四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドッグラン作り。。。始動

先週末のこと。山林の売買契約が完了し、登記が済みました。

ドッグラン作りに向けまた一歩です。

昨日はマリンを連れてちょっとお手伝いに行きました。
d0116578_21433027.jpg


それにしても木々が鬱蒼としてるし、大きな岩がボコボコあるし棘があるへんな雑草が沢山あって

容易に中へ入れませんよ~。

d0116578_21472956.jpgd0116578_2148599.jpg













こんなんで本当に大丈夫なのかな~?

私が必死で木々と戦いながら前へ進んでいると、横から前からマリンがヒョヒョーいと楽しそうに
走り周っていました。まるで野生のオオカミみたいに勇ましいです(≧▽≦)

d0116578_22345386.jpg


無理にドッグランにしなくてもマリンちゃんこっちの方が冒険できて楽しいみたいだよ~ん。
d0116578_22403598.jpg


こっちゃー棘が身体に刺さって痛い思いしてるっつーのにこの子はそんなのヘッチャラで
飛び跳ねてそうかと思えば勝手に川で遊んでまるで天国だね~♪

私、こう見えてもお肌デリケートなんだからぁ~( ̄▽ ̄;)

お口アワアワです。
d0116578_224577.jpg


楽しいマリンに比べて私、何故かアザだらけになってました^^;
d0116578_2250599.jpg




でもってーーー今日のことです。

あれに見えるは・・・・・見えるは・・・・・キリン?
d0116578_22592550.jpg


ではなくて、あれに見えるは~~~ユンボちゃんではないですかぁ~。
d0116578_231952.jpg


おおぉ~。いよいよ始まるのね~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-04-28 23:04 | マイドッグラン | Comments(18)

寒かった~

冬が戻ったのかと思うくらい寒い1日でした。

1日じゅう雨だったし、風も強く外気温5度でした~。

退屈なマリンは私に遊びを仕掛けるのですがテンション上げては大事するので

一人遊びをしてもらおうと思ったんだけど考えてみたらマリンのおもちゃって硬い骨のおもちゃしか

ないのです。布製は全て噛み破いてしまうし、テニスボールのように硬いものでも破ってしまいます。

これしかないの・・・・
d0116578_20582878.jpg


d0116578_213918.jpg
d0116578_2135714.jpg


時間を持たせて写真撮っていると、マリンちゃん我慢出来なくなりました。d0116578_2155727.jpgd0116578_2162745.jpg














d0116578_217633.jpgd0116578_2184511.jpg













写真どころではなくなってしまったのでした~(≧▽≦)

退屈なんだよね~。

さくらも退屈なんだよね~。
d0116578_21141357.jpg


でもラムちゃんは全く平気なんだよね~。家っ子だもんね~。
d0116578_2116794.jpg



あっ!そういえば今朝何気なくTV見ていたら沖縄のお土産のことやってて今沖縄土産で
売り上げNO1は「紅いもタルト」です~ってやってたの。

うちあるよー。てかこの前姪っ子が卒業旅行で沖縄行ったときお土産で買って帰ってくれてたのに
私、すっかり忘れてまだ一つも食べていなかったの。

TVで「美味しい、美味しい」ってゲストの方が言っているの見て少々賞味期限切れていたんだけど
食べてみたらこれGoodよ~♪美味しい~♪
d0116578_21225220.jpg


甘さも丁度良い感じだし、美味しい!

あと3つ残ってるから毎日1個ずつ食べよっと。

これ、ホントお奨め~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-04-26 21:27 | 日常のこと | Comments(8)

今日は私が子守~

うちはこのところ毎週末になるとどっちかが出かけ、どっちかがワンニャンの子守です。

今日は私が四姉妹とお留守番の日。

パパさんは飲みで、私の実家へお泊りに・・・・・(確か先週もあなたが遅かったね)

週末の夜はそれぞれ別行動が多い我が家です。

でもワンニャンを置いて出るときはどちらかが早く帰るとか出かけないっていう事が多いかな。

皆様のところのお子さん(犬、猫)はお留守番平気ですか?

猫はいいとして犬だけの長時間の留守番って心配なんだよね~。いつも一緒だからそう思うのかな?

d0116578_22253510.jpgd0116578_22261033.jpg














私が居るからか、みんな安心して寝てますョ(*^▽^*)
d0116578_2231752.jpg


なので私はこんな遅い時間だけど今からこれを食べよお~~っと。
d0116578_22341720.jpg


あ~、でも袋ガサガサしたらみんな起き出してくるんだろうな~。ハァ~。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-25 22:36 | 日常のこと | Comments(4)

ネタ切れだから・・・・

ワンコ達、最近事件も起こさず平々凡々に過ごしております。

今朝は皆さん、朝から朝寝。
d0116578_2252382.jpg


うん!平和平和。ラムちゃんが鳴かないとホント我が家は静かよ~(≧▽≦)


そしてさくちゃん。何気にいつも良い子のさくちゃんは私の自慢の子ですよ。
どこへ出しても大人しくて楽ちんです。っていうかただ単に怖がりなだけ~?(≧▽≦;)
d0116578_2215284.jpg



そしてそして、黒いお方。。。。
d0116578_22214840.jpg

よしよし、今日はいい子で寝てます。
この子がおとなしく寝ていてくれると朝の用事がスムーズにいきます。

ワンネタが無いから今日は全くお手入れしない我が家の花達の紹介。
花と言っても有り触れたパンジーだけどね。
d0116578_2321814.jpg


こちらも有り触れたラベンダー。
d0116578_2233417.jpg


そして今年初めて買ってみた薔薇。
今とっても過保護にしてます。雨、風に気をつけながら育てています。きっと今だけ。
d0116578_22375287.jpg


少しずつ大きくなっていく蕾を見ながら毎日喜んでいる私なのです。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-23 23:05 | 日常のこと

病院で3時間待ちは辛いよね!

今日は2月に乳がん手術をしたラムの検診日でした。

ひと月前から予約入れていたにもかかわらず11時に行くとメチャクチャ多いじゃ~あ~りませんかぁ。

ラムのレントゲン検査とついでにと言っちゃーなんですが

さくらとマリンも健康チェックを予約してました。

今日は院長不在と聞いていたので余裕のヨッチャンね~って思っていたら(院長不在の時は患者が少ないのです)
何が何が・・・・メチャメチャ多いよ。

ということで我が家は車で待機。
d0116578_23592970.jpg


しかも今日は暑かったです。

うちの子、親の躾がなってないもんで良い子で待てません( ̄▽ ̄)

いつも通りラムちゃん吠えまくり。よって待ちは外。

それにしても持ち時間長いわ~。これじゃ予約の意味ないじゃん。って愚痴っても仕方ありません。

皆さん辛抱強く待っておられますもの。

さくらとマリンはまたにしようかな~。なんて考えながらずっと我慢の子で待ってました。

一箇所じゃ待てないので移動したりして時間をつぶして・・・
d0116578_073581.jpg


パパさんがトイレに行ってる時なんてマリンも吠えまくって、その間3匹持ちの私はトイレが長すぎる・・・とキレるし。
d0116578_0161553.jpg


結局11時に行って診察始まったの2時過ぎよ~。実に3時間待ち。新記録かも( ̄m ̄)

検査の結果はラムも今のところ異常なし。(エカッタエカッタ。。。^^)

さくら、マリンもほぼ正常範囲内で異常なし。(こちらもエカッタエカッタ。。。^^)

これだけ待って結果も悪ければガックシだもんね。ホントぉ~エカッタ。

この次は特別気になるところが見付からねば半年先でいいでしょう・・・・と言われました。


家に着くと、みんなお疲れになったのでしょう。爆睡されてました(≧▽≦;)

その中でもジッとヘソ天で動かない子が約1匹。
d0116578_0252665.jpg


本当に動かないのです。可笑しいくらいに・・・
20分以上この状態でしたから・・(汗)

まぁ~動画でどうぞ。

[PR]
by ake3904 | 2009-04-19 00:38 | 動物病院 | Comments(10)

実は進んでます^^

先日の日記で記事にしたあの場所ですがその後話がトントン拍子に進んでいます
(これまでの私の人生の中でここまでスムーズにいったことなんてないよ!ほんとスゴイ!!)


GWあたりからそろそろ取り掛かれるかも(≧▽≦)

どのように変わっていくのか楽しみ♪
d0116578_2141756.jpg
d0116578_2175719.jpg


ここの土地の最大の魅力はそばに川が流れていること。

水遊びの大好きなレトリバーには持って来いだよね。
d0116578_2182957.jpg


気の早いパパさん既に鋼管買ってます。フェンスも発注済みだとか・・・( ̄m ̄;)

休みの都度作業されるおつもりのようです。頑張って!!

ラムちゃんのためならエンヤコーラ。さくらのためならエンヤコーラ。マリンのためならエンヤコーラ。

も一つおまけにエンヤコーラ。って唄だけなら私でも歌ってあげるから~。



マリンはここへ来ると直ぐ川へ入ってしまいます。
d0116578_212341100.jpg


川は苦手だけどさくらも楽しそう!
d0116578_21252193.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-04-17 21:27 | マイドッグラン | Comments(10)

免許更新

d0116578_1050557.jpg

免許の更新に来てます! 今から優良運転者講習でっす(^o^)v 30分だってぇ~。寝ずにガンバロー♪
[PR]
by ake3904 | 2009-04-16 10:50 | Comments(2)

ミー様17歳になりました~♪♪

d0116578_222866.jpg


我が家のミー様17歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

去年の誕生日の時より元気なような気がしますョ(≧▽≦)

この1年間病院のお世話になることがありませんでしたぁ~。凄いよね!!

ひょっとしてやっぱり四姉妹の中で一番元気なの?

ミー様のライフスタイルは何も変わっていません。

のんびりが合っているんだろうね。

ミケの年の倍以上長生き出来てるね。

これって絶対ミケが見守ってくれてるからだとお母さんは思うの。

どうぞこれからもずっとずっと長生きしてね。
d0116578_22195532.jpg


ミー様あっての四姉妹なんだから。そこんとこ忘れないようにね!

みんなミー様の後をついて行くからね。

ずっと先頭を歩いてね。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-14 22:37 | お祝い事 | Comments(18)

お泊まり

d0116578_025892.jpg

ハウスで寝ているのはマリンではありません(^3^)/ 今日はお姉さんと一緒に食事してそのまま泊まりに来ました。デビルライト君、やっとおやすみに( ̄▽ ̄;) うちの子達はとっくにおやすみかしら~。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-12 00:02 | Comments(0)

花見~♪

お花見行きました。

今日はワンコ抜き。
d0116578_2051854.jpg


いいお天気で気持ち良かったぁ~(ж^▽^ж)
d0116578_2073767.jpg


d0116578_2081652.jpg


歩いているとワンコ連れをたくさん見ました。

やっぱし連れて来れば良かったかな~。

でもな~。たまにはな~。
d0116578_2091274.jpg


花見の後はティータイムしなくっちゃ!!(≧▽≦)
d0116578_20131922.jpg


とても眺めのいい場所でティータイム。d0116578_20141998.jpgd0116578_20145717.jpg




















何とここは介護付有料老人ホームなのです。

素敵~~♪
d0116578_2018213.jpg


まるで高級ホテルみた~い。
d0116578_20203953.jpg


お茶だけだけど、リッチな気分を味わった後庶民に戻って晩御飯の買い物して帰ったのです。
[PR]
by ake3904 | 2009-04-10 20:22 | おでかけ | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31