四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まだぁ~?

さーてと。。。。。

今日のご飯は何にしよっかな~?

というのはワンコさんのご飯のことです。

まだ始めたばかりなので、ドッグフードの混合ご飯なのですがこれ作るの結構楽しみに

なっていたりして~~(≧▽≦)

だってー、すっごく喜んでくれるんだもん!!

今までこんな思いしながら作ったことないよ。マジで・・・・・

当たり前のように食べてる誰かさん達とは大違いで喜びを全身でアピールして

もうかわいいったらありゃーしない。

まるで新婚さんの奥様が食事の支度をしてるのかと勘違いしてしまうくらいよ♪


ほれほれこれ。

「お母さんまだ~?」
d0116578_21273323.jpg

「美味しいご飯まだ~?」
d0116578_2129889.jpg

「ねぇ~まだ~?」
d0116578_21305146.jpg


ワンコ用。ついでに隣が人間用。
d0116578_213237.jpg d0116578_21322542.jpg












いい匂いがしてきましたよ~^^
d0116578_21424080.jpg


「まだ~?」
d0116578_21441061.jpg


こちらの方も。。。。「まだ?」
d0116578_21452266.jpg


「いつまで待たせるのかな~?」
d0116578_21462548.jpg


は~い!出来ました~。
d0116578_21472932.jpg


みんなちゃんとヨシ!が出るまで待ちますよ。
d0116578_2152576.jpg
d0116578_21532324.jpgd0116578_21534436.jpg











もぅ~~みんなぁ~~♪どこまで可愛いの~~。キャー!!


私を喜ばせてくれてありがとう~~~(≧▽≦)

そしたらね、お礼に・・・・・・プレゼントがあるんだって~。

何かしら・・・・・・・楽しみ。




こ、こ、これは先日泊まったペンションの記念品のタオル( ̄▽ ̄;)
d0116578_220208.jpg


こ、こ、これは私のお気に入りのトイレ用スリッパ・・・( ̄▽ ̄;)
d0116578_2213391.jpg


「誰なのーーーーーーーーーー」
[PR]
by ake3904 | 2008-10-31 22:14 | 美味しいもの | Comments(20)

食事は大事!

朝、晩がすっかり寒くなりました。

暖房入れてます^^;

ところで~食事のことについて・・・・ですが。

意外と手作り食されている人って多いんですね~。

私が遊びに伺っているブログのお友達も手作りされている方多いです。

以前からドッグフードの選び方で??だった私。

手作りがいいんだろうとは分かっていても栄養バランスとか経済面など

考えるとなかなか踏み出せずにいました。それに一番は人間の食べ物はやっては

いけないのでは?って思っていたんです。

でもそうじゃあないんですよね。味ついたものやこれだけはダメっていうもの以外は

大丈夫なんですね~。

そんなことでこの前書店へ行き本を2~3冊買ってきました。
d0116578_2239737.jpg

手作り食1年生です。知らない事多すぎです。

何もかも1から勉強。

お野菜なんかも殆どのもの食べていいんだ~。知らなかった・・・・

野菜なら四季を通じておじいちゃん作ってくれてるし。買わなくて済むじゃん。


「お母さん知れないこと多すぎだし~。勉強しろって・・・・」byマリン
d0116578_22453079.jpg


ちょっとードサクサに紛れてどこ入ってんのよ~。
「いけない!( ̄m ̄)」
d0116578_22463845.jpg


さてさて、どんなものが出来たでしょうかね~。
時間をかけて切り替えていきましょうね。何より私が無理せずが一番なのですが・・・・


☆☆☆☆☆☆今日のおまけ☆☆☆☆☆☆

ご飯待ちの皆様です!初めて全員入りました。
待ちスタイルはそれぞれです。

私が動くのを今か今かと待っています。動き出すとみんなも一斉にドタバタとなります。
画像はその一歩手前。。。。。

ではどーぞ。


[PR]
by ake3904 | 2008-10-29 22:57 | 日常のこと | Comments(12)

のんびりと~

平凡な毎日を送っています。

それぞれがお気に入りの場所で暇っ!と言いながら過してます。

d0116578_10573461.jpgd0116578_10541360.jpg











マリンはこの1週間とても良い子です。
なんか気持ち悪いくらい。
琵琶湖から帰ってから2日間くらいは殆ど寝ていたので相当疲れてるのかな~?
どこか調子が悪いのかな~?て心配したくらい。
でもご飯の時間だけはしっかり来るのですけどね~( ̄▽ ̄;)
d0116578_1123196.jpg


そして私はというと、うちよりまだ山奥へ入ったところまで夫を送り迎えしてました。
それも夜中。
ちょっと不気味なものがありましたよ~。
車も通ってない時間。1台出会うと嬉しかったです( ̄▽ ̄;)
というくらい山奥。d0116578_1173249.jpgd0116578_1181076.jpg












「どんなところに住んどるん??」って感じでしょ。
途中、工事現場の信号で停まっている間幽霊出ないかと怖かったですもの~。
d0116578_11105832.jpg


隣山でお祭りがあり、御呼ばれで行っていたパパさんのお迎えでした。
あ~怖かった・・・・・・

変わったことというと。
こんなもの買いました。
d0116578_11154311.jpg

別にキャディーバックですけど、なんでこれか?と言うとぉ。
スポーツの秋ということでお友達ご夫妻と前々からゴルフの約束してました。
15年前に買ったバックがもうボロボロで、ゴルフに行かない理由の一つであったのです。

日程が決まったら買おうと思いながらなかなかで、やっとこさ昨日買いました。
久しぶりにショップへ行ったけど最近はウエアも昔とは違うし・・・・ってことで
ウエアも買わないといけない。でもまだ日にち決まってないからこれは決まってから買おう。

とりあえず、お直しのいるパンツ(ラフなパンツが多いね~)だけ買いました。
とか何とか言ってると結局ゴルフしようと思うとお金かかるのね~。
やっぱ、やめようかな~。もう犬達と遊んでいる方が楽しいし・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-10-26 11:30 | 日常のこと | Comments(18)

ひとりごと・・・・・

ありえな~~~~~い!!!!

大大大ショック!!!

日経平均株価終値が7649円だなんて~~~。

ありえな~~い。

はっきり言ってここまでくるとは思わなかった。

ノックインしてしまった。

声を大にして言えないからここで吐かせてーーーーーー。

こうなったらとことん行って。もゥ知らない。

ポジティブになろっ・・・・・・・


PS,今日の日記は犬たちとは全く関係ありません。あしからず。
[PR]
by ake3904 | 2008-10-24 15:44 | 日記みたいな

兄弟再会旅行パート3(琵琶湖で5年ぶり~)

さて、いよいよ本題です。

実に5年ぶりに会う兄姉も。マリン以外の兄弟はよく遊んでいるというマイアミビーチで

待ち合わせでした。


これが琵琶湖大橋ですか~。(≧▽≦)
d0116578_2145086.jpg


我が家が行った時はもう既に皆さん来られていました。

今日参加したのはお母さんのがじゅちゃん1助もみじちゃん4助アイルちゃん6助ラッキー君
そして8助のマリンの計5匹です。

大津に住む叔母のレイラちゃんも参加予定でしたが悪性リンパ腫とわかって抗がん剤の
治療をしているため参加できませんでした。(T.T)



マリンはどう思ったか分からないけど、私達が嬉しくってね~。
マリンと同じ顔の子があっちにもこっちにもでとにかく嬉しくってね~。

もう、言葉なんて要りませんね。では一気にお写真参りましょうね。
d0116578_21572920.jpg

お兄ちゃんが投げるボールめがけて一斉に泳いでいきます。
やっぱり兄弟ね~。なんの違和感なく打ち解けて遊びます。
d0116578_21591684.jpg

多分右からラッキー、がじゅ、もみじちゃんだと思うんだけど、違ってたらごめ~ん。
d0116578_2241277.jpg

遊んでいる様子を画像で見てね。
並ばせて写真撮ろうとがじゅままが必殺ブタ耳で呼び寄せようとしてくれるのですが・・・
さあ、どーでしょう

なかなかやね~。

こちらが8匹も産んでくれたがじゅちゃんです。
d0116578_2293661.jpg

小さな身体でたくさんの子供産んでくれて有難う。みんな元気ですよ~。
この子はアイルちゃんです。
d0116578_22114622.jpg
d0116578_22141750.jpg

多分、こっち飛んで来ているのがラッキー君だと思う。アイルちゃんとラッキー君は同じ赤色の首輪だったのでどっちがどっちか分からないのです。同じ顔なもんで・・・・
d0116578_22162339.jpg

これはマリン。目の下の傷で分かりました。
d0116578_22191780.jpg

面白いのお~。上手に並んでブタ耳食べてます。
この後、惨劇が起こるとはだれもこの時点では想像しておりません。
d0116578_22212463.jpg

この直後世にも恐ろしい姉妹喧嘩が待っていたのでした。
長女もみじちゃんと次女のアイルちゃんの姉妹喧嘩です。早く食べ終えたアイルちゃんが
何故かもみじちゃんのブタ耳を奪おうとして喧嘩になりました。
がじゅちゃんとラッキー君が仲裁に入る中、ちょっとビビリながらも自分はブタ耳銜えて逃げ去りそれでも尚且つ食べ続けているマリンにも注目してください。笑えますから・・・・

はっきり言って我が家はこのような喧嘩見たことがありません。
少しビックリしました。でもアイルママもラッキーママもがじゅママもがじゅパパも
誰も驚かないの
そっちの方にまたビックリ。いつものことなんだって~(≧▽≦)恐れ入りました。
これだからみんな逞しいのね~。

がじゅパパに掴まれ、みんな逮捕されてしまいました。
よってこちら。。。左がもみじちゃんで右ががじゅちゃん。
d0116578_2234730.jpg

マリンも入ればこんな感じ~。
d0116578_2236046.jpg

一足先にアイルちゃんはバイバイです。アイルママさん有難うございました。
また会いましょうね。アイルちゃん元気でね~♪
d0116578_22374486.jpg

こちらはがじゅママさんちのお嬢さんの楓ちゃんとさくらです。かわええでしょ。
ずっと楓ちゃんがさくらを抱っこしていてくれました。
d0116578_22395854.jpg

ラムの写真は一枚もなかった。。。。。( ̄▽ ̄;)

楽しい時間ってアッという間ですね~。
もっとたくさんの時間が欲しかったな~。
この次はいつ会えるかしらん。その時は今日会えなかった2助ログ君3助コックス君
5助エバーちゃん7助ヘルガー君にも是非会いたいです。
そして闘病中のレイラちゃんにも・・・・・レイラちゃん頑張って~~。
これはね、がじゅママからもらったレイらちゃんの写真。
9歳だけど若々しいでしょ。ついこの前までとっても元気だったらしいのだけど・・・・
d0116578_2248307.jpg


最後にね、みんなが駐車場まで送って来てくれました。
親子姉妹で撮った写真です。
d0116578_22513429.jpg


皆さん、どうも有難うございました。とても楽しかったです。また会いましょうね。

帰りの車の中で。。。高速苦手な私、ちょっと遠慮して毎年は悪いと思い「2年後くらいに
また会いに来れたらいいね」って言うとパパさん「犬の2年というと人間でいうと10年、
そんなに待てるか・・・・また来年来ちゃる」とおっしゃいました。

と、いうことでがじゅママぁ~来年また行きますのでその節は宜しくお願いいたしますね。
今度は全員で会えれば嬉しいね~♪
[PR]
by ake3904 | 2008-10-22 23:04 | おでかけ | Comments(22)

兄弟再会旅行パート2 (お宿で大変なことが・・・・)

さて、ウランちゃん達と別れてお次に向かうは息子の下宿先。

ところがウランママさん達に行き方ちゃんと聞いたのに何故か高速を反対方向に乗って
しまいました。

ゴチャゴチャして分からん。広島の田舎から出て来たからね。

芦屋で降りたのこの日だけで2回目。何をやっちょるのか・・・・・( ̄m ̄)

おまけにパパさんはトイレに行きたくなり芦屋の街の中のショッピングモールへ入るが

なかなか出て来ず、30分くらい待ちました。中で迷っていたんだって~( ̄▽ ̄;)

滋賀到着が遅くなるから今日は息子のところは中止。

宿泊先へ変更です。

ナビを頼りに周辺までは行ったものの、近くまで来てまた道に迷いました。

このペンションは4回目なのにいつも迷ってしまう。やっとこさ着いたら6時前でした~。

そこで突然こんなお写真見せます。
d0116578_208068.jpg

目の下、痛々しいでしょ。これね、実は。。。。夕食の後の出来事でした。
d0116578_2010217.jpg

マリンが口にしているボール。これはペンション内のドッグランに置いてあったボールなんです。

暗いからやめとけ・・・・・って私が言ってるのにパパさんと投げっこして遊んでいました。

わざわざ切り株のところに投げなくてもいいのに投げてね~。

マリンはそれめがけて行ったはいいけど「ゴツっ!」ってすごい音がしたかと思ったら

よろけながら帰ってきて、よく見ると目の下ポックリいってたのでした。
d0116578_20153346.jpg
d0116578_2022109.jpg


明日、遊べなくなるといけないからもう大人しく寝ようね。って部屋へ帰りました。

明るいところで見ると何と痛々しい。薬は持ってきてなかったので宿の方で

アロエ軟膏とマキロン借りて応急処置。

これに懲りて早く就寝しました。

d0116578_2026335.jpgd0116578_20265188.jpg











d0116578_20284518.jpg
ここまではいいのだけれど~~~。  この後すご~~~い事が。



私達の部屋は屋根裏付きのお部屋でパパさんはその屋根裏で寝ておりました。
私はダブルのベッドで一人広々寝てたのね。
ほら~うちってマリンがいつもパパさんとベッドで寝てるもんだからどうしても上がってくるのです。
パパさんは高いところで寝てるためそこへは行けず、しぶしぶ私のところへ。
しかし、ここはペンションです。ベッドへあげてはダメなのね。
でも上がってくる。
仕方ないから持参したバスタオルをベッドーカバーの上に敷いてそこで寝かせました。

家とは違う空気でしょうか。お隣のワンコが鳴くとうちの子も一斉に鳴く始末。
夜中何度も起きてはベッドから降り鳴いてはまた戻ってくるのを繰り返していました。


真夜中のことです。
なんかベチョベチョ音がしていました。マリンは私の足に触れていたのでてっきりさくらが
お水を飲んでいるのだな~って思っていました。寝ぼけてもいました。

でもまだベチィベチョ言ってます。
「え~何?」真っ暗ですがさくらが私の顔の辺に居る事が分かりました。
「じゃ~ラム?」いいえラムも居ます。

次の瞬間パッと起き上がりました。
で、不意にタオルを触るとお水が・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そして暗い中マリンに触れてみました。するとそこにもお水が・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~( ̄▽ ̄;)

そう、ベチョベチョの音はマリンちゃんの仕業だったのです。

お水の正体はオシッコ。そうです。お漏らしをしてしまったのです。

こんなこと生まれてこの方5年間初めてのことでした。

寝床でお漏らしをするなんて。こんなこと一度だってありません。

そういえば今日はものすご~~く水を飲んでいました。オシッコもいつも以上にしてました。

寝る前にもしました。なのになのにベッドの上でするなんて・・・・・・・・・ショック。

それと同時に明日なんて言おう。ってそのことで頭が一杯に。

もしかしてマリン。漏らしたの怒られると思って一生懸命なめていたのでしょうか?

すぐ外に出したらたっぷりこんとされました。と、いうことはやはり我慢し切れなくて出て
しまったってことでしょうか。それとも夕方切り株のところで転げた時打ち所悪くて頭がおかしく
なったのでしょうか。

そんなことよりオシッコの量ですが持参タオルはびっちょり。その下のカバーも浸透してまして
その下のお布団にも浸透してまして。。。。。。後は。

あくる朝。ペンションのオーナー様へ(勿論、様付けです。ハイ!)
正直にお話し致しました。

クリーニング代を請求してくださいと申しました(当たり前です)

オーナーさま。一応見に来られました。

しかし、「正直に言ってくださり有難うございます。言わずに帰られる方が沢山いる中
有難うございます。クリーニング代金は結構です」って言って取られませんでした。

本当に申し訳ありません。と深く反省しました。

私は、マリンがこんな場所に粗相したことがショックで。信じられない。

充分に気をつけないといけないですね。油断しちゃだめね。

初めてのお泊りじゃないのにどうしてだったのかな~。
d0116578_212198.jpg

私達が泊まった部屋。
d0116578_213084.jpg

こっちが本館。
d0116578_214773.jpg


朝からボリューム満点の和朝食でした。
d0116578_2163937.jpg



さっ!気持ちを切り替えていよいよ本題の兄弟会だよ~ん。

この後もパート3兄弟会本番へお話は続きま~す。
(写真の整理が大変なんです。)
[PR]
by ake3904 | 2008-10-21 21:32 | おでかけ | Comments(13)

兄弟再会旅行パート1(ウランちゃん&クレバー君に会ったよ^^)

10月18,19日にかけて1泊2日で滋賀までマリン兄姉会に行ってきました。往復800キロの道のり。たったの1泊だけど中味の濃いものになりました~~。張り切って出っぱぁ~~つ。
d0116578_11182686.jpg
d0116578_11192543.jpg
中国道はガラガラ。らくらく運転できました。勝央SAのドッグランで一休み。ここも貸切状態。
d0116578_11211536.jpg
広いドッグランで走り回って遊びました。ここの半分でいいから自宅ランが欲しいな~。
d0116578_1125858.jpg
そして、家を出発して約5時間後。大阪のウランちゃ~~~んとの約束場所に・・・・生ウランちゃん、そしてゴールデンのクレバー君です。
d0116578_1131181.jpg
初対面。ウランちゃん全然ガウガウ言わなかったよ。お利口さんだったよ。
d0116578_11325587.jpg
マリンのお顔にやっぱりそっくり。でもウランママさん曰く、アトム君にそっくりだって~。
d0116578_1136244.jpg
この場にアトム君が居ないことにちょっぴり涙。ママさん思い出させてしまってごめんね~。もう少し早くにお知り合いになれてたらアトム君に逢えていたのに・・・・アト君のお写真沢山見せていただきました。男前だったのね~~。
d0116578_1140159.jpg
ママさん、ウランちゃんはとっても良い子ですよ~♪ねっ、マリンにそっくりでしょ!
d0116578_11414222.jpg
近くの公園で少し遊びました。
d0116578_11432713.jpg
d0116578_11442034.jpg
どっちがどっち??左がウランちゃん、右がマリン。
d0116578_11452043.jpg
クレバー君です。コートがツヤツヤ。お手入れされてまっす!
d0116578_1147540.jpg
この顔。超そっくりよ~。うちのパパさんマリンって言ったもん!
d0116578_11482652.jpg
ウランママさんにいい子いい子してもらってマリン幸せね~。ホントごめんなさいね~。アトム君思い出しちゃったね。。。
d0116578_123188.jpg
短い時間だったけど と~っても幸せな時間をありがとうございました。広島ー大阪間なんて近いものです。

また絶対会いましょうね。素敵なお花、マリンにおやつまで頂いて有難うございました。

一緒に来てくださった嬢ママさんそして息子君も有難うございました。

あの後ね、道に迷って反対方向(芦屋方面)に行ってしまって芦屋の街へ入ったのよ~。

結局初日は息子の所へは行きませんでした。ドンくさい私達ね~。

この後お宿へ入ってハプニングが・・・・・・( ̄▽ ̄;)


お話はパート2へ続く。。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-10-20 12:08 | おでかけ | Comments(14)

お里帰り

まっ!ミー様ったらこんなところで気持ちよさそうに。
d0116578_18312689.jpg


そこはマリンのおトイレでしょ。陽が当たって気持ちいいのね~(≧▽≦)

オシッコの上じゃないからまッいっかぁ~。それにしても気持ちよさそう。
d0116578_1834157.jpg


ところで ミー様に言っておかないといけないことがあるの。

週末留守にするからしっかりお留守番お願いね~。(聞いてないよー・・・と言ってるかな?)

そうなんです。

この週末ちょびっと遠くまで遊びに行ってきます。

行き先は滋賀県。

マリンの産まれたところなの。

マリンのお母さん(がじゅちゃん)や兄姉達に4年ぶりくらいに会うのです。

兄弟の中では5年ぶりの再会もあるようです。

本当はね、叔母ちゃまのレイラちゃん(9歳)とも会えることになってたんだけど

レイラちゃん体調崩して今回は残念なことに会えなくなりました(T.T)でもいつかきっとね!

途中、大阪のウランちゃんにも会う予定。(ルンルン♪)

ウランちゃんといえば、ややこしいけどアトム君の妹でマリンはアトム君と親戚さん。

でもアトム君とウランちゃんは実の兄妹ではなくて・・・・・・・

親戚さんと分かってこれから仲良しになれるかな~と思っていたら実はアトム君は

闘病中でした。そして大変残念なことに2ヶ月前にお星様になりました。

とてもややこしいけどなぜか妹のウランちゃんがマリンにそっくりで何か他人と思えなくてね~。

とても不思議なご縁なの。

今回滋賀県へ入る途中ウランちゃんとご対面できそうなんですぅ~。(ママさん宜しくね~)

とにかく今から楽しみだぁ~♪

パパさん気をつけて運転頼むよ。(ていうか全く運転する気の無いままさん)

家族全員(犬3、人間2)の旅行は2年ぶりで~す。


ミー様がマリンのトイレで寝てるものだからマリンはミー様のお気に入り場所にいます。
d0116578_18524563.jpg


そしてこの子達は 美容室へ行きました。
d0116578_18543183.jpg


驚いたことにラムちゃん、いい子で台の上にいるじゃありませんかぁ~。
d0116578_1856381.jpg


ラムがよそ行きの顔でお手入れされてるもんだからわたしゃ可笑しかったよ。
うちじゃ考えれないことだもん!
d0116578_1858384.jpg


ではでは、行ってきま~す。
[PR]
by ake3904 | 2008-10-16 19:07 | 日常のこと | Comments(10)

ドラマのお話~

実は今更なんだけど、今はまっている韓国ドラマがあります。

毎週月曜日にBSで2時間再々放送している天国の階段で~~す。

あのドロドロしたところがいいのです。

昔、日本でも百恵ちゃんたちがやってた「赤いシリーズ」みたいなドロドロ感。

たまりませ~ん。

くさっーってところもたまりませ~ん。

4年前にもはまったけど、また再々放送観てます。

来週は最終回のようです。

昨日も涙涙でした。くさいけど涙でした・・・・・

ていうか、私クオンサンウ好きなのよね~。

かっこええ~もん。


「これ、始まったらお母さん相手してくれませ~ん」
d0116578_20282330.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-10-14 20:30 | 日記みたいな

いろいろ散歩コース

こちらは年に数回行く公園の散歩コースです
d0116578_10525533.jpg


紅葉し始めてます。
d0116578_10544848.jpg


リードを一つ忘れてきたので一番安心なさくらはノーリード。

自由自在に走り回ってます。
d0116578_10572443.jpg


もう少ししたら色付きがもっとキレイになって楽しめるでしょうね~♪
d0116578_110358.jpg


マリンとはここでお別れ
d0116578_1112065.jpg



あくる日、私達は こちらのコースに来ておりました。

ちょっと山手から市内が見えます。
d0116578_1133852.jpg


約1時間の山の手お散歩コースを楽しみました。
d0116578_1154834.jpg


普段散歩なんてどーでもいいラムも楽しそうに歩いてましたよ。
やっぱり犬もいつも同じコース歩くより変わったところの方がいいのね~。
そういう意味ではやっぱりこっちがいいな~。

こんな迷路のような細い路地もあるのよ。楽しい(≧▽≦)
昔はこのような道もなんとも思わず通っていたけどね。
なんか再発見だわ。d0116578_1111670.jpgd0116578_11113927.jpg












ラム&さくらはたっぷり楽しめた2日間でした。

さて、今週末は いよいよ遠征です。楽しみ。だけどいい子で居られるかちょっと心配。
特にラムちゃんがぁ~~。( ̄▽ ̄;)

どーなることやら・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-10-13 11:18 | おでかけ | Comments(8)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー