四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出来たらいいよね~☆


「ええところがあるんじゃけ~ちょっと一緒に来て~」←いきなりの広島弁ですがぁ( ̄▽ ̄;)

今朝パパさんがしきりに言うものだから行ってみました。

熊さんにも出会ってしまいそうな山奥。
d0116578_21512526.jpg

うちから車で5分かな~?うちもかなりの山奥でして・・・^^;

着いたところはこんなとこ~。
d0116578_21531620.jpg


早速犬達を放しました。

道はあるけどまず車が来る事はなさそうです。
d0116578_21564658.jpg


1年くらい前からかな~?パパさんがドッグランを作りたい・・・・・・と言っていたのです。

そもそもは私が「こんな田舎に住んでいるのに犬も自由に放して遊べない・・・・」とブツブツ言ったのが始まりでして。

それならばドッグランを作れば良いではないかぁ~。とパパさん。簡単げに言われました。

で、色々探したのかここは川がそばにあって川遊びも出来るし平らに近い山林なので

ドッグランにするには絶好の場所と思ったみたい。
d0116578_223596.jpg


浅い川がほとりにあります。人間も遊べそうです。
d0116578_2243224.jpg


「どう思う?」ってパパさん聞くけどそう簡単にはいかないよね~。

まずは山林の持ち主さんに譲って頂く様交渉しなくちゃいけないし、それに整地してフェンスして
(無理にフェンスはいらないような気もするけど・・・)って言ってたら簡単じゃないよ。

しかもパパさん自分でやるって言ってるしーーーー。

何年かかるか・・・マリンが元気なうちに出来るかどうか。
d0116578_2285042.jpg


でもここなら車の心配はなさそうね~。熊さんの心配はありそうだけど・・≧▽≦;

我慢出来ずにマリンが川へ入ってしまいました。
d0116578_2213069.jpg

d0116578_2214931.jpg


ブレブレで酔ってしまいそうな動画ですがこちらもどーぞ(≧▽≦)

夏場の川遊びには絶対いいと思います。

こんなところにマイドッグランなんて作れたらいいでしょうね~。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-29 22:27 | マイドッグラン | Comments(10)

目が・・・・・痛い

d0116578_22154073.jpg


やれやれー。やぁーと寝てくれたわぁ~。

最近やたらとテンション高いマリンです。

なんで私はこんな犬飼ったんだろう~?って思うくらいうざーって時があります( ̄▽ ̄)

今日はパパさんお昼にたーっぷりと散歩させたーって言ってたけど嘘かしら??って疑ってしまうほど

さっきまで元気元気でした。(私はお昼お出かけでして、夜はパパさんお出かけでしてー)

我が家はなるべく犬だけにしないように代わる代わるお出かけしてます。(特に夜は・・・・≧▽≦)


ってことで今晩は
d0116578_22464275.jpg




最近ちょっと辛い事があります。実は私、疲れ目が酷くて目を開けてられないんです。

こうしてブログを更新するのが精一杯でお友達のところまでなかなか訪問出来ずにいる状態。

花粉や黄砂の影響もあると思うのですがたっぷり寝ても朝から目が痛い。

一日中瞑っていたいくらい。眼科行った方がいいのかな~。

辛いな~。

でも、そんなこと言ってられませんよ~。

だってね、来週はお楽しみがいっぱいあるんだもん。(≧▽≦)

来週はね、とうとう憧れの君のあの茶色いお方に合うんだもん。(≧▽≦)

マリンがいい子にしていてくれたらいいのだけど・・・・

うるさい女は嫌われるんだよ~(あっ!とっくに女じゃなかったね。ゴメンゴメン)

楽しみですよ~♪

それに週末にはラムちゃんと思い出作り第1弾としてちょっとお出かけです。

ラムの調子がいいからね。今のうちに沢山遊びに行こうと思います。

だから辛いの何のって言ってられないの。

それにしても目痛~~い。

さっさと寝ましょ。

d0116578_22475323.jpgd0116578_22483763.jpg
[PR]
by ake3904 | 2009-03-28 22:57 | 日常のこと | Comments(10)

☆☆おめでとう~♪サムライJAPAN☆☆

いや~良かったですね!

ここ数日お仕事にならなかったわたくしです。

なぜならばWBC観戦に忙しかったからです~。

そして今日はいよいよ決勝戦。もうお仕事なんてしてられません。

d0116578_21322133.jpg


一人で騒いでいるとマリンちゃん何を勘違いしたのか彼女も興奮。
d0116578_21335934.jpg


岩隈頑張ってくれたね~♪

d0116578_2135898.jpg


手に汗握る試合でしたね。

最後はやっぱりイチローだったね。ずっと不調っていわれてたけどイチローはやっぱりやってくれた。

もうマリンちゃんと一緒に興奮してました。

選手のみなさんお疲れ様~。サムライジャパンありがとう~~~♪


PS,個人的には青木がカッコよかったな~。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-24 21:43 | 趣味の話(野球や韓国など) | Comments(10)

良かったぁ~。

ドキッとすることがありました。

ラムの抜糸からまだ4日しか経っていないのにお姉ちゃんがおかしなものを発見したんです。

お腹を触っていて足の付け根あたりに直径1・5cmほどのしこりらしきもの。

「お母さん、これ何かね?」

「またー。変なこと言わんでよ」と言いながらどれどれと触ってみるとグリグリ大きなしこりが・・・

タラーリ・・・・汗が出ました。

これは何?なんでぇ~?全部取ったはずなのに・・・・なんでこんな大きなしこりが。

時計を見ると午後4時過ぎ。

直ぐに病院へTEL。

とにかく連れて行かなくては・・・・・と。

手術前に先生が言われていたことを思い出しました。

「ひょっとしたら分からないだけで転移しているかもしれません。手術したために大人しくしていた
癌が急激に暴れ出す事もあります」

この言葉は忘れていません。

肺への転移ばかりを考えていたけどもしかしたらリンパへ?

どんなことになってても全てを受け入れよう・・・・・自分にこう言い聞かせて病院へ急ぎました。

患者さん今日はメチャクチャ多かったです。

2時間待ちました。

やっと呼ばれて中へ。

「先生、こんなところに大きなしこりがあるのですが・・・・・」

え~?みたいな顔をしながら先生が触られて次の言葉はどう出る?ってドキドキしました。

「これは脱腸のような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

その後何て言われたかちゃんと聞いていません。

とにかく悪いものでないと言う事を聞いたら安心してしまって後は耳に入っていません。

どうも手術の時に腸を傷つけないように・・・・・・。本当に何を言われたかよく分かりません。

転移とか再発とかそんなのでなかったので安心しきっちゃいました。

関連性のあるリンパは手術の時取っているから心配するのは胸への転移だけです。ですって。

もう、ほぉーーーーーーーーーーーーっとしましたよ。

2時間待って診てもらったけど今日の診察料はゼロ円。


ホント良かったよー。

「お母さん、早とちりよぉ~。疲れた。。。ムニャムニャ。。。」
d0116578_22215296.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-03-21 22:24 | ラム | Comments(10)

抜糸

今日はラムの通院日。

テーピング姿、おそらく最後になるでしょう。
d0116578_222420100.jpg


傷口もキレイになっているので全部取ってもらうことになりました。

d0116578_2230303.jpg


あ~さっぱりした。包帯取れたら痒い痒いね~(≧▽≦;)
d0116578_22322755.jpg


今後は一ヶ月おきに検査です。これで終わったんじゃないんだよね~。

次回はひと月先にレントゲン検査。

傷口はこんな感じです。キレイになってます。先生お上手(パチパチ!)
d0116578_22382796.jpg


ラムちゃんお疲れ様!すっきりしてスヤスヤですね。
d0116578_22395893.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-03-18 22:39 | ラム | Comments(12)

春というより夏?

今朝のマリンちゃんはとてもよい子でした~(≧▽≦)

朝から朝寝。

その時の動画どーぞ!
(可笑しいのがあったんだけどそれ撮れなかったから残念。でもこれも間抜け顔ですよ(≧▽≦)


マリンちゃん、寝てるときは可愛いよ!


それにしても今日は暑かったですね~。こんなん春ちゃうよ。

花粉+黄砂凄かったですね~。

私はというと、こんな中苦しい苦しいと言いながらお友達ランチ~♪

しかも辛い辛いと言いながら運転手~♪

話に夢中になり写真撮るのすっかり忘れてました。

これしかありませ~ん。
d0116578_22383940.jpg


どれも美味しかったでーす。
d0116578_22455240.jpg


三日前は雪だったのにね。車内でも今日は冷房でした。変なの・・・・

明日はラムの病院の日。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-17 22:48 | 美味しいもの | Comments(6)

今頃になってまた雪~( ̄▽ ̄)

あんなにポカポカ陽気だったのに昨日は雨で今日はなんと雪。信じれな~い。
d0116578_11342098.jpg


せっかくの休みなのにね。外行かれないね~。シャンプーしたばっかだから汚れてほしくないし。


「たいくつー。。。。。」
d0116578_11365122.jpg


だからダメだって~~(≧▽≦)

洗面所から出てくるパパさんを待つ2匹です。
d0116578_11403976.jpg


しかし、「今日はだめよ」と言われパパさん一人で出ていきました。

二匹はあえなく撃沈。


午後からは私もウインドウショッピングへ繰り出そう!!

でもせっかく綺麗にした車がまた汚れるーーーー。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-14 11:43 | 日常のこと | Comments(10)

ポカポカでしたね~。


今日は暖かな1日でした。

マリンとさくらはシャンプー行き。

美容室からの帰り道 トイレ休憩で寄ったドッグランのような大きな公園で二匹を放牧。

走り周って遊んでいたらさくらが水溜りに浸かってしまいました(T.T)

せっかく綺麗になったのにぃ~~~。

マリンはひょいと避けれたけどさくらは見事に填ってしまったのね。(ショック・・・)

残念ながらその時の写真はありません。



さてさて気を取り直して・・・・

今日はポカポカしてミー様も日向ぼっこしてましたよ。
d0116578_2242686.jpg


あとひと月ほどしたら17歳の誕生日を迎えるミー様です。

ホントにお元気です。いいことです。

しかし、最近困っていることがあります。

それは、夜寝るときのことなんです。

できれば誰もミー様とは寝たくありません。

というのも、枕の上を陣取ってしまうのです。

布団の中じゃなくて枕の上なんです。しかも人が寝ている枕じゃないとダメなんです。

大体はマリン、ミー様、パパさんがトリオなのですがたまに私、ラム、さくらチームに入ってこようとするの。

そんな日は寝不足。

で、誤って押しのけるとこのミー様顔を噛むんですよ。

パパさんはよく寝ぼけて押しのけてるらしくてしょっちゅう噛まれているみたいです。

元気ですよ。本当に・・・・・
d0116578_2211262.jpg

ひょっとしたら四姉妹の中で一番元気かも・・・・

延々と長生きしそうな勢いですよ。
d0116578_22135062.jpg


でもね、たまに夜中大きな声で鳴き叫ぶことがあるの。

お願いやめて。びっくりするから。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-12 22:20 | ミー様 | Comments(0)

またまたまとめてdiary~♪

ちょっぴりご無沙汰してました。

我が家の面々はみんな元気ですよ~♪

写真がバラバラなのでまとめてアップします。

まずはぁ~。その後のラムちゃん。 まだテーピングは取れませんがすっかり巻き巻きに慣れております。

d0116578_17203368.jpg


夜になるとパパさんのそばに集合しているしーーー。
d0116578_17232047.jpg


喰っちゃぁ~寝てるしーーー。
d0116578_17244589.jpg


その間、おったまげーっていうか、とうとうここまでいったかぁ~みたいなことが・・・・( ̄▽ ̄)
d0116578_1726191.jpg


私が帰って来たら、なんとテーブルの上でそりゃ気持ち良さそうにウトウトしてるじゃありませんかぁ(≧▽≦)
ここは飼い主としてビシッと一発怒るところですが、
この間抜けな顔みてると可笑しくてね、
怒れないんですよ私は・・・
ホント怒っても顔が緩んで・・・・これだからダメなんだよね~。

今日は実父の7回忌法要でした。

6時間ほどお留守番させて帰ってきてから久々にお散歩へ行きましたよ♪
d0116578_1734095.jpg

ラムは手術後初めての散歩らしい散歩。
花粉が飛んでて辛かったけど散歩してきました~。
d0116578_1735130.jpg


あと、2~3日したらラムちゃん一部抜糸でーす。

そしたら楽になるね。あともう少しの辛抱!!
[PR]
by ake3904 | 2009-03-08 17:44 | 日常のこと | Comments(14)

同伴出勤

d0116578_1619061.jpg

今日はひなまつり。 外は雪です(*_*) ちょっとー、どういうこと? 春の訪れを今か今かと待っているところなのにこれじゃ冬に逆戻りじゃん。寒いよー。 ラムの病院の日なんだけど明日に変更しました。寒くて善くなるものも、悪くなったらいけないもんね。 今日は私と一緒に出勤してます。ヌクヌク伸び伸びで寝ています。黒いお方とお年寄りは今頃コタツのお守りかしら…(^o^ゞ
[PR]
by ake3904 | 2009-03-03 16:19 | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31