四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱりミー様ってすごいかも!!

なんと!ミー様の声が復活いたしました。

それだけではありません。

1週間前から比べると見違えるように元気におなりに・・・・(≧▽≦)

飼い主として実に情けない事に今回ばかりはお別れが近づいているのかも(汗)と思ってしまった私でした。

ごめんね、ミーちゃん勝手に思い込んじゃって・・・・・

でも声も失い目はうつろ、食欲も前ほどなく吹けば飛びそうにヨロヨロしてその年じゃ誰でもそう思うでしょ。

無事復活されいつもの定位置に御付になられてます(≧▽≦;)
d0116578_22152162.jpg


カメラ目線もバッチリでしょ!
d0116578_22164512.jpg


元気になった証拠に早速おねだり・・・・・でもお刺身はダメなのよ。

ミー様の声を入れようと動画を撮りましたが鳴いてくれません・・・・


風邪だったのかな~?

病院も行かずお薬も使わず自力で快復したんだよ~。すごいと思いますよ私は・・・・

あー、一瞬でもダメかも・・・・と思った私が恥ずかしい。

簡単にくたばるミー様じゃないよね。

そのパワーを家族のみんなに分けておくれ~。

やはりミー様あっての四姉妹。これからも元気でいていただかなくっちゃ!!

嬉しくってミー様と二人で記念写真撮ってもらったよ。思えばミー様と二人の写真なかったわ~(汗)
d0116578_22254993.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-31 22:34 | ミー様 | Comments(10)

ドッグラン作り・・・その後5



何とか完成となりました!
d0116578_22302475.jpg


d0116578_2235377.jpg


ただし、ここで遊んだら泥足覚悟しなければなりません。

では楽しそうな様子をどーぞ!


芝生の種まきするかどうかまだ決めかねています( ̄m ̄)

種まいたらその部分で遊べないしな~。

でも今だと土だから川から上がってきたら直ぐ泥んこになるんだよね~。
d0116578_22485027.jpg

d0116578_22503626.jpg


まっ!この子達が楽しけりゃいっかぁ~(*≧▽≦*;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-27 22:55 | マイドッグラン | Comments(18)

zoom zoomデビュー

昨日は野球のナイターゲーム観戦に行ってきました。

ミー様も大丈夫そうだし、何といっても1ヶ月前からセパ交流戦のこのゲームのチケット買っていたので~。



と、いうことで初めて来ました。「MAZDA zoom-zoomスタジアム広島」
d0116578_15283870.jpg


当たり前ですが人がいっぱい(≧Δ≦)
d0116578_15322093.jpgd0116578_15324161.jpg














これも当たり前ですがとてもキレイ。

試合開始の1時間前くらいに行っていたので色々見て歩きました。

試合開始の直前になって小雨が降り出し私が座っていた内野指定席は少し上の方だったので
風が吹き込みちょっと寒かったです。
d0116578_15364761.jpg


新球場はもちろん初めてだけど球場での観戦は実に20年ぶりぐらい。

今日は埼玉西武ライオンズとです。(実はこちらの選手の方が好きな人いっぱいなのよ)

試合中パパさん大酒飲み大声張り上げ応援してるかと思えば物珍しくあっちチョロチョロこっちチョロチョロで
じっとしてません。

そうかと思うと「やっぱりこれを着て応援せんにゃー」ってユニホームを買ってきました。( ̄▽ ̄)
d0116578_15451726.jpg


そして私は要らないっていうのに私のまで・・・・・( ̄▽ ̄)

まぁ寒かったのでちょうど良かったのですがぁ
d0116578_154734100.jpg


カープ応援グッズ(メガホンやら・・)も揃えて一生懸命応援したのでした。
d0116578_15485893.jpg


試合は応援の成果かどうか分かんないけど7-5で勝ちましたヨ!
でも実のところ私はライオンズ応援してたんだけど・・・・・(中島が好きなのよ)

試合が終わって飲んだくれオヤジを横に乗せて田舎へと帰って行ったのです。

帰ったら夜11時過ぎでしたーーー。

「ミーちゃーーん」って呼んだら出てきてくれましたよ。

今日のミー様は元気そうです。ヨカッタ♪
d0116578_15535128.jpg


マリンたちも10時間近く良い子で(たぶん)お留守番出来ました~。
もうとっくに寝る時間だものね~。
d0116578_15544876.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-25 16:00 | 趣味の話(野球や韓国など) | Comments(6)

ミー様声が出ません

d0116578_22434946.jpg

なんてことでしょう。ミー様の声が出ないのです。

私が気付いたのは昨日のことです。搾り出すように鳴いているのに出ません。

それに、ここ数日一気に衰えを感じています。

今朝は寝床でうずくまったまま舌なめずりしっぱなし。口の回りも汚れていて元気がありませんでした。

ひょっとしたらお別れが近づいているのかも・・・・・と縁起でもないことを考えてしまいました。

猫は弱ると早い・・・・って聞いたことがあります。

ミー様はこの前17歳になりました。元気で17歳を迎えられたのにあれからひと月ちょっと。

フードは食べるには食べるけど身になってないというかどんどん痩せていく感じ。

ちょっと嫌な予感。

今日はどうしても出かけないといけない用があったので後ろ髪引かれる思いで5~6時間出かけました。


帰ってみると、今朝の不安はちょぴり解消。

いつものミー様に戻っています。
d0116578_22473813.jpg


ミー様の1日1日は今まで以上に大切な1日なのかもしれません。
[PR]
by ake3904 | 2009-05-23 22:51 | ミー様 | Comments(12)

午後5時過ぎの女達~♪






昨日は「さあ、送信」ってところで×を押してしまい記事が消えてしまって凹んだ私です。

一気に充電切れになりそのままお休みになりました。

さぁ~気を取り直して。

はて、私は何を書いたんだっけ?何だっけ?

まぁ、忘れるくらいだから大したこと書いてなかったんだね、きっと(≧▽≦;)


思いだしながら・・・・

夕方になるとソワソワ始める三匹。

まるで授業終了の10分前になると時間が気になって仕方なかった学生の頃の私みたい。

時計は5時前。
d0116578_23271887.jpg


ソワソワを表には出してないけど3匹それぞれが密かに準備しています。
d0116578_23294830.jpg


今日は私一人で3匹をランに連れて行きました。


森を抜けて・・・d0116578_23322342.jpgd0116578_23324470.jpg














車の中では三匹が我先に・・・と大騒動。危ないっちゅーに。

大騒ぎしながら女4人(3人は犬だったぁ~≧▽≦)で行きました。

「左手に見えますのはランでございま~す」なんてバスガイドさんになりながら^^。
d0116578_23402168.jpg


着いたら自由に遊ばせます。ただね、ラムが土を食べるので目が離せませんが・・・^^;
d0116578_23451899.jpg


パパさんからの注意事項としてーー「法面保護シートを掛けているからその上を絶対に上がらせないように」
ってことでした。

「はいはい」とは言っておきましたが、そんなの無理よ~上がるって。

はい、案の定。そんなの関係ねぇ!って既にシートの上で走ってます( ̄▽ ̄)
d0116578_23492633.jpg


そんなん、あれだめこれダメったってー通用しないって!

今日も楽しく。d0116578_2353147.jpg
d0116578_2353586.jpg













そしてマリンはさっさと川へお入りに。
d0116578_23562070.jpg


ここの水とてもキレイなんですよ。
d0116578_23574793.jpg
d0116578_23592792.jpg


川の上がり道に砕石を敷いたので大分泥が付かなくなりました。

一匹づつ散歩しなくていいから楽だわ~♪
d0116578_0104881.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-22 00:13 | マイドッグラン | Comments(10)

はぁ~あ。

みなさん、こんなことありませんか~?

今、一生懸命書いたブログ、アップする前に消してしまいました(T.T)

力が抜けてしまったよ~~~。

そんなことありませんかぁ~?はぁ~あ。

明日、出直します。ハア~あ。
[PR]
by ake3904 | 2009-05-20 21:35 | 日記みたいな | Comments(8)

ドッグラン作り・・・その後4

今日はこんなんなってました~。
d0116578_22345668.jpg


奥側に柵が付きました。こちらはネットです。
d0116578_2242882.jpg


このネット最初なんだかすぐに破れそう・・・って思ったけど張ってみると丈夫そうです。

ただ高さ1mなんでマリンがジャンプして出ないかな?

出ても車に轢かれることはないけどね^^;。車居ないし。^^;d0116578_22461814.jpgd0116578_22463971.jpg














今日もやってます。マリンとさくらの追いかけっこ。
d0116578_2248062.jpg


ラムちゃんは一人行動。自由犬。この方の場合自己中犬とも言います。
d0116578_22505287.jpg


こちら側はフェンスにする予定です。

それから奥側に芝生を植えて(今年は予算の関係で半分だけ^^;)

あと、川から上がってきた泥足をなんとかしないとね。



楽しそうに遊んでる様子を動画で・・・どーぞ。短いけど。


この後決まって川へ下りました。

またまた泥んこちゃん( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2009-05-16 23:01 | マイドッグラン | Comments(16)

ドッグラン作り・・・その後3

今朝は寒かった~。こう日替わりじゃ身体がおかしくなるよぉ~。

先日は落ち込んだ私ですが、すっかり元気。


だってねー。それはね~。ここへ行ったら元気になれるのでっす!

今日は3頭いっぺんに行きましたよ♪
d0116578_20232750.jpg


車から出るなりマリンは行方不明。川へ一直線かぁ~?

負けじとさくらは追いかけるのです。
d0116578_20251916.jpg


川へ下りる階段が付いていました。(感激!!)
d0116578_20271145.jpg


下りてます(笑)d0116578_20315084.jpgd0116578_20321445.jpg














下りるとそこにはなんとステキなプールが。
d0116578_20395433.jpg
d0116578_2041529.jpg


もう自由自在。川へ入ったり走って遊んだり。さくらもマリンの後を必死で追っています。
いつもは怖がりさくちゃんですがこれが本来の姿。体育会系でして・・・・^^;
d0116578_20442031.jpg
d0116578_20445596.jpg
d0116578_20451529.jpg


本当に楽しそう!私も楽しい!ラムちゃんは2匹が早すぎてついてけません。お嬢さまのため( ̄▽ ̄)

私が写真撮りまくっていると、痺れを切らしたパパさん。

一言。「測量しに来たんじゃろ?早くせんにゃ・・・・」って。
「あっ!そうだった・・・・私はお手伝いに来たのよ」

といってもスケール持つだけ(≧▽≦;)
d0116578_20513280.jpg


測量しててパッと空を見上げると飛行機雲がくっきりと・・・・なんて素敵なんでしょう♪
d0116578_20551953.jpg


マリンは今日も泥んこちゃん( ̄▽ ̄)
d0116578_20585696.jpg


結局何をしに来たか分からない私と、今日もドロドロマリンちゃんと、何故か石ばかり食べようとする
ラムちゃん。マリンに対してライバル意識が一層増したさくらでした~。楽しかった!!
[PR]
by ake3904 | 2009-05-15 21:07 | マイドッグラン | Comments(8)

あーあ!なんだかね~やっぱり損よね~。

今日ほど大型犬を飼っていて情けない思いをしたことはありません。

そりゃ~前々から思ってはいましたよ。

☆ペンションだって大型犬OKのとこ少ないし・・・

☆病院で待合の時だって大型ってことでなぜか待ちは外。(小型犬さんの飼い主さんとそのワンちゃんは
堂々とおしゃべりしまくりワンコと冷房のかかった待合室で待たれてます)

たとえ中で待ってても大型犬とその飼い主さんは小さくなってます。

あっ!でも例外が・・・・我が家の場合。ラムちゃん完璧小型犬だけど吠えるので外待ち~(≧▽≦)
そしてさくらも完璧小型犬だけど怖がり過ぎて中で待てません( ̄▽ ̄;)


☆友人がマンション探しているけど大型犬はNO!(中型犬まではOKが増えてるらしいです)
たとえ賃貸でも「小型犬のみ」ってとこ多いそうです。大型犬は大家さんが嫌うのですって!!

☆で、これはうちだけかもしれないけど黒くて大きいというだけで怖がられます。
前に郵便屋さんが来られて最初にラム&さくらが出ると「キャあー可愛い!」って言われ
後でマリンが出て行くと「わっ!噛みませんか?私犬苦手なんです」←どーゆーこと?ラム&さくらは犬じゃないんかい!


でもってでもって今日のことです。。。。

思い出しただけでも腹ただしい!!!!

夕方マリンを連れて私のいつものコースを散歩していました。
そこを通らなくては向こうへ行けないので通っていました。ただ通っていただけですよ。

ちょっと先に車を停めて道端で何かしている老夫婦らしき人がいました。
たぶん人の山なのに草花か何かを摘んでいたんだと思います。

そのおばあさん、マリンを見るやすぐさま車に入り込みました。

私はきっとこのおばあさん犬が怖いんだな~。ならこちらが気をつけてリードを短く持ってピタっと私の
横につけて歩こう・・・・としていると(それでも5メートル以上離れていたんですよ)

マリンと私に気付いたおじいさんが私に向かって「あっちにやれーや」と言い放ったのです。

カチーンときた私。それでもグッとこらえて「ごめんなさい。でもここを通らないと行けないので・・・・
大丈夫です。しっかり持っていますから・・・」クソーっと思いながら引きつり笑顔で答えました。

私が通り過ぎるのを見てから大分たっておばあさんがまた車から出てきて花を摘んでいます。

そして散歩をしてまたここへ戻ってこないと家に帰れません。

早くおじいさん達帰ればいいのにな~っと思いながらまた近くなりました。

ところがまだ居ます。私はそこを通らないと家に着けないのです。

マリンを気にしながらおばあさんがまた車へ逃げ込みました。するとさっきのおじいさんがまた言いました。

「ええかげんにせーよ。あっちやれー言うたじゃろうが、分からんのんか」と (口悪いでしょ広島弁です!)

すみません。私とうとう切れました。

勿論こちらも広島弁で・・・「わたしゃーここを通らんと帰れんのんよ。じゃけーしっかり持ってそっちに
行かさんようにしとるでしょうが、何がいけんのんね。そんなに怖いんならあんたらーが早う帰りんさいや」と
つい言ってしまいました。おそらくこれ以上言ったと思います。(やだぁ~。私本当はこんなんじゃないのよ(≧▽≦)

もう腹立つやら情けないやらで、悔し涙が出そうでしたよ。

マリンが何をしたというのよ。あのくそ爺にあんなこと言われたのにしっぽブンブン振ってね~。
本当ならリード放して「噛みつけ!」って言ってやりたかったわよ。(マジで)

今日のことは忘れられない。あのじじいの顔も忘れられない。(こんなんじゃないのよ私。≧▽≦)

いいもーん。マリンは私が絶~~対守るもーん。

あーあ!

こんなに愛らしいのに。
d0116578_22173449.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-05-13 22:21 | 日記みたいな | Comments(22)

ドッグラン作り・・・その後2

夕方作業が一段落してからマリンを連れて行ってみました。

なんとなんと随分進んでいるではないですかぁ~。

マリンはうちからここまでの道を覚えていて林道に入ると「ウオ~ン」と興奮状態。

車から降りるや否やどこへ行ったか分からぬくら俊敏な動きでございます。
d0116578_20284841.jpg


この喜びよう!動画でどーぞ。


私が心配していた川への下りですが、降りれるようになってた。
d0116578_20342639.jpg


気が付けばマリンちゃんちゃっかり川へ入ってました(≧▽≦)
d0116578_20355950.jpg

こちらが浅い川であちらはちょっと泳ぎたい方用深めの川。
d0116578_20383893.jpg

飛び込みたい子はこちら側へ・・・・
d0116578_2040681.jpg

泥んこになって遊びました。
益々野生的なマリン嬢。黒いから分かりにくいけどかなり茶色です( ̄▽ ̄)

この頃うちの中が砂ジャラジャラなのはあなたのせいだったのね。
d0116578_204645100.jpg


☆☆☆☆☆☆話は変わって・・・・・☆☆☆☆☆☆

今日は母の日。
そういえば2~3日前に娘から花を送ったからって言われていたこと忘れてまして・・・・・
届きました。母の日のお花。
私も母だったのよね~。あげる方ばかり考えていたわ~(笑)

ありがとう~~♪
d0116578_2051431.jpg


息子からは今年もなかったよ~。
[PR]
by ake3904 | 2009-05-10 20:54 | マイドッグラン | Comments(12)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー