四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくら調子にのりすぎ!

今日、久しぶりにランへ行ってきました。

パパさんは毎日行かれてますが私は1週間ぶりかな~。
d0116578_22495845.jpg


そしたら、なんと芝生が芝生らしくなっていました(≧▽≦)
d0116578_2251445.jpg


パパさんはいつもまずは遊ばせてから芝生の水やりをやっているらしいです。
d0116578_22572791.jpg


私とラムちゃんは少し遅れて行きました。

既に遊びは終わって水を撒いておられました。

ちょっとこのさくらの行動を見てくださいな~。

この方本当にお調子者です。犬一倍怖がりで大人しいくせに噴水を見たら我慢が出来ないらしいのです。

このはしゃぎよう見てください。


ドロドロです。よくもまぁ疲れないものだわ。呆れてしまう。
水撒きの間ずっとこの調子です。
d0116578_23174345.jpg


毎日シャンプーなんですよ。トホホ・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-06-25 23:22 | マイドッグラン | Comments(8)

信じれないけど本当の話( ̄m ̄;)

皆様~。皆様のところはワンコのご飯の時間って決まっていますか?

勿論飼い主である皆様が決めていらっしゃるのよね。


うちなんですけど、お恥ずかしいのですけどワンコ完全主導型ご飯時間なんです。

こうなってしまったのは元はというと勿論私に責任があるんですけどね~。

何時だと思います?

きっとこんなのよそにはいらっしゃらないと思うけど、朝3時、4時、5時のことなんです(小さい声でね・・・)

なんでまた?って思うでしょ。

ことの発端はマリンちゃんがパパさんの部屋で寝るようになってからなのです。

前にはマリンは2階で寝ていました。

それが冬になってパパさんが寒いとマリンを湯たんぽ代わりにお部屋で寝かせたのが間違い。

朝早く、パパを起こせばよいのに何故か私の部屋の前に来て蚊の鳴くような小さな声で

鳴いて私を起こしたのです。私ってちょっとした物音でも目が覚めてしまうのです。

これが結構耳障りで・・・・時計を見るとまだ4時ではありませんかぁ~。

「えーー、こんな時間なのに~」とは思ったけど気になって眠れやぁしない。

じゃあー、仕方ないね。とやってしまったのが大きな間違えだった。

マリンだけというわけにはいかず、3匹に。

それから毎日4時です。最初はマリンだったけど今では私と寝ているラム&さくらがピッタリ4時になると

ソワソワ始めて私を起こすのです。

さすがに私もねむいときがあって、そんなときは内線でパパさんを起こします。

この前なんて「3時じゃーないかぁ~」と言いながらやってましたから(≧▽≦)

勿論そのあと寝ますよ。でもそうすると時々寝過ごしてしまいます。

マリンたちも朝4時にご飯を食べたら満足してまた2度寝を始めるのね。

これ、直したいですよ。でも最近じゃあ、私が4時ピタリに目が覚めるようになりました(≧▽≦)

信じれないでしょう。。。。。でも本当のお話なのです。


本当なのです。
d0116578_22471243.jpg


そうです。本当の話です。
d0116578_22485041.jpg


あっ!そうだ、ついでにミー様も起きてご飯たべてました~(≧▽≦)

浸ける薬ないでしょ。
[PR]
by ake3904 | 2009-06-23 22:54 | 日常のこと | Comments(12)

梅雨ですね~

やっと梅雨らしくなってきました。

先週の暑いこと。雨は降らないし今年は空梅雨~?って心配しましたが(芝生のため・・・≧▽≦)

溜め込んだかのような大雨。しかも蒸暑い。これこそ梅雨の季節だわ~。

しばらく更新をサボっていましたが我が家の面々は皆元気でやっています。

昨日なんて最高新記録の12時間お留守番が出来たんだから。

夜10時過ぎに帰ったときなんて狂ったかのように「ごは~ん。ごは~ん。ごは~ん」コールだったよ。

だって朝ご飯5時に食べてそれっきりだったからね~。  よく待っていてくれました^^

d0116578_21204917.jpg

マリンちゃん暑くてバテバテですよ。

今日は私もだるくて昼の1時過ぎから5時まで寝ていました。

なので今は目バッチリよ~(≧▽≦)

ミー様も元気です。
d0116578_21255793.jpg


ラムちゃんはまた定期健診いかないとね~。
d0116578_21273361.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-06-22 21:32 | 日常のこと | Comments(2)

ワンは変わらずいつものコース

ミー様、ちょっとバタバタしてはいたけどあれから元気になり毎日のんびり過ごしています。


ワンズの方は何も変わることなく相変わらずランへ繰り出しています(≧▽≦)
d0116578_8245979.jpg
d0116578_8254975.jpg


先日まいた芝生の種ですが、分かるかな~?芽が出てきてます。
d0116578_8275375.jpg

d0116578_8285751.jpg

連日の雨とそれ以外の水遣りのおかげかな・・・・・?(私は何もやってないけど(汗)

青々はまだ先でしょうけど楽しみが増えて嬉しいですね。
d0116578_8405692.jpg

梅雨らしくジトっとしています。

いいよね、マリンはいつも川で遊べて(≧▽≦)


私も初めて水に足を浸けてみました。メチャクチャ冷たかった。夏本番が楽しみだわ。

マリンが川ではしゃぐ様子を見て入ることの出来ないラム&さくらはキャンキャンばかり・・・( ̄m ̄)d0116578_843027.jpgd0116578_8432638.jpg














一緒に入って遊べたらいいのにね。無理っぽいね。


そしてミーちゃんはのんびりコースを楽しんでらっしゃいました~(≧▽≦)
d0116578_8463939.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-06-14 08:49 | マイドッグラン | Comments(12)

おかげさまで・・・・

昨日、今日とずっと病院でした。

昨日、午後の部最後に予約を入れてミー様を診ていただきました。

車の中のミー様は幾分緊張気味。
d0116578_22372719.jpg


そして病院へ着いてからのミー様は超緊張気味。
d0116578_22385659.jpg


2年ぶりの病院です。
といってもミー様はこちらの病院は初めて。
ここの病院はいつも大入り満員なので今日は最後の診察になるよう7時頃行きました。
なのにそれでも大入り。いったいどうなってるの~?信じれない。

結局また2時間待って診察始まったのは9時過ぎてました。
先生に今までのことをお話して・・・・・・

くしゃみ、咳、鼻水、涙目などの症状からおそらく「猫ウイルス性鼻気管炎」というヘルペスウイルスによる
感染症だろうと言われました。これは外を歩く猫ちゃんが掛かりやすい病気なんだそうです。
一度これに掛かると治ることはなく症状を和らげることしかできないそうです。

ひょっとしたらこれらの症状の陰に隠れている猫エイズや猫白血病があるかもしれない・・・・と
いうことで詳しく血液検査をしていただくことになりました。

結果は猫エイズ、猫白血病いずれも大丈夫とのことでした。

血液検査は前回2年前にしたけれど、あの時は糖尿病と診断されたの。

あれから2年経っているけど善くなっていることはないだろう・・・・・と思っていました。

ところが結果は・・・・腎臓、肝臓、心筋、血糖それぞれ多少高めではあるものの特にやれそれいう程の
数値ではないと言われました。

ただ年も年なので若いときとは違って一度風邪を拗らせるとちょっとしたことで悪化して死に至ることも
あるのだそうです。決して油断は出来ないということですね。

とりあえず注射2本と栄養剤を打っていただいて昨日は帰りました。

そして今日は6時間掛けて点滴です。

身体も小さいし、高齢なので少しずつしか入れられないのですって。

実にチョビチョビ6時間です。

だけどその甲斐あってミー様とーーーーっても元気になりました(≧▽≦)
d0116578_2375568.jpg


あの今にも死んでしまいそうな様子はどこへやら。

嘘みたいに元気になりました。

ミー様って本当にスゴイ。

動画もどうぞ。


心配して下さった皆様。ありがとうございました。おかげ様でミー様元気になれました。

元気すぎて逆に大丈夫かしら・・・・と思ってしまうほどです( ̄▽ ̄;)

だけど、点滴治療はもう少し掛かるようです。ちょっと頑張って通院します。
[PR]
by ake3904 | 2009-06-10 23:24 | ミー様 | Comments(12)

やはり風邪~?

ミー様。やはり風邪みたいです。

元気になってきていたのににここにきてまた風邪の症状が・・・・・

くしゃみ、鼻水ありフラフラ。フードはなんとか食べますが元気はありません。

病院に連れて行くこと躊躇っていましたがそんなこと言ってられない気がしてきた。

ミー様には負担だろうけど病院行ってきます。
d0116578_22422395.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-06-08 22:44 | ミー様 | Comments(8)

種蒔きするからね・・・・

我が家のドッグラン、迷った結果やはり芝の種を蒔くことになりました。

今年は半分だけ。

そしたら発芽して刈り込み出来るまで入っちゃいけないんですって!

だから「今日が最後よ・・・・」ってパパさんが。

せっかく思いっきり走って遊べると思ったのに~~。私は無理に良かったんだけどな~。


マリンと二人で行きました。
入れないように真ん中仕切っています( ̄▽ ̄)
d0116578_22352319.jpg


マリンがいるこっち側のランに種蒔き予定。
d0116578_22372876.jpg


まーね、川で遊べるからいいけどね。d0116578_22411873.jpgd0116578_22414073.jpg















結構深いです。どーぞ。


遊んでいたらさくらの声が聞こえました。どうやら来たみたい。

さくらはランへ来るとテンション跳ね上がります(≧▽≦)

こちらも動画でどーぞ。


ラムちゃんは今日もマイペース(≧▽≦;)
[PR]
by ake3904 | 2009-06-03 22:51 | マイドッグラン | Comments(12)

元気になった証拠(^o^)v

d0116578_11525341.jpg

早朝のお話です。 ミー様がまたもやネズミさんをお持ち帰りになりました。(正式には、なったそうです(^3^)/) 玄関に置いてあることは私は知らずパパさんが今朝出掛けに発見して処理をしたとか…。 しかも今回はバラバラ事件でして下半身だけだったとか(-_-) そんなこと知らない私はミー様に頬をベロベロされて朝ねをしていたのです( ̄^ ̄) ミー様ありがとう~! 半分はミー様のお腹の中に納まっているのね(^o^)v
[PR]
by ake3904 | 2009-06-02 11:52 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30