四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

腹へり ミー様

ミー様のご飯を処方食に切り替えてひと月程経ちますが
前からの習慣がなかなか抜けなくて少し苦労しています。
食事は一日2回で、量も決めているけれど 少しずつダラダラ食べていたのが
なかなか抜けません。
それに決められたフード以外はやってはいけないのですが、こちらも魚が目当てで
臭いを嗅いでは、「どれどれ私にも・・・」という具合にやってきます。
魚が食卓にあがるときは必ず、そばから離れません。
今日も・・・・
「だから、ダメなのよ・・・」と言っても今までの癖でそばから離れません。
d0116578_22395749.jpg

「ちょっと・・・待ってるんだけど・・・」
d0116578_2241415.jpg

必死に待っていますが、ひたすら無視です。これもミー様の為なのよ。
決められた時間じゃないとダメよ。しかも味の濃いものは絶対ダメなのよ・・・d0116578_22434248.jpgd0116578_22435260.jpg









ちょろちょろ食いがしたくてあっち行ったり、こっち行ったり。
下から見上げては鳴いてみたり・・・
d0116578_22452327.jpg
d0116578_22455345.jpg

お薬ちゃんと混ぜて食べないとね。
d0116578_22472982.jpg

しっかり食べてないから、間でお腹がすくのよ。食べる時にはちゃんと食べるんよ。
待ちにまったご飯の時間です。
「やっとじゃあ~」
d0116578_2250920.jpg

ミー様はいつも台の上で食事します。なぜなら下にはハイエナがいるからです。

私たちハイエナ。
d0116578_22563633.jpg
d0116578_225711100.jpg


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-29 23:02 | ミー様 | Comments(10)

自宅バーベキュ~

息子の学校のお友達が遠路遥々遊びに来てくれました~。
今年の夏はどこに居ても暑いと思うけど、市内に比べればいくらかは違うのかな~。
 
と、いうことで今晩は外でバーベキュ~をしようということになりまして、準備が大変。
男の子だし、大きいし、普段二人暮らしの我が家なので量が想像できないの・・・・
d0116578_1022358.jpg


受験生なので お勉強が忙しいのでは??と思うのですが・・・・
まぁ 息子を見ていればどんなものでしょうか・・・(いえ、息子とは違うわ、きっと・・・)

お父さんも若い子の為には張り切って準備されておりました。
d0116578_10445319.jpg


マリンは離れた位置に繋がれて。 「あっちに行きたいよ~~」
d0116578_1047443.jpg

「気になるわ~、行きたいわ~~」
d0116578_10481019.jpg


若いっていいですね。話題についていけずにただ笑うことしか出来なかったけど・・・
それぞれ皆ちがう学校になるかもしれないけど、大人になっても
付き合っていければ幸せでしょうね・・・・
d0116578_1052314.jpg
d0116578_1054848.jpg
d0116578_10543215.jpg

ミー様も、気になっているけど 大きな声にびっくりしてこちらに来れません。
d0116578_10571726.jpg
d0116578_10581879.jpg

マリンちゃん、今日は新しい技をマスターしたようです。
両手にキャベツをのせて待て~が出来ました。
d0116578_1105796.jpg
さて何分待っていられるかな・・・
d0116578_1112930.jpg


それにしても、子供達の話って面白いです。
なんか若返ります。ホント。
話題は豊富で学校でのしょうもない話から、この夏話題になった広陵高校野球部の
子の話やら、面白い。ホント若いっていいわ~。戻れるものなら戻りたいわ~。無理ね・・
長い時間あーでもないこーでもないと話して 楽しかった・・・・
また 来てね。 今度はそれぞれ進路が決まったらね・・・
d0116578_1181146.jpg

ラム、さく、マリン、ミー様もみんな待ってるよ~~^^

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-28 11:15 | 日常のこと | Comments(8)

いつもの夜です

今日 久々に旦那と二人で外食に行った。
その帰り道、花火が上がっていたので運転中の私の
変わりに旦那に写真を撮ってもらったのだけど
帰って見てみると、ひどいのなんのって・・・・
ショボイ写真です。どれもこれもまともなのが無い。
d0116578_2240258.jpg

これ、一応打ち上げ花火です。確かに花火もショボっかったけど、あなたの腕が
ショボイんじゃないの??
いつも私に写真撮りが下手だとかなんとか言ってるけど、これはどーよ・・・・

玄関着くなり、「ワンワンワン!」の大合唱です。
d0116578_22443279.jpg

ご主人様とわかって鳴いてるのか、ただ人の気配で鳴いてるのか
鳴き方はどんなときも同じ。誰だと思ってるの~ご主人様よ~。
ドアの向こうでは大合唱!
d0116578_2247342.jpg

開けると「遅いじゃないの・・・・」とでも言うようにお姉ちゃまが出てこられました。
早くてさくらなんてもう姿がちっちゃい。
d0116578_22495181.jpg

あらっ ラムちゃんおしり丸見え・・・d0116578_22543043.jpgd0116578_22544583.jpg









お嬢様のため おしっこだけ済めばもうお先におうちへ帰ります(意味わからんし・・・・)
「それでは私はお先に失礼します」相変わらずおしり丸見えです。お嬢様のくせに。
d0116578_2311556.jpg
d0116578_2312756.jpg

問題はさくらでーこれがなかなか入ってくれない。
石で釣ってもなかなかひっかかってくれない。
「だから私はまだ遊びたいんだって~」
d0116578_2362658.jpg

「外がいいの・・・」
d0116578_2374543.jpg

走り廻ってたらまたハアハアブルブルになるから・・・・
なんとかやっと帰る気になってくれました~
d0116578_23103450.jpg

これで今日のお散歩終了でーす!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-08-25 23:17 | 日常のこと | Comments(2)

幸せな時間~♪

まぁ~ 私のベッドの上に全員集合ですか~~?
d0116578_236121.jpg

これはこれは 大変珍しい。
特に、あなた ねえミー様?
d0116578_2372769.jpg

ミー様のことすご~く気になってるくせに 近くへ来られるとわざと顔をよそに向けるよね。
それは いつパンチが飛んでくるかわからないから・・・・怖いんです。
d0116578_23101923.jpg

私が寝る時間になったら 退けてもらわないといけないけど
暫くはいいよ。みんなで自由にしてて・・・

私が用事していると いつの間にか4匹静かに寝てしまってます。
なんて幸せな光景でしょう。
d0116578_2315990.jpg

微妙に離れてはいるけれど、落ち着いた時間です。
電気も切ってあげましょう。おやすみ~。
d0116578_23171441.jpg

d0116578_2318628.jpgd0116578_23183733.jpg








d0116578_23191043.jpgd0116578_23201086.jpg








こんな幸せな時間が長く続きますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
   ↑1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-08-23 23:27 | Comments(10)

帰ったよ~

昨日の夜はさくらを思って一睡もできませんでした~ってことはなく、
あれほどシュン太郎になっていたのに、なぜか布団に入るとコテっと寝てました。

しかし 朝起きるとどーなったかな~と気になり病院からの連絡を待っていました。

今日は病院が休診日です。
奥さんの方からお昼前に連絡が来ました。「元気になりましたよ~。フードもしっかり
食べれたし・・・連れて帰られていいですよ」ってことでお迎えに・・・・

病院はお休みで入院患者も今日はこっちの部屋には居なくてさくらたったの1匹でした。
d0116578_20374388.jpg

私に気が付くとやっぱり喜んでくれました。たぶん・・・
d0116578_2038522.jpg

昨日の夜はたった1匹で暗い部屋で不安だったことでしょう。
それでなくても寂しがりやなのに。よく頑張ったね。

きっとさくらのことだからトイレは我慢していたんだろうと思い帰りに誰もいない公園に
寄りました。
d0116578_20424854.jpg

「おいおい そんなに走って大丈夫なの~?」狭いところにいたから
やっぱり嬉しいのかな~。
やはりトイレは我慢していたみたいです。d0116578_20444865.jpgd0116578_20474447.jpg









それにしても 昨日までとは全く違う様子。
あ~良かった。こんな素敵な笑顔も見せてくれました。
d0116578_2050634.jpg

みなさん心配おかけしました。私この通り元気になりました。ペコン
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-21 20:59 | さくら | Comments(18)

緊急入院

先ほど病院から帰って来ました。
実は、さくらが急に入院することになってしまったのです。
旅行から帰ってきたときはとても元気でした。
土曜日の夜あたりから、ちょっと様子が違うような・・・でも気のせいかな?ぐらいだった
のですが、昨日の朝主人と散歩に出たとき外階段をいつものように上がれなくて
「なんか変だな・・・」と思ったそうです。それでもご飯も普通に食べるしふるえてる様子もなく
呼べば来るし、なので前に頂いていた心臓の薬で様子を見ていました。
昼には気持ち良さそうに寝ていたし。。。。カミナリが鳴るまでは~。
昨日かなりの時間雷がなりました。その間ずっとブルブルふるえて呼吸が苦しそうでした。
大バカ者の飼い主です。何であの時点で気が付いて何とかしてやらなっかたのか・・・
本犬きっとすごくしんどい思いをしていたのだと思います。
雷でのブルブルはいつものことなので、そのうちに治まるだろうとさほど心配していなかったんです。
確かに夜には少し楽そうだったし、しっかり寝れていた。
でもやはりいつものさくらとは違っていたんです。
今日もいつもの元気のいいさくらじゃなかったのに、すぐに病院に連れていかず、
家にある常備薬で様子を見ていました。
今に思えば目で訴えていたのよね~。大きな目でしっかり私の方見て気が付いて・・・と
いわんばかりに 訴えていたのよ。ごめんね。気が付いてあげられなくて。
やはり おかしいわーと思って時間外だったけど主治医にTELすると
「すぐに来てください」ということになり おバカな私はやっと連れて行ったのです。
心音聞くなり先生は「悪いけど、預からせて・・・これ肺水腫起こしとるわ」と言われ
注射していただき、酸素室に入ることになりました。
昨日の雷もかなりの影響受けてるねって言われたけど、2~3日普通じゃなかったのに
すぐ連れてきてあげなくてごめんね。って私心のなかでさくらに一杯謝りました。
「酸素室入ってたら楽になると思うよ・・・」って言葉で少し安心しました。

それにしても、毎日見てるくせに肝心なときに何やってる、わたし。
どうぞ 明日元気なさくらを迎えにいけますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す
[PR]
by ake3904 | 2007-08-20 22:58 | 動物病院 | Comments(12)

突然の雷雨でハチャメチャ

今日も気持ちよく寝ていました。

こんな風だったり・・・・
d0116578_20571574.jpg

またはこんな風だったり・・・・
d0116578_2058038.jpg

それはそれは気持ちよく眠りについていました。
そして私は高校野球。そう広島の広陵高校の準々決勝の試合を観ていました。
なかなかいいじゃない広陵・・・ひょっとしてひょっとするかもよ。
涼しい部屋でワン達横に置いて一人キャーキャー言いながら応援しておりました。

そうこうしてたら突然、ほんと突然雷がゴロゴロ鳴り出したんです。
雷っといったら、我が家でもっとも苦手なのがさくらちゃんなんですね~。
さっきまで気持ち良さそうに寝ていたのに、むくっと起きだしてブルブルしだしたのです。d0116578_2162593.jpgd0116578_2165838.jpg










またこの顔です。ベロ~ンと長い舌を出して呼吸が荒くしんどそう・・・・
さくらもかわいそうなんだけど、今日は私広陵戦が観たくてさくらにばかり気を向ける
ことが出来なかったのです。いいプレーに対して「ヨッシャ~!」って大きな声で言ってると
その声にさくらが余計に反応してしまい、また一段とブルブル・・・・
だから遠慮しながら小声で「ヤッタヤッタ。。。パチパチパチ・・・」と興奮を抑えながら
応援してました。
今日は最初なかなか苦戦だったんです。
さくらのことよりもテレビが気になり、ふとさくらをヨシヨシしてはまたテレビと・・・・
なんでこんなとき雷なるの。それに雨も降りだしたわよ~。結構強いやつ。
d0116578_21202228.jpg
あれ~っ
さくらが居ない・・・と思ったらクローゼットの中に入りこんでました。私じゃ頼りにならないと思ったのでしょうか。じゃあそこに居なさいな。
広陵も逆転していい感じになってきましたよお~~
d0116578_2122121.jpg

すると突然プチってテレビが切れてしまったのです。ハア~?
テレビだけでなく全部。え~停電??
エアコンも切れるわ、大雨は降るわ、窓は全部閉めなくてはいけないわで大変な事態に。
せっかくいいところだったのに~~。
さくらは一段と震えるし、暑いし、マリンはこんなときでもご飯の要求するし・・・
ご飯の要求し続けるうるさいマリン
d0116578_21275546.jpg

停電は一向に復旧しそうにありません。
外はすごい雷雨。どーしたってこと?これは・・・・
この変わりようは何?

一段と震えがひどくなるさくら
d0116578_21311133.jpg

この後 結局1時間半停電が続きました。
高校野球も観れませんでした。くそ~。でも勝ったそうだよん。
準決勝は必ず観るわよ。
かわいそうなさくらは今この時間になってやっといつものさくらに戻れました~。やれやれ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-08-19 21:50 | さくら | Comments(2)

涼しい~~!

今朝 ミー様が「にゃ~お、にゃ~お」と低い声で静まり返った家の中で鳴き叫ぶものだから
目が覚めてしまいました。時計を見ると4時半ーーー。
どうも外に出ようと思っても出られずにいたらしいのです。
仕方なく出してやってちょっと一緒に出てみました。
d0116578_15395779.jpg

なんと、涼しいこと~~。
d0116578_15415257.jpg

ミー様はトイレでもなさそうで、早朝の探検がしたかったのでしょうか・・・・?
何をするでもなくただ甘えてきたり。
こんなに早くに外に出てみることはないけど 朝って気持ちいいんですね。d0116578_15443595.jpg

東の空を見てもまだ
朝日はみえませんよ~。









しかし、いくら気持ちのいい朝といっても4時半まだ2時間は眠れます。
私は付き合いませんよ~。
d0116578_1550981.jpg

早朝に出て行かれたままミー様どこへ行かれたのでしょう。
午後になっても姿が見えませんよ。

いつものように 暑い日中。
もうクーラーに頼らずにはおられません。
クーラーの効いた部屋で三匹極楽極楽。
d0116578_15543894.jpg


「し・あ・わ・せ~」
d0116578_15555361.jpg

「涼しいわね~、なんで早くこうしてくれなかったの・・・」
d0116578_15572462.jpg

「Zzz・・・・・」
d0116578_15594381.jpg

天国にでも行ったような三匹でした~。
ついでに私も・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
   ↑
   1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-08-18 16:18 | 日常のこと | Comments(2)

牛窓へ行って来ました~♪

お盆休みを利用して ワン連れ旅行して来ました。
今回の行き先は岡山県牛窓です。
実は牛窓へは今回で4回目になります。
近場だし、ワン連れ専用のお宿があるので気に入っているのです。
今回は急に決めたことで、取れたのが珍しいくらい。
普通ならこの時期どこも満室なのに、偶然この日にキャンセルが入ってたみたいで
ラッキーでした。
この旅行同伴犬はさくらとマリンです。
ラムは体調のことを考え息子とミー様とお留守番組みにしてもらいました。
てか、本当は私がゆっくりさせてもらいたかったのもあるんです。

しかし、朝から太陽ギラギラして暑いってもんじゃ~ないよ。
高速を走ると途中福山SAに噂のドッグランがありました。
最近出来たばかりみたいです。
d0116578_22135984.jpg

ゆっくり遊びたかったけど、とにかく暑い。人間も暑いけど犬も暑そう。
d0116578_22154641.jpg
d0116578_2216716.jpg

また涼しくなったらゆっくり来よう!

車から一歩外に出ると暑~いので、休憩は最小限にしてほとんどノンストップに近い
状態で岡山まで突っ走りました。
d0116578_22185910.jpg

あまりに予定より早く着きすぎて、まだチェックインできる時間でないため
仕方なくオリーブ園に立ち寄りました。
d0116578_22212673.jpg

天気が良くて眺めは最高!
季節が春か秋ならお散歩コースにいい場所なんです。
でも今はただただ暑いだけ・・・・さ~さ車に帰りましょ!さくちゃん待ってるし・・・・
d0116578_22241031.jpg

そして、こちらも車からみた牛窓ヨットハーバー。
d0116578_2225799.jpg

やはりこの時期に来たのが間違いか・・・・とにかく外は38度の世界よ~。
こんな時間に到着するなんてありえない我が家だけど、3時過ぎ無事チェックイン。
今回お世話になったペンションモッキングバード」さんです。
d0116578_2231378.jpg

この度の最大の目的は美味しいものを食べてゆっくりすることなのです。
まだ暑い時間だけど、一応チェックインを済ませると回りをぶらぶらしたくもなり、お庭に
でてみたり、ご近所回ってみたり。d0116578_22364494.jpgd0116578_22365712.jpg










d0116578_22391549.jpg
d0116578_22395161.jpg
d0116578_2240224.jpg

歩いてすぐのところに海があり、マリンが黙っているわけありません。
「今から海ですかー?」マリンちゃんはそりゃ泳ぎたいでしょうけど・・・・
まぁ、ここまで来たのですから 泳がせてあげましょうか・・・・ということで。
行かれましたよ。海へ~~~^^
d0116578_22441286.jpg
d0116578_22445351.jpg

この黒いのは、ネス湖のネッシーではありませんよ。
d0116578_22454941.jpg

マリンちゃんは広い海を一人占めです。
あんたは気持ちよくていいでしょうが、こっちは暑いんですよ。
汗びちゃびちゃだし、日焼け止め塗ってないから日焼けするでしょうが・・・・そんなもん
おかまいなしよ。
d0116578_22484131.jpg

まだまだ帰りたくないマリンを連れて帰るのに苦労しました。
このあとピーピーシャーシャーになったのは言うまででもありません。
こうなると思ってたんだよ!あと何度お尻を洗ったことか・・・・
ペンションのディナーはオーナーさんの手作りフルコースディナーでした。
と~っても美味しかったです。このときが一番幸せ・・・♪
d0116578_22521476.jpgd0116578_22523281.jpg








d0116578_22564294.jpgd0116578_22574675.jpg









夜 ライトアップされた宿もステキでした~
d0116578_2305875.jpg
d0116578_2334938.jpg


今回の旅行、全体的にはゆっくりそしておとなしく良い子に出来たのでは
ないかな?と思います。(ラムちゃんが居なかったからかも・・・だけど)
私も暑いのを除けば、ゆっくりとさせてもらったし、この次は春か秋がいいかな~?
宿は私的には大満足なところでした。
さあ 明日からまたお仕事ですよ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←1クリックお願いいたします。
[PR]
by ake3904 | 2007-08-16 23:21 | おでかけ | Comments(16)

お墓参り

今日8月13日はお爺様の命日です。18年前に亡くなりました。
そして、私の実父の月命日でもあります。
マリンを連れてお墓参りに行きました。
d0116578_23441028.jpg


d0116578_23452975.jpg


d0116578_23464733.jpg


お墓で花を入れたり線香つけたり拝んでいたりする中ずっと黙って待ってました。
d0116578_23501652.jpg

こちらは、夜でも暑かった~。
d0116578_001715.jpg

家に帰るとさくらがあのマットの上にいました。
ひょこっと座っている姿がとてもかわいかったです。
d0116578_023790.jpg


お盆休み後半にはちょこっと旅をして来ま~す。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ← 1クリックお願いしま~す。
[PR]
by ake3904 | 2007-08-14 00:09 | 日常のこと | Comments(10)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー