四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「だって、怖いもん!」 さくら編・・

昨日、マリン家の方は朝から大雨でした。9時から10時くらいまで大雨&雷が凄かった。
d0116578_18371384.jpg
                                                                  雷がゴロゴロゴロ~~~ピカピカッ!って鳴っている時の我が家の娘達
 4匹4様それぞれ皆様個性的な振る舞いをされておりました。  
 
まず、一番落ち着いておられたのがラムちゃん!ここはやっぱり長女。
こんなもんじゃ バタバタしません。 
d0116578_18452886.jpg
                                                                 そして、「今日は 雨ね~。じゃあお外へはいけないわ~」 とでも思われてるの
でしょうか。ミー様は少しお耳がピンっとなられながらも まずまず落ち着いたご様子。
d0116578_18504944.jpg
 
d0116578_18512187.jpg
                                                                 マリンちゃんの場合は、ゴロゴロピカピカザーザー中ずっと大好きな大好きな
ひづめちゃんをかみかみ。雷鳴ろうが、光ろうが おかまいなしでひたすら かみかみ・・・ 

     待て~~
d0116578_1973613.jpg

     ヨシ!
d0116578_1983346.jpg

   そして かみかみ。ひたすらかみかみ。
d0116578_1910456.jpg
 

そして そして 今回の主役としか言いようのないのが さくら嬢。
まぁ 心臓バクバクもので 私の行くところ行くところ 後をついて来ては 「抱っこ~」を
せがみ ブルブル震えて 悪いけど見ていて可笑しくてぇ!
d0116578_19181465.jpg
         ベロがこれでもかーっていうくらい出て、なんと醜いお顔に・・・
   本人 必死です。
d0116578_19204870.jpg
d0116578_1921762.jpg


マリンの様子を見てみると やっぱり かみかみ・・・
d0116578_19223139.jpg
                                                                 そういえば 去年の夏外で打ち上げ花火やってる時もブルブル震えてたな~
そういえば おうちで餃子焼くときのお水の音でもブルブルしてたな~
さくちゃんは、大きな音苦手なのね。
   「だってえ~ 怖いんだもん」
d0116578_19271363.jpg
 
[PR]
by ake3904 | 2007-05-31 19:31 | Comments(8)

どいつも、こいつも・・・ったく!

いつものように早朝ご飯が済み、もうひと寝入りして本格的に起きる時間。

今息子が自宅通学になっているので 少し早く目が覚めました。

ミー様が玄関のところで 「早く出して~」と言わんばかりにソワソワしてました。

「はいはい、おしっこですか?」 ミー様は昔からうちの敷地内の好きなところで

用を足されております。(田舎ですので、庭というか敷地だけは広うございます)

そそくさと出て行かれるミー様を私の部屋から見ていると、

なぜかしら 花壇に直行されて 即座におしっこ体制に・・・・・・・

  「キャ~~、ミーちゃん やめて==」

私も出てすぐやめさせればいいものを、カメラ、カメラ これは撮っておかないと・・・・
d0116578_23282193.jpg
「後は綺麗にしとかないとね~」とでも言っているようにホリホリ。
d0116578_23304294.jpg
みーちゃん、いつもここでおしっこしてたの~?昨日帰ったときこんなになってること
全然気が付きませんでした。たまにこの花壇で用を足す姿を見て怒ってたんだけど
まさかずっとしていたなんて・・・・ 
d0116578_23364659.jpg
こんなになってしまいました。どーりで花がどんどん枯れると思ったよぉ~
まあ もう植え替えの時期ではあるけど・・・・
それによそのにゃんこじゃあないし。 でも対策考えないとねえ^^;
d0116578_23394990.jpg


それともう一件。 マリンの事。

私の留守中 夫が「マリンはちゃーんとシートのど真ん中にしっこして全く失敗がないでー」

と言っておりました。私も「マリンも大人になったのね。ちゃんと協力して、手間をかけさせない

ようにするなんて やっぱり偉い!」って感心していました。

今日 山積みの仕事を終え 家へ帰り どれどれ 早速おしっこ部屋へ・・・・

あれ~~何か おかしいわ~! なんか変よ。これはカメラ、カメラ撮っておかないと・・・
d0116578_2353726.jpg
d0116578_23535728.jpg
このダンボール箱の底を起こしてみると {ジャ~ン}
このダンボール箱の中にはクリスマスツリーが入ってます。
「マリンちゃん ちょっと おいで・・・」精一杯やさしい声出しました。
彼女は私が何が言いたいか解っている はず
d0116578_00932.jpg
「おい!黒」
私 超がつくほど怒ったときマリンって言いません。
なんで器用にダンボール箱に向けてしっこするかー
そりゃ~ここに置いたまま片付けしていない私もどーかしら?だけど 何でここなの?
ここは おしっこするだけの部屋じゃないのよ・・・
まったく 変わってないじゃないの。 せっかく褒めてあげたのに・・・・
d0116578_06351.jpg
d0116578_074767.jpg
朝のミーと
いい 夕方の黒といい ったく!疲れて帰ってまたひと仕事かよぉ~やれやれだ。
[PR]
by ake3904 | 2007-05-29 00:22 | Comments(4)

全員集合ーー!

2週間ぶりに家族?(人間の家族一人足りませんが・・・)全員が揃いました。

それぞれ不便さを感じたりしながら過ごした2週間でした。皆なよく頑張ったね!

マリンは最近寂しがる事が多かったみたいで今日はお迎えにも同行してくれました。
d0116578_20273128.jpg
マリンもだけど、心配だったのは高齢のミー様。
夫から「ミーがご飯も食べずにずっと寝とるけえ、少し心配しとる・・・」と連絡が入り
私が居ない間にミー様に何かあったらどうしよう・・・(><)って気にはなるし、
でもすぐに帰れないし・・・とまあ心配しました~。
見えない分余計な事をつい考えてしまいます。
   でもその後全く心配無し・・・の連絡で ホッといたしました。
   やはりミー様だてに15年生きておりません。食欲もいたって普通。良かった良かった。


帰りの車の中でソワソワ落ち着かない様子。
d0116578_20454188.jpg

さくらに付きまとってみたり・・・
d0116578_20463382.jpg


三匹揃って散歩をするのは何ヶ月ぶりかしら~
d0116578_20483818.jpg
d0116578_20511569.jpg


つい 調子に乗りすぎて川の中に入り、びしょびしょに・・・
拭くもの何にも持ってきてないのに やめてよって感じ!
d0116578_20534196.jpg


一番心配だったミー様。食欲もこの通り~。安心しました。
d0116578_20554494.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-27 20:58 | Comments(4)

雨ですね…

d0116578_10261357.jpg

今日は朝から雨が降っています。
こちらの生活にすっかり慣れてしまい、夕方の少し長めの散歩を楽しみにするようになりました。 毎日行ってもらえるもんね!
犬だって、人も居なけりゃ、周りは山だらけのところを散歩するより、ほどよく人に出会い、車の存在やワンちゃんの姿を感じたり、街並みの雰囲気の方が好きなのかな? 何だかとても楽しそう!(*^^*) 何よりラムの調子が良いのが一番嬉しいです。
私の方も、こちらの友人に会ったり 懐かしい人と再会があったりとなかなか~の生活を送っております。
今週末には帰れそうかな。
[PR]
by ake3904 | 2007-05-25 10:26 | Comments(2)

久しぶりの家

約一週間ぶりに帰って来た。
マリンの顔をゆっくりと見るのはホント久しぶり・・・こんなに離れて生活したことないので
色々心配だったけど、何とかやってくれてたみたい。
ますますお父さん子になってるな~(>-<)
ちびちゃん二匹は帰ってきてないので今日はひとりっこだね。(あ~ミー様はおります)
明日はたまったお仕事を片付けねば・・・
d0116578_20544620.jpg
いいこ、いいこにしていてくれた~?「お婆様の守り、ちゃんとしてたよ^^えらいでしょ!」
d0116578_20572697.jpg

マリンの後ろの方にある物体、信じれないでしょうがヒーターです。
いや~寒いんです。今日帰りに道路のヘリに立ってる温度計見たら8度でしたもん。
d0116578_2125339.jpg

私、留守にするのに何が一番心配かって、お花のお水だったんです。
でもでも見事にインドアハイビスカスちゃん咲いていてくれました。
お水やっていてくれたのね。
d0116578_2155390.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-19 21:07 | 日常のこと | Comments(6)

ばあちゃん家だよ

d0116578_1726358.jpg

携帯からの初投稿です。昨日夫が私が寂しがっているだろうと、さくらとマリンを連れて来てくれました。さくらはそのまま残りおばあちゃんの看病?をしています。容態はというと骨折はしてるものの大分元気になってきている…と安心すると、又不安気にしたり…もう暫くこちらの生活かな? 実は実は私も仕事がたまってます。(ここだけのはなし)ところで二匹連れてお散歩行くと、他のワンに出会う度うちの娘だけ
ワンワン吠えて迷惑ったらありゃ~しない!街中のお散歩慣れてないからね。
[PR]
by ake3904 | 2007-05-18 17:26 | Comments(0)

急なこと

昨日の母の日の日。実家の母親が倒れたと兄から連絡が入り、急遽実家へ・・・

なにも持たず行ったものだから、今日私用品を取りに帰ってきた。

娘のラムだけは置いていても私が心配だから、連れて行っている。

その他の娘達、少しの間 いい子にしていておくれ~。
[PR]
by ake3904 | 2007-05-14 16:29 | 動物病院 | Comments(6)

お散歩♪

明日は母の日!一日早いけど実家の母にお花を届けに行きました。

その前にお散歩を済ませようってことで、比治山へ~♪
d0116578_2235619.jpg
二匹仲良く
並んで歩きます。
さくらがおデブなのかラムがガリコなのか?前は確かに逆だったのに~。
さくらは避妊手術済ませて太っちゃったし、ラムは毛が抜け始めてガリちゃんになった。
でもこうしてまじまじ見ると、改めて感じるわ~(^^;
d0116578_22112448.jpg
d0116578_22122897.jpg

比治山は子供の頃しょっちゅう来ていたところで、大人になった今でも大好きです。
夏でも木陰に入ると涼しくて、秋はもみじが綺麗で、お散歩コースには最適!
d0116578_22162836.jpg

d0116578_22171755.jpg

d0116578_22175559.jpg

軽く散歩を済ませてお花屋さんへ・・・
母の日バージョンのカーネーションやベゴニア、ミニバラやカランコエとまあ
沢山ならんでおりました。
あれやこれや悩んで何だか一杯買ってしまった。
母の日バージョンのお花達(*^^*)
d0116578_22254881.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-12 22:31 | おでかけ | Comments(2)

心地よいひととき

今日は義妹のKちゃんとランチに行きました。

Kちゃんと行くのは久しぶりです(*^^*)


ログ調のこちらのお店とっても素敵です。 
d0116578_18181859.jpg
d0116578_18192445.jpg
d0116578_18194950.jpg

何度来ても飽きません。今の時期お花も綺麗だし、
何といっても食事がとても美味しいのです♪
d0116578_18232981.jpg

私達ゆっくり食事を楽しむより おしゃべりが忙しいこと・・・
彼女といると とても話が弾みます。 て、いうか私が一方的だったぁ?
Kちゃん いつも愚痴聞いてくれて 有難うね!
d0116578_1831576.jpg

d0116578_18331469.jpg

しばし 楽しい時間を過ごし、忘れかけていた我が娘達。
お利口さんにしてるかしら・・・・ ドキッ! トイレは大丈夫かしら・・・?
d0116578_18482385.jpg

d0116578_18492363.jpg
d0116578_18503599.jpg
どうにか
みんな良い子にしていてくれたみたいです。おしっこも大丈夫。ホッ~~!
ミー様も気持ちよさそうにお昼寝してました~(^^)
d0116578_1903340.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-11 19:23 | 美味しいもの | Comments(4)

なぜかしら・・・?

    マリンが我が家へやってきて4年目になります。

    それはそれは、かわいいマリンちゃんなのですが トイレのことでは

    色々と苦労し、工夫を重ねてきました。

    だ~~いぶ 失敗は少なくなってるけど、まだ たーまに失敗されます(泣)

    今日のこと お昼にうちへ戻り 真っ先にトイレ部屋へ行ってみると・・・・・
d0116578_17511854.jpg
なんで
こんな大きなシートにしてるのに はみ出すの??
今まで色々試したよね~。大きな段ボール箱をトイレに改造したり、トイレシート
テープで張り合わせて4倍くらいにしたり・・・なんで真ん中空いてるのに
わざわざ隅っこにしてはみ出すの・・・??
そりゃ~うんPして汚れてるなら仕方ないけど、綺麗に空いてるじゃない・・・・もお!!
d0116578_17584199.jpg
シート横にずらしてみると、ありゃりゃ。湖じゃん。

d0116578_181127.jpg
ぶつぶつ
いいながら 結局いつもこうなんです。

一応 申し訳なさそうに反省はするんです。ハイ。  わかっとるのかい!
d0116578_1835925.jpg


d0116578_1854691.jpg
          

怒ってばかりも嫌なんで
綺麗どころをアップします。今玄関先のパンジーたちも一番いい時♪
d0116578_1810569.jpg

娘から届いた母の日カーネーションでっす!
d0116578_18114315.jpg


[PR]
by ake3904 | 2007-05-09 18:13 | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー