四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

亭主元気でなんとやら・・・・・

今日のタイトルどおりで「亭主元気で留守がいい・・・」をしています。

今朝からまた旅行へお出かけになりました。

今週は四国ですって・・・土産は買ってこないように言っておきました。

というわけで4姉妹とゆっくりしています。

今日はあいにく雨が降ったりやんだりでお散歩出来なかったね~。

でもいい子にしていてくれてお母さんは嬉しいよ(≧▽≦)
d0116578_19175740.jpg


そうこうしてたらお昼頃宅配が・・・・・
d0116578_192087.jpg


おお、そうそう、この前テレビショッピング観ていて注文してたんだったぁ~(≧▽≦)

これ!
d0116578_19221154.jpg


うち釜が剥げて炊いたご飯がベチョベチョでした。
欲しいと思っていたところに「ジャーパネット♪ジャパネット♪~~」が目に入ったというわけ。

早速炊いてみたけど、まぁいい匂いがするする。タカタさんありがとう~~♪
d0116578_1927219.jpg


私だけが美味しいもの食べたら申し訳ないよね!!

ワンコちゃんにもね。
d0116578_19295822.jpg


でもね~さくらだけは違うの。
先日の血液検査で腎臓の数値が高くてまたまた処方食になっています(T.T)

それでも健気に食べてくれるんだよ~。ていうか何でもいいのかな??( ̄▽ ̄)
d0116578_19353850.jpg


ご飯の後もこの通り。いい子いい子。ママさん嬉しいぞ~。
d0116578_19382437.jpg


ほら、ラムちゃんだってこの通り。
d0116578_1939356.jpg


ゆっくりTV観れるぞ~~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-11-29 19:43 | 日常のこと | Comments(12)

ミー様だらけ・・・・パート2


久しぶりにミー様特集です。
オコタ生活を満喫されてるミー様ですが
食事時にはちゃっかり出て来られます。

そしていつもの指定席でひたすらおこぼれ待ってます。あんね~。
d0116578_2313891.jpg


とても真剣なお顔です。こわぁ~( ̄▽ ̄)
d0116578_23143785.jpg


頑張ってもなかなかもらえません。
食欲旺盛すぎて困っています。
d0116578_23154122.jpg


楽しみもないとね!!

最後に動画でどーぞ。
初めて「You Tube」に挑戦してみましたがどうでしょう。


[PR]
by ake3904 | 2008-11-28 23:19 | ミー様 | Comments(8)

見えるかな~

d0116578_1821085.jpg

小さいけど三匹いるの分かるな~?(^.^) お天気良かったんで昼間に連れて来たよ。カメラ忘れたんで携帯からです(^3^)/ 昨日1日家の中にいたからストレス発散で走り回りました。 誰も居なくてここは平日穴場だなぁ(^з^)-☆
又来よっと!
[PR]
by ake3904 | 2008-11-26 18:02 | Comments(11)

連休は・・・・

連休ということで大学生の娘が久しぶりに帰って来てます。

昨日は二人でショッピング。収穫ありました。今年こそは買おうと思っていたブーツを

ゲットすることが出来ました。娘とはいえ女同士のショッピングはやはり楽しいね~♪

パパさんは昨日から九州へ旅行。・・・・・大相撲九州場所観戦ですって!

昨日ずっと留守番だった我が家の4姉妹ちゃん。

なので今日はお散歩しましたよ。
d0116578_2354567.jpg

それにしてもマリンは引っ張るわ~~( ̄▽ ̄)
d0116578_2374323.jpg

マリンは変わった場所へ行くと好奇心からかすごく引っ張るんです。
いつもはパパさんの役なんだけど、ホント引っ張るわ~~。
d0116578_23111786.jpg

周りに人がいなかったからちょっとだけ開放してやった。d0116578_23133643.jpgd0116578_2314082.jpg













最近お天気悪くて散歩もあまり出来なかったから運動不足だったのね~。
d0116578_2317268.jpg

明日はまた雨だって~( ̄m ̄;)


そして夜。パパさんご帰宅。例によって土産が・・・・・こんなに要らんと言うのに。
d0116578_23212041.jpg

これの他、まだ干物や和菓子もありました( ̄▽ ̄)どこまでみやげ物好きなんじゃろ。
しかも食べ物ばっかり。。。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-11-23 23:27 | 日常のこと | Comments(10)

初雪です

ここ広島県北部は平年より少し早く初雪が降りました。

先週土曜日の半そででもいいくらいの暖かさが嘘のような真冬の寒さ( ̄▽ ̄)信じれんよーー
d0116578_2148312.jpg


今朝はマリンちゃんまったり・・・・・(≧▽≦)
d0116578_21501885.jpg


雪が降るとお散歩がこれまた大変。

寒がりのくせに雪道は好きなんだよね~。

夕方6時前になるともう真っ暗です( ̄m ̄;)
d0116578_21532698.jpg


さくらはね、雪で遊ぶの大好きなんです。ブルブル震えながら遊んでます。
d0116578_21551537.jpg


こっちは3匹行くともう寒くてたまりません。
d0116578_2156384.jpg


とにかく早く帰りたい私でした(^^;)
d0116578_2158539.jpg


PS  ミー様はコタツから出ません。
[PR]
by ake3904 | 2008-11-20 21:59 | 日常のこと | Comments(14)

もぉ~!毎朝困ったちゃんです。

寒~~いですね。

皆様のところは寒くないですか?

マリン家地方雪降ってますよ。とうとうこの季節がやってまいりました( ̄m ̄)ヤダヤダ。

午前中はこんな感じで霙でした。
d0116578_19294253.jpg


外は寒いのに家の中では毎日汗っかきの運動会。

母親思いの優しい娘が約1匹。私が呆けないようにとせっせと運動を誘ってくれます( ̄▽ ̄)

それも毎朝です。

今日はこれでお誘い。
d0116578_1935528.jpg


この素晴らしい作品は娘によるもの。

これを持ってきてカジカジしてたから、返してもらおうと追いかけたら逃げるわね~。

それが彼女の狙いなんだけど・・・・知ってはいるけど知らんぷりすれば遠目で私を
見ながらカジカジ。

散々カジカジした後に。

やっと取り上げて「ほらっ!取ってみー」って顔に近づけると
d0116578_19405669.jpg


勿論取るわよね。
d0116578_19453463.jpg


動画はこちら・・・・・


私、かなり我慢してますけど、ビデオ止めたらオンドリャ~もんでしたから( ̄▽ ̄)

それに飽きたら今度はタオルを取ってきてビリビリ始めました。d0116578_19495862.jpgd0116578_19501610.jpg











私が取りに来るのを待っているのです。

マリンちゃんそんなに私と運動会がしたいの?運動不足で退屈なんでしょうね。
小型犬だけの時だったら考えられないことです。

どこの大きい子もこんな風にバタバタしてるのかな~?

私が行くとこ行くとこ付いて来ては遊びを誘ってきます。

「あのね~、お母さんも遊んでばっかりいられないの。忙しいんだからねー」



そして、やっと・・・・・・ホッー!。やっと、今日の運動が終わったようです。。。。

いつもの御休み処へ戻って行きました。
d0116578_2075070.jpg

「今日の運動はちょっと物足りな~い。zzzzz・・・・」
d0116578_20111299.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-11-18 20:22 | 日常のこと | Comments(11)

今年のツリーは・・・・♪

かわいいクリスマスツリーが届きました。

去年は大きなツリーを飾ったけど今年はロボットもいるしコタツもあるしで

大きなツリーを置けるスペースがありません。

そこでプリザードフラワーの可愛らしいクリスマスツリーを送っていただきました。

今、黒い天使さん?いや悪魔さん(≧▽≦)が舞い降りてきて大きな幸せを

かみ締めていらっしゃるウランママさんから送っていただきましたよ~。

早速出窓に置いてみました。
d0116578_11162895.jpg


ウランママさん無理を聞いて下さってありがとうございまーす♪

大切にしますね~。
d0116578_11181996.jpg


ただ、一つ心配なことが・・・・・
バカみたいに何でも食べてしまうマリンちゃんのこと。

これだけが心配っちゃ心配だったけど、でも大丈夫。クリアケースに入っているからね。

いくらマリンちゃんでもそこまでおバカじゃないよね!!


何も知らずに今日も寝てます。あそこで・・・・・・
d0116578_11213478.jpg


熱いのか顔だけだして。あんたは人間か~~( ̄▽ ̄;)
d0116578_1123522.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-11-15 11:39 | 日常のこと | Comments(20)

秋を満喫

今年は紅葉がきれいです。

年によって違いますね~。

別に遠くへ行かなくてもうちの周りで充分楽しめます。が、ちょっと隣まで行ってきました。
d0116578_23284345.jpg


ここは三段峡。でもさすがに平日は少ないね。
d0116578_23302356.jpg


ラムとさくらを連れて行きました。マリンに分からないようにそーっと出るにはちょっとコツが
いるんですよ。なんとか成功。今頃呑気に寝ていることでしょう・・・・・ヾ(≧▽≦)ヾ
d0116578_23354535.jpg


大変キレイですがこの日はちょっと寒かった( ̄▽ ̄)
d0116578_23384877.jpg


ラムとさくらを連れて歩いてたらね、通りすがりの方がたから「まぁ可愛いね~♪」って
言ってもらえました。君たちは小さいから得ね~。
だってマリンだったら怖がられることはあってもなかなか「可愛いね~♪」なんて
言ってもらえないもんね。私は大きい子とすれ違ったら間違いなく「かわいい~」って
言うけどね。
d0116578_2344452.jpg

三段峡だけど二段までしか行けなかった。行き1時間半。帰り1時間かかりました。
d0116578_23485422.jpg


ここへ来たのは月曜日。今日は金曜日。
4日も経っているのに足がずっと痛いのですがぁ~~~。運動不足ですね。
[PR]
by ake3904 | 2008-11-14 23:52 | 日常のこと | Comments(0)

ミー様の為に・・・・・なのにぃ~。

寒くなりましたね~。

これからミー様にとって辛い季節がやってきます。嫌ですね~。

ということで、ミー様にヌクヌク過ごしてもらうためにリビングにコタツを出しました。
d0116578_2261693.jpg


あくまでもミー様の為によ!

なのに。コタツの横から黒いものがチラチラ見え隠れするんですけど~( ̄▽ ̄;)
d0116578_22134681.jpg


も・し・か・し・て・・・・・

d0116578_22121685.jpg


やっぱり~。そこはミー様の場所でしょうが。
ちょっとぉ~。そんなに寛がないでよ。
d0116578_2215412.jpg


ごめんね~ミー様。狭くなったね。マリンと一緒でもいいかな~?
d0116578_22182524.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-11-11 22:21 | 日常のこと | Comments(10)

8歳の誕生日!おめでとう~♪


ラムちゃん、そんな呑気に寝てる場合じゃありませんよ~。
d0116578_17395014.jpg


今日は君のお誕生日なのよ~。しかも8歳でーす。

1年が早すぎる。こんなに早く歳とらないでよ~。もう8歳になっちゃったんだね~。

でも元気に迎えられて良かったね♪

ケーキ?そんなもん・・・・・そんなもん・・・・・・それがぁ~~~あるの・・・(≧▽≦)

えっ?マリン、さくらの時はなかったのにぃ~?

そう、あるの。今年のお誕生日のとりを飾ってもらおうと用意致しました。

って、ホントは予算削減で年1回っきりにしただけなんだけどね~( ̄▽ ̄;)

「クンクンこれなーに?」
d0116578_17485016.jpg


「ジャ~ン」
d0116578_17523460.jpg


ラムちゃんお誕生日おめでとう~♪
d0116578_1812540.jpg


今年もちゃんとお祝いが出来てお母さんは嬉しいよ!ホント嬉しい。
来年も再来年もずっとずっとお祝い出来ますように・・・・・・



PS・・・御裾分けケーキを待つマリンちゃんの目。おもろーい(≧▽≦)
d0116578_1855674.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-11-09 18:07 | お祝い事 | Comments(28)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー