四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラム( 46 )

明日は手術の日

d0116578_2050686.jpg

再び実家へラムと来ています。明日は手術です。体調はいつもと変わらず… なるべく遅くに晩ごはんを食べさせて(といっても10時までなんだけど)明日は早目に連れていこう!午前中診察と説明受けて、確か手術は午後からのはず。でも心配だな~。どんな姿して帰ってくるんだろう… きっとショボンとなって帰るんだろうな(>.<)y-~ ラムちゃ~ん 頑張ってよ~(^_^)v
[PR]
by ake3904 | 2007-12-03 20:50 | ラム | Comments(5)

ラム7歳の誕生日です~♪

ラムは今日7歳になりました。 おめでと~~。
でもね、この1年は申し訳なかった1年間でした。6歳になったばかりの頃から約1年間
カイカイで苦しい目に遭わせてしまったから・・・・本当に申し訳なく思っています。
人間にとっての1年と犬にとっての1年じゃ、比べものにならないものね。
だからこうして7歳の誕生日迎えられたこと本当に嬉しく思います。

7年前、家族で小倉インターまで迎えに行っこと今でもはっきり覚えています。
我が家に迎える初めての室内犬ってことでそれはもうみんなから可愛がられて
みんなの愛情を一身に受けて 自然とお嬢様として育ちました。

もう何をしても「可愛い~~♪」で済まされて。
でも親ばかだ何だ言われようとホントに可愛いんですもの。仕方ありません。

我が家へ来た日。最初からカミカミくせはあったのね~。
d0116578_20433484.jpg

何をしても許せてしまうかわいこちゃん。
d0116578_20462135.jpg

そして今日のラム。
d0116578_20471353.jpg
d0116578_20474779.jpg

でえ~儀式ですが、マリンにあってさくらにあってラムに無いなんてそりゃダメでしょう。
もちらんありますよ~~。勿論ね。

ジャジャ~~ン!
d0116578_20495368.jpg

記念写真を撮ろうにもちゃんとお座りしなくてシャッターが押せません。
これもお嬢様に育ててしまった私のせい。仕方ないわ~。でもそれがラムちゃんです。
d0116578_20515218.jpg

で、これまた勿論ですが 皆で食べないとね。後の2匹はお利口さんで待ってたものね~。
「ヨシ!」の合図を待たずして食べ始めたのは誰だ~~。
d0116578_2054442.jpg

これから先、私はラムには何も求めません。ただ君が元気で居てくれるだけで
それだけでいいので、なるべく長くお母さんのそばに居てね。ただそれだけ・・・

あ~あ、それにしても 出費。来年からはケーキは無しよ・・・にしないと・・・
ホントにブロッコリーに替えるよ~みんな。解ったぁ~?
[PR]
by ake3904 | 2007-11-09 20:59 | ラム | Comments(24)

この子はだあれ?

懐かしい写真が出てきました。
我が家のかわいいお嬢様。ラムちゃんの2年前の写真です。
d0116578_2021536.jpg
d0116578_20223436.jpg

今と全く別犬でしょ。
d0116578_20311155.jpg


こちらはクリスマスの頃、お正月用の写真を撮ろうと悪戦苦闘してるところです。
d0116578_2025070.jpg

三匹一緒に写真に収めようとするけど なかなか上手にいかず、結局諦めた~
そんなこともありました。
今年こそは三匹まとめたものが撮れればいいけど・・・・難しいものです。
d0116578_20344942.jpg

この年は雪も多くて外は確か 大雪だったような・・・・
d0116578_20353934.jpg

懐かしいな~。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-08 20:38 | ラム | Comments(14)

あ~疲れるわ~

ここ最近めっきり涼しくなりました。
あれほど暑かったのに、この2~3日過ごしやすいです。
何だか夏の疲れか、体がだるくて仕方ありません。
おまけに、我が家は入れ替わり立ち代りで誰か(人間ではありませんが・・)が具合が
よろしくないのです。
現在はラムの状態がよくないのです。
以前からずっとのアレルギーがやっぱりシャンとしないのです。
この一週間はかなり悪いみたい。
ずーっとかカキカキしてるし、体を噛み千切ってるし、どーしたもんだぁ~?
夜中も気が付けばカキカキ噛み噛みで私もゆっくり眠れません。
しかし、私の膝の上、もしくは私が抱っこしていれば、な~んの問題もなくスヤスヤ
気持ちよさそうに寝るんです。ど~いうこと~?
d0116578_18515100.jpg
d0116578_1862556.jpg

かといって、ずーっとこの状態では私も何も出来ません。
でも一匹にすると、たちまちカキカキ噛み噛み。。。。。
この子の為に、一人ずーっと就いていなければなりません。疲れるわ~。
今までは息子が居てくれてたので まだ助かってたの。色んな面で・・・・
でも夏休みが終わり、祖母の家に帰ったのでさあこれからはどうしよう・・・
ラムちゃんにしてみれば、たまらなく痒いのよね。
でも私の膝の上にいても痒いのはかわらないよね。でもこのリラックスは?
お陰でほかの子がいい子にしていてくれるから助かるんだけどーーー
この子や・・・d0116578_18124510.jpg













                                          この子も・・・・・・d0116578_18153899.jpg













噛むので、傷は絶えないし毛も生えてこない。
薬も飲んでるけど 効いているようには思えないんです。
d0116578_18184486.jpg

あまりにしつこく噛み続ける時なんてこっちがヒス起こしちゃってることもしばしば・・・
でも一番辛いのは紛れもなくラム本人なのね。
少しでも楽になれればいいんだけどね。
今日なんて、昼ね3時間も一緒にしてたよぉ~。
そう、一緒にっぺターってくっついていると、スヤスヤなの。。。。
何かいい方法はないものか・・・・抱っこ紐かぁ~~?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-09-01 18:29 | ラム | Comments(4)

お嬢様の散歩♪

うちのラムはアレルギー症状になって以来あまり積極的に散歩に行ってません。
花粉の時期(2月~4月頃)は全くというくらい行かなかったし、今でもマリンとさくらは行っても
ラムだけは行かないって日も珍しくありません。
でもたまには外にでてお散歩しないと家ばっかりではねえ・・・・
いえ、ラムが外に行きたがらないのではないんです。
マリンとさくらが散歩に行った後 「私も連れて行って~」とずっと玄関で泣き続けていますし、
散歩には行きたいみたい。ただ 私が行きたくない理由があるの・・・・
それは散歩にならないんです。
お嬢様なのでリードなどに繋がれるのはプライドが許さないそうなんです。
だから リードするとちゃんと歩いてくれないの。
玄関出ると、いきなりこうなるんです。
d0116578_23804.jpg

いくら私がリード噛まないように引いても必ず抵抗するんです。
物心ついた頃からずっと・・・・いやあ実にお恥ずかしい話です。
「これじゃあ、散歩にならんでしょう」と言いながら、無理やり行くのですが
こんな散歩、散歩じゃあないよね。変よね。
d0116578_2312322.jpg


「私を誰だと思ってんの・・・ラム様よ」とでも言っているように
d0116578_2314716.jpg

「なんでこの私がこんなもので引っ張られないといけないの?」とでも言っているように・・・
d0116578_23155010.jpg


恥ずかしい話ですが、いつもこうなんです。
これじゃあ、飼い主として失格ですよね。
またまた腹の立つことに、これ主人にもち手替えるとピタって歩きだすんです。
どーゆーこと?
長い散歩なら途中で諦めて歩き出すんですが、短い散歩なら最後までこの状態。
d0116578_23201624.jpg

だから正直、私ラムの散歩は苦痛なの・・・
どなたか いい方法あったら教えてください。

そして、お嬢様は家に戻られて自由になると、いつもの指定席でおやすみに・・・
d0116578_232368.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-07-26 23:47 | ラム | Comments(12)

毛 生えてるう~ううう?

なんだかすっきりしない天気です。
このまま梅雨入りするんじゃあ ないよね・・・。
今日はうちでのんびり過ごしています。
ソファでくつろいでいると 必ずラムちゃんが、私のひざの上にやって来るのよね~
d0116578_15242522.jpg
ちょっとー
ハシタナイよ。股広げないの・・・
d0116578_15252486.jpg

いつも見てるからよくわからないけど、うん?なんか産毛生えてる?
うっすら生えてきてるよぉ!
d0116578_1528975.jpg
d0116578_15282355.jpg

元通り綺麗なコートになれば良いけどね~
耳はまだ、まだ だけど・・・ ね。 
d0116578_15322848.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-06-02 15:33 | ラム | Comments(6)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31