はちょっとこの辺でも珍しいくらい大きな虫さんを見つけました。

クワガタムシなんだけど・・・

大きくない?
d0116578_1765247.jpg
d0116578_1782187.jpg


しっかりしてます。
私こういう系は嫌じゃないのよね。結構平気だったりする。
d0116578_1795611.jpg


子供がいたら喜ぶんだろうな~。でも囲いに入れてしまうのは可哀相。
自然のものはやはり自然に帰してあげねば・・・・

「でもそれをカラスが食うんよの・・・」って夢のないこという誰かさん。
d0116578_1713124.jpg


カラスに食べられないように自分の身はしっかり自分で守るのよ~。
d0116578_17142092.jpg


それにしても大きなクワガタだこと~(≧▽≦)

その辺に置いておいたらマリンに食べられちゃうかもしれないからやっぱり最後は木に帰しました。
d0116578_17162412.jpg

さくらの木だけどね~。

頑張って生きるのよーーー♪
d0116578_17173877.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-07-28 17:20 | 日常のこと | Comments(16)

こんなもん買ってみました



ニオイ対策としてこれを買ってみました~♪
d0116578_16162658.jpg


以前から玄関、部屋とワン達の臭いが気になり(ワンだけではないと思うけどね~)「臭い臭い」と
連呼していた私。

ある日パパさんが「これ買ってみたら?一万円なら安いけー試しに買ってみたら?」と差し出したカタログ。

それは会員登録している「ジャパネットたかた」の通販カタログの中にある消臭器でした。

それにはペット臭対策としてゴールデンの写真付きでいいことばかり書いてありました。

「一万円で本当に快適になるのかいな?」と少し疑い気味の私。

パパさんが買えば?と言っても「そじゃね~」と軽い返事をして注文はしていませんでした。


それが・・・・・昨日車の中で偶然聞いたジャパネットたかたラジオショッピング。

偶然が偶然に例の「消臭器エアリオンワイド」の宣伝をしていたのです。

お話上手なたかたの社員さん。

買わないと損とばかりの宣伝。おまけに今ラジオを聞いていると言って貰えればエアリオンスプレーが

2個おまけで付いてくる・・・・・と。私この手に弱いのです。

私は車で移動中だったため直ぐ家へTELしてパパさんに0120・・・・・へTELするように申しました。

「わしが言った時には買うつもりなかったくせに・・・・」とブツブツ言ってましたが注文してくれたみたいです。

昨日の今日で来ました。エアリオンワイドセット。ほれっ、この通り。
d0116578_16364743.jpg


ジェル3個、スプレー1本+小スプレー2本入りです。

お部屋16畳くらいまでなら消臭効果があるみたいですよ。

我が家の場合、まずは玄関で試してみることにしました。

するとするとあら不思議~♪本当に嫌な臭いしなくなりましたよ~。爽やかな空気に入れ替わりましたよ。

本当よ。玄関が全くニオはないもの~。

「いいみたいよ~」
d0116578_16422410.jpg


リビングにもう1台欲しくなっちゃいましたよ~。
[PR]
by ake3904 | 2009-07-22 16:45 | 日常のこと | Comments(10)

誕生日は水に浸かって~♪早いね、もう6歳!

7月18日は我が家の末っ子マリンの6歳のお誕生日です。

私の実感としてはもう6歳になっちゃったの~?って感じ。

もうこれ以上年取らないで・・・これから先は年々若返っていって0歳になったらまた6歳までいくって

のはどうかしら・・・・・そしたら永遠に老後はないのよ。マリンの老後なんて考えたくないよーーー。

でも今日はおめでたい日。 今日まで元気でいてくれてありがとう~~♪

これからも頼むから元気でいてね。

そんなおめでたい日なのにマリンちゃんの大好きなパパさんは町の奉仕作業で朝から草刈・・・( ̄▽ ̄)

だからね~、今日はレディースでそれも二人っきりでランに行って来たんだよ。

ドンくさいラムちゃんを撒くのは簡単だったけど漏れなく付いてくるさくらを撒くのはちょっと苦労したね~(≧▽≦)


てなわけで  改めてマリン6歳の誕生日おめでとう~~☆☆
d0116578_143436100.jpg


川へ一直線のマリンを止めて記念写真だけ先に撮れせてもらいました。

誕生日プレゼントはオニューの首輪とリードだよ。今回もpakaママの所でお願いしました。

いつもありがとうございます。ピッタンコですよ^^

d0116578_14395352.jpg

d0116578_14411916.jpg


水に浸かったりランで走ったりして1時間過ごしました。

私はメッチャ暑かったよ。30度あったからね~。

そういう私は足だけ水に浸けてみました。なんと冷たすぎる・・・冷たすぎて足が痛くなりました。
d0116578_1444343.jpg


マリンちゃんは水に浸るいい女になってました~。
d0116578_14453072.jpg


マリンを遊ばせながら思ったのね、思いっきり遊びたくても遊べない子が沢山いるんだよね~。
心に引っかかります。同じ命を持って生まれてきたのになぜにこうも違うものか・・・・・ねえウランママ~。

d0116578_1450771.jpgd0116578_14504415.jpg












いっけない!暗いぞ~。今日はおめでたい日じゃーないの。

1時間たっぷり遊んで帰りました。

帰ったら当然残ってたラム&さくらは怒ってましたよ~。

だけどそんなの知ーーらないって態度で今度は私のベッドの上。
d0116578_14571849.jpg


「ちょいとー止めてくださる?人のベッドで毛を拭くのは・・・・・・
d0116578_1505953.jpg


まぁいっかぁ~今更。我が家は人間もお犬もお猫も一触タンだものね~。いい、いい。
[PR]
by ake3904 | 2009-07-18 15:04 | お祝い事 | Comments(22)

出たっー!

家の中に出るんです。

こいつが・・・・・。
d0116578_1331279.jpg


ムカデの赤ちゃん。

何度も写真撮りそこなって今度出たら絶対撮ってやるーーーっと思っていたら今朝また出ました。

どこから入ってくるんだろう。

私、何度見つけて退治しただろう・・・・5回?6回?

この前なんかリビングで寝そべってウトウトしてたら私の服の上を何やら這ってるから払いのけると

ムカデの赤ちゃんでした。

「ギャーーー!」と思わず大声出してしまいました。

2日前にはちょっと大きめのムカデが出ました。

うちの中に巣作ってるってことないよね。

なんか落ち着き払ってる私もどーなん?って感じですが、決して得意ではありませんよ。

勿論気持ち悪いわけで、でもなぜ?こんなに今年よく現れるのでしょう。

家のどこかに親が居るってことないよね。
[PR]
by ake3904 | 2009-07-17 13:40 | 日常のこと | Comments(8)

1週間まとめてdiary~♪

暑い!暑い!チョー暑い!

今日はあまりの暑さで今年初めてエアコンのスイッチ入れました。(セコーっと思わないでね!今まではまだ我慢出来てたのですよ!山間部なもんで・・・・≧▽≦)

我が家のワンニャんはこの暑さの中でも何とか元気!

あちこちでハぁハぁ言ってますがエアコン入れてもらってやっと快適になったと喜んでいるようです。

平凡な毎日を過ごしていたので何となくブログの更新もストップしてました。

なので1週間分くらいをまとめてアップします。

まずはお父さんのお膝で寛ぐマリンちゃん。
d0116578_13391541.jpg


暑いのにね、熱いもの同士暑くないのかな~。マリンも面白い顔してます。
d0116578_13421837.jpg


いや~、それにしてもブチャイク。。。(≧▽≦)
d0116578_13445934.jpg


お次は土曜日のこと。実家へ。ラム&さくら同行しましてその帰りのお散歩コースです。
d0116578_13475629.jpg
d0116578_13483796.jpg
d0116578_13491786.jpg


それから昨日のこと。夕方ランへ・・・・・
d0116578_1351199.jpg

いつも夕方行くけれど、蚊の対策しないといけません。ワン達はフィラリア予防してるけど
人間は虫除けスキンガードだけじゃ心配かも・・・・(汗)
d0116578_13582121.jpgd0116578_13584099.jpg











それにしても、マリンが行くとこ漏れなくさくらが付いています( ̄▽ ̄)
さくらの遊び相手にはマリンが丁度よいのでしょうか・・・・^^
d0116578_1412274.jpg

d0116578_144306.jpg


暑いといっても夏本番はこれからなんですね~。覚悟しとかなくっちゃ!!
[PR]
by ake3904 | 2009-07-14 14:08 | 日常のこと | Comments(12)

たいくつ

雨降りが続くとおうちの中ばっかで暇ですね~。

特に大きい子にとっては外へ出られないことは辛いですよね~。

そんな中、暇で暇でしょうがない子が約1ッぴき。
d0116578_17455464.jpg


そこらじゅうにマリンちゃんのおもちゃが転がってます。

写真は昨日のものですが外は大雨だったのね。

それで外へ行けないから仕方なくそばに居た私に遊びを要求。
d0116578_17491186.jpg


最初はボールを投げてやっていたのですが延々と続きます。こんなものでは満足できません。

私も飽きるしね~。
d0116578_1751571.jpg


そういえば、マリンの後には決まっていつもさくらがいます。

これはパパさんが帰って来て置いていかれない様にいつでもスタンバイして待っているさくらの作戦です。

d0116578_17543914.jpgd0116578_17551126.jpg












いつでも準備出来ている2匹とは対照にこの方はリラックスムード。
d0116578_17582260.jpg


こんなかわゆいお顔で私を見つめてくれてます。(親ばかごめ~ん)
こんなに可愛いのに噛み付くのよね( ̄▽ ̄)
d0116578_184525.jpg


ラムはいくら暇でも全然OK。いつまででも寝てられるものね~。

ホント、この2対1は対照的な方達です。




そして、今日。

待ってます。

カーテン越しから愛しい方を・・・・・・
d0116578_1875697.jpg


背後霊(さくら)もしっかりスタンバイOKです。
d0116578_1810042.jpg


カーテン越しから見え隠れするあの方の姿を求めてあっち行ったりこっち来たりしてます。

それを完全無視して私はブログ更新中です。


そしてそして
愛しのダーリンと今、ランへと旅立った2匹です。おうちっこラムちゃんは行きませんでした~(笑)
[PR]
by ake3904 | 2009-07-09 18:21 | 日常のこと | Comments(6)

草むしり



この前の大雨で下側のランが悲惨なことに・・・・・
d0116578_20474691.jpg


今日は涼しかったですね~。

そのせいかマリン今日は川へ入ろうとしませんでした。
d0116578_20494619.jpg


それより草むしりをしているパパさんが気になって仕方ないみたい~。
d0116578_20521732.jpg
d0116578_2053116.jpg


柵の外に出ても危険なしだから好き勝手遊んでますョ~。
d0116578_20572676.jpg
d0116578_210620.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-07-03 21:01 | マイドッグラン | Comments(8)

届きました~♪♪

ホカホカです。

さっき届きました。

初めて参加させていただいた「フラットの輪VerⅣツアーT」のTシャツがAshiya-dog-walkさんから届きました~♪

早速着てみました。
d0116578_1339257.jpg


後側も・・・・^^。マリンと一緒!!
d0116578_13405321.jpg

マリン、上手に写真に納まってるでしょ。前に食べ物がブラ下がってるからです(≧▽≦)

もっと大きくするとぉ~。
d0116578_13423996.jpg


日本全国に住んでいるフラットちゃんのお友達の名前がズラーリ。マリンもあります。

今日はこれ着てお仕事励みまーす。

仕事中だけど嬉しくて投稿しちゃった。


ボンチチさん!ありがとうございました!!
[PR]
by ake3904 | 2009-07-02 13:53 | 日常のこと | Comments(0)

今日から7月

先週は梅雨なのに降りそうで降らなかったマリン家地方。

今週に入って3日連日の雨です。それも大雨。なんですかこのゲリラ豪雨のような雨は~。

ドッグランが災害に遭いそうよ~( ̄▽ ̄)

芝生を植えなかった下のランがグチャグチャになってるみた~い。

それにこの雨で全く窓が開けられず我が家はマリン達臭&オシッコ臭&洗濯物の生乾き臭&よく分からんけど何か臭い・・・・などなど入り混じってくさーいです。

犬種的なものなのか解んないけどフラットにしてもパピヨンにしてもあまり体臭は感じたことがありません。

我が家みたいにひと月1度ペースのシャンプーでも臭いは感じません。

しかーし、今は別。

家に帰るとどことなーく臭う。

私って意外にニオイに敏感な人で気になりだすと気分が悪くなるの。

慣れるってことができない。

「あー気分わる!」

暑い季節も寒い季節も嫌だけどジメジメの今の季節もいや~ね。



そんな中ちょっと目を放した隙に私の部屋のベッドの上に居座るマリン発見。
d0116578_18131259.jpg


ここは涼しいのでお気に入りなんです。

抜け毛がすごいので来てほしくないのだけど・・・白にクロの毛は目だって仕方ない。
d0116578_18154118.jpg


だけど、この目見ると許してしまうのです~。

d0116578_18175961.jpgd0116578_1818293.jpg












手足伸ばしてゴロゴロするのは止めてほしいな~。
d0116578_18255562.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-07-01 18:28 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31