四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

犬用トイレ洗濯でっす

5月最後の日です。

久しぶりにワックスをかけてみました~。

明日は朝からお出かけ予定だからね。ちゃんと掃除しときましょ。

犬が居ると掃除も大変ですな~。

毛はたくさん落ちるし床は傷だらけ・・・分かっちゃいるが大変だ~。

で、一番の悩みの種はマリンちゃんのおしっこのことなんだな~(*´▽`*)

ちゃんとマリンオシッコ部屋ってのがあってそちらで「いつでもどーぞ^^」にしてあるんだけど

オシッコ部屋行くのはいいのだけどね~。大きなシートがスタンバイOKしてるのに

何故かその上に出来ないんだな~。これが・・・・( ̄▽ ̄;)


ここがマリンおしっこ&ランドリールーム。
d0116578_14382179.jpg

何故かオシッコシートの横にはピアノが・・・・私と一緒に嫁入りしたピアノ。
可哀相に我が家のピアノはおしっこ部屋にあるのです。
今ではホコリをかぶって物置部屋同然の部屋の片隅に(T.T)
d0116578_14413327.jpg


このシートなんの為にあるのでしょう。勿論マリンのおしっこの為よね。
この前なんてシートは綺麗なのに淵から外側に大量してるもんだからはぐって見れば
あらら~でした。( ̄ェ ̄;)

雑巾一枚じゃ~足りないよ。何度も何度も洗い流し、やっと床を拭いてやれやれ思って
いるとまたヒョイヒョイと部屋へ向かってるではありませんか。
慌てて私も後をつけて行くと、案の定また淵からはみ出してやってるのです。

さすがにあの時は声を荒げてしまいましたよ。

えぇ今日はこのトイレもお洗濯ですよ。d0116578_14521738.jpgd0116578_14525678.jpg










こんなに大きいのになぜこの上でしないのかね。いえ、いつもじゃないんですよ。
ちゃんとする時の方が勿論多いのだけどぉ。続くとね・・・・・d0116578_14582569.jpgd0116578_14584847.jpg










うちの浴槽って普通サイズと思うけど、浴槽と同じくらいの大きさじゃない。
なのにね~。あ~あ。

「ちょいとー、誰のこと言ってると思ってんの。」
そんな呑気におもちゃで遊んでる場合じゃないでしょうが。
キレイにしたんだから頼むよ~。わかっとる??
d0116578_1541476.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-31 15:10 | 日常のこと | Comments(10)

ドキドキ!

いや~ん。どーなるんだろ・・・・。
来週どうなるんだろ・・・・・。
木曜10時といえば「ラスト・フレンズ」ですね。今日も勿論見ました。

来週の予告でなんかタケルがやばいことになっているような・・・・・
もしかして宗佑に殺されてしまうの??

そんな~。嫌だよぉ~。

ミチルめっちゃ腹立つ~。ミチルが余計な一言を発した為にタケルが殺されるの~?

想像の世界が勝手に広がっていきます。

「ラスト・フレンズ」いいです。

怖いけど見たい。

来週はいよいよクライマックスに近づくか・・・・・

それにしても、宗佑~あんた怖いよ( ̄◇ ̄)



この方達にとってはどーでもいいことのようです( ̄▽ ̄;)
d0116578_23564365.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-29 23:58 | 日記みたいな

今日のミー様

今日、ってか今のミー様です。一番ホットなお写真。
d0116578_237234.jpg

「なにか~?」
d0116578_2375927.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-28 23:09 | ミー様 | Comments(8)

散歩三昧してきたよ~♪

久しぶりに実家お泊りしてきました。
顔見せることが親孝行だからね!・・・・・な~んて本当はとっても暇だったんです・・・( ̄▽ ̄;)

同行者は長女と次女。三女と老女はお留守番です^^;

実家は市内の賑やかなところだけど、近くに森林浴の楽しめる公園もあります。
d0116578_20143715.jpg

場所が変わると楽しいのかしら・・・・二匹とも楽しそうに歩いてました。
d0116578_2018122.jpg

母は毎日歩いてるので何ともなさそうだけど、私は普段歩く生活してないから
これしきの散歩でなんだか苦しい。。。。やっぱり運動不足だね。
d0116578_20212442.jpg

久々に汗が出ました。暑かったよね。

家に着き、信じれな~~~い!ってことがありました。
私、実家へお泊りの時は寝巻きとか持って行かないのであちらのものを借りてるんだけど
お風呂上りに置いてあったパジャマを見てびっくりしたのです。

だって、私が小学校の修学旅行用で買ったパジャマが置いてあったんですもの。
信じれなかったですよ。
ハッきり覚えてるんです。このパジャマ。写真にも写ってるし・・・・
母ったらまだこんなもんとってたなんて。私は信じれないさ~。
何年前よ。30年以上・・・・・信じれん。物持ちがいいというか。

思わず写真撮ったよぉ。
d0116578_20345567.jpg

あはは。。。袖短くてチンチクリンだし・・・・
思わずさくらもびっくり見上げてるよ。おかしいよね。
d0116578_20364469.jpg

それにしても30年前よ。恐れ入ったよ。虫喰ってないだろうね~。
何だかんだと言いながらもこれ着て寝ました。

今朝も暑かったですね~。市内はやっぱり暑いんだなーとつくづく思ったのでありました。
今日はまた違うコースを軽く1時間。
d0116578_20432481.jpg

緑の多いところ結構あるんですよ。
d0116578_20484547.jpg

ホント暑い日でした。2日間でまとめて散歩したからもういいかな~?だめ~?
お母さんは大変満足したけど・・・( ̄▽ ̄)
家に帰ったら三女から大歓迎され休む暇なく散歩へ繰り出したのでした。(汗)



おまけ。。。。
さくらこの前お調子に乗りすぎて田んぼに落ちたんですよ。
うちの子っていつも何か起こしますね。(*´▽`*)
d0116578_2054039.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-26 21:05 | おでかけ | Comments(14)

何故にきゅうりなの・・・?

うちの子達は こだわりがあるというのかちょいと変わってるんです。

私が冷蔵庫からキュウリを取り出し切り始めると、いつも、ホントいつも来るんです。

来たと同時にラムお嬢様が一人で「キャンキャン、くれくれ」と鳴き始めるの。
d0116578_2236769.jpg


勿論ほかの子も先輩見習って来ますよ~。でも鳴き係りはラム先輩にお任せして
黙ってひたすらいただけるのを待ちます。
d0116578_22385283.jpg

黙って待つことなんて到底無理なイラッちのラムちゃんはとにかく見上げて鳴くばかり。
たまに、キュウリがコロコロっと転がって下に落ちることがあります。
そうすると、上を見てるラムは落ちたことに気が付かず、下で大人しく待っていた
さくらが全部頂くわけなんです( ̄m ̄;)
d0116578_22423053.jpg

ちょっとどんくさいところのあるラムなんです。

その時、この方はどうしてるかというと・・・・
d0116578_22454581.jpg

こちらでこんなして待ってました。
鳴き係りはラム先輩なので自分は体を張ってクルクル回ったりして必死にアピールしてました。

でもね、不思議とこんなに大騒ぎするのはキュウリの時だけなんですよね~。
キャベツ切ろうが、にんじん切ろうがほかのものは知らん顔してるのに
キュウリとなると目の色が変わってこんなことに。

冷蔵庫から出す時から既に分かってるみたいなんです。
遠くにいても、切った瞬間に来ます。音を立てないようにしても感づくというか・・・怖いですよ。
これ、不思議だわ~。

で、最後にやってしまうからいけないんでしょうが、楽しみに待っていたんだもんね。
d0116578_22535089.jpg

はい、どうぞ。
d0116578_22544211.jpg

そして、鳴くだけで全く口に入らなかったラムにも。
待て~
d0116578_22555326.jpg

いい顔してますよ。こんな時だけ。。。はい、よし。
d0116578_22563928.jpg

大人しく待って転がり分を全部いただけたさくらが一番得してたね。
頭使わないとね。。。^^


でもたまにはこんな風にすることもあるんですよ。
体が汚れていることは気にしないで下さいね。これには理由があるの。
その訳はまたお話いたします。
d0116578_23324100.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-24 23:07 | 日常のこと | Comments(6)

お山へ Let´s go!

私は最近あまりドラマとか観ないけど、これだけは欠かさず観てるっていうドラマがあります。

木曜夜10時スタートの「ラストフレンズ」。
これはぜ~たい観てる。何かあのシェアハウスがいいのよ。
私も20歳若けりゃああいう生活してみたい。。。

これからの展開どーなんだろ。。。ルカ、タケルどーなんの?ミチルは役的には嫌い。

なので木曜日は私のブログもお休みで~す。


話は変わって・・・・2日前みんなで近くの山へ散歩に行ったよ。マリンちゃん号でね。
d0116578_10524557.jpg

ここは殆ど車が通らないから安心してノーリードで散歩できます。
お隣の町からこちらの町へ近道する方がたま~に通るだけ・・・・
d0116578_10554211.jpg

山から見た景色。
d0116578_1116990.jpg

途中、山水が湧き出てる場所もあったりして水遊びも出来るし・・・
ただ、土じゃないからあまり走ると足によくないね。
d0116578_10582482.jpg

暫く歩いて行ってると、なんか落ちてましたよ??なんでしょう??
d0116578_1059321.jpg

主人が「イノシシじゃの・・・」って言いました。
「カラスが持って出てきたんじゃろーの」って付け加えました。
私「死んどったんかね」。主人「じゃろーの・・・」
近くで見ると爪がくっきり・・・・
d0116578_1123790.jpg

私「わっ、キモー」。主人「こらこらマリン食べたらいけんで~」
私「だめよ、マリンこっちおいで。行くよ・・・」
こんな会話しながら通り過ぎました。

イノシシが転がってるなんてのも珍しくありません。
別に驚きもしないで会話をしながら通りすぎる・・・20年前では考えれなかった
ことでしょう。なんという年月の凄さ。

新婚時代なら「キャ~イノシシなんておったん?。怖いよ~気持ちわる~い」って
ぶりっ子してたんでしょうか。。。まっ、それもないか。。。。

人間変わるものですね~。そのうち熊と一緒に住んでたりして( ̄▽ ̄;)
d0116578_11143733.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-23 11:19 | おでかけ | Comments(10)

初水遊び・・・

昨日雨で外に一度も出なかったせいか、今朝から落ち着きのないマリンです。
いつもなら朝ご飯食べると落ち着いて寝ているのに、今日はバタバタし通し。

しかたないねぇ~。発散させてくるか・・・・と行ったのは歩いて3分の田んぼ。

歩いて遊びにいける場所ったらここしかないでしょ。

ここがそこ。
d0116578_1544511.jpg

ノーリードで遊べるところってここしかないのです。
d0116578_1546054.jpg

リードを放すとほれこの通り。ストレス発散です。
d0116578_15473660.jpg

これがまた上手に田んぼへ入らず遊んでくれるから有難い。

側溝に溜まってる水の中にチャッポン。
d0116578_15504538.jpg

今日は水に浸かると寒いくらいなんだけどね~。
入らずにはいられないんでしょうね。好きだね~。
d0116578_15522947.jpg

水の中の石を拾っては外へ運び出しています。何が面白いんだろ・・・
それにしても、汚い顔ね~( ̄▽ ̄;)
d0116578_15552571.jpg

ゴロンゴロンなんかしちゃって・・・もう好きにしてー。(≧▽≦;)
d0116578_15571540.jpg

こうしてマリンの初水遊びは終了したのです。さ~帰りましょ。さ~帰って寝ましょ。

ところが帰ってもまだ 落ち着かない。
テンション上がりっぱなし。私にこんなことして付きまとい・・・
d0116578_163443.jpg

しがみつき・・・・(近すぎて写真がぁ~~)
d0116578_1635022.jpg

と、今日はどしたの??のマリンちゃんだったのです~。

1時間後、やっと・・・・・
d0116578_1645582.jpg

あれくらいの遊びじゃ駄目なんだね~。
マリンちゃん専用ドッグランでも作るかな~。(夢語るのはただ)
[PR]
by ake3904 | 2008-05-20 16:14 | マリン | Comments(14)

応援はほどほどに・・・^^;

夕べの我が家応援合戦で盛り上がりました。
カープもあったでしょ!それに女子バレーも始まったでしょ・・・!
ダブルで応援したよぉ~。

女子バレーも観たいしカープ戦も観たい。
d0116578_20424565.jpg


応援はいいのだけど、声が大きいのよ。二人とも応援しだすと周囲のこと忘れて
必死になるのです。多分お隣さまにも聞こえてると思われるくらいフツーではありません。

そんな中私、ひょこっと思ったのでした。
娘達のこと。。。。

「おーおー、ミー様、こんなにうるさい中でも寝てるのね。気にならないのね」
d0116578_20475024.jpg

そっか、そっか、よしよし。

で、ラムちゃんにマリンちゃん、君たちもこんな大騒ぎの中でも
相変わらずおこぼれ待ってるのね~。
d0116578_20501239.jpg


待ってー、さくらは??さくらがおらんじゃん。
そーだった。さくらは大きな声は駄目だったんだ~~(; ̄▽ ̄;)
d0116578_20544079.jpg

こんなところに逃げてきて・・・・
過去に雷や花火の音でショックを受け入院したさくらです。
とにかく大きな音は怖がるんです。
d0116578_2125258.jpg

ごめ~ん。さくちゃん。怖がらなくていいよ。もう大きな声出さないからね。。。

「お前の声が大き過ぎるよ~」「なによーるんね。あんたの声がうるさいんよ~」と
なすり合い。二人とも大きいのです( ̄m ̄;)

その後、チャンスの時も失敗した時も小声でボソボソと応援したのでありました。

「だから二人とも怖いんだって~」。。。さくら。
d0116578_2155098.jpg


病人出たらいけないから、皆さん応援はほどほどにね・・・・・

結果はカープも勝ったし、バレーも勝ったよ☆☆
[PR]
by ake3904 | 2008-05-18 21:10 | 日常のこと | Comments(10)

ミー様ぁ~。

あるときはこんなになってたり・・・・
d0116578_2055999.jpg

またあるときはこんなになってたり・・・・
d0116578_208235.jpg

置物のようになってたり・・・・
d0116578_20122435.jpg

控えめにしてたり・・・・
d0116578_20133943.jpg

時には教祖様のように弟子を指導したり・・・・
d0116578_2015437.jpg

いいの。ミー様、好きなようにしてくれて・・・・
[PR]
by ake3904 | 2008-05-16 20:18 | ミー様 | Comments(8)

今日の晩御飯は~?

昨日主人がすぐ近くの山からワラビを取ってきました。

主人が言ってました。「こがーな(こんなという意味)でかい蛇がおって
       おおかた(もう少しでということ)踏みよったで~」と。。。。大きいゼスチャーして。

かなり大げさだと思います。主人が言っているような蛇は居ないと思います。

どっちでもいいけど蛇でるから私は山へ入るの嫌なんですよ~。

早速そのワラビを煮てみました。
d0116578_22234548.jpg

なかなか美味しく出来たと思います。

今夜の我が家は禁酒日で~す。
実はつい最近から晩酌は1日置きと決めました。
そう、最初は1日おきにと守っていました。最初のうちは・・・・・
それが今では1日の量を少なめに・・・でどーや?に変わってきてます(; ̄▽ ̄;)

とりあえず今日は禁酒です。
d0116578_22321923.jpg

ご飯にお味噌汁にお茶。なんという素晴らしい組み合わせでしょう。

先ほどのわらびもちゃんとここに。
d0116578_22343564.jpg










醤油でなく味ポンね!(健康、健康!)d0116578_22381239.jpg












急にどーしちゃったんでしょ!この夫婦。 byミー
d0116578_22502352.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-14 22:51 | 美味しいもの | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー