四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

調子わるぅ~~

昨日の晴れ間がうそのような梅雨のお天気に戻った広島地方。

朝から雨だし・・・・


実はわたくし、昨夜遅くから体の具合が悪いのです。

昨夜、ブログ書いてる頃から何だか気分が悪いような・・・・胃がムカムカして押さえると

モワ~っと何か上がってくるような。

ラムと一緒で食い意地の張った私。これはきっとお腹が空いてるんだと思い

おにぎりを一つ食べたのです。

で、直ぐに寝ました。

でもどうもおかしい。お腹も痛いような。

仰向けになっても、横向きになっても、うつぶせになってもどーもおかしい。

そんなしてたら、お腹がすごく痛くなってトイレに駆け込みました。

やれやれと思い。また寝ようとするけど、どーもムカムカが取れなくて。

それでも何とか眠りに入りそうになった頃、強烈に胃がムカムカしだして

こりゃ~大変。。。。とまたまたトイレに駆け込み。今度は上から。

食あたりでしょう。でも何がいけなかったのかしら・・・・

私って何を食べても大抵大丈夫なんだけど(少々賞味期限切れていようがへっちゃら)

今回は駄目でした。嘔吐下痢症なんて何年もやったことないわ。

食べ合わせが悪かったのかな~。

揚げ物とお刺身(たこ、万作)とおそうめんとあとは生野菜なんだけど・・・・てなこと

考えながらトイレで吐いてました。さっきのおにぎりは違うよね。

明け方4時にもトイレへ直行。

今日もずっと寝てました。

しかし、お腹が空くようになったので治ってきてるんだろうけど・・・

昨日は食べることを想像するだけで吐きそうになってたもんね。

と、いうわけで 今日はわたくし娘達そっちのけで寝ておりました。

マリンちゃんトイレはちゃんと出来てるかしら・・・・・と心配だけはしてるんだけど。

「たいくつ~」
d0116578_19301369.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-28 19:33 | 日常のこと | Comments(8)

マイペース

ここは事務所です。

戸棚の戸が少しだけ開いてました。

まさか~。
d0116578_22392032.jpg


中からひょっこり頭だし。
d0116578_22403687.jpg

ミーちゃん、こんなとこへ入ってたの~?
d0116578_22423628.jpg

ミー様って色んなところをお気に入りにしてしまいます^^
d0116578_22443552.jpg

この子達もあっけにとられ・・・・
d0116578_22453941.jpg


次なるお気に入りの場所はというと。ここ。
d0116578_22472749.jpg

なぜなら、その真上には
d0116578_2249172.jpg

ツバメちゃんが子育て中。
d0116578_22502751.jpg

ツバメ夫婦の邪魔だけはダメヨ・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-06-27 22:52 | ミー様 | Comments(4)

シャンプーでぃ~♪

今日の午前中は何とか雨降っていなかったので急遽ひと月ぶりに
シャンプーへ連れて行きました。

蒸し暑かったけど雨でなかったので途中の公園で散歩をしてからね・・・

ここは前にさくらと二人で来た公園。
d0116578_20243564.jpg


曇ってるけど蒸し蒸しだね。
d0116578_20282363.jpg


今日は2匹だけ。
マリンはまた今度ね。多分ここに来てる事知らないと思うよ。寝てたから( ̄▽ ̄;)
d0116578_20321222.jpgd0116578_2033226.jpg









d0116578_20351174.jpgd0116578_2037618.jpg









そんなゆっくりは出来なかったけど、ノーリードで沢山走ったね。
ここだから出来ることです。
d0116578_20392563.jpg


美容室は前に掛かってた病院の中にあります。
今は2箇所のところへいってるけど今日は家から近いこちらの病院に行きました。

でね、ここで面白いこと言われたよ~。
迎えに行くとトリマーさんが出て来られて、すごくビックリした様子で

「ラムちゃん、毛がすごく伸びましたね~^^。良かったね~。^^」って・・・ ̄▽ ̄;

1年前は丁度ラムが疥癬で苦しんでいた時でした。
その時掛かっていたのがこちらの病院。

ここでは疥癬とは診断されなくてずっとアレルギープラス真菌ということで
週1の割合で薬浴シャンプーをしてもらっていたのです。

なかなか治りそうにないので違う病院に行ってみたところそちらで疥癬が見つかり
即治療してもらって治ったということなんです。

なのでここの病院は今でもラムはアレルギーと思ってるみたい・・・・(私も言ってないし・・^^;)

トリマーさん続けて言いました。「何が良かったんですかね~。あんなに毛が抜けていたのに
ここまで回復するとはね~。本当に良かったですね。ラムちゃん市内に行ってたから
環境が変わって良かったのかね~」って。。。

こちらのスタッフさんだれ一人判らないのかしら。。。ふふふ。
可笑しかったけど、本当のことは言いません。

だって、両方いい具合に付き合っていかないといけないもんね。
いざという時の病院残しておかないと困るから・・・・・


そんなこんなで帰って来ました。
キレイになりました。
d0116578_2143483.jpg


「どう?べっぴんさんになったでしょ!」
d0116578_2172455.jpg

そして2匹はコテっといったのでした~。お疲れお疲れ。私もお疲れ~。
d0116578_2193626.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-25 21:16 | おでかけ | Comments(12)

さくらちゃんサポーターですよ~。

サッカーワールドカップアジア地区予選。日本Xバーレーン戦。

我が家からも応援団としてさくらちゃんが頑張りました。
d0116578_2133834.jpg

パンパンユニホームだよん。
d0116578_21384171.jpg

無理やりテレビの前に乗せられて。顔が引きつってますがな~( ̄е ̄;)
d0116578_2141143.jpg

「ガンバレー」  でもホントは早く脱ぎたいよ~。
d0116578_21434586.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-22 21:45 | さくら | Comments(6)

証拠写真

雨続きですね~。

窓も開けられないからどことなーく部屋の臭いが気になります。

臭いというと最近悩んでるのはマリンのおしっこ臭なのです。

今日その証拠となる写真をついに収めることが出来ました。

マリンがおしっこ部屋に急いで行ったので私も急いで後をつけたのです。

上手く出来ていたらおもいっきり褒めてあげようと思ってね~。

これが衝撃の証拠写真。

ジャ~ン
d0116578_2116316.jpg

確かに前足はシートにかかってるのね。
もう少し前によってくれたら完璧なのに。
上手い具合に外してます( ̄▽ ̄) ナイス! 違うって。。。。

途中で声を掛けると絶対動くと思ったので終わるまで私も我慢しました。

結果は この通り。
d0116578_21221662.jpg

あれね、トイレはぐったらその下は大量だったんです( ̄▽ ̄;)

「トホホ・・・・マリンちゃん・・・」
いいえ、悪気はないの。そう悪気はないのよ。そう言い聞かせて、お掃除です。トホホ・・・

気を取り直して考えた対策はこう。
d0116578_21304960.jpg

これならどーだ。ですがどうでしょう。
[PR]
by ake3904 | 2008-06-21 21:35 | マリン | Comments(10)

「ラスト・フレンズ」いよいよ最終回

今日は雨でした。
久々お友達とランチ楽しんできました。
おしゃべりに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてしまった。

で、今日は晩御飯用にお弁当を買って帰ったのです。
なぜって今日は忙しいのです。
晩御飯をゆっくり作ってる暇なんてないのよ。(ブログする時間はあっても・・・ ̄▽ ̄;)

今晩10時からの「ラスト・フレンズ」最終回を観ないといけないからね~。
それまでにお風呂へ入って余裕持ってテレビの前に行かないと、気持ちが落ち着かない。

それにしても重いドラマだわ。実に重い。
毎週見終わった時には気分がどんより重くなってしまってた。
それでも観ずにはいられない。
久々にいいドラマに出合ったわ。

今日、最終回。果たしてどーなるんだろう。
これまで幾度と予想してきたことはほとんど外れたけど、
結局亡くなってしまうのは宗佑でしょ。
これは予想通りっぽいよね。

え~でもってミチルのお腹の子供は宗佑の子供でしょ。これも予想通りみたいだし・・・・
そんでもってタケルの過去は今日分かるわけ??

でもってエリーとオグリンはどーなんの??
オグリンは結局奥さんの元へ帰るんでしょ。絶対そー思うよ。

でもって・・・・・
え~い、もういい。

今晩10時「ラスト・フレンズ」観るっきゃない!
[PR]
by ake3904 | 2008-06-19 18:05 | 日記みたいな

命名 シッコたれマリン


「ぎゃあ~!」朝からまたまたやってくれました。
d0116578_22352136.jpg

犯人??そんなもんあれしかいないでっしょ!
ラムやさくらやミー様があんなおおシッコするはずありません。

あ~あ、床掃除からスタートです。

まだ雨が降らないからいいのです。雨続きの時なんてホント勘弁よぉ。

それにしてもどーして隣にトイレがあるのに、上手に外すのでしょうか・・・( ̄m ̄)
実に不思議だわ~。


それからです。先ほどです。またまたです。私は信じれんよぉ~。
今日、2度目のシッコはずしです。
トイレはとってもキレイなのに・・・・なぜ??

「マリ~~ン。ちょっと来なさ~い」
d0116578_22502654.jpg

やって来ました。ひょこひょこと・・・
「あんたは何度言えば分かるの?え~?」とくどくど言ってやりました。
d0116578_22534342.jpg

暑いからね、水をよく飲むんですよ。なので出るものも沢山出るわけで・・・・・・
そりゃ分かるんだけど、頼むからトイレにしてよ~。あんた何歳?
まるで人間の息子に言ってるみたいにしつこく続けていると
d0116578_22572546.jpg

一度だけ後ろを振り返りさくらと一緒に 行ってしまいました。この野郎~。
今日からあんたはシッコたれマリンじゃ。

また明日、朝からトイレの洗濯か~~。

そんな中、笑えることが・・・・
こんなに大騒ぎしていた中で(さくらは自分のことじゃないのに一緒に怒られてたのに)
お嬢様は夢の中にいらっしゃったのでした~( ̄▽ ̄;)
d0116578_232548.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-17 23:06 | マリン | Comments(14)

川で遊んだよ。

土曜日の夕方、今年初の川遊びをしました。

といっても川へ入るのはマリンだけ~。
d0116578_2253275.jpg


さくらは、水が怖いので足が浸かる範囲のところで
石を投げてもらっては取って来るという遊びを繰り返してます。
d0116578_2282955.jpg


さくらも川で泳げたらいいのにね~。
お父さんの後をついて歩いては石を投げてと催促してるのねぇ~^^;
d0116578_22114397.jpg


マリンちゃんはマイペースで遊んでるね。
d0116578_22125445.jpg


ちなみにこの子は水遊び、石投げ遊びには全く興味なしよ!
理由・・・・・お嬢様のため( ̄▽ ̄;)
d0116578_22152566.jpg

お嬢様、転がした方が早いくらいよーく太ってらっしゃいます(≧▽≦)
重そうです^^;
d0116578_22221184.jpg

d0116578_2224215.jpg


初川はどうだったかな~?

「うん!楽しかったよん」
d0116578_22293977.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-16 22:30 | おでかけ | Comments(8)

休日

今朝、岩手・宮城内陸で大きな地震がありました。

朝食中、テレビで知りびっくりしました。

地震は人事ではありません。どうか被害が拡大しないことを祈るのみです。


今日は休日ということもあり、朝食は珍しくお父様が作ってくれました。
っていうか私が作らなかったので仕方なく作ったといった方がいいかな。。。
d0116578_1435588.jpg

準備中、キッチンの様子が気になるマリン。でもいい子ちゃんです。あちらには行きません。
私の時だったら即来るくせにね。
d0116578_1462090.jpg


だから~駄目だってぇ~。もう、あんたたちコンビはいっつもぉ~。あげないって。
狙うは「無脂肪がからだにうれしいヨーグルト」。長いっ!
d0116578_14144965.jpg

あ~あ、やっぱりもらってんのね。甘いんだって~~。
d0116578_14173612.jpg



その後、お父さんは行事に出掛けられ 残った娘達はそれぞれ好きな場所でまったりよ~。

ラムはキッチンで行き倒れ。
d0116578_14222266.jpg

さくらは椅子がお気に入りの様子。
d0116578_14233074.jpg

そしてマリンはあっちで伸びこっちで倒れ。
d0116578_1425651.jpg

それから、えーとミー様。あれ~?ミー様は?
どこ捜してもいません。
この周りはすべてミー様の庭のようなもの。きっと涼しい場所でお休み中ね!
[PR]
by ake3904 | 2008-06-14 14:34 | 日常のこと

ミー様ご飯を食べてると・・・・

ミー様が美味しそうにご飯を食べていました。
d0116578_1851776.jpg

すると、何だかバックに怪しいものが・・・・・
d0116578_1861682.jpg

食い意地の張った卑しい2匹が今か今かと待っておりました。
全体見るとこんな感じ。
d0116578_188076.jpg

もーホントにこの子達は卑しいったらありゃしない。
ミー様が立ち去るのを必死でこらえて待ってます。
当のミー様はそんなことはお構いなしにワシワシと美味しそうに召し上がっておられますが・・・
d0116578_18105297.jpg

実はそのもう一つバックにこの方もおられました。
d0116578_18114561.jpg

マリンもこちらへ来たくて仕方がないのですが,そばにお父様が居てこっちに来れないの。
怒られるからね・・・!必死でこらえてます。

そうこうしてたらミー様が食べ終わり、と同時にこっちの2匹が動きだしたよ。
そうは問屋が卸さないっつーの。
d0116578_18153374.jpg

「あれ、あれ?ない。今ここにあったはずなのに~」ってな感じかな~。
d0116578_1817556.jpg

おしまい。チャンチャン。
[PR]
by ake3904 | 2008-06-11 18:19 | 日常のこと | Comments(12)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31