四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お土産は・・・・・

昨日、息子帰ってきました。
どうやら前日大学の友達と遊んでて帰りが明け方になり昼過ぎまで寝ていたみたいです。

通りでお疲れ気味です( ̄д ̄;)
d0116578_2081364.jpg

まぁ、楽しそうに大学生活送ってるみたいで安心しました。


ところでところで、昨日頼んでおいたものを買って帰ってくれました。

それはね、これだ~。
d0116578_2010588.jpg

そう、「赤福」ですね。
これ、ブログのお友達のところで拝見し、ご主人の大阪土産ってことで紹介されてまして
なら私も息子に頼もうと思って実現したわけです。

伊勢名物って書いてあるけど大阪でも手に入るんですね。
私、まだ食べたことなくてすご~く楽しみにしてました。
d0116578_2018397.jpg

あんこがキラキラしてますよ。
早速頂きました。
こしあんが甘ったるくなくてサラッとした感じ。
大きさも丁度よくて一度に2~3個は食べれます。
美味しかった。。。

これに免じて今回の息子の態度は許してやろっ!(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by ake3904 | 2008-04-30 20:34 | 美味しいもの | Comments(10)

まだかな~~。

d0116578_16461397.jpg


今日はおにいちゃんが帰って来ます。
引越しをして今日で丁度1ヶ月経ちました。

その間息子の方からは全っ~~~くといっていいほど連絡ありません。
どうしたものでしょう。

私はというと、やはり心配なのよね~。親ばか、マザコンって言われてもいい
だって心配なんだもん。ご飯はちゃんと食べてるか?生活には慣れたか?って
実は毎日気になって気になって仕方なかったの。

で、入学式の次の日から頻繁にメールやTELしてたわけ。でも殆どメールよ。
だってTELしても愛想ない返事しか返ってこないもん。

そして何日目だったか・・・いつものようにメールすると電話がかかってきたんです。
「ヤッター」って嬉しくなって出てみると、「母さん、用事もないのに毎日電話せんといて」って。
この親不孝者が~。
母さんは心配して掛けてるのに電話するなとは誰に口利いとるかーー。

だけど、よく考えたらウザイかもしれないよね。
友達と居る時に母親から用もないのに電話なんかあったらほんとマザコンに
思われるよね。
嫌われたもんです。><
それ以後電話もメールも気を使っているんです。

時々独り言のように「この、親不孝もん。たまにはテルしてこいよ」って言ってると
それを聞いてる旦那が「そんなに心配なら行ってきたら?」っていとも簡単げに言います。
そんなことしたら益々嫌われてしまうじゃんかね~。わかっとらんねあんたは・・・・

出窓にそっと飾られた息子の写真。遺影ではありません^^;
これを見ては「何をしようるんかね~」とため息ついてました。
d0116578_1795422.jpg


そして今日帰ってくるのです。しか~し未だに連絡ありません。
三姉妹も 心なしかソワソワしてるようなんだけど。
お兄ちゃんからは何時に帰るなんて何も言ってこないのよ~。

「お兄ちゃん遅いね」
d0116578_17133011.jpg

ラムなんてずーっとこうやって待ってるんだよ。
d0116578_17152142.jpg

こうしてブログ書いてる間にも連絡なしです。
どーなってるんだぁ~。
d0116578_17163849.jpg

携帯だってすぐ出れるようにスタンバイしてるのに・・・・
ホントに今日帰ってくるんかいね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-29 17:20 | 日常のこと | Comments(6)

サッカー観戦

三匹揃って久々のお出かけしてきました。

今日は本当は予定無し・・・・だったんだけど娘からサッカーの試合で広域公園に来てる
と聞き、なら行ってみようか・・・・ってことで行って来ました。
d0116578_19433114.jpg

散歩も出来るしね!
d0116578_19493690.jpg
d0116578_19515195.jpg

大学のサッカー部でマネさんしてる娘ですが
忙しいようで日曜日の度に試合があるとかで全く家のほうには帰って来ません。
こんなとこで久々のご対面を果たす親子です^^;.
d0116578_19554647.jpg

「私はサッカーなんてどうでもいいですう~」とマリン。
そりゃそうよね!まぁま、お兄ちゃんたち一生懸命やってるから応援しなさいよ。
d0116578_19592244.jpg

d0116578_20135100.jpg

お姉ちゃんは一生懸命仕事してるのかしら・・・・・サボってないかしら。。。
試合は1-0で勝ったそうです。今1位なんですって!スゴイことかどうかは分かりませんが・・
d0116578_2045044.jpg

試合後お姉ちゃんやお兄ちゃんにヨシヨシいっぱいしてもらったんだよね。
良かったね~。
d0116578_2065290.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-04-27 20:09 | おでかけ | Comments(4)

ミーちゃん呼んでないよぉ~。

うちのミー様めでたく16歳の誕生日を迎えられ益々元気に過ごしてます。

人間様のご飯の時間には遅れることなく出席されーっていうか
先に着席されてます。^^;
d0116578_22165767.jpg

別に呼んでないんだけどぉ~。ちゃっかりおられます。
d0116578_22182235.jpg

妹達って三匹誰かがおかしな行動したら注意しあうくせにミー様の行動には
誰も何も言えず黙ってるのね。お婆様の貫禄ってすごい!
d0116578_22322267.jpg
はっきり言ってミーちゃん邪魔なんだけど・・・・と思いながらも我慢して食べてます。
それにしても、なんでさくらまで居るんだろう・・・?
[PR]
by ake3904 | 2008-04-26 22:33 | ミー様 | Comments(8)

マリン姫~♪

このところ出番の多いマリンちゃんです。

「えぇ~お父さん何すんの??」
d0116578_23212599.jpg

「今からお姫様に変身させてあげますよ~」
d0116578_23222954.jpg

「何かへんな感じだわ~」「いいからちゃんとあっち向いて!」
d0116578_23241455.jpg

「私、キレイ?」
d0116578_23253368.jpg

「え~ん。やっぱこんなんかったる~い。」
d0116578_23265188.jpg

1分ももたないマリン姫でした~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-25 23:28 | マリン

招かざるお客さん

いきなりですが
d0116578_2139557.jpg

こちらさんの写真からスタートです。
「カメムシ」さんですが、私のブログでも過去2度程出演されてます。
春になり過ごしやすい季節になると必ず出てきます。
迷惑な方です。興奮するとすご~~~く臭いんです。何ともいえぬ臭い。
素手で触るなんて間違ってもできません。

なのに先日私、間違って触れてしまったんです。
この虫って噛むんですよ~。いえ刺したのかもしれません。
私噛まれたんです。

バスタオルで髪の毛拭いていたら首の辺りがチカッーとしました。
「痛ぁ~~っ!」と同時に「臭ぁ~~っ」この臭いは・・・・すぐこの方の仕業と分かりました。
私の手が不意に触ってしまったようでした。
「いたぁ~。くさぁ~。いたぁ~。くさぁ~。」の繰り返しでした。

冗談じゃなく本当に痛かったんです。
はっきりアザにもなったくらい。噛むんですよ。この虫って。
2~3日ジンジンしましたから。

それに困る事にうちの娘達。この臭い虫が大好きなんです。
見つけたら食べてしまうの・・・・
娘達に見つかる前に私が阻止しないと大変なことに。
なんでこんな臭い虫が好きなんでしょうか。絶対変わってると思うわ。

この前もマリンが
d0116578_221316.jpg

小さなカメちゃんを発見。
「駄目駄目。ノーノー」と慌てて止めようとすると「パクッ」と口に入れたので
口を無理やりこじ開け出しました。
d0116578_2243170.jpg

マリンのでっかいトイレの右横のちっちゃいのがカメちゃんなんですが、見えます?
この虫が好きなんですよ~。

こんなとこにも
d0116578_2291579.jpg

ちなみにこの子も好きなんだって~。この子もよくおもちゃにして遊んでます。
d0116578_22105426.jpg

頼むからどっか行って~~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-23 22:14 | 日常のこと | Comments(10)

始まる~

d0116578_1825502.jpg

今日はグリーンアリーナに来てます。コブクロのコンサートだよ。もう始まるよ~ん。ドキドキ!失神しない程度に盛り上がるよ~(⌒0⌒)/~~
[PR]
by ake3904 | 2008-04-21 18:25 | Comments(8)

大騒動しました

昨夜のこと。おったまげ~なことがありました。

食事も終わり主人はTV,私はパソコンをしていました。

するといきなりマリンがソワソワし始めテーブルの下へ行って何か様子が変なのです。
マリンがテーブルの下へ行く時は大抵吐き気をもよおす時なので心配になり
様子を伺っていました。
「何か、マリン変よ」主人に言うとソファのところから主人が「マリンこっちおいで~」って
呼びました。サッサーと主人の所へ行くマリンを見たとき全身黒いはずなのに
お尻の方がクロでなくて違う色のものが見えました。

「えええ~~~」ビビった私。
「ちょっとぉ~~。マリンのお尻から何か出とるよ~。ちょっと何?見てみて」
旦那が起き上がりマリンのお尻をつかみ見ました。
「なんや~これ。ソックスじゃんか~~」
「なぬ~?ソックス?」

そういえば、4~5日前から私のお気に入りのソックスが片方見当たらなかったのです。
密かに探していたんだけど、まさかあのソックス??

既に半分以上出てるみたいです。
主人が「マリン捕まえるけぇ、さ~っと引き抜け・・・えーか」って。
「なんですと?私が引き抜くの?」
「ほーよ、出んのんじゃけ~引っ張るんよ」とまぁ大騒動になりました。

そんな~~と思いながらもマリンを押さえつけるのは私では無理だし・・・
私が引っ張るしかないし、とそんなのんびりしてる場合ではありません。

トイレットペーパーを手に巻きつけてちょっと引っ張りました。
そしたらマリンが「ウオ~~~ン」って今まで聞いたことないような声で叫びました。
そんなんじゃ抜けません。
「そんなんじゃあ ダメよ!もっと思い切って引かんとー」と主人。
もう二人共必死です。想像つきますでしょうか・・・・・?

さっきより倍近くティッシュを手に巻いてこれでもかーってな具合で引き抜きました。
マリンの「ウオ~~ウオ~ン」の声と同時にソックスがスポッと抜けました。

ソックスが出た途端マリンちゃんは元通り元気なマリンちゃんに。
そしてすぐに晩御飯を要求したのでした。

流石にソックス挟んだ写真はわたくしも撮れませんでした。
生き残った片割れソックスはこちらです。
d0116578_16371125.jpg

悩み解消後はお腹が空いたのかご飯を要求。ちょっとね~。
d0116578_16403888.jpg

でもいつの間に食べたのかしら。。。。
私、主人にこっぴどく怒られまして、あの方だってラムに石食べさせたくせに・・・・
お前に言われた~ないって感じでしたよ。
まっ確かに今回は私の不注意ですから。
それにしても何をやらかしてくれるか分かりません。参った参った。

「あ~あ あのソックス履きやすくてお気に入りだったのにな~」なんて言ってると
「そんなに気に入っとったなら洗濯して履けば?」っていくら私でもそれはねぇ~~。
d0116578_16482985.jpg

ホッとした様子。まるで お産を終えたお母さんのようです。
そして私はお産をお手伝いしたお産婆さんでしょうか。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-19 16:53 | マリン | Comments(23)

おニュ~のカラー&リード(マリンの巻き~)

ブログ2年目、最初の更新にふさわしい記事をアップします。
マリンのお散歩用カラー&リードのご紹介をさせていただきます。

とても楽しみにしていたカラーとリードが今日dot.fioさんから届きました。
d0116578_14353190.jpg

いいでしょ!早速散歩の予行練習といきましょう。
そのころ呑気に寝てました。
d0116578_14382291.jpg

ガサガサっーと音がしたもんだからすっ飛んできまして、散歩に行けると
勘違いしてバタバタと大暴れ。
d0116578_14425823.jpg

あいにく今日は大雨。外には出れませんよーだ。
そうじゃなくて、試しにつけてみたのよ。ハイ!カメラ見て~。
d0116578_14453899.jpg

はい、いい子じゃね。ちゃんと座れしとくんよ。
d0116578_1447512.jpg

ええ~?そんなの面白くない。散歩行って~。リードしたんだから行って~。
こうなったらベロベロ攻撃。
d0116578_14553241.jpg

だから~今日は雨なのよ・・・・行けないのよ~。
ドアの前で座れしてたら開けてもらえると思い待ってるのですが・・・・
d0116578_14572389.jpg

一向にその気配はなく。
d0116578_14575861.jpg

一生懸命目で訴えて見るものの、全く無視され・・・・
d0116578_14593774.jpg

ふて寝してみたり・・・・(ここでもおうちからーとおニュ~カラー活躍してます!)
d0116578_1515475.jpg

寝た子を起こしたばかりにその後キモ悪い声に悩まされる羽目になってしまいました。
明日はお天気良くなるかしらん。
動くもんだから 綺麗に写せないよぉ。
アップで見るとこんな感じ。
d0116578_1594711.jpg

とっても気に入りました。ティアラママさんどうもありがとう!
[PR]
by ake3904 | 2008-04-18 15:12 | 日常のこと | Comments(8)

ブログ1周年~&ミー様16歳誕生日♪

今日は私がブログを始めてちょうど1年。
もう1年。早いですね~。この超飽きっぽい私がよく1年続きました。

2年目も無理することなくマイペースで日常を綴っていきたいと思いますので
皆様宜しくお願いいたします(^^)

それと~もう一つ我が家におめでたいことが・・・・
ミー様が16歳のお誕生日を元気で迎えることが出来ました~。(パチパチパチ・・・)
d0116578_1410541.jpg

実はね、ミー様って何日生まれか分からないんです。
4月は分かってるんだけど日にちまではわからないんです。
それでブログ開設の記念日と同じ日に私が決めました。ちょうど真ん中でもあるし~。

今から15年半ほど前 近所でアメリカンショートヘアーの大事なお嬢様と
どこかの野良ちゃんとの間に出来たミー様。
飼い主さんはどこの馬の骨か分からぬオス猫に大事なシャネル(ミー様のお母さん)が
妊娠させられ産まれたはいいけど飼うということは考えられず保健所に連れて行こうと
考えていらしたみたい。
うちがもらいに行った時にはシャネルはおうちの中。ミー様とお父さん(確かトラ猫)は
外に居ました。当時5ヶ月くらいのミー様をうちが引き取ったというわけです。
でも、今にしてみればお母さんのシャネルよりはるか5年は長生きしてるのね~。
ミー様幸せですか?うるさい妹がたくさんで不満ですか?もう慣れっこよね~。

ミー様は誕生日特別メニューはありません。糖コントロールのカリカリに腎臓疾患ようの缶詰。
d0116578_1423659.jpg

それでも美味しそうに食べてくれます。
d0116578_14243760.jpg

我が家で一番高齢のミー様。
お母さんは何も望みません。ただ生きてください。いつまでも・・・・
ミケの分まで。ステラちゃんの分まで。ニコたんの分まで。○○ちゃんの分まで・・・・
頑張って元気でいようね。これからも宜しく頼むよ~~!

おまけ。
d0116578_14294767.jpg

私がミー様抱っこしていると下からマリンが「私も抱っこ~」って・・・・
今日はお祝いです。特別に飛び入り参加。
d0116578_14333888.jpg

それにしても重い。無理してぎっくり腰になったらどうすんねぇ~。勘弁してや。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-15 14:39 | お祝い事 | Comments(21)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー