四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとう~♪

今年もあと2日になりました。

明日から寒くなるっていってるけど大雪になりませんように・・・・



ところでこの子達は相変わらずやっております。
d0116578_22174045.jpg


今日はお姉ちゃんが食べてるみかんを狙っているようです。集中!



あっ、それはそうとさくらちゃんは今日一人だけいいことしたんですよ ~。

お父さんとお姉ちゃんと一緒に大阪のお兄ちゃんを迎えに行ったんです。

ラムとマリンとミー様には内緒で。。。(≧▽≦)

SAの勝央ドッグランで遊んだんだって~。
d0116578_22261666.jpg
d0116578_22272574.jpg


その頃、ラム&マリンは知らずに家で悪い子でした( ̄▽ ̄)
出来ればこの2匹を連れて行ってもらいたかったなぁ~。


良かったね、さくちゃん!!
d0116578_22311588.jpg


帰ったらみんなにシカトされてたよ( ̄▽ ̄)なんちゃって~~うそ。

今年はラムの手術から始まった1年だったけどおかげ様で無事成功したし
ミー様も元気で16歳になったし、マリンも検査したけど大丈夫だったし、さくらも色々
緊張したけど元気で年が越せそう。全体的には平和な1年だったね。

来年もとにかく健康第一で過ごせますように・・・・
四姉妹で仲良くしていこうね。

「四姉妹日記」に遊びに来てくださった皆様。今年1年ありがとうございました。
来年もボチボチと更新していきますのでまた遊びに来て下さいね~♪♪

皆様にとっても良い1年でありますように・・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-12-29 22:49 | Comments(13)

正月休みの始まり~。


今日からおやすみです。

今年は28日~4日までで長いです。

昨日は事務所の大掃除。そして今日は第2弾として家の方の大掃除をしました。
d0116578_17302388.jpg


やることたくさんあり過ぎ~~。

キッチンでしょ。照明器具でしょ。お風呂でしょ。窓拭きでしょ。各部屋の掃除機でしょ。。。。

いくらでもやることあります~~。

今回は大掃除なので天井の換気扇も掃除しました。d0116578_17342172.jpgd0116578_17352941.jpg












あー、疲れた~。私がしたんじゃないけど( ̄▽ ̄)

d0116578_17425090.jpg


梯子使って2階の窓拭きもしましたよ~。私は持っていただけだけど・・・・( ̄▽ ̄)
d0116578_17462633.jpg


こちらも準備OKです!
d0116578_17491497.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-12-28 17:52 | 日常のこと | Comments(8)

レイラちゃんに会いました♪

今年のクリスマスはとても素敵なものになりました。

なんでかって言うと、レイラちゃんに会うことが出来たからです。

レイラちゃんはマリンの叔母ちゃま。現在9歳です。

今、悪性リンパ腫と闘っているんです。抗がん剤治療をしています。

体調がいいということで岡山へご家族で1泊旅行に来られたんです。 

会いに行きました^^。

横顔のレイラちゃん。
d0116578_22105978.jpg


ブラックコートがツヤツヤでとても病気だなんて思えません。
それに童顔で9歳には見えません。とても美犬さん。
d0116578_22132879.jpg


マリンみたいにチャカチャカ落ち着き無しじゃないの。
d0116578_22155968.jpg
似ているでしょう。
d0116578_2217145.jpg


コートが長くてクルンクルンなんですよ。羨ましい!!
d0116578_22254627.jpg
d0116578_2227159.jpg


短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
パパさん♪ママさん♪そしてお嬢さん♪ありがとう~。
マリン、普段運動不足でストレスたまっていたみたいなので今日は発散できたことでしょう。

今日は爆睡です。

お留守番組みのお姉さま方は何のこっちゃ~?って感じでしたが、
私達を大歓迎してくれました(≧▽≦)

レイラちゃん、来年はキャンプでね!!
[PR]
by ake3904 | 2008-12-25 22:37 | おでかけ | Comments(8)

今日はクリスマスイブだけど・・・・

今年も雪のないクリスマスイブです。

イブだというのに別に何も変わりはありません。

寂しいね~。

じゃぁ、ツリーだけでも。
d0116578_20164059.jpg


変わったことというと・・・・・
d0116578_20201696.jpg


当たり前のように座ってらっしゃる( ̄▽ ̄)昨日も。

そして今日も・・・・
d0116578_20223099.jpg


今じゃ、マリンの方がよっぽどか長い時間座ってらっしゃるの(≧▽≦;)どーゆーこと~?


明日はちょこっと岡山までおでかけしてきまーす。
なので早く寝よっと・・・・!!
[PR]
by ake3904 | 2008-12-24 20:27 | 日常のこと | Comments(6)

里親募集中

滋賀県大津市で里親さんを待っているニャンコ親子がいます。

家族として迎えてくださる方はいらっしゃいませんか~?
d0116578_21424346.jpg


☆オスー黒色ー生後6ヵ月くらいー去勢スミー人懐っこい(写真右)
☆メスーサビ色ー生後6ヵ月くらいー避妊スミ(写真左)
☆母猫ー黒色ー避妊スミ
[PR]
by ake3904 | 2008-12-22 21:37 | 日記みたいな | Comments(9)

♪♪おそろいョ~♪♪

年末の大掃除していると「ピンポーン!」。

もしかして来たぁ~?(≧▽≦)

はーい!来ました。
d0116578_22422.jpg


三匹御揃いのリードがenmeiさんから来ました~。

「カワイイ~~♪」
d0116578_2283596.jpg


早速付けてみました。
d0116578_2210277.jpg


ジャストサイズだよん。ラム&さくらは~?
d0116578_22113512.jpg


こっちもジャストサイズ。カメラ目線しないのがNO!

あいにく今日は雨で外に行けな~い。

新しくフライボールを付けているとマリンが散歩と勘違いしたらしく
ピョンピョンテンションが上がってしまいました。

行けないことが分かるとなぜかさくらに八つ当たり。その際の動画を撮りました。

さくらがカッコイイとこ見せますよ~。(キャー!さくちゃんかっこえー)



へへっ、マリンいじけてやんの( ̄▽ ̄)

pakaママさん!ありがとうございました。ピッタシでしたよ~。

勿体ないからお出かけ用にします。^^
d0116578_22273841.jpg


あ~あ、今日は雨で残念ね。
d0116578_22311845.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-12-21 22:35 | 日常のこと | Comments(8)

マリン病院来てます(*^^*)

d0116578_10444262.jpg

今日はマリンのワクチン接種のために病院に来てます。先月さくらが打った際にアレルギー反応がでてとても怖くなりワクチン見合わせようかな~って思いましたがクリスマスに叔母のレイラちゃんと一緒にドッグランで遊ぶ予定になってるのでやはり接種することにしました(^-^)v それにしても今日は多いよぉ。予約時間を一時間も過ぎてるのにまだ呼ばれない(>_<) マリンは退屈でイイコして待てません。私は引っ張られ転げるし…後で覚えてなさいよ!んとにもぉ(怒) 車が増えるばかりなんですけどぉ。緊急が入ってるのかしら。もぉぉぉ、いい子にして頂戴(*_*)
[PR]
by ake3904 | 2008-12-18 10:44 | Comments(12)

バトン来ましたよ~。

ちょっと遅くなってしまいましたがバトンが届いていたのでやってみたいと思います。

クロちゃん旋風で一家がハチャメチャ状態になっているウランママさん家からですよ~ん。



まずは、バトンのルールですぅ~~。

1、バトンを回してくれた人の質問に答える。

2、次に回す人に質問を考える。

3、次に回す人3名を指名する。   

                    だそうですよー。 どうしましょう!!

でもって、ウランママから来た質問は多頭飼いの良い所は?ですって~。


そうきたかぁ~。

これはね、一言でいうとやはり色んな顔が見れるところかな~。
性格も体格も種類もそれぞれで沢山楽しませていただいていますよ。

我が家の場合。小ぶりなパピヨンと猫ちゃんののんびり平穏な生活の中に突如
黒い暴れん坊がやってきたことから生活は一変です。

しかしこれは平和すぎる変化のない生活に刺激を求めようと私が選んだこと・・・・

大型犬が飼い主に寄り添って颯爽と歩く姿に憧れて・・・・・

黒いゴールデンって思えばいいじゃな~い!って大きな勘違い!

寄り添って歩くなんてとんでもなーい。

寄り添って歩くのはヘトヘトに疲れない限りありえなーい。いつも引っ張られてます( ̄▽ ̄)

でもね、こんな顔見ると全て許せちゅわけなんですよ。d0116578_23191465.jpg












でもって、小さな天使が二匹も・・・・・あ~幸せ♪d0116578_23211481.jpgd0116578_23214095.jpg












あっ!勿論この方忘れちゃいけませんねっ!
d0116578_23305273.jpg


仕事でストレスいっぱいあるけれど、この顔みたらぜーんぶ忘れるの。

そのくらい大事な大事な存在。どの子が欠けてもダメなの。

大変だけど多頭飼いってとってもいいよ~~♪


それでー、次の方に答えていただきたい質問なんですがぁ、
「お宅のワンちゃん、ニャンコのすることでとても困るんだな~これだけはやめて!」って
ことはなんですか?これ、聞いてみたいわ~。

うちの場合、頼むからおしっこちゃんとしてーとか頼むから静かにしてーとか
頼むからピョンピョンしないでーとか頼むから朝6時メシ勘弁してーとか・・・・・・
ホント頼むから~~ってこといっぱーいあるよ。(ていうか殆どマリンに言ってることじゃん)

で、誰に聞きたいか・・・・だけど回すの苦手なんだけどでも今日は聞いてみたい人に
回していいかな~。

苦手な方はスルーしてくださっていいですので・・・・

まず、ニャンちゃんチームからステラちゃんとこのkurumi8さん
そして、パピヨンチームから今日のアル君とこのグーグーガンマさん
最後にパピヨン、フラット飼いのパピヨンとフラットとウサぴょん日記のティアラパパさん



皆様どうぞよろしくお願いいたします。

後で私からもお願いに参りますのでね~。無理ないようにね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-12-15 23:57 | 日常のこと | Comments(10)

お疲れゴルフ



お友達夫婦と一緒にゴルフへ行きました。

皆さんはよく行かれてますが、私は4年ぶり。どうなることやら・・・・・です



ここは 我が家から車で20分で行けるゴルフ場。

d0116578_1605829.jpg


冬季料金でプレー費4000円なんですよ!!安いと思いませんかぁ~?

しかもこの日は10組くらいしか入ってなくて貸切みたいでしたよ(≧▽≦)

d0116578_1681128.jpg


天気も良かったんですけどね~。
雰囲気も良かったんですけどね~。
後の組もいなかったんですけどね~。

私のスコアーはね~。10数年前初めてコース出た時より悪かったかも・・・・( ̄▽ ̄)
d0116578_1613134.jpgd0116578_1614683.jpg














ホント、疲れました。沢山歩いていい運動にはなったけどやっぱり飛んでナンボよね。

スカッとする当たりなかったもん!!ゴルフってやっぱセンスかな~。

次行く時は絶対練習してから行こうと思いました。


打ち上げは友人宅で。

えへへ・・遼君のカレンダー買ってるし・・・・(≧▽≦)
d0116578_16553322.jpg


「遼くんのちょっとした仕草がうちの息子に似てると思わん」と訴えると
お前はアホか・・・・と相手にされませんでした。でもね、似てるとこあるんだけどな~。

ゴルフ中は元気なかったけどアフターはとても元気な私なのでした。
d0116578_1715522.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-12-13 17:21 | おでかけ | Comments(8)

明日の準備



明日は3年ぶり、いえ4年ぶりでゴルフに行ってきます。

振っときゃいいのになんにもしていません。

プライベートだからまぁ~いっかぁ~♪

筋肉痛は間違いありませんので~。

d0116578_23363941.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-12-11 23:38 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー