四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅立ち~

ふぅ~~疲れたぁ~。
流石の私も疲れた。
でも旦那ほどじゃないはず。だって運転ずっとしてたの旦那だもん。
「なんで 座っとるだけのお前が疲れるんや!」って言われそう・・・・(汗)
私高速道苦手なんです。どーも苦手なんです。だから運転しませんでしたぁ~。(汗)
でも隣座っとくだけでも神経使います。

とうとう、うちの息子旅立ちました。
昨日、今日とお引越し。
d0116578_23122718.jpg

朝7時に家出て案外早く12時半に着きました。でも5時間半かかってる。

よくある引越し風景。荷物の整理。d0116578_23151793.jpg












荷物は前日に到着していたので、後は箱から出して組み立てやら・・・・・
これが案外手間かかります。d0116578_2317886.jpg












男の子なんで そんなに細々したものはないのね。
でもまだごちゃごちゃ。一人暮らしにしては使いやすそうなキッチンです。
大変キレイ。
d0116578_23204486.jpg











その後、近くの量販店に買い物いったりチャリンコ買ったりとバタバタしました。

一応形になって夕食済んだらもう8時過ぎ。
私達はここから電車で約15分の街の宿へGO!
行く前に、大阪行ったら夜どこかいってみようかな~とか思っていたけど
そんな元気はありません。もうヘトヘト。着いたら即お休みなさ~い。でした。
d0116578_2331154.jpg


そして、2日目。
部屋へ行ってみると昨日あれから一人で片付けしたみたいで
なんとかスッキリ?してました。d0116578_23362313.jpg












これからは 一人で何もかもしないといけないんだからね。
頑張ってね。d0116578_23384467.jpg












そして 私達はまた遠い道のりを せっせせっせと帰ったのでありました。
あまりの車の多さにびっくりしたわたくしでした。
運転しない代わりにせめて写真でも・・・・と撮ってあげたよ~ん。
「そんなんええけ、運転せー」と旦那は言ってたけど・・・d0116578_23432673.jpg











お疲れ!お疲れ!
で、入学式は明後日の4月1日。
息子が例によって「来なくていい」と言ってたので行くのやめようかな~って思ってました。
しか~し、この息子やはり少し不安そう。
本当は寂しいんでしょうが・・・・
やっぱり行くから・・・って言ったらちょっと安心した顔してましたもの。
なのであさって再び大阪へ。
今度は新幹線で行ってきま~す。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-30 23:55 | おでかけ | Comments(4)

留守番頼むね!

d0116578_2293887.jpg

へへ、ラムとマリンが同じ格好して寝てます。
何も知らずに呑気に寝てます。
d0116578_22121663.jpg

マリン、目開いてるけど完全に寝てます。おもしろ~^^。


ちょいと、ラムちゃん。リラックスし過ぎだしー。寝てばっかしだから太るのよ。
d0116578_22134528.jpg


明日から君たちどうなるか分かってないね。
泣くなよ!
実は明日、明後日はこの春から大学へ行く息子の引越しなんです。
困ったのは四姉妹。ミー様はまぁ何とかなるけど・・・・
あとの三匹だけでは留守はむりだし~。預けるといってもね~やったことないし。
そこでお姉ちゃんに帰ってきてもらうことになりました。
クラブやバイトを休んでもらって帰ってもらいます。協力してもらいます。

大阪まで車で行くのだけど、片道5時間以上かかるみたい。
私だけ先に新幹線で行って荷物の整理しとくって案はどう?って言ったんだけど
あっさり却下されました。行くだけで疲れそう~。
しかも朝が早い。
ブログ書く時間あるんなら寝ないと・・・・
もう若くないんだしー睡眠不足が一番お肌に悪いのに。

ということで、明日から 大阪行ってきま~す。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-28 22:40 | 日常のこと | Comments(6)

検査しました

今日はさくらの内視鏡検査でした。
それからついでにラムの手術後初めてのトリミング。
とっても元気なので1年ぶりにワクチンも打ってもらいました。

さて、さくらの結果ですが・・・・・
それが~ま~~~ったくキレイな胃で全然問題なしでした。(よかったぁ~\^^/)
潰瘍もないし、腫瘍の心配もまったくだったみたいです。
「無駄金になってすみません・・・」って先生に謝られてしまいました。
大金は確かにそうだけど、安心が買えたんですからいいです。

血液検査の結果も理想的な数値で素晴らしいとまで言われました。
じゃあ なんで吐き気があったのでしょうかね。
やっぱり臆病さくらなので色々ストレスたまってたのかしらんねぇ~。
でも安心できました。
「病院行ったことがストレスよぉ~」
d0116578_2111236.jpg
迎えに行ったとき相変わらず震えて大人しいさくらと違って元気一杯ワンワンのラム。
「ラムちゃんはいつも元気ね~」って言われましたよ。
ラムのワクチンも無事終わり、私の一応の目標は達成されたことになります。

思い返せば去年の9月に初めてこちらの病院を訪れて半年。
とっても凝縮された半年でした。
ラムの疥癬治療から始まり、耳血腫治療、乳腺手術、避妊手術。
その間さくらのワクチン、マリンも避妊手術、ワクチンとあれよあれよの半年でした。
ちょっとした石ころハプニングもありましたが
半年なのにもう何年も通っているような気さえしました。
これで~ひとまず病院さんとはさいならしましょうね。

毛もこ~んなにフサフサになりました。
d0116578_21241360.jpg
ラムちゃん、なんだかデブさんよ~。
d0116578_21263659.jpg
家に帰ってお兄ちゃんに甘えてお腹ゴロンです。d0116578_2128288.jpgd0116578_21292568.jpg









いつもは触られたら怒るくせに今日はどうしたことでしょう。甘えてます。
d0116578_21342581.jpg
それにしても
d0116578_21361842.jpg
やっぱり
d0116578_2138340.jpg
デブ。
d0116578_21392267.jpg
これってシャンプーで毛が浮いてるからなんだけどーすっごくデブに見えます。
ちょっと前までさくらの方が大きかったのに・・・半年まえには考えられなかったこと。

まだ食べてます。
d0116578_21424171.jpg
「そんなにデブって言わないで~これも愛嬌よ!」
d0116578_2156016.jpg


今日はどうしたことでしょう・・・・・
ここでも愛嬌振りまいて・・・・・
向こうにいるマリンは出る幕な~し。
d0116578_21574682.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-03-25 22:01 | 動物病院 | Comments(12)

ほんとにもぉ~。

マリンちゃん お姉ちゃんと一緒にTV見てるんですか??
それにしては 目線がテレビに行ってないような・・・
d0116578_2042092.jpg

もう少し近づいてみよう。
d0116578_2054555.jpg

なんね、あんたの目的はやっぱり食べ物か~。
それにしても必死です。黙って必死でおねえちゃんの手の動きを目で追ってます。
可笑しいです!座高がほぼ一緒!
それに下に小さい茶色のものが・・・・
d0116578_2082328.jpg

ラムちゃん、あんたもおったんね~。
何であんた達はいつもこういう場面にちゃっかり居るの。
ほんとにもぉ~。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-23 20:15 | 日常のこと | Comments(6)

元気なんだけどねぇ~。

うちの子のなかで一番手の掛からない良い子のさくらです。
d0116578_2238491.jpg

いつも控えめで大人しく、お姉ちゃんと妹に散々振り回されて疲れた私を
優しく癒してくれる存在のさくらちゃん。
黙っていればどこにいるか分からないくらい存在感の薄い子だけど
いつの間にか~?ってなくらいにちょこまかのところもあります^^;

そんなさくらですが先月末から嘔吐がありお薬を飲み続けています。
今月11日に2度目の診察をしていただき(その時点で治まっていました)
一応3週間分のお薬を・・・・ということで出してもらいました。
治っていれば完全に止まっているだろう嘔吐が実は今週の月曜日から毎日のように
あるのです。
でも元気は元気なんです。ホントに・・・・
急に気持ち悪くなるのか吐くとまた元気になるって感じ。
ご飯もフツーに食べてますし・・・・・・

しかし、こう毎日吐かれてはやっぱり心配です。
この前ラムのことで病院に行ったとき先生にそのことを伝えると
やはり長すぎるので一度内視鏡検査をしてみては?と言われました。
安心を買うために来週検査を受けることにしました。
大丈夫とは思うのだけど念のためにね!
あっ!そういえば今日はまだ吐いてないです~。
d0116578_22574341.jpg

こんなふうに気持ち良さそうに寝ていてくれると安心します。
ただの胃炎だよね。

ただ心配なのは、さくらってすごい恐がりなの。
病院行くだけでブルブルしてるのに大丈夫でしょうか。
雷で失神しそうになり入院した子です。
こんなだからストレスで胃が悪くなったのでしょうか・・・・
避妊手術後も4日も震えがとまらず熱まで出した子です。
それに引き換えあれだけの大手術しても当日から食欲は落ちず、
堂々とした態度で病院でも相変わらず大騒ぎのラムの性格の半分でも分けて
もらえたらいいのにねぇ~。
お母さんはさくちゃんが検査を受ける前にショック死しないかと心配よ~。
どうぞ頑張ってみんなを安心させてちょうだいね。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-21 23:18 | さくら | Comments(4)

ただいま~☆☆

昨日 あれだけ大騒ぎして緊急処置にまで至ったラムですが
一夜明け 元気よく退院しました。

大変晴れ晴れしく元気いっぱいに戻ってまいりました。

スタッフさんと足取り軽くスタスタとやって来て私を見るなり「はよ、帰ろ~」ってな具合に。
その晴れ晴れしい姿を写真に収めとけばよかったのにあいにくカメラ忘れてました。

昨日取れた石見せていただきました。
d0116578_22293719.jpg

こんなもん何がよくて食べたんでしょうか・・・全くわかりません。

これは記念品として持ち帰りさせてもらいました。
我が家の思い出の品ということで・・・・

他の子達が寄ってくる寄ってくる・・・・

「見せて~見せて~」
d0116578_22334243.jpg

「私にも見せて~。食べてもいい~?」  「だめー」   
d0116578_22351992.jpg

珍しいものを見るみたいにこの記念の品から離れようとしません。
d0116578_22371320.jpg

その頃、張本人のお嬢様は・・・・・
d0116578_2238192.jpg

旅の疲れからか爆睡中。あのね~。

まーま、元気に戻って来たんだから良しとしましょうか。

ラムちゃんが戻っていつもの騒がしい我が家に戻ったことは言うまでもありません。
  
  「何か~~?」
d0116578_22421085.jpg


それにしても今回の治療費。
レントゲン検査、麻酔前の血液検査、内視鏡処置、投薬、一泊合計28140円也~。
勿論予定外です。痛~っ。
そろそろ真剣にペット保険を考えないといけないかも~。
内容ご存知の方あったら教えてくださいな~。

今回の治療費はお父さんの来月のお小遣いから徴収させていただこうかな~。
マジで考えるよ。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-18 22:53 | ラム | Comments(10)

大変なことになっちゃいました。

なんてことでしょう・・・
完全に飼い主責任です。

実はバカ過ぎて言いにくいのですが、お嬢様のラムちゃんが
今日、内視鏡による緊急異物除去処置を受けました。

無事に終わったから言えることだけどもしまたもや開腹手術になっていたら・・・・と
思うとゾッーっとします。


ことの起こりは昨日のこと。
大掃除がしたかった私は、主人が3匹連れて散歩へ行ってくれると言うので
お願いしました。
田舎なのであちこちに林道があって主人はいつもそこへ行きます。
林道では車の心配がないので犬達はいつもノーリード。
ですが、「ラムは必ずリードしてね・・・」と言っておきました。
ラムが散歩中よく石を口にすることは知っていたので・・・・

たっぷり1時間は出掛けていたでしょうか・・・・
「よ~く歩いたでー」と言ってましたし。
その時のお写真。
d0116578_22405050.jpg
d0116578_22411860.jpg

ラムの写真も撮ってました。
d0116578_22443234.jpg


みんな疲れたのかお昼からはぐっすりお昼ね。
そうしてると突然ラムが嘔吐しはじめました。
吐いたものの中に小石がひとつ。
「ちょっと・・・石が出とるよ~食べさせたん?もーあれほど注意してねと言ったのに・・」
ブツブツ言いながら処理して。

すると、何分か経ってまた嘔吐。また、また・・・・
「どーしたん?おかしいよ~」と思いました。でもこれはひょっとしたら
癲癇発作の前触れかも・・・ここ最近発作が2度ほどありましたから。

その時はまさか2つも石を食べてるなんて思いもしませんでした。
吐いてもご飯は食べたがり夜もフツーに食べてましたし。
なのでこちらも安心してしまっていたかも・・・

今朝も2回吐き、午後からも2~3回。
やっぱりどうもおかしいと思って夕方病院へ行ったというわけです。

病院でのレントゲン検査によって大きな石が胃の中にあることが分かりました。
内視鏡で取るか、胃袋開いてとるか・・・・どちらにしても麻酔かけて
処置をしなくてはならないということで、内視鏡で無理な場合は手術に切り替える
ということになりました。午後8時からの緊急手術です。

せっかく元気になったのにまたお腹開かなくてはいけないかも・・・・・と思ったら
主人に頭きて仕方なかったです。(あれほど言っておいたのに~って)
すぐさまTelしてましたから~わたし。

昨日の朝はこんなにリラックスしていたのにね・・・・
d0116578_2342135.jpg


9時過ぎに先生から内視鏡で取れたと報告があってホッとしました。
先生からも「この子は食べる子なんだと分かったから次からは気をつけて
下さいね・・・」と優しく言っていただき~。イエイエ実は分かっていたけど主人が
無視して散歩してたんです・・・・とは言わず。今だから笑って言えるのよ~。

よかった。明日には退院できそうです。

それにしても気をつけないといけません。
もうラムちゃんの散歩は頼みません。私が行きます。

あ~でも本当に良かった。
ホント無事に済んだからこうして報告できるのよ・・・・そうでなかったら・・・・(ゾッー)

ということで今日はラムちゃん居ません。とても静か。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-17 23:21 | ラム | Comments(6)

ポカポカ陽気でしたね~。

今日、行ってきました~。美容院。
私ってついつい白髪を抜いてしまう人で、抜いた部分にまた生えてくる憎き白髪。
それがあっちにもこっちにも・・・とても気になっておりました。
美容室はかれこれ20数年来のおなじみさん。
d0116578_20114299.jpg
看板犬の琴の助君。12歳になりました。 なんかいい物もらってるしー。d0116578_2016343.jpgd0116578_2019990.jpg












先生もスタッフの方もみ~んなワンコ大好きな人達なので
ここでも必ず1回は犬の話になります。

ここにも ワンコ。
d0116578_20224060.jpg

あ~それにしても楽しかった。
3時間くらい 居たけど 口も忙しかったです^^;

美容室が終わり実家に近いのでもしや母が居れば寄ってみようと
Telするも居ませんでした。またどこかに遊びに行ってたのでしょう。よく出掛ける人です。

まぁ、わたしもゆっくりする暇はなく1時間半かけて帰らねばなりません。
道中ポカポカ暖かく思わず写真を撮ってしまいました。d0116578_20354176.jpgd0116578_203677.jpg












やっぱり街は良いな~。田舎に浸かってちゃ~駄目ね。
もっと時間があればあそこにもここにも行ってみたいのに~~~。

結局買い物して帰ったら夕方でした。
往復3時間ってどんだけ田舎に住んどるん?って感じ。

ところで今日手のお手入れもしていただいたんですよ。
どうでしょう~。ほ~ら。
d0116578_21173827.jpg

ってそんなお見せするほどのものじゃなかったですね~失礼しました。チャンチャン。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-15 21:20 | おでかけ | Comments(4)

手抜きしましょ。今夜はお好み焼き。

今夜の晩御飯はこれ。
d0116578_2205420.jpg

相変わらず忙しく買い物行く時間も無くて、夕方までどっぷり事務所で缶詰状態です。
家帰れば娘達が散歩連れてけーと大騒ぎするし、夕方からの時間はあっという間。
たまには「ご飯作りたくな~い。」って思う時もあります。

そんなわけでお好み焼きを注文しました。
車で20分くらいかかるところへわざわざ取りに行くのです。

それでも作るよりはまし。

それにここのお好み焼き、めっちゃ美味しいのです。

ビールをグイッと飲みながら食べるお好み焼きは最高ですよ。


やっぱりお好み焼きといったら広島風じゃね。
「ねっ!」
d0116578_22145921.jpg

今、どうしても行きたいところがあります。それは美容院。
最近 生え際の白髪が目立ってきて~ やばっ!
d0116578_22174915.jpg

忙しくてなかなか行けないんだけどぉ~。
d0116578_221942.jpg

気になりだしたらとことん気になるのよね~
明日は土曜日。明日こそ絶対に行こっと!
[PR]
by ake3904 | 2008-03-14 22:43 | 美味しいもの | Comments(2)

命日

今日は私の父の命日です。

あれから5年が過ぎました。

日が経つのって本当に早いです。

2日前、進路の報告かねて息子と墓参りして来ました。

よっしゃ~。また明日からガンバロー!
[PR]
by ake3904 | 2008-03-13 17:46 | 日記みたいな
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー