四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1日看板犬!

今日は先日の水漏れ事件で被害にあった部屋の修繕工事でした。

ミー様はいいとして、ワン3匹はちょいとお邪魔です。

ということで、いつもならラムとさくらが事務所へ避難するのですが

お二人は私のお部屋で待機してもらい
d0116578_22221993.jpg


マリンを事務所へ連れて行きました。

1日だけの看板犬です!

最初はあっち行ったりこっち来たりでゴソゴソしていましたがどうにか落ち着いたよう。
d0116578_22261673.jpg

ただ人が来るたびに 歓迎の嵐を巻き起こすので来られる方は
それに耐えていただかなくてはなりません。

偶然、今日は月1の会計士さんが来られる日。

当然歓迎の嵐となったわけで・・・・・

ほら~このように。
d0116578_2230863.jpg

会計士、Mさんちもワンコが居るのでMさんも犬大好きな方。良かった~(*´▽`*)

当分、この嵐は続きます。耐えてね!!
d0116578_22335369.jpg


さぁ~お仕事お仕事。といってもマリンもチャカチャカしてちょっとお邪魔。

看板犬ならもう少しいい子にしていてほしかったな~。

肝心の部屋の修理の進み具合は~?d0116578_22402084.jpgd0116578_2241417.jpg











明日も続くみたいです~~。
[PR]
by ake3904 | 2008-09-29 22:59 | 日常のこと | Comments(12)

ちょっと豪華に~♪

昨日、友達4人でちょっとリッチに食事してきました。

ここは高台にある素敵なお店でした。
d0116578_10233133.jpg

予約が遅かったため、一番端のお部屋だったけど何が何が~。
d0116578_10255140.jpg

はい!こんな感じ。
d0116578_10272284.jpg
d0116578_10414437.jpg

d0116578_1031364.jpgd0116578_10325578.jpg










牛ヒレステーキもとろけそー。
d0116578_10472825.jpg

d0116578_10504042.jpg

お料理はまだまだあったけど写真撮る前に食べてしましました~。

何と私達4時間もここにいました。
気が付けば閉店時間は過ぎてるのに仲居さんも何も言われず待っておられました~(ボリボリ)
d0116578_10535761.jpg

お客様誰も居ません。もう11時回っていました( ̄▽ ̄;)すんませ~ん。

その後、屋上に上がって。
d0116578_111329.jpg

美味しく楽しい時間を過ごしました~(≧▽≦)
d0116578_1132167.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-09-27 11:05 | 美味しいもの | Comments(8)

夕方のお散歩♪

夕方5時ごろになるといつも決まったようにソワソワが始まるさくらとマリン。

お散歩は3回に分けて行ってます。

パピヨンチームは2匹一緒にしたいけど歩幅がバラバラで散歩にならないから。

どうもラムは散歩は好きじゃないみたい。

イッチョ前に順番待ちはしているけど順番来ても行きたがりません。

だからプクプク太るのよね~( ̄▽ ̄)

私はさくらとの散歩が一番好き。ちゃんと歩いてくれるし楽だしこっちも程よいウォーキングに

なるので~。
d0116578_2336040.jpg


で、一番運動量のいるマリンはコースを色々変えてます。

今日は刈り取られた田んぼへ行きました。
d0116578_23395697.jpg

中には入ってほしくないけど、そんなの聞くわけないし・・・・

こんなに広いのに入らないわけないよね(≧▽≦)
d0116578_23421720.jpg


田んぼに入ると泥んこになるんでそれがちょっと私としては・・・・・
d0116578_23531620.jpg


おまけにね、大大大好きな干からびミミズちゃん発見。
ゴロンゴロンしないわけないでしょう。

では、どーぞ!

今日も汚れたね。帰ってからが大変だぁ~。
d0116578_014534.jpg

田んぼ遊びの後は結構泥んこ。

奥ではお次の方が待たれています。お掃除急ぎましょ!!
d0116578_0195261.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-09-25 00:21 | 日常のこと | Comments(14)

みんな違うね愛しいもの

マリンの目線の先にあるもの。


それはぁ~~~♪
d0116578_222653.jpg



パッパさ~~~~~~~~ん♪(≧▽≦)
d0116578_224326.jpg


お父さんがキッチンに立ってる時のマリンちゃんはとーってもお利口さんなんです。

ちなみに私の時はこんな感じ。
d0116578_22131994.jpg


これがパパだったら
ドアが開いていてもね、決して中には入りませんよ~。ちゃんと待ってます。
d0116578_2215028.jpg


ご飯の時だってひたすら目線の先にはダーリン。
d0116578_22164317.jpg


こんなに愛されてパパさん幸せね~~~♪


こんな愛し方もあります。

ラムちゃんの目の前にあるもの。

それはぁ~~~フードちゃん。
d0116578_22195130.jpg


これは愛しの愛しのメタボフード。このフードの前から離れません。
d0116578_22221935.jpg


ちょっと置いておいたつもりがすっかりラムちゃんの虜になってしまって・・・・・・
朝も、昼も、夜もここで寝ています。丸2日。
d0116578_2225283.jpg

他の誘惑にも乗りません。頑なにこのフードを愛してます。


どれほどの愛か教えてあげましょうか・・・・・( ̄▽ ̄)



「どちらも理解できないわん」
d0116578_22315232.jpg

そうね~さくらちゃん。お母さんもあなたが一番正常だと思ってるわ~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-09-21 22:35 | 日常のこと | Comments(18)

暑いのか涼しいのか・・・・

我が家は先週の水漏れ事件以後天井が開いたままでどことな~く木の香り。

懐かし~い新築の匂いがしております。

玄関開けたら新築の香り。これっていいのか悪いのか。でも早く修理してほしーい。


最近、どうです?暑くないです?

暑い!急に熱くなる。顔が急にほてる。これってもしや更○期障害?

まだ早いでしょ!と自分に言い聞かせてるけど早い人は30代後半からって聞くし・・・・

やだな~。

そういえば最近だるいし、なにするのも億劫。すぐ落ち込むし・・・・

この子達はベッド占領してる(このところまた暑いので涼しい場所に来てます)
d0116578_195579.jpg


でもね、イライラすることあってもこの顔見るとホッとする。
d0116578_19572032.jpg

やっぱり居なくちゃならぬ存在。
d0116578_19585292.jpg


明日は年1度の健康診断だぁ~~。
どこも悪いとこありませんように・・・・・・

またマンモ部屋で大騒ぎしてきま~す。(痛いよ~~~~ん ̄▽ ̄;)



☆☆☆今日のおまけ☆☆☆

お兄ちゃんが大阪へ帰ってしまう日。マリンと一緒に引張りっ子しました。
て、いうかお兄ちゃん全くやる気がありませ~ん。
マリン一人張り切ってます。
もっと遊んでやってよーーーー。


[PR]
by ake3904 | 2008-09-19 20:13 | 日常のこと | Comments(20)

一番乗り~♪

一番上座をご覧下さい。

まるで一家の主のような風格で皆が揃うのを待っておられます。

貫禄充分。

お年よりは大切にしましょうね♪
d0116578_20264827.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-09-16 20:27 | ミー様

あれこれ掃除

昨日はよい天気だったので掃除を一気にやりました。

この前の水難で被害にあった部屋の窓拭きとか家具の掃除とか衣類の洗濯

もう捨ててしまうものは廃品回収へ回したり。あれやこれやと片付けました。

今回とは関係ないけどついでに風呂場や玄関なども大掃除することに。

パパさんが2時間以上かけてお風呂場の掃除をしてくれおかげでピカピカ。

それから「玄関が汚いところは金がもうからん・・・・」とか言いながら玄関も綺麗に。

今回の損害で生じる思わぬ出費でどうも主人の頭の中は玄関=汚い=金運無しと

連想されたみたいでいきなり棒ずり持ってゴシゴシ大掃除始めたのです( ̄▽ ̄)

お邪魔をするマリンちゃんは外階段へ。
d0116578_16411429.jpg


この子達は外へ出たいがパパさんに怒られるためジッと我慢。
d0116578_16445214.jpg


あまりのお父さんの真剣な姿にみんな声も出さずただひたすらダンマリ。
d0116578_16473968.jpg

玄関の内、外。玄関ドアもキレイになりましたよ~♪

これで金運アップ間違いなし!!


その後、部屋に帰ったマリン。ソファーの上で爆睡。
d0116578_1702418.jpg


目がおもろーい。どこの子もこんなんですかぁ~?
d0116578_1705732.jpg


例の修繕工事のお見積もり。いくらでくるかなぁ~。た☆の☆し☆み♪♪(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-09-15 17:06 | 日常のこと | Comments(12)

うちが大変なことに・・・(T.T)

おとといの夜中の出来事でした。

私は3匹の娘達と1階の私の部屋で就寝中。

どうやらリビングで転寝していた主人がそろそろ寝ようと自分の部屋へ行った時

雨漏りのような感じで天井からボタボタと水が漏っていることに気付いたようで

大きな声で私を起こしました。

直ぐに主人の部屋へ行くとものすごい雨漏り。でも外見ても雨は降っていません。

それに1階の部屋なので雨漏りになるはずないし。。。。

隣の娘の部屋へ行くとそこもボタボタ落ちてます。

「これはどういうことぉ~?」ただ事ではないと急いで2階に行きました。

するとキッチン、リビングが水浸し。 そして「シューシュー」と音がしています。

「これはなんねぇ~~~~~」夜中ですが大きな声を出しました。

「なんや~これは」とわけわからなく二人ともパニック。

どこも水は出てないし。。。ハッと、とにかく水の元栓を締めてこようと主人は外へ。

アタフタした私は何をどうしてよいか分からずもう一度1階へ降りました。

「なぜなぜ?」と何も出来ないでいると

いきなり、ホントいきなりです。今でもこれ打ってる手が震えます。

娘の部屋の天井が外れたんです。

と、同時に滝のような水が「バッシャ~ン」と真下にあったベッドの上へ落ちてきました。

「ギャッーーーー!」と言ったと思いますがその瞬間、火事場の馬鹿力の勢いで

ベットの上へ飛び上がりぶら下がっている天井を持ち上げようとしていました。

上から滝が落ちてきてるわけだから女の私の力が敵うわけないのに

その時は何とかしてこの大量の水を食い止めねば・・・との思いだけ。

でも第2の水が私の頭の上に降ってきてビッチョビチョ状態。もう悲惨です。

やっと外から帰ってきた主人がそれを見て大慌て。

後は全ての水が流れ落ちるのを見守るしか出来ませんでした。

もう何も出来ない状況。家の中に大量の水が入ってくるなんて信じられません。

30~40分経ったでしょうか。時計を見ると3時でした( ̄▽ ̄)

全ての水が落ちたであろう状態でやっと部屋をボチボチいらわれるようになりました。

ほうきを持ってきて水を履き出し、家にある全てのタオルで拭きその部屋にあった

洋服や箱物、ベットなどグチョグチョです。とりあえず布団を外へ放り出したり

一応色々移動しました。

幸い大事なものがその部屋になかったのが良かったし、娘がその部屋で寝ていなかった

ことが不幸中の幸いでした。もしここで寝ていたら・・・と考えたらゾッとします。

こちらがその部屋。
d0116578_9485738.jpg
d0116578_9505463.jpg

ビチョビチョになって綺麗に拭き終えた部屋(トホホ・・・・)
d0116578_9523871.jpg

この時点ではマットレスの上にあった布団類や周りにあったものを移動しています。
d0116578_955612.jpg

なぜかバッタが家の中に入ってました( ̄▽ ̄)
d0116578_9583396.jpg


そしてあくる日。
d0116578_9594593.jpg

d0116578_1015282.jpg

原因なのですが、水道管が折れていたようです。
井戸水なので老朽化が早かったということなのですが、それにしても築13年ですよ~。
そんなのありぃ~?
水道管の修理はそんなに大したことなくても
その為に生じた損害が酷すぎる。おまけに保険はいたってシンプルな保険しか
加入していなかった為全て自己負担になりそうです(T.T)。。。ショック!

でもね、こうなったら怪我がなくてこれだけで済んで良かった・・・と思うしかないんですよね。

後になって冷静に考えたんだけど、うちの主人。あの時2階のリビングで寝ていたんですよ。
なぜに君は分からなかったのか?あれだけ大きな音がしていたでしょ!
普通は気付くでしょ!あんたが早く気付いていればこんな大損害にはならなかったのよ。

後の祭り。

きっとうちの主人は火事になっても逃げ遅れる人だと思います( ̄m ̄;)

何が起こるやらわかりません。安全とされる家の中でもこんなことが・・・・・・

皆さんも気をつけてね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

暗すぎるので最後は明るく娘達の姿を送ります。

[PR]
by ake3904 | 2008-09-13 10:18 | 日常のこと | Comments(24)

また二人に・・・・・

いっぺんに寂しくなったマリン家です。

おとといお姉ちゃんがそして昨日お兄ちゃんがそれぞれ行ってしまいました。

その前の日4人で外食もなかなか無いということで食事に・・・・・

行きは免許取立ての息子の運転で・・・・・

そして帰りは娘の運転。いいね~こんなだと、遠慮なく飲める。d0116578_2042199.jpgd0116578_2045145.jpg











これっ赤天。美味しいです。
d0116578_2061764.jpg

うな重なんて向こうへ行ったらそうそ、食べれないからね。食べといてぇ~。
d0116578_2074780.jpg

その夜は遅くまでマージャン大会。(私はしませんよ~)

で、昨日駅まで送って行きました。
中まで入らなくてもいいって言うから私は車を送迎場に停めてここでさいなら。。。。
d0116578_20112181.jpg

涙、涙のお別れになるわけもなく「ほいじゃね~。たまには℡して~」とあっさりしたもの。
d0116578_20133143.jpg

でも後姿だけはしっかりカメラに収めておきました。
彼はこれから新幹線で大阪へ・・・・大阪なんて近いものです(*´▽`*)
だって~私が駅から家に着いた頃には大阪着いてたもん!

その夜のこと。可哀相に。。。。。
やめたげて・・・・・ていうのにお父さんが、マリンちゃんに酷いことを( ̄▽ ̄)
d0116578_20182762.jpg

あーあ。ハイ! ジャン。
d0116578_20194232.jpg

といいながら私もカメラ持ってたのね~(≧▽≦)
マリンで遊ぶな!っていう私が一番遊んでたりして~。

で、第2の生け贄は さくちゃん。かわいそー。。。。。
d0116578_20235224.jpg

ハイ!ジャ~ン。
d0116578_20244219.jpg

そこに居たばっかりに・・・・犠牲になりました。
マリンとさくらはコンビだからね~許してね。

その頃お嬢様はまた夢の中でした。(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-09-11 20:29 | 日常のこと | Comments(8)

おうちカラー届いたよ!

今日、新しいおうちカラーとお散歩リード&ハーフチョークがdot.fioさんより届きました。


かわいいでしょ~。
d0116578_2114194.jpg


早速モデルさん。
d0116578_213764.jpg

こんなにいい子で撮れてるのは前に食べ物で釣ってるからだよ~ん。
d0116578_2143310.jpg


またお散歩が楽しみになって来ました♪

ティアラママさんいつもありがとうございます。


☆☆☆~~~~~☆☆☆~~~~~☆☆☆~~~~~☆☆☆
。。。今日のおまけ。。。

動画第2弾。

「お手、お替り、伏せ、ゴロン」の巻き~~!!観れるかな~。
さくらはなぜかお手、お替りが上手にできないの(T.T)
運動神経はいいけど、オツムはちょっと・・・・・・( ̄▽ ̄)
そして、マリンちゃんの場合はラムに「座れ」と言ってるのに自分も釣られてやってます。

食べ物絡めばみんな必死よ~~(≧▽≦)

[PR]
by ake3904 | 2008-09-08 21:17 | 日常のこと | Comments(18)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー