四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑くても遊びたいよ~~

ここ最近は暑くて2階のリビングに居ることが出来ません。
四姉妹は下の私の部屋でみんな昼寝しています。
ちび姉ちゃん2匹はいつも私の部屋へ出入りしているから慣れてるけど
マリンはこの部屋へは入れていませんでした。でもこう暑いと仕方がありません。
ベットの上に上がるものだから、毛が沢山つきます(T o T)あ~あ仕方ないね~。
d0116578_16112326.jpg

マリンちゃんが上がると掃除が大変なんですよぉー。
聞こえてますでしょうか・・・・ちょっと~。
d0116578_16184149.jpg


本来なら君はこの場所には来られませんけど・・・・わかってますか?
d0116578_16195883.jpg


こういう時だけ聞こえないふりします。
d0116578_16213528.jpg


暑いけど 遊ぶことも譲れません!
夏休みで帰っている息子とボールの奪い合い。
d0116578_1624455.jpg

体が大きい分少々のことしても大丈夫。
お互い遠慮はありません。
d0116578_16261052.jpg
d0116578_16263695.jpg
d0116578_16304628.jpgd0116578_1631057.jpg








d0116578_1633560.jpg

暑さを忘れて一生懸命遊んでいます。好きね~。私には絶対無理だわ。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-30 16:38 | 日常のこと | Comments(12)

ひんやりマット!

毎日暑いですね。
こう暑いと、頭がクラクラしてフラ~っとなりそうです。
ワン達もみんな暑くてクタッーとなっております。
暑さしのぎに少しでもと思い毎年夏にはひんやりマットを出してやるのですが
どの子もその上にのりません。
 
これが、ひんやりマット
d0116578_1540421.jpg
 

この上に座ると冷たくて気持ちいいのに、知らないのね~みんな。
それじゃ、と思い教えてあげよう・・・・
生け贄になったのはさくらちゃん。
d0116578_15423286.jpg


お父さんに捕まったらこれは抵抗できないわぁ。
でも本当はとっても嫌そう。
d0116578_15441365.jpg


もう2~3年前に買ったんだけど、だれ一人使ったことないんです。
安くなかったんよ、使ってや~。
d0116578_15471897.jpg


同じようにラム、マリンにもやってみたけどみんなお気に召されないよう。。。
マリンなんて自分は嫌なくせに、さくらにはチョッカイだすんだから・・・

自分からは 座ろうとしません。不評だわ~
ところが、ところが 忘れかけていたころふっと見ると・・・・・


    「ジャ~ン この通り」
d0116578_155585.jpg

な~んだ さくちゃん気に入ってたんじゃん!

調子に乗ってもう一枚 ハイ ポーズ!
d0116578_1612092.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-28 16:04 | 日常のこと | Comments(10)

お嬢様の散歩♪

うちのラムはアレルギー症状になって以来あまり積極的に散歩に行ってません。
花粉の時期(2月~4月頃)は全くというくらい行かなかったし、今でもマリンとさくらは行っても
ラムだけは行かないって日も珍しくありません。
でもたまには外にでてお散歩しないと家ばっかりではねえ・・・・
いえ、ラムが外に行きたがらないのではないんです。
マリンとさくらが散歩に行った後 「私も連れて行って~」とずっと玄関で泣き続けていますし、
散歩には行きたいみたい。ただ 私が行きたくない理由があるの・・・・
それは散歩にならないんです。
お嬢様なのでリードなどに繋がれるのはプライドが許さないそうなんです。
だから リードするとちゃんと歩いてくれないの。
玄関出ると、いきなりこうなるんです。
d0116578_23804.jpg

いくら私がリード噛まないように引いても必ず抵抗するんです。
物心ついた頃からずっと・・・・いやあ実にお恥ずかしい話です。
「これじゃあ、散歩にならんでしょう」と言いながら、無理やり行くのですが
こんな散歩、散歩じゃあないよね。変よね。
d0116578_2312322.jpg


「私を誰だと思ってんの・・・ラム様よ」とでも言っているように
d0116578_2314716.jpg

「なんでこの私がこんなもので引っ張られないといけないの?」とでも言っているように・・・
d0116578_23155010.jpg


恥ずかしい話ですが、いつもこうなんです。
これじゃあ、飼い主として失格ですよね。
またまた腹の立つことに、これ主人にもち手替えるとピタって歩きだすんです。
どーゆーこと?
長い散歩なら途中で諦めて歩き出すんですが、短い散歩なら最後までこの状態。
d0116578_23201624.jpg

だから正直、私ラムの散歩は苦痛なの・・・
どなたか いい方法あったら教えてください。

そして、お嬢様は家に戻られて自由になると、いつもの指定席でおやすみに・・・
d0116578_232368.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-26 23:47 | ラム | Comments(12)

お食事会

梅雨明けいたしましたね~。
と、同時に暑~~~い。暑いってもんじゃあないよ。
テレビで今年は冷夏って言ってたけど、いや~猛暑になりそうな気がするけどな~。
野菜が育たないから、嫌だけど暑い時期はやはり適度に暑くないといけませんね。
夏バテしないようにしっかり水分補給しよっ!

昨夜、仲良し4人組で食事に行きました。
マリン家の地域にあるお店なんだけど、隠れ家的雰囲気のある大変素敵なお店でした^^
落ち着いた和の空間、上品な感じでゆっくり楽しむことができました。
d0116578_1041164.jpg


まずはビールでかんぱーい!
最初の一杯がググッとうまいんだよな~。ちょっとぉ、おじちゃんじゃないんだから・・・
わたくし達ミセスでございます。

   「カンパ~イ! 久しぶりじゃったね~」
d0116578_10101879.jpg


上品な器に一品ずつこれまた上品なお料理が出されて
食べるのがもったいないような・・・たまにはこういう贅沢もいいよね。
d0116578_10143565.jpg


料理も大変美味しいんだけど、いつものように話が終わらなくて
なかなか口に入れることが出来ません。なんで女の人ってこんなにしゃべれるの?
聞き役、しゃべり役がいるけど、私はやはりしゃべり役だな。ふむふむ・・・・
d0116578_10182924.jpg


私たちが通された客間の奥は、ちょっと違う雰囲気の空間でした。
こちらのカウンターでお酒のんだらきっと美味しいよ。
d0116578_10221357.jpg
d0116578_10225120.jpg


あっーという間の時間でしたが、結局軽く3時間はしゃべってたのよね。
これがあるからまたお仕事頑張れるんです。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-25 10:33 | 美味しいもの | Comments(6)

マリンの暴走

普段はおっとりマリンですが、時々急に暴れ出すことがあります。
何を思ってか、いきなり立ち上がっていじめを始めるのです。
ラムに対しては滅多に攻撃することはないんだけど、今日の相手はラムでした。
d0116578_2395078.jpg


そんな時勿論ラムは「キャンキャン」言って反撃しますが、体の大きさに圧倒されっぱなし。
必ずといっていいくらい、さくらはラムの側について協力反撃。

   「もーこっちこないでよ、あんたなんか怖くないよ、あっち行け~」
d0116578_23165121.jpg


マリンは上から見下ろすようにして尾をビュンビュン振ってでかい態度。
いじわるなんだから・・・
さくらも横からちょっと低音で「ウォンウォン」一人だったら絶対逃げるくせに・・・・
2匹なら強~いよ。
d0116578_23212568.jpg


見かねた私も怒るものだから、余計にふてくされるんですう~
こんどはたまたまそばに居たミー様に八つ当たり。
こら~年寄りに手出したら駄目でしょ。
d0116578_23244459.jpg


ミー様、年とっていても、まだまだ小娘には負けませんよ~
老婆パンチが出ますから・・・・
マリンはおばあちゃんのミー様にはやはり遠慮があるのね、すぐに退散。

その後またしても ラムとさくらに対してでかい態度ででるもんだから
ちょっときつく叱ったら。。。
今度はクッションに八つ当たり始めました。
d0116578_23305292.jpg


「こら、クッション噛んだらダメー」って言うと次は
椅子にかけてあった私のカーディガンを銜えてふてくされ・・・・
d0116578_2333630.jpg


あ~あ もうこの日はどうにもならないマリンちゃんでした。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-23 23:38 | マリン | Comments(8)

バトン!

昨日深夜に一度送信までこぎつけたものを操作ミスで消してしまったため、
ガクッ~ってなり、また再び気を取り直して頑張ってみます。

しかし、昨日は良かったですね~。何が?って、サッカーアジア杯準々決勝ですよ。
日本VSオーストラリア戦。燃えましたよ私は・・・
だって、前回のワールドカップで軽~く負けてるから今回は勝っていただきたかった。
PKまでいったけど、川口止めてくれたし、最後中沢が決めてくれて「やった~」ですよ。
う~ん良かった良かった。スポーツ観戦はいいね~。
やってくれると思ってたのよ。さっすがかわぐっちゃん!エライ!

ところで これからが今日の本題。
「わんと私とにゃんのお話」のセディブママさんからバトンが渡ってきました。
ブログを始めてまだ3ヶ月なわけで、勿論こんなの初めてなわけで、何だか難しそうだけど
頑張りますね。

はじめに、はじめに

【 このバトンのルール 】

書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。  


Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか?
たったの3ヶ月です。

Q2 わんこのごはんどんなのですか?
ラム→ヒルズのZd(アレルギー軽減処方食です)
さくら→ヒルズのrd(kd~替えました。コレステロール値が増えてしまったため・・・)
マリン→サイエンスのライト(1年続けてます。体調良好)

Q3 これがあれば幸せ!って思えるものは何ですか?
私、昼食後昼寝が出来れば最高に幸せです。

Q4 もしあなたが飼っているワンコがしゃべれるように
   なったとしたら、一番初めになんて言う?

うちの子は間違いなくどの子も「ご飯は~?」だと思います。
食い意地はみんな自信あり!

Q5 ど~しても捨てられないものがありますか?
ありません。私案外パッと捨てれます。

Q6 最近、楽しかったコトはなんですか?
やっぱり、ついこの前あったクラス会かな?

Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは?
   どうして そこにしたの?

私の住む町にここしかないからなんだけど、気に入ってるところは
大変良心的だし、先生が動物思いの熱血先生です。
マリン家にとっては大事なお方。

Q8 好きな言葉を教えてください。
前向き。 大好きな言葉ですが、実際は後ろ向きになることしばしばですう~。

Q9 サマージャンボ1等2億円が当たったら?
これは、絶対、街の中心地に超高級マンション(勿論、ワン、にゃんOKの)買って
街と田舎往復の2重生活を自由気ままにすることです。(叶わぬ夢ね~)


え~と次に変更する3つの質問ですが・・・

Q3 あなたの将来の夢は?
Q4 愛犬のしつけで今まで一番手を焼いたのはなに?又は現在困っていることは?
Q8 もしもう一匹家族を増やすとしたらどんな犬種にしたいですか?
  で、お願いいたします。

それから、このバトンを受け取っていただきたい人ですが、

犬的生活&猫的生活の しろさん
チビティとショコラの日記の kiyokoさん
こっち向いてソフィーの マルコさん
  以上のお三方にお願いしたいのですが・・・・
 
しかし、お忙しい場合は、スルーしてくださって結構です。

どうぞどうぞ、宜しくお願いいたします。

ホッ~~これで一応お役目果たせたかしらんね~。
セディブママさん緊張したけど、楽しかったでーす。有難う~。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-22 11:10 | 日常のこと | Comments(16)

めずらしく全員集合!

梅雨明けはまだかしら・・・・
今日なんか どしゃ降りに近い雨でしたよ。もー雨は嫌だよ~。
こんな日でも、この方達はなにも関係なく寝てらっしゃいます。
おや、珍しくミー様も居ますよ。。。。

実に珍しい四姉妹の同時リラックス姿。
d0116578_16582823.jpg

同じ部屋でしかも4匹同時にソファに居ることが珍しい。
ミー様がココにいることが珍しいのよ・・・
チビ姉さんチームと
d0116578_1733774.jpg

クロちゃん、お婆様チーム
d0116578_1753419.jpg

d0116578_17162822.jpg
ミー様とは長い付き合いだけど、こうやって小うるさい子達の中でリラックスすること
自体なかなかあることじゃないもの。これはバチバチ写真撮っておかないとね~。
d0116578_1784570.jpg
ミー様
少々迷惑顔ね。

d0116578_1711050.jpg

いいよ、その調子・・・そうこうしてるとマリンが立ち上がった
「マリン、いいとこなんじゃけ~寝ときなさい」
d0116578_17235297.jpg

私の静止も聞かず、あ~あ立っちゃった~
d0116578_17251337.jpg

せっかくいい感じだったのに~。その後ミー様もどこかへ行ってしまい、解散と
なってしまったのです。やはりなかなか一緒には居ないね~!
[PR]
by ake3904 | 2007-07-20 17:29 | Comments(12)

マリン4歳になりました~♪

今日7月18日は マリンの4歳の誕生日です。
マリンちゃんおめでとう!今日は大奮発ですよ・・・・特注ケーキでお祝いしましょ。
d0116578_2134697.jpg


「ハッピーバースディ~マリンちゃ~ん。ハッピバースディ~マリンちゃん・・・・」
d0116578_2154042.jpg


マリンは8匹兄弟の末っ子です。
マリンのお里のがじゅママさんから聞いた話だけど、7匹取り出してさあ終わりって思い
お昼ご飯を食べていたらもう一匹お腹の中に残ってた~って。それがマリンちゃんでした。
最後に出た子だけど体は大きい方だったみたいです。(健康体)
思えば4年前新幹線で迎えに行ったのよね~。
京都駅でがじゅママさんから引き渡していただいた時のマリンほんとに可愛かった^^
帰りもミー様用のキャリーバッグに入って帰ったのよね。はっきり覚えてるよ・・・・
あれから4年・・・・早いものですね。
色々あったけど、元気で誕生日迎えられて良かったね。
これからも元気でいてよ・・・頼むよ。

ラム、さくらも当然のように取り分があります。
さぁ!皆で「すわ~れ。よ」
d0116578_21171991.jpg

「ヨシ!」でいっせいに食べ出して~
d0116578_21202058.jpg

実に幸せそう。今回アレルギーのラムのことを考えて特注にいたしました。
だからラムも安心していただけます。d0116578_21223658.jpgd0116578_2123859.jpg









しかし、美味しそうに食べますね~。
半分残してまた明日ね。もったいない。もったいない。
今回は大奮発してしまったけど、よーく考えたら来月早々にさくらの誕生日が・・・・ゲッ!
さくらの時はブロッコリーにしよっ。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-18 21:46 | お祝い事 | Comments(22)

懐かしい顔ぶれ・・・元気だった~?

わたくし、実は昨日クラス会に行って参りました~。
なんとなんと、卒業して27年になるそうです。大学を・・・じゃあないよ、中学校です。
なんですと?27年・・・・どちらにしても恐ろしいわ~。(年がバレるよっ~(汗)
で、でね~皆ないい年のおじちゃん、おばちゃんになってるから絶対わからない人も
いるよね:・・・・って期待して行ったんだけど、それがみ~んな判るのよ。
それなりに年取ってるんだけど、判るのよ。すぐに・・・

ということで 1次会はお店を貸切でさせて頂きました~
d0116578_14581042.jpg

ここからは顔出しOKを頂いてるので今日は出しちゃいます。
このメンバーでは10年前に一度会ってるんだけど、なんか10年の歳月なんて
全然感じません。みんないつも会ってる人のようにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・
d0116578_1531127.jpg

この年になると、もうみんな子供もいたりして、私が聞いた範囲では上は去年ご結婚された
という子供さんから下は4歳の子まで幅も広~いのね。(あ~ちなみにまだ独身街道まっしぐら
の方もちらほらいらっしゃいますが・・・・)
d0116578_1575545.jpg

美女4人組ね~。あっ失礼手前のおじちゃんも同級生だよん!

やっぱね、私が思うに、女性のほうが見かけ若いよ。お化粧のせいかもわかんないけど
男性はそれなりに体系もおじちゃん。(あ~怒られる・・・いいのこれは私のブログ)
d0116578_15125666.jpg

それにしても話が山盛り、お互いの近況報告したり、思い出話したり。。。。
27年も前のことなのに、ついこの前のことのよう・・・
あれがどーだ、これがどーだって 次々思い出せるのよ。ホント不思議~。
年くっても気持ちはみんな15歳。。。キモー。
d0116578_15171691.jpg
d0116578_1554412.jpg
曲目を探す元歌唱リーダー(分かる人だけにわかるの・・・)

勿論1次会だけで終わる事はなく、お次はカラオケとなったわけだけど。
こちらでも「あの頃バージョン」の嵐。
最近の若い子の歌じゃなくて70年、80年が中心なのよ、これが・・・
今思い出したけど、真ん中のH君大江千里に似てるよ~(^^)
d0116578_15221137.jpg

こっちはやしきたかじんか~ あくまでもこれは私のブログ・・・・
d0116578_15265460.jpg

こちらのお二人は今日のこの日の為に色々ご心配くださりお世話いただいた
幹事のK君とKちゃんだよ。有難うね~。ホント楽しかった~。
d0116578_15295041.jpg

最後に集合写真だけど、まだまだみんないける 若い。
でも次は10年後って言わないで・・・だって~間が長すぎると永久に会えなくなる人が
ちらほら出てくるかもわかんないじゃん。そこんとこよろしく・・・・
では皆様この次会うまで、健康でいましょうね。ジャンジャン。
d0116578_15335449.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-16 15:43 | おでかけ | Comments(15)

態度変わりすぎぃ・・・・

なんかおかしいわ~、どうみたって変よ~。
悔しいけどやはり四姉妹のボスはお父さんなのかしら・・・
だってーお父さんが居るときには絶対あり得ない態度を私がちゃんと存在してるのに
堂々となさる。これってなんなの~~~。
ミー様とラムは表裏なしでまあいつもの態度に近いけどね。
最年長のミー様はいつも堂々とされてとても立派よ・・・これは確か。

これこれね。
d0116578_21411431.jpg

それや、こんなのも・・・・
d0116578_21415887.jpg
これは、お父さんが居ても一緒よ。

ラムちゃんはまま命だから何があっても私から離れないの・・・だからいつもこう。
d0116578_21455947.jpg


これから紹介する方達・・・絶対おかしいわ~。
だって お父さんが居る時絶対キッチンの中に入らないくせに
あれだけいい子ちゃんのくせに、これはなに?
d0116578_21485052.jpg
もーー
ありえない。
もっとひどい方はこの方。
いつの間にかテーブルに上がってペロペロしてる。私居るのに・・・・
d0116578_21514961.jpg
「こらっ!
さくら降りなさい」って何度言っても知らん顔。
d0116578_21531373.jpg
「さくちゃん、降りなさい、降りろ」何度言っても一向に降りようとせず。
d0116578_2155361.jpg

ちょっとこの人の名前を言ってみた。
「さくら、お父さんよ・・・・」
d0116578_21564740.jpg
まあ、みごとなくらい反応早かったよ。一目散に飛び降りて何もなかったような態度。。。。
なんなのこれは・・・
悔しいけど今度からこの手で行こう!
[PR]
by ake3904 | 2007-07-13 22:05 | Comments(16)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー