四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月1日手術の日。

今度こそ、今度こそと3回も仕切り直しをして今回でとうとう4回目。
術後は当分シャンプーも出来ないと思いシャンプーにも行きました。
体調も変わりないと思います。(ちょっと太ったけど・・・)
そうこうしてる間にヒートきてしまったよ。手術大丈夫なのかいな?
こっちはいつでも準備万端なんだけどね^^

ねぇ~~今度こそ手術してほしいよね。
d0116578_18142744.jpg

いえいえ、この方はきっと嫌でしょうよ。
でもね、お母さんいい加減疲れたよ・・・
避妊手術だけならそんな焦らないけど、大事なことはそっちじゃないもんね。
今度こそ、数値これ以上上がってませんように・・・・
d0116578_18181468.jpg

何も知らずいつものように呑気に過ごしてるけど

あ~あ、いいねぇ君は。何考えてるんだろね~。
きっと頭の中は空っぽね。

ふっと気づいたけど 毛いっぱい生えてるね~~~~。
d0116578_18212959.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-30 18:27 | ラム | Comments(8)

ちょっと遠出・・・

昨日の休日は久々三匹連れてドライブしました。
散歩らしきものを最近していないためみんな運動不足になっていました。
特にラムはほとんど散歩してませんでしたのですっかりおデブに(><)

目的はなかったけど車を走らせていたら結局空港まで行ってました。
d0116578_21581651.jpg

こっちにも雪があってちょっとびっくり。
外へでるとやっぱり寒い。
d0116578_220753.jpg

サイクリングコースをテクテク歩いて行くと、滑走路が見えてきました。
タイミングよく飛行機が着陸態勢に入ってましたよ。
d0116578_2222915.jpg
d0116578_2232193.jpg
d0116578_224343.jpg

「おかえりなさ~い」東京から来たのかな~。
d0116578_225980.jpg

それにしてもこんな寒い時にこんなとこまで来る人いないのね。
だ~れにも会わなかったよ。
d0116578_22111254.jpg

マリンちゃん黒くて顔が見えないよ~。
d0116578_22115774.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-28 22:13 | おでかけ

またまた長女VS三女。第2弾

「エヘヘ・・・いいものもらったよ~ん」
d0116578_2050262.jpg

後に黒い影が・・・・
d0116578_20514418.jpg

「また あんた~」絶対にあげんよ~」
d0116578_20535526.jpg

またまた詰め寄るマリンに最初は無視をきめていたラム姉ちゃんですが
次の瞬間。
d0116578_20561462.jpg

お~~怖っ!そんなに怒らなくても・・・・ねぇ
   「絶対やらんもんね~
d0116578_20584849.jpg

小さくてもやっぱりお姉ちゃんは怖い存在ね。それにしても顔突っ込んで舐めなくても。
d0116578_2112240.jpg

とうとう マリンは手を出せず諦めなくてはいけなかったのです。
お姉ちゃんは強いね。
d0116578_2134537.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-26 21:06 | 日常のこと | Comments(9)

長女対三女

我が家の場合。
ラムとさくら。またはさくらとマリンという組み合わせはフツーなんだけど
ラムとマリンがどうこうするってのはあまりないんです。

ところがここ最近マリンがやたらとラムに遊ぼうビームを送っています。
が、当然ラムはそれには乗りません。(理由・・やはりお嬢様のため)

今日もマリンがひょんなことからラムにちょっかい掛けました。
d0116578_1647494.jpg

ラムが行こうとするとマリンがすぐ後ろからしっぽをビュンビュンさせてついて
行きます。d0116578_16521388.jpgd0116578_16531733.jpg

 








わずらわしいラムは「着いて来ないで!」って怒るけどマリンはそれでも
しつこく迫っています。私も暫く様子を伺っていました。
なおかつ迫るマリンに「もーウザいんよー」
d0116578_175211.jpg

自分が一瞬お嬢様ということを忘れた瞬間です。
d0116578_17722.jpg

マリンは遊びたいだけなんだけどね。
ラムちゃんには通用しないみたいだね。

そのあと、我に返ってまたいつものラムちゃんになりました~
d0116578_17104688.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-25 17:12 | 日常のこと | Comments(4)

どーだ!

この前の記事で
マリンがリビングのドアを勝手に開けて困っていることを載せたところ 
それを見てくださった「ノアトロ定食」のsanaeさんから
とてもgoodなアイデアをいただきました。
下げないといけない取っ手を上に持ち上げないと開かないように付け替える。って方法。
私、ドアの取っ手のことは全く思いつかなかったので・・・・
早速主人に頼んでやってもらいました。
d0116578_22194058.jpg

「お父さん、何やってるのかな~?」
d0116578_22265126.jpg

何も知らないで覗き込んだりしるけど、ふふふ~今にみてなさ~い。
d0116578_22295730.jpg

どうも ドアの構造上逆さに付け替えることは無理のようでした。
なので結局。
「ジャジャジャ~ン」ほらこのような向きに。
d0116578_2233978.jpg

さっ、どーだマリンこれでも開けれるか・・・
私は早く見たくてカメラ片手にいつでもOKよ~~。
さぁ いつでもやってちょうだい。

主人が出たあと、すぐさま出ようとしたマリン。
シャッターチャンスよ!
d0116578_22365489.jpg

あっはっはっは・・・・無理無理。そんなんじゃ無理よ。
何度やっても開きません。「あら?おかしいわ~
d0116578_22381888.jpg

開けられません。
d0116578_2241279.jpg

おっほっほっほ~。おっほっほっほ~(まるで女王様の勝ち誇った声)
でもね、こやつ賢いとこあるから手元見られぬようにせねば・・・・
すぐに見抜かれます。向きが変わっただけで押さえは一緒なのです。
はーてと、どれだけ持つことやら。。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-23 22:50 | マリン | Comments(12)

さんざんな雪あそび。

前回雪が降ったとき丁度マリンは避妊手術直後だったため
雪遊びが出来ませんでした。

最近、思いっきり走り回って遊ばせていないので少し不憫に思っていた私。

グッドタイミングで雪降ってくれました。
それでは、たっぷりあるうちに連れて行ってやりましょうか。って思ったのです。

マリンが行けば必ずさくらも悲しそうな声出して行きたがるのです。

なんせ2匹とも外遊びが大好きですから。

あっ!ラムちゃんは寒いから雪は嫌いですよ。
お嬢様はそんなお下品な遊びはいたしません!
ですから最初からお留守番コースを選択いたします。

「仕方ない!2匹まとめて連れて行くか・・・」
足元悪いなかマリンとさくらを連れて銀世界となった田んぼへ行きました。

マリンは引っ張るし、さくらもキャンキャンうるさいし、
途中坂道下るところあって私滑るしで死ぬかと思いました。
d0116578_19274181.jpg

田んぼに着いたら「はい、自由にあそびなさ~い」って二匹とも放してやりました。
「ヤッホー!ノビノ~ビ」
d0116578_19325573.jpg

久しぶりに自由に遊べることがよっぽど嬉しいのか狂ったように走りまわってます。
d0116578_19363034.jpg

でも、さくらはというと マリンのあまりのスピードが怖いのか私の後をついて
歩くばかり。ホントはこの子も大好きなんですけど。
やはり一緒に遊ぶのは無理なのかしらね~~。
d0116578_1938507.jpg
d0116578_19393250.jpg

広~~い田んぼを独り占めで遊ぶマリン。
事件が起きたのはその後でした。
お隣の田んぼの中へ行き、なにやら「クンクン」し始めたのです。
私からかなり離れた場所です。そして今度はそこを掘り始めたのです。
嫌な予感がした私はすぐさま「マリ~~~ン」って呼びました。
呼び戻しが効かなかった場合のことを考えて念のためおやつを持って行ってました。
それを見せ付けて「マリ~~~ン、おいで~~~おやつよ~~~」と呼びました。
しかし、マリンは私の言う事を聞くどころか掘り堀りの結果出てきたものを
食べ始めているのです。
私は縺れながら必死に走りすべり転げながらそれでも走ってマリンに
近づこうと一生懸命でした。「このやろう、マリン食べたらいけ~ん」もう必死。
しかし、しかしこのマリン一向にやめず食べ続けています。
なんとか追いつきマリンを捕まえようとするけど捕まらない。
仕方ないので私も田んぼの中へ入り込み無理やり「くそっー」って思いで
マリンの首根っこをつかみました。「ギャイン」今までに聞いたこともないような声。
ざまーみろです。
もう何を食べたのか、口の周りを嗅いでみると何だか梨のような甘い匂いが・・・
きっと田んぼの持ち主さんが残飯を捨てていたのでしょう。
「これじゃけ~やっぱり放せんのよね。もー腹立つー。駄目って言うたら
駄目でしょうが。この馬鹿ちんが==」
それから横でキャンキャン言ってるさくらも「うるさい!」と八つ当たりされ
雪遊び中止でさっさと帰ってきました。

帰ってからもさっきの事がどうも気になる私。
へんなもので無ければいいけど、大丈夫かしらん??
心配しているわたし。
心配されているこの方。
d0116578_2093173.jpg

それを アップで見ると。
d0116578_20101259.jpg

きっと 大丈夫ね!
[PR]
by ake3904 | 2008-01-22 20:19 | 日常のこと

あぐらかき。 お嬢様編

ラムちゃん いつものように 温風ヒーターの前占領してるのね。
d0116578_20375752.jpg

ラムちゃん 座り方なんか変だと思いませんか?
d0116578_2039341.jpg

犬座りじゃないですよ。もしかしてあぐらかいてるの?
d0116578_2040564.jpg

そして、そのまま眠くなってきて寝るんでしょ。
d0116578_20405888.jpg

幸せね~~^^
[PR]
by ake3904 | 2008-01-19 20:42 | ラム | Comments(11)

だからぁ 寒いんだってぇ~

今週に入って寒さが一段と増してきましたね~。
実は今、ちょっと家の中で困っっていることがあるんです。
それは、マリンの行動にあるのです。

リビングのドアを開けては廊下に出て行くのです。
そのたびに廊下からさむ~い風が部屋の中に入ってくるので
ぬくもった部屋はたちまち温度急降下です。
このマリン開けるのは得意でも閉めることは知りません。

4年前マリンが我が家へやってきた時、ご実家のがじゅママさんから
「そのうちドアとか一人で開けるようになりますよ~」って聞いていて
初めて大型犬を部屋の中で飼うことになった我が家は一同「かっこいい~」
とか
「すごいね~」とかまだ見ぬ未知の行動に憧れみたいな感動を抱いていたのです。

そして言われる通りマリンは来てまもなくリビングのドアを開けて
皆なを感動させたのでした。「頭いい~」って!

それが今では「ええかげんにせえ!」・・・・と大変迷惑がられて。
いちいち開ける度に誰かが「寒いの~閉めろや・・・」と言って閉めに行くのです。
d0116578_22373561.jpg

こうやって開けて廊下に出て行きまた帰ってくる。
これを繰り返すのです。
それでなくても寒い我が家。
リビングと廊下はハワイと北極くらいの違いがあるかも。(なわけねぇ~)
d0116578_22473254.jpg
d0116578_22492313.jpg

そして帰ってくると決まって意味不明の行動をとるのです。
カウンターの上を必ずと言っていいくらい舐めまわすのです。
d0116578_2253932.jpg

これってなんなんでしょう。
お陰でうちのカウンターはすっかりツヤもなくなりカピカピ状態に・・・
d0116578_22551076.jpg

それにしても「寒いんだよ~~」
だれかうちのマリンに閉め方指導してくださいな~。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-18 23:03 | マリン | Comments(4)

成人式でした~ ・・・遅い!^^;

この前の日曜日は娘の成人式でした。
わが町では265名が成人されたそうです。(少なーっ!、田舎なもんでね)
でもね、子供たちにとってはあの子もこの子も知ってるって感じで
同窓会のような雰囲気だったみたいです。

朝はなんと6時半美容室入り。
真っ暗よ~~。寒いし。。。

出来上がる30分ほど前に連絡いただいて行きました。
前撮りはあえてしていなかったので 早速写場へ。
d0116578_20515822.jpg
d0116578_20531679.jpg

この着物私が20数年前に着たものなんです。
20年ぶりに着てもらってさぞ着物も喜んでいるでしょう。(なわけないだろ・・・)
d0116578_20563039.jpg

式の後は勿論2次会へ行かれまして
お帰りはというといつだったのかしらんね~。
若いっていいですね。
普段はそれぞれの分野で頑張っている皆。久しぶりに再会して
楽しかったんでしょうね。
でもね、いくら20歳に成ったからといってまだ学生なんだからね。
私は引き続きチェックは欠かしませんよ~。

とにもかくにも成人おめでとう~^^
[PR]
by ake3904 | 2008-01-16 21:08 | お祝い事 | Comments(12)

2度あることは3度ある・・・やっぱし・・・

実は今日はラムの手術予定日でした。
3度目の正直になればいいな~、しかし2度ダメだったから
期待も半分で行きました。

出かけるときばあちゃんに「ラムちゃんしっかり頑張って来るんよ」
って言ってもらっていざ病院へ~。

「検査をしますので、お母さん待っててくださいね。ラムちゃん今日は覚悟
して来た~?」って優しくスタッフさん。

いつも覚悟して来ているんですがね~~。

30分位待ったかな~。でもなにやら先生方中のほうでヒソヒソ話しています。

「〇〇ラムちゃんのおかあさ~ん」って呼ばれて中へ入ると院長先生です。

「数値が前回と変わってないんよ~ひと月お薬飲んでもらったんだけど
変化ないのよね、極端に上がってるんじゃないから心配することでは
ないと思うけど安心するためにも今日は肝臓のエコーを撮らせてください」って。

私、「ハァ~~」やっぱりって思わず力が抜けてしまいました。
予想はしていたものの、な~んかね、ホントに力抜けたのよ。

念入りにエコー撮ってもらって、またまた呼ばれ診察室へ・・・・

「肝臓はとくにどこも悪くないですよ、
             今の数値に落ち着いてしまったのかな~」
そんなことあるんですか?って聞いたら「あるあるーー」
って先生言われました。

ちょっと首かしげながら「もう2週間違うお薬飲んで次回もし極端に高くなって
いなかったら点滴打ちながら手術しましょう・・・あまり延ばしたくないしね」

先生も最初の検査の時で200超えていたからせめて100代に下がったらって
思われていたはず。でも3回共同じような数値。
それで落ち着いているならやりましょうってことみたいです。

手術中、術後も点滴しながらってってことになりそうです。

いつ良性から悪性に変わってしまうかは先生にも分からないので
あまり時間掛けたくないみたいですね。

ラムちゃんの肝臓どーなっちゃたのかしらんね。

気合入れて臨んだのにね・・・・・
d0116578_16462524.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-15 16:56 | ラム | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー