四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

集合写真!!

d0116578_16394388.jpg


d0116578_1643144.jpg


久々にいい写真が撮れたので貼ってみました。

当日欠席のミー様は仕方ないから右上に貼らせてもらいました(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-08-30 16:47 | 日常のこと | Comments(16)

三匹まとめて美容室よ~♪

今日、8月29日午後2時ごろ。
約ひと月前から迷子になっていたフラットのクレハちゃんが無事保護されたそうです。
神様っているんですね。よく生き延びていてくれたね。
ホントにホントに良かったね。
皆様本当にお疲れ様でした。

詳しくはこちらをご覧下さいね。




さて、今日の我が家の話ですが。
夏も終わりに近づき 今日は全員美容室にシャンプー予約を入れました。

喜び勇んでます。ウキウキしてます。どこか遊びに行くと思ってます。
d0116578_17214590.jpg


ところがどっこい着いた先は。
d0116578_17235876.jpg

さくらは案の定固まっています。(あのねぇ~もう何十回も来てるでしょうが・・・・・ ̄▽ ̄)
d0116578_17264393.jpg


「お願いしま~す」と言って帰ると休む間もなくお掃除が待っているのでした。
今日はワックスを掛けようと思っていたもんで。d0116578_17302091.jpgd0116578_17305210.jpg











限られた時間内でやろうと思うと忙しい。
あっという間にお迎えの時間。まるで保育園に子供を迎えに行くママみたい。
でも、あの子達あそこあんまり好きじゃないから早く行ってあげないとね・・・・・^^;

はいはい、帰って参りました。

べっぴんちゃんになったじゃない。
d0116578_17365541.jpg

さくちゃんも。
d0116578_1738010.jpg

三匹並べると誰かが揃わない。難しいね~~。
d0116578_1740999.jpg

帰るなり緊張が解けたのかささいなことで又喧嘩。人間と一緒ね~。
d0116578_17424714.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-08-29 17:45 | 日常のこと | Comments(4)

ミー様だらけ・・・パート1

まだ8月ですよね。

こんなに涼しくていいのでしょうか・・・・。

まさかマリン家地方10月に雪降るってことないでしょうね。



話は変わって我が家のご長寿猫のミー様 元気にしておられます。

今年の4月にめでたく16歳のお誕生日を迎えられて一層若々しく妹達(娘達といったほうが・・・いいのかも)と仲良く・・・でもないが・・・老後を楽しまれているようです。

猫の年齢換算表っていうのを見たら16歳って人間でいうと80歳ですって。
違う表では93歳になってたわ( ̄▽ ̄)どちらにしてもすごいこと。

ミー様がとても元気なので元気なうちに時々ミー様特集を組んでみたいと思います。

今日は記念すべき第1回。(なっ大げさな。。。。)

妹達がワサワサする中、全く関係ねぇ!という態度で寝ていらっしゃいました。
d0116578_18293193.jpg

この「わたしゃ知らね!」がやはり長生きの秘訣でしょうね。
d0116578_18315244.jpg

しかし耳はちゃんと傾けて聞いているのですね。
d0116578_1833730.jpg

肉球がなんともいえぬ。
d0116578_18341767.jpg

それにしてもミー様すごいよ。のんびりわが道をいく性格がいいんだろうね。
小さいことにこだわらずおおらかな性格。私も見習わないとね。d0116578_1839526.jpgd0116578_18395032.jpg











今の季節はミー様にとって天国だね。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-28 18:44 | ミー様 | Comments(6)

友達ランチ♪

今日はお友達三人でランチ行ってきました。

通りかかりにはよく見ていたけど行ったことないところです。
d0116578_16482533.jpg

雲多いけど綺麗な青空。
d0116578_16543080.jpg

「300円プラスでデザート3個だって~」って友達が。。。。いくつになっても甘いものには
目がないのです。私達・・・・
d0116578_16592223.jpg

中ではメインのパスタ以外バイキング式になってました。
d0116578_1733138.jpg
d0116578_174438.jpgd0116578_1751975.jpg










やっぱりランチは友達と来た方が楽しいね!(ルンルン)
プラス300円でこれって安くない?得した気分(≧▽≦)
d0116578_1785717.jpg


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そして帰宅。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

全部食べといて言うのもなんだけど、ちょっと胃がムカムカ。
食べすぎかしら・・・・・
あ~なんか今日の晩御飯考えると吐き気が・・・・・
お父さん、悪いけど今晩食事作り無理かもよ・・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-08-26 17:17 | 美味しいもの | Comments(8)

近未来計画~☆☆

最近夜寝る前に読んでる本。
d0116578_1540727.jpg

今年で築13年目を迎える我が家です。

今じゃ~壁はボロボロ。床もボロボロ。
犬&猫飼ってるんだから仕方ないよね~とは思うけど。。。。

あまりジロジロ見ないようにしてるけど~。つい目が行ってしまうのよね~。

こんなとこや( ̄▽ ̄;)                     こんなとこや( ̄m ̄;)d0116578_15563925.jpgd0116578_1557485.jpg

















ここなんて前にも登場したことあるけどぉ・・・・・( ̄▽ ̄)
d0116578_1635377.jpg


目をやるのが恐ろしい~~。

近い将来リフォームするぞ!!
次回家を建てることがあるときには絶対に犬仕様の家をと思っていた。

これから先の将来もずっと犬との生活は続けるつもり。

建て替えは無理でもリフォームならね。

そのためには犬の為にいい床材や壁を考えなくちゃ~ね。

リフォームする時にはついでに和室を取ってリビングを広げよっかな~。
d0116578_1620398.jpg

畳の部屋は必要ないものね~。

う~ん!などなど夢は広がるばかりだよ☆☆


d0116578_1631336.jpg

     「お母さん~リフォームよろしくね~♪」


あんね、うちをここまでボロボロにしたのは紛れもなくミー様とマリン様なのよ。
そんところわかっとんのかい!
[PR]
by ake3904 | 2008-08-23 16:39 | 日常のこと | Comments(10)

涼しくなりましたよ~☆☆

お盆を境にめっきり涼しくなったマリン家地方です。

大きな声じゃ恥ずかしいから言えないけど、昨夜なんて寒かった ̄m ̄;

クーラーなんて付けたら寒くて鳥肌ものよ~。

皆さんのところはどうですか??まだ暑い?

うちのワンコ達も過ごしやすくなって喜んでるよぉ~。
d0116578_16505150.jpg

エアコン入れてないよ。でも丸くなって寝ています。この前までの寝相とは全くちがう。
d0116578_1653156.jpg

そこで、今日は思いっきり私もお掃除しました。
つい前まではくそ暑くて掃除機なんて掛けられなかったもんで。。。

リビングの温度計見ると午後2時で26度よ~。一週間前までは完璧35度だった( ̄▽ ̄;)
d0116578_16573294.jpg

お休みのところ悪いけどマリンちゃんはお掃除中はちょっくらお外へお願いします。
d0116578_1659487.jpg


いやぁいいわ~楽だわ~。掃除機かけてても全然汗が出ない。
お掃除中、昔の写真とか整理してたらこんなもの発見。

今から超親ばかいきます。

これっ!ラムちゃんが来た日に撮った写真。
超超超・・・・・・・・・かわいい~~~です♪♪♪
d0116578_1745313.jpg

これをご覧下さってる皆さん、許してね、この超バカ親を。
自分の生んだ子は自慢出来ないけど犬の娘は思いっきり自慢するよ~。
だって~本当にかわいいもん!
d0116578_1775141.jpg

これなんて息子がまだ小学生の時よ。
もぉ~~~~っ!ラム可愛過ぎぃ(≧▽≦)

今はこんなだけどね!
d0116578_1710958.jpg


ついつい写真に見とれてて外に繋いだマリンのことをすっかり忘れていた私でした~。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-20 17:15 | 日常のこと | Comments(20)

明日には必ず

私としたことが・・・・いえ、私だからありえることが・・・・・

こともあろうにミー様のご飯を買い忘れるなんて・・・・

しかも気付いたのは晩酌を頂いたあと。勿論二人とも( ̄▽ ̄)

ミー様の命から2番目に大事な糖コントロールがこれだけしかないっ!
d0116578_23173164.jpg
缶詰もないっ!こんなんでミー様足りるわけありません。
フードが売っているところまでは車じゃないと無理。

なんでこんな山奥なのかしらとあらためて感じてしまった。

頼みの綱のお姉ちゃんは今日から研修でいないし、お兄ちゃんはこれから自動車学校。
このビールを飲んだばかりに・・・・・ごめんねミー様。

今日は我慢して頂戴。
しぶしぶ少量のフードを召し上がるミー様。まるで一杯のかけそばを食べているようよ。
d0116578_2325961.jpg
真向かいではこの方達がムシャムシャと食べています。
d0116578_23271820.jpg
あっという間に食べてしまいました。そんなの当たり前です。
d0116578_23283644.jpg
まだ物足りない様子です。せめて大好物の缶詰でもあれば。。。。あ~ん、これもなし。
d0116578_23305531.jpg

今夜我慢してくれるだろうか・・・・

どうしてもの時は 仕方ない!これで我慢してもらおっと。。。。
d0116578_23383714.jpg

明日の朝、仕事投げてでも買ってくるから許してね~~♪
[PR]
by ake3904 | 2008-08-18 23:49 | ミー様

みんなでワイワイ!

お盆休み2日目は親戚集まってBBQをしました。

3時頃から急に雷雨になりどうなることかと思ったけど

何とか雨も納まり会場準備となりました。
(最近毎日雷雨です。そうなるとさくらが毎日ハアハアよ・・・・T.T)

この子はお姉さんちのライト君。1歳になりました。
d0116578_10313159.jpg

うわさでは聞いてたけど相当の悪です。
こんなかわいいポーズもするけど、みんな生傷絶えません( ̄▽ ̄)
d0116578_10333713.jpg

マリンがとっても優等生に見えましたから。。。。
誰かぁ~!このライトの躾お願いいたしま~す。って言いたいくらいデビルです。
TVチャンピオンの「ダメ犬選手権」に申し込みしよっかしら・・・・
d0116578_10363892.jpg

ラム、さくも会場入り。d0116578_10414391.jpgd0116578_1042793.jpg











d0116578_10463122.jpg

こうしてみんなで集まると楽しいね。
最近皆それぞれ忙しくて一緒することなかったからホント楽しかった~。
d0116578_10493969.jpg

そういえば、息子はいなかった( ̄▽ ̄;)
あの人は友人と遊ぶほうが忙しくて帰ってきても毎日出掛けています。
d0116578_10523275.jpg

いつの間にか花火大会になり大盛り上がり。さくちゃんまたまたハァハァね(≧▽≦)
d0116578_10594625.jpg

マリンもいいお盆になったよね。
d0116578_1125771.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-08-16 11:08 | 日常のこと | Comments(4)

明日からお盆休み~。

娘&息子が帰ってきてから、毎日あわただしくしているマリン家です。

何が忙しいかって・・・やっぱり1番は食事の支度。

朝が終わったと思えばもうお昼。で、仕事もあるから夕方までがこれまた早い。
しかも暑い。

食器が3倍くらいになり後片付けも大変。

もう2日でお手上げのmarinままです。

そして、明日からやっとお盆休み。4日間だけだけど・・・・・

ラムちゃん、さくらちゃん、マーちゃん、ミー様。お待たせ。
マリンちゃんなんてお父さんにベッタリよ。
d0116578_19533847.jpg


だ・け・ど・・・・明日はたちまちじいじの墓参り。

ごめんね~。留守番頼むね~。( ̄▽ ̄)
[PR]
by ake3904 | 2008-08-13 19:56 | 日常のこと | Comments(10)

賑やかになります

北京オリンピック始まりましたね~。

柔道の谷選手。残念だったね。金確実っていわれてるから可哀相だよね。

子育てしながら選手でいるのって相当大変なんだからぁ~。頑張ったよね。
d0116578_1324520.jpg

と、私は極楽気分でテレビを見ていたのです。

このまま夜中の1時まで寝ていました。


曜日変わって。今日はお兄ちゃんが3ヶ月ぶりに帰ってきます。
そして明日はお姉ちゃんが帰ってきます。

日頃でも 賑やかなmarin家。
より一層賑やかになる予定。
d0116578_13291181.jpg

この子達はいつもと変わらない日。d0116578_13305420.jpgd0116578_13315346.jpg











☆☆おまけ☆☆
d0116578_13332593.jpg

いいっていうのにマリンがどうしても。。。とペロペロ綺麗にしてくれたカウンター。
光沢があるでしょ。実に良く出来た娘。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-08-10 13:47 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31