四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やはり淋しいなぁ~

もう2月も終わるんですね。
雪が多くてまだまだ寒いけれどもう春なんですね。
でも3月って別れが多くてちょっぴり寂しい春だな~。

今日もお別れがありました。
20年うちの会社にお勤めして下さった方が退職されたのです。
いつも私と一緒にお仕事してくださった方でした。

まだ私の子供たちが小さい時など 仕事とは関係なく面倒みてくださったり
私とは仕事柄一番近くにいた人だったのでやはり寂しさが強いのね。

なぜか古いけど「春なのに」って歌が頭をよぎってしまう。(しかし古~~)

明日からは仕事も増えるな~。それも大変。
でも頑張らなくっちゃね。

長い間、ご苦労様でした。
d0116578_23361646.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-02-28 23:38 | 日記みたいな

うちの息子ったら・・・・

今日は息子の18歳の誕生日です。
18歳にもなると別にケーキでお祝いするわけでもなく(ワンの場合はしたけどね・・・)
フツーにご飯食べるだけです。

まぁ好物聞いてそれを作っただけ。
いたってシンプルなお誕生日。
d0116578_21261770.jpg

でも 考えたら家でこうして誕生日迎えるのも最後かもわからないのよねぇ~。
それを考えたらちょっと寂しいかな。

まぁま、「おめでとう」と言っておきますね!

それから今週の土曜日には卒業式が控えてるのです。
高校の卒業式。
なのに息子ったら来なくていいと。。。まぁ可愛げがないったらありゃしない。
「高校で来る親なんかおらんで~」って。なわけないだろが・・・・
これだって最後になるかもわからないのに 行きますよねぇ~。普通。

3月1日ってことは分かっているんだけど、案内状が無いんです。
息子に聞いてももらってない。と・・・・
おかしいな~。案内状が出ないわけないし・・・

仕方ないのでお友達のお母さんに聞いてみると、やっぱりひと月前に
学校から持って帰ったと言うことです。
時間や車での登校などお友達のお母様から聞いて分かったという情けない話。

もう一度息子に聞いてみたら カバンの中に入れッぱなしになっていたそうな。やれやれです。
d0116578_21404893.jpg

ちゃんとあるじゃない。
男の子ってこんなものでしょうかね~。
そういえば昔っからクラブの試合の時も「来るな」って言ってたし。
陸上競技大会の時も「来るな」って言ってたし。
スキーの大会の時も「来るな」って言ってたな~。でも行ったけど。

そして卒業式。「来てもいいけど写真は絶対撮らんで」って言われました。
でも撮るけどね!
おまけに次の入学式も行くしね!
[PR]
by ake3904 | 2008-02-27 21:56 | 日常のこと | Comments(8)

抜糸しました。完治です。

長い長~い包帯生活、今日で終了です。
ラムちゃん 抜糸してもらいました。

ほら~ぁ!つるりんこ。
d0116578_22362090.jpg

家に帰って みんなに傷口見せてあげようとすると怒る怒る。
「グウウウウ~~」ガブリ・・とまたまた噛まれてしまった私。

「見せてあげてよ~」と機嫌を取りながら お腹をだしました。
d0116578_22394669.jpg

片方のお乳はなくなりました。
でもその傷も綺麗になってます。
d0116578_22423090.jpg

それに、気になっていた肝臓の数値。
なんとすべて正常値に戻っていました。ヤッター。\^^/

左がラム。右がさくらです。
d0116578_22474097.jpg

GPT,GOT,ALPすべて正常値でした。
おかしなもんですね~。手術が終わったとたんに戻るとは・・・・
でもお薬の力かもしれないからこれからひと月薬なしで過ごして
またひと月後に検査してみて今度も大丈夫であれば完璧ですね!ってことに
しましょう。と言われましたよ。

で、なぜ右にさくらのがあるかといえば、実はさくらこのところよく吐くんです。
それで念のため診察してもらいました。
血液検査はどこも悪いところはなかったけどレントゲンで胃の壁が分厚いことが
分かりました。元気はあるのでおそらく胃炎だろうとのことですが
1週間お薬飲んでなおまだ吐く、それに元気もなくなるようであれば
内視鏡検査をしてみようってことになりました。
犬にもスキルス胃がんってあるんですって。
まっこれは絶対無いけどね。
先生方もただの胃炎だって思ってらっしゃるみたいだし。。
さくらぁ~早くよくなってね。
頼むよぉ~さくちゃんは病気知らずだからね!
[PR]
by ake3904 | 2008-02-25 23:03 | ラム | Comments(8)

ちょっと気になることが・・・しかし、映画行きました~。

また雪です。
昨日は暖かい日だったのに、今日はまた一変して真冬並みの寒さ。
四姉妹は元気にしています。

実は今、気になっていることがあるのです。
なるべく見ないようにしてきたのに~向こうさんから寄ってくるんだもん。困るじゃない。
今日彼女であることが判明しました。主人が発見しました。
女の子なんだ~。でも名前はクロちゃん。

ひと月位前から一匹のネコがうろついているのです。
うちから向こう5軒くらいを行ったり来たりしているみたいなんです。
野良猫かと思ってあまり気にしていなかったのに どうやら野良ではないみたい。
すご~く慣れ慣れしくスリスリしてくるし、家にも入ろうとしてくるし
無視しようとしても暫く鳴き続けて反応がないと諦めて別のところへ行くみたいだけど
また戻ってくる。そんな日が続いています。
おまけに怪我しているみたいで後足引きずっているんです。
私の前に来ないでよ~~~。どーしてほしいのよ。困るのよ。
見て見ぬ振りできないじゃないの。勘弁してよ~~。うちには4匹もいるんだよ。
誰かネコ1匹くらい飼ってあげてよ~~。
でもこの近所、誰もそんな温かく迎えてくれる家ないみたいだよ~。><
じゃあ うちか~?いや~ダメヨ。もうこれ以上無理だし。。。。
とりあえず 保護しようか・・・
見かねた旦那が「仕方ないけ~保護してやれば?病院連れて行って足見てもらって
張り紙して飼い主さがすか」って。
でもそれをしたら最後まで責任持たないといけないでしょ。
最悪見つからなかったら一生面倒みるってことでっしょ。
もし、病気持ってたら。。。とか色々考えると簡単に結論だせないよ。
やっとラムも治ったのに。
クロちゃんなぜ私達の前に来たの?

あ~あ。憂鬱。

でも映画は観に行ったのです。車の1年点検の時間待ちがあったので。。。
d0116578_21193674.jpg

「結婚しようよ」です。
いい映画だったです。2時間はたっぷり浸りました。

夕方帰ると 大雪だよ~。
クロちゃん居ません。どこ行ったんだよ~。この寒い中。
なぜか気になる存在のクロちゃんになっています。

これからどーなるんだ~?
[PR]
by ake3904 | 2008-02-23 21:37 | 日記みたいな | Comments(4)

今日は病院の日

ラムの乳腺腫瘍&避妊手術の日からもう20日も経ちました。
よく出来たもので(?)私の大嫌いな雪さんが多い時に丁度通院が重なってたのね。
ホントよくできてるわ~(^^;)
順調に回復してます。

今日は抜糸の日。
しかし片乳全部取ったからいっぺんにはいかないみたい。
今日は6割抜糸されるそうです。

相変わらず患者さん多かったです。
暫くは車の中で待機。
d0116578_2220857.jpg

順番が近くなったので病院の待合室に行ったけど
またいつもの「キャンキャン」が始まりました。
みなさん静かに待ってるのになぜかうちのバカ子だけ吠えまくり
私はこっぱずかしい思いを致しました。
なのでまた外へ出たり・・・寒くなると中へ入ったりしながら1時間近く待ちました。d0116578_22312393.jpg








うちの方はまだ雪が残っているから
散歩できないけど
ここは濡れる心配がないから安心して
お散歩できます。待っている間に少し歩きました。d0116578_22361287.jpg











お尻の辺やしっぽの辺りにもいっぱい毛が生えてきてますよ!

全部の抜糸が終わるまでは包帯は取れなくてまたクルクル巻いて
戻って参りました。
5日後に残りの部分をしてもらいます。
それから次回は肝臓の再検査もしていただきます。
まだ肝臓のお薬は続いていたのでした~。
数値下がってればいいけどね。又同じかな~。
d0116578_22432315.jpg

また マリンとやるの~?
[PR]
by ake3904 | 2008-02-20 22:52 | ラム | Comments(6)

我が家のドア その後。

先月18日と23日に載せた記事で一件落着したはずの我が家のドア。
確かにあの直後は良かった。こりゃ~ええわ~って思った。
マリンも諦めかけてたし・・・・
その後、あのドアと周辺はどうなったか・・・・・?
ジャ~ン
d0116578_22192882.jpg
ドアの横の壁が無残にもこのようになりました。とほほ・・・・(〉。〈)
力づくでいったみたいです。
d0116578_22294611.jpg
ドアの枠もガリガリしたみたいです。
これはいける~と思ったのにな~。
「狸寝入りするな~あんたのこと言ってるの・・・」
d0116578_2236695.jpg
きっと無理やりあんなことしたりこんなことしたりしたんでしょうね。d0116578_2237056.jpgd0116578_22463482.jpg



















というわけでドアノブはまた元の向きになりました~。
今日もマリンちゃん物音と同時に出動されてます。
d0116578_22592252.jpg
「さむ~~ぅ」
[PR]
by ake3904 | 2008-02-17 23:02 | マリン | Comments(16)

超甘ちゃんになった困ったちゃん!

マリン家方面は毎日雪雪雪・・・です。 あ~面白くない!おまけに寒~~い(>.<)
買い物行くのも一苦労。ホント毎日困ってます。

困ったといえばもうひとつ。
うちの超わがままお嬢様。といえばこの方しかいません。ラム穣のこと。
 いまだ包帯が取れなくてグルグル状態なため身動きとるのが難しいみたいなのです。

そのためソファの上がり下りなど手を貸してやらなければ出来なくなりました。元々ピョンピョン上がったり下りたりするほうではなかったので余計に難しくなってしまったのです。

なかなか行かないと鳴いて催促までしてしまう始末。

すっかり横着することに味を占め甘ちゃんラムちゃんに変身してしまったのです。抱っこしてれば大人しく良い子にしてます。
d0116578_16221024.jpg
用をしようと降ろせば・・・
d0116578_16234167.jpg
それにただ付きまとうだけならまだマシ。この方、吠えるんです。それもいつまでも、うるさく。
マリンとさくらだけの時は静かだった・・・ラムが帰って来てからというもの超にぎやか。というかうるさい。可哀相に思いつい甘やかしてしまったのが間違いだったのでしょう。d0116578_16283356.jpgd0116578_16285133.jpg











来週になれば半分ずつ抜糸をしてもらえるので包帯も今よりは楽になれるかな~?そしたら身動き取れやすくなるでしょう。こんな時いい子ね~って思うのが後の2匹。ラムが5匹分くらい手間かかる子だから余計マリンとさくらはお利口さんに思えます。

「困ったお姉ちゃんです~」byさくら&マリン
d0116578_16342899.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-02-16 16:50 | 日常のこと | Comments(0)

わぁ~お!大雪だぁ~

d0116578_185677.jpg

携帯からです。今週はずっとお仕事の為、事務所入りです。それにしてもおお雪です。今年最高でしょう(;´д`)今日なんて朝3時出だもんね。お父様ご苦労様~。2年前に比べるとまだ序の口だけど もういいよって感じ。大変なのは旦那さまや会社の方達なんだけどその時間送る私たちも充分たいへんよぉ(ToT) まっお仕事お仕事。でも雪さんもう降らないで~。
[PR]
by ake3904 | 2008-02-13 18:05 | 日常のこと | Comments(6)

ミー様元気です~!

このところ犬達のことばかり話題にしてますが
我が家の一番上の方はミー様です。忘れてた~~(汗)
てか、忘れられるくらいミー様は元気なのです。いいことですよね!

寒い毎日ですが そんな寒さも何のその~。今日もこたつでイビキ掻いて寝てました。

そして、そのミー様今日は皆と一緒に待てしておりました。

ミー様のお顔真剣です。その横のマリンはもっと真剣。
d0116578_22513647.jpg

こうして最近は食事の時こたつから出てきます。

「あっいけないんだ~。いけないんだ。」
d0116578_22535871.jpg

一時は痩せてきて心配した時があったけど また盛り返しました。
食べない日が続き本当に心配したけど 今じゃモリモリです。
でも人間様のものはやっぱりいけませんね~。d0116578_22562774.jpg
隣のマリンは何も言えず、ただ我慢して待つのみよ。











ミー様ぁ~。催促までしてるしー。d0116578_22595320.jpgd0116578_230464.jpg

















また 何事もなかったようにコタツの中へ消えるミー様でした。
ミー様15歳。元気です。
[PR]
by ake3904 | 2008-02-12 23:05 | ミー様 | Comments(4)

さくら&マリン雪遊びしました

ラムは昨日退院しました。
歩き辛そうですが、元気になってます。
これからは週2ペースで通院になりました。
今日は久しぶりに青空が広がりました。
さくらとマリンは家から車で5分のところへ運動しに出掛けました。
d0116578_16303355.jpg

おお~まだ雪がいっぱい残ってるね。
さくらもマリンのスピードに負けてないんです。
小さくてもこれが早いの。
追いかけっこするんだけど 見ていてドキッとするときがあります。気をつけないと・・
d0116578_1633252.jpg

外遊びしてる時のさくらってホント生き生きしてます。
d0116578_16365551.jpg

d0116578_16395357.jpg

これにラムが仲間入り出来るようになればいいのだけど、
元気になってもきっとそれはないでしょうね。
あの方は寒がりちゃんですから~。

その頃、家の中、勿論いつもの場所でネンネしておられました。d0116578_16432650.jpgd0116578_16434535.jpg
[PR]
by ake3904 | 2008-02-10 16:47 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー