四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私も鯉になりたい(≧▽≦)

今日で7月が終わり。
日が経つのは確かに早い。
何も大したことしてないのに時間だけはさっさと去って行くのね~。

相変わらず暑い日が続いていますが、ふっと池に目をやると
鯉さんが優雅に泳いでいるでいるではありませんか~。涼しそうにね。
d0116578_16172794.jpg

羨ましいな~。
この中へ入って泳いだら気持ちいいでしょうね。
d0116578_16204649.jpg


おおっと!写真撮ってると音を聞きつけてマリンがやってきました。
d0116578_16225696.jpg


そういえば、前にこの池に飛び込んでおじいちゃんに怒られてたっけ・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-07-31 16:25 | 日常のこと

晴れのち雷雨

今日、お友達とランチに行きました。

昼間はどこへ行っても暑いですね~。車から降りるとムーッと暑いのなんの・・・


一見、普通の家っぽく見える外観。
d0116578_2057412.jpg


入り口横のテラスが素敵です。
d0116578_2113142.jpg

お庭がこんな風に飾れたらいいだろうな~。
d0116578_2125025.jpg

ランチも美味しかったです。d0116578_2145937.jpgd0116578_216593.jpg










美味しいもの食べてまたまた元気になった感じ(*´▽`*)
これでまた1週間頑張るぞ!!

それから隣接されてる雑貨屋さんや園芸店に寄ってそろそろ帰りましょうと
車に乗り込みうちへ向かってると何だか雲行きが怪しくなってきました。

最近天気の移り変わりが激しくて迂闊に窓なんて開けて出た日にゃ~大事します。
先週も出掛けてる間に大雨降って窓から雨が降り込んでいました。

何とか雨に遭わず帰って来ましたが、家に着いた途端ゴロゴロゴロと雷が鳴り出したのです。

雷といったらまず思うのが「さくら」
そう、うちのさくらは雷とか大きな音のするものが大の苦手。
雷のショックで、入院までしたことのある子です。

見る見るうちに雲行きが怪しくなってきました。
d0116578_21311076.jpg

ゴロゴロピカピカし始めました。

さくちゃん、既にハアハア始まっています。
私早く帰って来てて良かったぁ~。
d0116578_21343622.jpg

もうね、ブルブル震えて大変だったの。
d0116578_2136133.jpg

外は大雨です。ピカピカドンドンと連続でやってきます。
d0116578_2138076.jpg

さくらは私にしがみつき私も「大丈夫よ」と励まし、必死でしたよ。

その頃、全く平気なあとの方達。
この子は玄関で。。。全く平気そう( ̄▽ ̄)
d0116578_21412615.jpg


そしてこの子はいつもの私のベッドで全くお変わりなく・・・・( ̄▽ ̄;)
d0116578_21431324.jpg

「ちょっと、君たち、人の痛み分かる子になろうや」
「少しはさくらの身になって・・・・・」 
そんなこと通用するわけもなく一人で小言を言ってるわたくしでありました。( ̄m ̄;)

それから30分以上この雷雨は続きました。
d0116578_21485190.jpg


どうなることかと思ったけど何とか小康状態になり最悪の事態は免れたのです。

こんなの度々あったら適わんね~さくらぁ~!
[PR]
by ake3904 | 2008-07-27 21:55 | 日常のこと | Comments(18)

そんなのありぃ~~?

先週華々しくうちの子デビューされたロボット君。

ここというところに手が届き、音も静かでそりゃそりゃぁ立派にお役目果たされていました。

ところが、ところが・・・・

お父さんがフルコースでやってるとき急に背中の部分から異音がし始めたのです。

背中のローラーが上下するときに「ギーギーギー」と聞き覚えのない音。

とっさにロボットを叩いたりゆすったりしました。(そんなことで直るわけないのに・・・・・アホ!)

ちょっとまってよ。来て何日目??

「木、金、土、日。4日目じゃんかー。」

次の日すぐさまTELしましたとも。

あいにく祭日でメーカーはお休み。

納品して1週間よ。1週間。こんなのあり??

そりゃね、千円2千円のものなら「あ~はずれだったね・・・・」で済ますよ。

決して安くないんだからね。

取り替えることになったらどーしよう。

ここまで運ぶのにすごく苦労したのに、これをまた入れ替えるってことにでもなったら

ゾーッするんだけどぉ~。

それから4日目の今日やっとメーカーから修理の人が来ました。
d0116578_17581877.jpg

どうやら 中に取り付けてあるカバーのようなものが何かの衝撃で外れてしまって
いたようでした。直接あたってはいけないところに接触して異音がしていた
みたいです。おまけにゴムも磨り減っていたみたいです。
d0116578_185343.jpg

でもねぇ~衝撃を受けるようなことなんにもなかったけどな~。
向こうから運び出すときどっかにぶつけたのかな。

そんなのこっちには関係ねぇ!ことだし。

取り合えず応急処置して部品が入り次第取り替えることになりました。

なんか面白くな~~い。

こんなんで大丈夫?

ねっ!ロボット君。 君、大丈夫?
[PR]
by ake3904 | 2008-07-24 18:12 | 日常のこと | Comments(8)

暑すぎません?

ちょっと、この暑さは何ですか?
暑すぎや~しませんか?
皆様のところのワン&ニャンはお元気ですか~?

うち?
うちなんてもうこんなになっちゃってますよ。
d0116578_23573058.jpg

私のベッドなんて、もう完全にマリンに占領されちゃって私なんて隅でちっちゃくなって
寝ています( ̄▽ ̄;)
床の方が冷たくて気持ちいいと思うんだけどな~。やっぱりベッドがいいのかな~。

さくらもペタリと這い蹲ってます(笑)
d0116578_014732.jpg


ラムは、えーとラムはどこ~?
もう探すのも面倒くさい。あれだけやかましがりやのラムちゃんだけどこの暑さで
鳴くのも面どいみたい。まぁ静かでいいけどね。
どこかで倒れているのでしょう・・・

だけど猫のミー様だけはこの程度の暑さはまだOKみたいですよ~。
このように物がある上にわざわざ行ってますから。
d0116578_0111245.jpg


この連休3日間。ダラダラと過ごしてましたが今日は美味しいデザートを食べに行きました。

よく行くカフェです。
d0116578_0133757.jpg

ここのシフォンケーキは美味しいです。
d0116578_0171726.jpg

美味しいもの食べたら少しだけ元気になったみたい。(*´▽`*)
d0116578_0182817.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-22 00:32 | 美味しいもの | Comments(6)

マリン5歳の誕生日~♪♪

毎日毎日暑いです。

今日も倒れてます( ̄▽ ̄;)

かと思いきや、こら~~っ誰のベッドで寝ているのぉ~~。
d0116578_1535019.jpg

ここが一番涼しいのよね。まぁしゃーないね。黒は特に応えるからね(≧▽≦)

今日は、マリンちゃんの誕生日です。

5歳になりました。

この1年も色々ありましたけど何とか元気に5歳になりました。

色々っていっても病気とかじゃなくて事件がね・・・・・( ̄m ̄)

思い起こせば色々巻き起こしてくれたわね。

靴下事件は一番強烈だったね。

今だから明かすけど実は3回目がまたあったのよね~。

しかもあれは2足だったね。いやいやもういいね。出たんだから・・・・・

そんなこんなでマリンちゃんあんたはホッんと手の掛かるお嬢ちゃまだけど

それだからこそ可愛い可愛い~子なのよ。

ほら!手の掛かる子ほど可愛いっていうでしょう。それあなたに対する言葉ね。



そういうことで今日は特別豪華版メニューだよ。

いつものドッグーフードに君たちの大好きなキュウリとブロッコリーがトッピングされてます。
d0116578_15252063.jpg

今年はケーキ無いの・・・ロボット君買ったからね^^ (へへ、ごめんね)

マリンちゃん、私達はこれからもあなたのオイタを覚悟して行きます。
その代わりあなたも私達の子供で四姉妹の末っ子であり続けること覚悟していてね~♪

     お誕生日おめでとう~(*´▽`*)
d0116578_1530388.jpg


おまけだけど・・・・
ミー様もこんな顔してお祝いしてくれてるよ~!
d0116578_15365416.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-18 15:43 | お祝い事 | Comments(22)

ロボットがやって来たぁ~(≧▽≦)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家は大学生の子供二人に
人間以外の口のついた可愛い娘達4人の金要り家族です。

とても私達に投資する余裕なんて無いはず。無いはず。いえ正確には出来ないはず。

それなのに、やってしまった~~~( ̄▽ ̄)

この方をゲットをしてしまったのです。

ジャ~ン
d0116578_20255631.jpg

あら、失礼。後ろ向きでした。ではもう一度。

ジャ~ン
d0116578_20282595.jpg

最新型のマッサージチェアを購入してしまったのです。(怖ぁっ~)

いえね、これには深~いわけがあるんです。

私達脳無し夫婦は無い知恵絞ってお仕事してるわけで、考えることがやたらと多く
肩こりもピークに達していたのです。

そこで先月、展示品のチェアならかなり値引きがあるしええんじゃないかってことで
お店に行ってみたの。

あくまでも展示品目当てでね。

その展示品を実際体験して「こりゃ~いいね、うんこれにしようや」って話していたら
その場にいたメーカーのおばちゃんが「お客さん、こっち座ってみて・・・・」って。
これが商売上手。口が上手いのなんのって。

私達脳無し夫婦。コロッと騙されて(いえ、決して騙されたわけではございません(笑))
まんまとおばちゃんの毒がにかかったというわけです。

こんなに大きいのに、置き場所も考えず支払い方法も考えず立派な衝動買いです。ハイ!

まぁ、そんな流れがありましてやってきました。ロボット君。
本当にロボットみたいなんですよ~。
d0116578_20453187.jpg

しかも我が家のリビングのど真ん中に堂々と座ってらっしゃる( ̄▽ ̄;)

100キロくらいあるからね。そうそう移動できません。
3人掛かりで運んでいただきました。
それでなくてもくそ暑いのにみんな大丈夫だったかな~。

マリンがこんなに小さく見えますもの。
d0116578_20492454.jpg


早速、試運転です。これで満足じゃなかったら許されん話よ。
d0116578_20525646.jpg


盛り上がってるのは私ら夫婦二人だけで、この子達はどうでもいいみたいです。

そんなことより、ご飯が食べれなくなるのでは??を心配する四姉妹みた~い(ケケッ)d0116578_20571066.jpgd0116578_2058458.jpg









d0116578_2059729.jpgd0116578_2103226.jpg








最後にもう一つだけ・・・・
お支払いはボーナスないのに冬のボーナス一括払いだよ~ん。(もう知らね( ̄m ̄))
[PR]
by ake3904 | 2008-07-16 21:05 | 日常のこと | Comments(10)

そんなもんじゃないでしょうが・・・・

先日からずっと引っかかってることがあります。
うちの娘達のことじゃないですよ。うちの子達はみな元気。

先日マリンの検査で病院に行ったときのこと。

例によって2時間待ちの間に同じように待たれてるパピヨン飼いの人と話してました。

エリザベスカラーをしているその子。聞けば生後2ヶ月の子猫に目を引っかかれて
眼球が傷ついて手術をしたそうです。

でもその飼い主さんは、病院に来るまで目のことは気付いていなかったらしく
狂犬病の注射だけしに来たら先生の方から「目がおかしいですよ・・・」と言われ
手術になったと。思わぬことになってしまったんですよ~。って言われました。

「この子、怖がりだから子猫にやられるのよ~」って笑いながらおっしゃってました。

そんなことを話ししてたら、うちのマリンがやって来てマリンを見るなり
「うちにも大きな子が居たのよ~全然病気しないでね、16、7年元気だった」って
言われたから「そーなんですか~。元気が一番ですよね。17歳まで生きれるなんて
大往生でしたね。」と答えると「いや~死んだんじゃないんです。」とその方。

「え?じゃなんで?どーしたんですか?」と私。
「保健所にやったの・・・」平気な顔してその方がおっしゃいました。

「私が血を吐いてね、入院することになったから面倒みれなくなって・・・・捨てるわけには
いかないから保健所へ連れていったんです」
それって捨てることでしょ。
いえ、まだ野に捨てられた方が生きれるかもしれない。

「ほかに手段はなかったんですか?」私、情け無いけどそれしか言えなかった。

人それぞれ考え方は違うし、思いも違うからどうのこうの言えないけれど
それって・・・・・それって・・・・・何なの?

16、7年そのワンコはきっとその方を信じて生きてきたでしょう。
それがポイッと簡単に捨てられて、そんな身勝手なことが許せるの?

「じゃけ~口のついたもの飼っちゃ~駄目っていうのに、息子や娘が連れて帰って
来るのよ~。仕方ないね~。この子も(パピヨン)保健所にやろうと思ったんだけど
隣のママがご飯やりに来てくれるって言ってくれたから助かったんだけど~」と
付け加えられました。

現在、子猫も娘さんが連れて帰ってきて飼い始めたそうです。

娘や息子が居るんじゃない。面倒みる人いるんじゃない。旦那さんだって居るようだし・・・・

「ちょっとーそんなもんじゃ~ないでしょうが・・・・・」一旦飼い始めたんなら何があっても生涯面倒みろよ、おばさん。って言ってやりたかったけど言えなかった。
情けない私。

マリンのことも心配だったけど、このことが頭から離れなくてね~。

帰り際、「パピヨンちゃんは大事にしてあげてくださいね」というのが精一杯。

あ~あ。こんなもんじゃないよね。こんなに命ってちっぽけなの?
頼むから~最後まで見れないなら最初から飼うな。
d0116578_173235.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-14 17:23 | 日記みたいな | Comments(8)

飲んで愚痴ってまた飲んで~!

昨夜、我が家から3キロ先に住んでいるお友達夫婦が遊びにきました。

昔から旅行行ったりゴルフ行ったりしてる仲良し夫婦です。

ここだけの話。
田舎なもんで遅くなると電車、バスなど無いため家にお邪魔して飲んで帰るときは
飲酒運転だったのね~。足代わりだったもんで・・・・( ̄▽ ̄;)
 
でも今はこんな田舎でもそれは出来ず一緒に飲む回数も激減です^^;(みんな飲むからね、
運転手がいなくなっちゃうわけ・・・)

本当に久しぶり。

この夫婦、車にチャリンコ積んできまして、帰りはチャリンコで帰るそうな~。d0116578_18141146.jpgd0116578_18152090.jpg











人生半ばまで来ると色々あるのよね~。
仕事のこと、人間関係のこと、愚痴りたくもなるのよ。

誰がしゃべり役、聞き役というでもなくみんなが好き勝手にやってます。

このメンバーだから話せるってこと誰もが分かっているんです。

そういう友達がいるって本当に有難いことですよね。
d0116578_1823144.jpg


いいかげん長いので、ラムちゃんすっかりお休み。
d0116578_18305411.jpg


ですが、マリンはちゃっかりアイドル的存在。センターキープ。
d0116578_18344475.jpg


酔いも回り零時を過ぎるころそろそろお開き。
泊まっていけば・・・?って言ったけどチャリで帰るという夫婦。

車ならわけないのにね~。

電灯もない真っ暗な田舎道を酔っ払い二人帰って行きました。
(本当はチャリンコもいけないんだよね~ ̄m ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-07-12 18:45 | 日常のこと | Comments(8)

検査結果は○

マリンの検査の結果が分かりました。

やっぱり何でもなかったよ~(\^0^/)。 ホッとしました。良かったぁ~♪

偶々私が居なくて連絡を聞いたのは主人なんで詳しくは分からないけど

「皮膚炎」って言われたそうです。今度抜糸に行ったとき詳しく聞いてみようと思います。

何はともあれ悪い物ではなかったので良かった良かった。

これで安心して5歳の誕生日迎えられる。

色々ご心配頂いてコメントなど下さった皆様。お陰様でマリン大丈夫でした。
有難うございました。(ペコリ)


結果を聞いてホッとしたら、一気にはじけてしまいました~。
夕方思いっきり走らせて来ましたョ!
d0116578_2244242.jpg

d0116578_22452848.jpg
d0116578_2246408.jpg

結果を聞くまで何となく散歩も遠慮がちだったからね。
今日は思う存分走ったよ。
誰もいません。すべて自分の庭。広~~いです。
d0116578_2250679.jpg

さくらとマリンはいつも追いかけっこしてるのよね~。
仲良く遊びます。
お嬢様はここでもマイペース。2匹とは別行動。
d0116578_22524066.jpg

さくらはマリンを追っかける。追っかける。見てて怖いんだよ~( ̄▽ ̄)
d0116578_22545165.jpg

でも、良かった~。元気が一番。みんなで走りまわれて幸せね。
相変わらず我関せずのお嬢様。なにが面白いのでしょうか。
d0116578_2258343.jpg

こっちは壊れてますよ( ̄▽ ̄;)
d0116578_2259106.jpg

そんな中。こんなものが・・・蛇の抜け殻。(ゲーッ)
d0116578_232156.jpg

で、こちらは? もう好きにして!完全に壊れたね!
d0116578_2334784.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-09 23:07 | マリン | Comments(26)

毎日暑いです!

先週末から急に暑くなりました。

連日猛暑。

私の住んでる村いえ山いえ町では毎日35度以上記録してます( ̄▽ ̄;

マリンの検査結果の報告はまだありません。

そろそろ今晩あたりかな~。今夜のエアロビどーしよっかな~。
お父さんちゃんと聞いててくれるかな~。などなど・・・・・

そんな中みんな暑い暑いとあちこちでひっくり返ったり伸びたりしております。
d0116578_13583179.jpg

こちらでも・・・・
d0116578_1404576.jpg


昨日は七夕でしたね。
昼間の暑さはどこも変わらないでしょうが夜は任せてね。涼しいのです。

七夕ということでしたが昨日は綺麗に見えなかったよ~。
d0116578_1451726.jpg

今からは夜のお散歩がいいね!
d0116578_147823.jpg

外に居たら、クワガタムシたくさん見つけました。灯りに寄ってくるのです。
ホタルもいっぱいいたしー。(≧▽≦)
どんだけ山なん?って感じ~。
d0116578_1494832.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-08 14:13 | 日常のこと | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31