四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さくら、ワクチンの日

10月も今日でおしまい。
今日はさくらちゃんデー。といっても昨日のことですが。
さくらは日頃私を独占することは出来ません。なんたって手のかかるお姉さま(勿論ラム)が
いるので、もう遠慮することに慣れてしまっているのです。(なんて健気)

でも今日だけは 私を独占できるのです。限られた時間だけどね・・・♪
実は今日はワクチン接種の日なのです。
先月から病院を変えたので 遠くまで行かなくてはなりません。

「お母さんと二人だけなんてなんかおかしくない?」「ないない」とワンと人間共通語を
話しながら さぁ~行くわよ~。

道中 あの公園に又立ち寄って散歩しました~~その方がさくちゃんもいいよね。
車に乗るといつも緊張のさくらなので、ほぐす意味でもね~。

なんとなんと 紅葉してとても綺麗だよ~。
d0116578_1875582.jpg

さくらも 生き生きしてます。これから何が待ち受けているか知りもせず・・・><
d0116578_1893282.jpg

ひと月前とは全く違った景色。映画に出てきそうな。。。そんな感じ。
d0116578_18105468.jpg

痛い目にあう前に思う存分遊んでおこうね。
だ~れもいないからノーリードで思いっきり遊ばせました。
d0116578_18124084.jpg


それではそれでは たっぷり遊んだところで病院に向けてレッツラゴー!

その後、病院で緊張しっぱなし、ブルブルでいつかの雷の時のように
ならないかとずーっと心配した私でした。待合室は車の中。
d0116578_1817575.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-31 18:21 | さくら | Comments(10)

勢揃いしたよ~!

昨夜のことですが 珍しくミー様がいらっしゃるじゃあ~りませんか。
それに、良く見なくても両脇にはマリンちゃんにラムちゃん。
こんな珍しい3ショットは滅多あるものではございません。
私は 大きな音でミー様が逃げないようにそっーとカメラを取りに行きました。
d0116578_2226035.jpg

まぁ ホントに珍しいわ。一年に何度あるか・・・・
角度も変えて
d0116578_22272085.jpg

それにしても ミーちゃん ここで寝ているとは・・・・ホントどーしたものかしら。d0116578_22283092.jpg
まわりを気にすることなくお休みになってるわ。
邪魔せず、静かにね。
ブログを始めた頃はミー様が一番元気かも・・・なんて
思っていたけど、やはり歳には勝てないのか
最近馬力が弱くなってるよ~。
無理もないよね。15歳ですもの。
それにしても さくらは?
と、思っていたら、登場。。。


d0116578_22344161.jpg

おう~なんて美しい光景。これぞ四姉妹よ。なんて見事なの~。
馬鹿なおばちゃんが独り言いってます。放っておいて下さい。

いい感じじゃない~って一人酔いしれてたら あれあれラムちゃんが居ないわよ
d0116578_224069.jpg

やーだ こんなとこに・・・
d0116578_22404730.jpg
目、開いてるけど寝てます。
なんでラムちゃんこんなとこに・・・ってどんなとこ?いつものところでした。(前にはしっかりヒーターが・・・)
d0116578_22422672.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-30 22:45 | Comments(10)

だいぶ秋色ですよ~

いつもの散歩コースです。
もうすぐ11月。山も少しずつ色が変わってきてます。
d0116578_171502.jpg

そしていつものようにマリンと散歩です。
d0116578_175064.jpg

「マリン、マリン」って呼んでみるものの一切こっちを振り向こうとしません。
d0116578_1761558.jpg

ここを通っているのは私とマリンだけ・・・
なんか出そうな寂しいとこです。今年はまだ熊出没の話聞いてないけど
なんとなく出そうです。キョロキョロしながら通ってるけどガサガサって音がしたら
一目散に走って逃げようね。そしたら私、足が縺れてマリンに引きずられていくんだろうな。
d0116578_17114672.jpg

っていうか 母さん置いて一人逃げていかないでよ~。
d0116578_17132277.jpg

そんなこんなで熊に遭遇せず無事にたどり着きました。

ミー様はどこかしら?部屋にいってみるとちゃんとおられました。
今一番お気に入り場所はお父さんの部屋なのね~~。引っ付きもっつきして寝るんだよね~。
d0116578_17225226.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-29 17:25 | 日常のこと | Comments(6)

掃除の日

2~3日 留守にしていました。
息子の受験準備のため実家に行っておりました。それに昨日は娘の大学の
大学祭にも行ったりして遊んでいました。

今日は・・・というと お天気もよく家に居るのはもったいないけど
先週も遊んでいたしぃ、だからここらへんで掃除しないと~。

まずは自分の部屋から。 でも寝るだけに使っている部屋だからそんなに汚れてない。
次は一番汚い夫の部屋。
なぜか汚い。布団を干して掃除機かけて。なんでこんなホコリだらけかね~。

お次はリビングね。
ここはお犬様が居るから掃除機するのも少し邪魔です。

真ん中陣取るし・・・
d0116578_16103878.jpg

ちびちゃん達もくるし・・・
d0116578_161244.jpg

どーも遊んでほしいみたいね。
d0116578_16125980.jpg
d0116578_16133490.jpg

今の季節一番困るのがカメ虫君。
春と秋にお目見えするこの虫。どーにかして!っていうくらい沢山います。
洗濯物にも沢山ついているし、なんたって臭いのがたまらん!
d0116578_161697.jpg

部屋の中にもどこからともなく入ってくるし。
もう慣れてるけど最初は気持ち悪かったよぉ。
これだけは迷惑だね。

お次、部屋の掃除が終わったら一部花の植え替え。
まだ夏の花が頑張ってくれてるので 全部取ってしまうのはかわいそうだし。d0116578_16191719.jpg













だから 今日は一部だけね。
d0116578_16205741.jpg












そんなこんなで 掃除やお花の手入れも無事に終わり、あとはまったりと
3匹とお昼ねタイムに突入して2時間ぐっすり寝てました~。
d0116578_16262497.jpg

あ~幸せ。幸せ。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-28 16:29 | 日常のこと | Comments(6)

そわそわの時間帯

いつものようにヒーターの前でうとうとしていました。
d0116578_22184423.jpg

この2匹だけなら いつまでもこうしているでしょう。
どことなく イライラしてる方が加わりました。
d0116578_22211489.jpg

あっち行ったりこっち行ったりして私に一生懸命アピールしています。

私が無視するので 一段とアピール。(ラムの後ろのほうで・・・)
d0116578_2224178.jpg

それにしても ラムの座り方なんか変わってます。
d0116578_22254926.jpg

何を訴えてるかというと。。。。ご飯。
時間を決めない方がいいと言われているけど、自然と時間が決まって
そろそろの時間になるとこうしてアピールし始めるのです。
食事時間に関しては失敗したな~ってつくづく感じています。
d0116578_22311034.jpg

マリンは自分の腹時計が決まっているので ドアの前に行って私が動くのを
待っているのです。
ここで 私が動いたら三匹一斉に大合唱が始まります。
なので 私はわざと動きません。これも駆け引きなんですね~~~^^
[PR]
by ake3904 | 2007-10-24 22:37 | 日常のこと | Comments(6)

看板猫?

このところ我が家はワン達の病気のことやらでバタバタしていたため
すっかり ミー様の影は薄くなっておりました。

ミー様 15歳。人間でいうと75歳くらいでしょうか。。。よくはわかりませんが。。。
この夏の検診で糖尿病と診断されお薬飲んでます。
で、もってついこの前ラムに疥癬が見つかり 一緒に暮らしているが為にミー様まで
治療することに・・・それは一応終わりましたが。

ここにきて 老ニャン友達が虹の橋に渡ったりして寂しい思いをしております。
先に旅立っていったお友達の分まで長生きしてもらわなくては・・・・と思っています。

元気は元気なのですが、ねえ~。
d0116578_182226.jpg

ボケーッとしていることが多いです。
それに行動も半年前より鈍くなっているような。。

「今日は 電話番してるんですニャ~」
d0116578_1872046.jpg

前は、高いところもジャンプしてたのに 最近はずーっと待ってるんです。 
これから 寒くなるから 気をつけてやらないとね。
d0116578_18104399.jpg

「おばちゃんの席が大好きですニャ!」
d0116578_18115566.jpg

そう、ミー様は事務員さんの椅子でくっついて座るのが大好きなの。
今日は お休みだから、代わりにミー様が留守番兼電話番。
d0116578_18145181.jpg
しっかり
お仕事してくださいよ。。。

そしてこっちは私の仕事部屋。
d0116578_18172317.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-23 18:23 | ミー様 | Comments(8)

秋晴れ~ドライブ日和*^^*

気温の変化がありすぎの今日この頃ですが、
                今日はまた素晴らしく澄み切った秋晴れでした。
こんな日にどこも行かないなんてもったいないという事で、急に思い立って
ドライブしてきました。
旦那がどうしてもお魚センターに行きたいというので
(私としては別に・・・という感じでしたが)ドライブ兼ねて行ってきました。
目的地は 島根県浜田市。
車の中で何となく思い出したのが、去年のこと。
去年の昨日、今日は全国的に一躍有名になったあのドッグパークで譲渡会が
行われた日でした。去年はそこでボランティアしてたんですね~。早いな~。
そんなことを思い出しながらやって来ました。
お魚センターは後回しでまずはワン達のお散歩でしょう!
d0116578_1710158.jpg

なんという素晴らしいお天気。
早速車を停めて三匹揃っての久しぶりの散歩を楽しみました~♪d0116578_17121679.jpg









ラムに毛が生えてきたと思うのは私だけ~?生えてきてると思いませんか??
d0116578_1713140.jpg

三匹写真に納めようとするんだけどなかなか言う事を聞いてくれません
d0116578_1717890.jpg

d0116578_17193148.jpg
d0116578_1719563.jpg
前に来た時は、あの海で遊んだね。でも今日は見せませんでした。
こんな時期でも飛び込んでしまうし、後が大変。見せられません。
 
そして場所を移動し、又記念写真に挑戦。
d0116578_17233562.jpg
d0116578_17242672.jpg
これ、なかなかいいのとちがいます?年賀状に使おうかな~ 早いっ。。。。

おまけ。。。。
d0116578_17265578.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-21 17:32 | おでかけ | Comments(8)

みんなぬくぬく

d0116578_1161820.jpg

今朝は寒かった~ (;´д`)
今朝の三匹の様子です。 小さなヒーターの前に集合(((^^;)
[PR]
by ake3904 | 2007-10-20 11:06 | 日常のこと | Comments(8)

森のレストラン&マリンのお昼ね~♪

このところ 朝、晩グッと冷え込んできましたが 日中はポカポカ陽気が続いています。
今日も 暖かかったですね~。

ところで、今日森の中にあるレストランに行ってきました。
こんなところにレストランなんてあるの?ってくらい山奥です。
と言いましても 我が家からは近いの・・・・

ここがそのレストラン。
d0116578_2056189.jpg

どうです?素敵でしょう。
この夏にオープンしたばかりです。
d0116578_20571183.jpg

お庭でも食事が出来るようになっています。
今、一番いい時期かもしれませんね~。
まだ紅葉はしていないけど、紅葉したらもっと素敵でしょうね。

中の雰囲気はこんな感じでした。
d0116578_2103958.jpg

食事のほうもGood!d0116578_2114235.jpgd0116578_212549.jpg









今日のデザートはかぼちゃと栗と芋のチーズケーキラムレーズン風味(?)です。
これ又 Very~Goodでした。
d0116578_2175023.jpg

美味しいもの食べると人間心豊かになれますね。
まさに今日はそれを実感しました。
満足満足と我が家に帰ると、いつもなら車から降りた瞬間に「ワンワンワン・・・・」と
大合唱の嵐なのに、今日はシーン・・・・
え~おかしいな。まさか居ないってことはないし、ひょっとしてキッチンのドア閉め忘れて
マリンが中で大悪さをしてるのか。慌ててなかへ入りました。

すると、どうでしょう。私の指定席に。
d0116578_21142121.jpg

なんと マリンちゃんポカポカ陽気の中 私の椅子の上でポケーっとおねむでした。
d0116578_21161651.jpg

人間のようなこの態度。でもあまりに気持ち良さそうに寝ているので
怒る気にもなれず、そーッとしておきました。
d0116578_21175857.jpg

暑くもなく寒くもなく ホントにお昼ね日和だったんでしょうね。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-18 21:21 | 美味しいもの | Comments(8)

寒くなりましたね~

いきなりですが またまたお隣の柿登場です。
d0116578_2046523.jpg

この柿の木、いつも私は同じ場所から写しているけど 
お隣さんは私が柿ストーカーとは勿論ご存知ないです。 
中には食べごろもありそう。
ここ最近の気温の変化でグッと熟したのでしょうね・・・

それにしても 急に寒くなりました。
今朝はこの秋最低の温度でした。 外は7度。信じれな~い。
家の中でさえ 起きた時は13度。これまた信じれな~い。
私の大嫌いな冬がやって来るのね。イヤだイヤだ。

思わずヒーターを出しました。
すると よーく知っています。
d0116578_20593753.jpg

やはり まん前に行きたいのね。
d0116578_2102763.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-16 21:49 | 日常のこと | Comments(13)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30