四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり大変?

今日、友達とランチ楽しんで来ました。

大笑い何度もして楽しかったぁ~♪

で、家に戻ると元気のいい奴が一匹待ち構えておりました。(あえて誰とは言いません)

友達ランチで笑い過ぎて疲れて帰ったのにゆっくりさせてよ~!と言ってもゆっくりさせ
てくれるわけはなく、ジャンプしたりベロベロしまくったりいつものことだけど
休む暇はありません。

犬を飼っていない友人達によく言われることがあります。

私は普通と思って話している犬達との日常生活。

一通り聞いた友人達は大抵「たいへ~ん。うそー疲れそう!え~信じれん!」って言います。

私が普通と思っている日常生活ってやっぱり知らない人からみると大変そうなんだね。

確かにね。フラットだもんね。だいたいテンション高いもんね。

ゆっくり出来るのは寝ているときくらいかもね。

今も私の周りでこんなことしてるし・・・・・・
d0116578_18255148.jpg

今日の獲物はタオルだね。必ずどこからか何か持ってきて振り回します。
でもって取り上げようとすると必ず運動会の始まり。
無視してもしつこく付きまといます( ̄▽ ̄;)
d0116578_18282994.jpg

私が動くと必ず付いてきてバタバタするししっぽビュンビュンで痛い。
決して静かな生活とは言えないね~。

正直言うとこんなバタバタもう嫌!って思うことたまーにあるんだよね。

でも、実際マリンがもしいなくなったら私は呆けてしまうかも~。

もうこの生活が当たり前になっているんだね。


そうこうしてたらやっと落ち着いてきたよ。(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2009-01-30 18:39 | おでかけ | Comments(10)

これだから・・・・ほんとにもぉ~~。

先週の土曜日はとても楽しい時間を過ごしていました。

四姉妹はそれぞれ実家組、留守番組に分かれて過ごしましたよ。

実家では母がラムとさくらを見ていてくれて、家ではマリンとミー様はきっとこんなだろうな~って想像しながら・・・・
d0116578_22214586.jpg


私はとても機嫌よく美味しいお酒を飲みながら。
d0116578_2224123.jpg


昨日こちらに帰りました。

「マリンもミーもいい子だったよ~。ミーがトイレを何度もして大変だったけどマリンは
ええ子だったよ~」ってパパ言ってました。
おまけに掃除機も掛けバッチリ掃除をしたって言うから珍しい事もあるな~って。

しかもゴミまで出していてくれたんです。

まさかここまでしていてくれるとは・・・・なかなか気がきくじゃん!ってちょっと見直しました。



ところがところが・・・・・・これには裏があったのです( ̄▽ ̄)


今日の夕方のこと。

晩御飯の支度で忙しくしていてマリンのトイレは後回しにしていました。

なんかバタバタしながらマリンはそのままトイレ部屋に入ったきり。

私も気にはしながら見にいけずしているとパパさん帰宅。

と、同時にマリンもトイレ部屋から出てきました。

廊下になにやら落ちています。「臭~~い!」うん○と一緒にビニール袋のようなもの。

「何これ~?」と私はその物をティッシュで取って見ながら「何食べさせたのかな~?」とパパに尋ねると・・・・

すると「わしゃ~知らんで・・・」とパパさん始めは言っておりました。

しかし、この2~3日私は居なかったし知るのはあなただけ・・・・・ということで

白状されまして、ちょっとうっかりしてキッチン境のゲートを開けていらしたみたいなんです。

何時間放置されていたのかは今となってはおっしゃられませんけどきっと短い時間では

ないでしょうね。

キッチンには残飯など新聞紙にくるんだものやらあってそれを食い散らしていたみたい。

それが今うん○となって私の目の前に現れたってことです。

どんなもの入れてたかな~?って木曜日以降のメニュー思い出しましたが残飯として
何が入っていたかなかなか思いだせなくて・・・・・ホントにもぉ~~。

おかしいと思ったんだよね~。掃除機掛けたり、ゴミ出ししたり・・・普段しないことを。

せっかく気をつけながら手作り食しているのにこれじゃだめじゃんかぁ~。

ちょっとこの怒りは納まるまで時間かかりそうです。

だから安心して出掛けられないんだよな~。
[PR]
by ake3904 | 2009-01-27 23:02 | 日常のこと | Comments(14)

おばあちゃんちに来てまーす!

d0116578_1453482.jpg

昨日から雪国を脱出して市内に来てます(^o^)v でもこちらも今日はチラチラ降ってて寒~~い。 きっと雪国の家は大雪でしょうね(;´д`) 今夜は新年会でおでかけしまーす(^3^)/ ラム、さくちゃん、よいこにしていてね~。 それにしても寒い!
[PR]
by ake3904 | 2009-01-24 14:53 | Comments(4)

憧れだけど~

まずは
d0116578_21294372.jpg


いつもの光景ですが、なにか~?




目を合わせず一点を見つめています。
真正面に行くと オーノー!( ̄▽ ̄)
d0116578_21334044.jpg


マリンちゃん、女の子はそんな大口開けてあくびしてはいけませんよ。
しかも歯が汚れてます( ̄▽ ̄;)
ちゃんとホワイトニングしましょうね!!


この子のことはさて置き、先日本屋で「Wan」を買ってきました。

表紙のパピヨンについ目が行ってしまってね。パピヨンオーナーのくせに知らなかった。
d0116578_21411477.jpg


素晴らしくかわいいパピヨンちゃんですね。

パピヨン特集みたいです。

中からもとても愛らしい子が次々と・・・・・モデルになるくらいだから可愛くて当たり前かぁ~。
d0116578_2144178.jpg


まっ!可愛い~~♪

この子達も
d0116578_21462587.jpg


みんなお手入れ行き届いているわ~。我が家と大違い( ̄▽ ̄)

うちなんてターザンみたいよ。特に外遊び大好きさくらちゃんは(≧▽≦)ケケッ!!

憧れはあるけどね~
d0116578_21495172.jpg


コートはチンチクリン、ぶよぶよ太って樽みたいだけど(ラムちゃんあんたのことよ!)
でもやっぱり我が子が一番。

ねっ!
d0116578_21532289.jpg


みんなそうだよね。
[PR]
by ake3904 | 2009-01-20 21:57 | 日常のこと | Comments(8)

ミー様だらけ・・・冬編

今日、とうとうやってしまった。 尻餅。

昼から雨が降りそうだったので午前中にマリンの散歩へ行くまではよかったのだけど・・・・

玄関から急に飛び出したものだから私もそれを追って階段下りたら

凍っていてぇ、ツルっと同時にズドォンと尻餅。痛かったぁ~~。

幸いお尻の肉が厚くて良かったわ~。でもまだちょっとズキズキしてます。

あれ程気を付けていたのにな~。怖い!


ところで今日はミー様だらけだよ~ん。

今年17歳をお迎えになるミー様ですが、元気にしてらっしゃいます。

今日もマリンと一緒にコタツの中でお過ごしになり・・・・
d0116578_2314434.jpg


夕食には遅れることなく出て来られ・・・・
d0116578_23155415.jpg


あるときはおやつの時間まで計ったかのように現れ・・・・・
d0116578_23181275.jpg


コタツが熱いときはヒーターの前を陣取って・・・・
d0116578_2320738.jpg


皆に合わせることなくマイペースで過ごしています(≧▽≦)

そんなミー様を見てるとこっちまで幸せな気分になれるんだな~♪
[PR]
by ake3904 | 2009-01-18 23:23 | ミー様

まだまだ雪

すっかり雪に埋もれてしまってるマリン家です。
d0116578_22175653.jpg


マリンも毎日埋もれてます( ̄▽ ̄)
d0116578_22195071.jpg
d0116578_22204035.jpg
d0116578_22223754.jpg

動画もどうぞ


そして私は毎日同じ作業の繰り返し。
遊んだ後のお手入れせっせと。今日はまた一段と雪が付きました。
d0116578_22273761.jpg


これを恨めしく見ている子が一匹おります。それは例のごとくさくらちゃん。
ここまで雪が続くと体育会系のさくらが我慢できるはずがありません。

今晩も当たり前げに出て行くマリンの後姿をみて・・・・・
d0116578_22315325.jpg

私にどうしても出たい・・・と訴えました。
やっと念願叶って(≧▽≦)

さぁ~さくらちゃんの華麗なジャンプ姿を動画でどうぞ。

今まで我慢した分爆発されましたから( ̄▽ ̄;)
なかなか家に戻ってくれませんでした^^;

それを見ていたラムちゃん。
イッチョ前に私も出たーいアピールをするので出してやるとブルブルですぐさま撤収。

基本的にラムちゃんは猫ちゃんですから~( ̄▽ ̄)

猫はコタツで何とやら~。
d0116578_2243644.jpg


それにしてもこの雪はいつまで続くのやら・・・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2009-01-14 22:44 | 日常のこと | Comments(14)

楽しいよ~☆☆マリンがね!

連日の雪です。

退屈で退屈でしょうがないマリン。

隙があれば私のマンモスを取って逃げます。
d0116578_20411535.jpg


私の周りをウロウロしては遊びを仕掛けるんです。でもこれに乗っては大事。

散歩も出来ないし運動不足なのよね~。

裏道は車もスピードを出せないくらい積もっています。

これなら遊んでいても車に轢かれてしまうことはないわね。

もはや裏道は我が家のお庭。

寒いけどお付き合いしましょ!
d0116578_20474282.jpg


動画でもどうぞ・・・・・


マリンはと~っても楽しかったんですよ。爆走されましたから(≧▽≦)

ただね、家の中で我慢してる方もいらしたのです。それはさくらちゃん。

さくらは5日前にシャンプーしたばかりだから汚したくなかったんです。

さくちゃんは今度おばあちゃんち行ってたっぷり散歩しようね。我慢してね~。


さぁマリンはこれからが大変。
d0116578_2185140.jpg


お湯を何度も運んで洗ってぇ。。。。あーヤレヤレ。
d0116578_21123260.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-01-11 21:16 | 日常のこと | Comments(17)

トマトはどこに・・・・??

やはり降りました。また雪です(T.T)d0116578_1026659.jpgd0116578_1026311.jpg












お父さんは朝3時起きで除雪してます。お仕事。お仕事。・・・・・

ところで私。昨日のことなんですけど雪が降ることを想定して昨日のうちに
用を済ませようとあっちこっちしてました。

まず銀行行って、次にホームセンター。続いて郵便局。それから食料品の買い物。
最後にマリンのフードを買って帰るコースでした。

順番書いていかないとうっかり忘れて帰ってしまうことがあるんですよね。
だって~車で20分片道15キロあるので何度も行きたくないしね。

雪降ったら車の運転控えたいので食料品も2~3日分まとめ買いしました。

これは昼までの仕事で、午後からは普通のお仕事。

さて夕方になり晩御飯の支度~と冷蔵庫から色々出しているとき思い出したのです。

「そういえば、トマト1個買ったよねぇ」しかしどこにもないのです。
頭の中で順路を思い出し「うん!あの場面で確かにトマト1個籠に入れた」これは確か。

でもない。トマトが。

「え~待てよ。私買わなかったのかな~?返したんだっけ??」

皆様こんな思いされたことありませんか?

そこでレシートを見てみました。すると
d0116578_10461382.jpg

やっぱりトマト1個って打ってあるよ~。やっぱ買ってるよ~。

でもどうしたものか覚えてない。エコバックに入れたっけ??

もしかして車の中に落ちてるかな~?と思い車の中も探したけどここにもない。

こうなったらありえるはずのないとこまで探し始めるのです。

でもない。

いったいトマトはどこへ行ったの~~??

皆さんこんなことないですか?

「うちのお母さん最近物忘れ多過ぎ。しっかりしてぇー」byマリン
d0116578_1055332.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-01-10 10:58 | 日常のこと | Comments(10)

女子だけ~

今日の我が家は女5人。(正式には一人+4匹ねー^^)

パパさんは新年会でいませ~ん。のんびりでーす!!
d0116578_2311334.jpg


ジャンプが得意なさくらは当たり前にテーブルの上。

マリンは椅子の上。

これっ!普通です。
d0116578_2313526.jpg


そしてミーちゃんはオコタ。

ジャンプの出来ないラムちゃんはここ。
d0116578_23143532.jpg


そろそろ寝よっかね~。


週末また大雪だって~~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2009-01-08 23:17 | 日常のこと | Comments(10)

冬休みまとめてdiary~♪

今年のお正月休みは慌しかったわ~。

まとめてアップします。

前半は大掃除に始まり、大晦日はワイワイしたけど
d0116578_2154311.jpg


この後、そう夜中から雪が降り出してあっという間に積もっちゃって。

元日はすっかり雪景色。
d0116578_2158753.jpg


雪だけでも大変なのに、近所の方が亡くなられて元日、2日はお通夜、葬儀と丸2日お手伝いのため出入りでバタバタ。

そんな中外で遊びたいとこの子達が騒ぐものだから「じゃ~ちょっとだけね。」と
外に出すと・・・・・


動画でどーぞ。


雪だらけ~( ̄▽ ̄) このまま家に入られてはたまりません。
d0116578_22244261.jpg


ラムちゃんとミー様はずーっと部屋でヌクヌクでした。
d0116578_22284665.jpg


1月3日は実家へ行きました。

近くの神社へ初詣に。。。。
d0116578_22404268.jpg
d0116578_22445397.jpg
d0116578_2247694.jpg
d0116578_2250371.jpg





そして今日は実家へ行ったときにいつも行く散歩コースへ。
とてもいいお天気でしたよ~。やっぱり雪じゃない方がいいね~♪(ルンルン!)
d0116578_232693.jpg

マリンも連れて来てあげたかったね~。
d0116578_2311884.jpg
寒くありませ~ん。やっぱり冬はこっちのもんだね~。
d0116578_2362738.jpg


ということであーっという間の1週間でした。
何か休んだ気しなかったな~( ̄▽ ̄)

また明日から仕事だぁ~~。
[PR]
by ake3904 | 2009-01-04 23:16 | おでかけ | Comments(12)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー