四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラム( 46 )

ラムちゃん命日

6月10日はラムの命日。

1年経ちました。

あれやこれやと忙しくしていたから・・・もう1年になるんだ。ラムがいなくなって1年経ったんだ。



マリンも再手術から10日過ぎ元気にいつもの朝を迎えています。
d0116578_2042222.jpg


 
1年間ずっと側に置いておいたラムの遺骨だけど今日土に還してあげました。

d0116578_20455170.jpg


うちの玄関先の花壇。このやり方が正しいかどうかは分からないけここで沢山花を咲かせて
見守っていてほしい。

d0116578_20485459.jpg


みんなラムより長生きするから見守って。
[PR]
by ake3904 | 2014-06-10 20:50 | ラム | Comments(2)

9ヶ月

今日は3月10日。

もう3月なのに~~。

これっ(汗)
d0116578_20545288.jpg


大雪( ̄▽ ̄;)

信じれません!!

きゅーちゃんはうちへ来て10日経ちましたが、1月2月は寒いからトライアルを3月まで延ばしたのに3月に入っても雪じゃ意味ないじゃない。

そんなきゅーちゃん大きい子のハウスが今のお気に入りです。
d0116578_20591197.jpg


本当に12歳なんですか!?って思えるくらい若ぶりです。

動きも活発だし何といっても明るい。

今日3月10日はラムの9回目の月命日。

そういえばまだ挨拶してなかったね。

お父さんと一緒にご挨拶。
d0116578_2193827.jpg

ラムもきっと歓迎してくれてるよね。
d0116578_2195243.jpg


う~ん?何か私に似てる~?って思ったかな。
[PR]
by ake3904 | 2014-03-10 21:14 | ラム | Comments(0)

6回目の月命日

ラムが天使になって丁度半年。

この半年色々あった。ワンズも人間も。しかしみな結果オーライで何より^^。

何のかんの言ってもラムがきっと見守ってくれてるんだよね。私はそう思うよ。


それにしても会いたい。会いたい。会いたいよ~~~~。
d0116578_21432750.jpg


こんなに元気そうだったのにな~。

こんなに愛くるしい姿だったのにな~。

悪いなんて誰が思うもんですか。

d0116578_21455594.jpg


これが全員で撮った最後の写真になろうなんて誰が思うもんですか。

会いたいよ~。

今日は夢に出てきてくれないかな!?
[PR]
by ake3904 | 2013-12-10 21:51 | ラム

ラム三回目の月命日

d0116578_10145383.jpg

もう3ヶ月経つんだ。3ヶ月前にはラムもいたはずなのにもう何年も会ってないような懐かしい感じに思えてきた。それだけこの間が慌ただしかったっていうことかな(;_;) ラムの声はしっかり覚えてるし癖もしっかり覚えてる。一回だけ夢に出てきてくれたけどとても元気そうだった。そいえばラムって全くワンコ臭なかったなぁ。久しぶりに抱っこしたいな〜。
[PR]
by ake3904 | 2013-09-10 10:14 | ラム

ラム49日

今日はラムの49日です。


ラムのことだけを静かに想いたいのにそうもできなくてごめんねラムちゃん。

寂しいからとそっちからアプローチしないでよ。

ラムのこと決して忘れてないよ。

d0116578_1433522.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-07-28 14:03 | ラム | Comments(4)

1日が長い


時間の経過を遅く感じます。

ラムが亡くなってから随分と長く感じます。でもまだひと月も経っていないのね。


ずっとメソメソしているわけではありません。
でも一人の時、思い出しては泣いてます。車の運転中とかお風呂の中とか。一人になると自然と
考えてしまって涙がまだまだ出てきます。

あの時、退院1週間目の定期健診に行かなければ 今頃はまだ薬を飲みながら元気に生活
できていたかもしれない・・・・

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたラムを車に乗せて病院まで行った。

あの頃とても暑かったし、病院までの距離もうちからあるし病院でも待った。
あれで急変したんだ。

連れて行かなければよかったんだ。

そんなことを思い返しては涙が出る。

再入院嫌だったろうな~。苦しくても家に帰りたかったろうな~。

命の期限があれだけしかないことが分かっていればどんなに辛くても連れて帰っていた。

もう一度復活して数ヶ月いえ数年一緒に生活できると思っていたからね。

たったの5日しかないこと分かっていたら病院なんか入れてなかった。

いくら考えてもどうしようもないけどお母さんはずっとこれを引きずるんだろうね。ごめんね。

こんなキャラじゃないのにね。

夢にでも出て来てくれないかな~。まだ出てくれない。
d0116578_21203461.jpg

[PR]
by ake3904 | 2013-07-03 21:25 | ラム | Comments(2)

静かすぎて・・・

ラムが旅立ってまだ10日しか経っていないのに随分前のことのような不思議な感じです。

考えてみたらこの1ヶ月の間家にいたのはたったの1週間だったのです。

あとの3週間はずっと入院だったのですね。


ラムちゃんコーナーの頂いたお花達はまだまだ綺麗だよ♪
d0116578_2159037.jpg


姿は見えないけどこの中に絶対いるもんね。
d0116578_2204377.jpg


お母さんは毎日せっせとお花の水替えをしているの。ラムがここにいるような気がして。

家の中が静かすぎて困ってます。

毎日誰が鳴くの~?ラムでしょう!!って言うくらい君しか鳴いてなかったのね。

今の家は静かすぎておかしいよ。でも3匹はちゃんと居るんだけどね。
d0116578_2262020.jpg


それだけ存在感ありすぎたのね。居なくなって本当に分かるわ~。

d0116578_2210821.jpg


この生活に慣れないとね。
[PR]
by ake3904 | 2013-06-20 22:14 | ラム | Comments(2)

初七日


ラムの初七日です。

d0116578_20514242.jpg


もう天国というところへ行っているよね。

そちらにはもしかしたらミー様いるかもしれないからよろしくね。

さくらはラムの目の前で気持ち良さそうに寝ていたよ。
d0116578_2053887.jpg


こんな姿見るとお母さんもホッとする。

ところで昨日は残された子達の健康診断ということでドッグドックに行きました。

実はラムが入院している間に順番に連れて行こうと思っていたんだけどこんなことになって

しまったので病院へのお礼も兼ねて昨日はさくらとマリンを連れて行きました。

ラムが「悲しんでいる暇はないよ!妹達の健康管理しっかりね」って言っているような

気がして。うちはみな10歳越えばかりだから(マリンも来月10歳)健康管理は大事です。

ラムの検査もせめて半年に1度くらいやっていたらこんな最悪は防げたんだろうな~。後に

なっていっても仕方無いけど。

元気そうだけじゃダメですね。

で、さくらもちょいと気になる心臓を中心に診てもらったらやっぱり肥大してきていると・・・・

BUNの数値も正常9.2~29.2のところ50.2と高めになっている。

もともと高めではあったけど去年よりまた上がっていた。(さくらは腎臓サポート食べてます)

それにマリン。マリンは今までに血液検査での引っかかりはなかったのに

こちらはクレアチニンが正常0.4~1.4のところ2で高め。この2というのは結構な高め

らしい。でもBUNやそのほかの腎臓関係の数値は正常なの。クレアチニンだけが高め。

なので腎不全です・・・ともいえないらしい。

しかし、よくはないのでこれは処方食に頼らないといけないのか?

そのほかレントゲン検査、エコー検査、尿検査、心電図、眼圧測定はどれも異常なし。(ホッ)

二人共にひと月先にもう一度診てもらうこととなった。

おいおい、やめてくれよ~。君たちまでやめてよね。

d0116578_21153879.jpg


元気でいてくれなくっちゃ!

来週はレオ君を診ていただきます。レオも去年に比べればしんどそうなんだよ。暑さがこたえてる

感じ。どこも悪くなければ良いが。。。。。。
[PR]
by ake3904 | 2013-06-16 21:23 | ラム | Comments(6)

ラムがいなくなってみんな必死で耐えてるよ。


ラムの葬儀が無事に終わり、私はやっとゆっくり眠れるようになった。

もう病院からの連絡を心配しながら眠らなくてもいいんだね。

目覚めると昨日までのことがぜーんぶ夢だったらいいのに・・・・・それもないんだね。これは現実なのね。



あの日、二人で看取ることが出来た。

ラム待っていたんだね。きっと私が行って安心して抱っこしたらもっと安心して「もういいよね」と思って

一度呼吸が止まったんだよね。そしたらマリンパパのこと思い出してまだ早かったと思って

もう一度吹き返してくれたんだよね。

マリンパパが遅れて来て「もうこれで本当にいいよね」と思って旅立ったんだよね。

ラムは本当に孝行娘でした。

ちゃんと私達に別れを告げて逝ってくれました。

d0116578_2057311.jpg


横たわっている姿はただ眠っているよう。

さくらがね、さくらがホントに心配なの。
d0116578_2111617.jpg


ラムが入院してからさくらは元気がないの。必死でこらえているよう。
d0116578_2124960.jpg


お姉ちゃんもおにいちゃんもみんな帰ってきてくれたよね。賑やかな通夜だったよね。


そして小さなラムがもっと小さくなって帰って来ました。
d0116578_2175615.jpg


マリンもレオも鳴き声がしないこと絶対変に思っているよ。いつもの我が家じゃないもの。

そしてお母さんは思い出しては泣いてばかり。さくらが心配するからお母さんも必死でこらえてるけど

お風呂の中でそーっと泣いてます。

d0116578_21131849.jpg


いつまでもメソメソしてたらラム笑うね。

もう少しだけ待って、きっと元気になるから。
[PR]
by ake3904 | 2013-06-13 21:20 | ラム | Comments(4)

お疲れさまでした

d0116578_2035333.jpg


6月10日午後6時55分   うちの可愛い可愛い天使が本当の天使になりました。


12年7ヶ月と1日間 本当にありがとう。ゆっくりやすんでね。 
[PR]
by ake3904 | 2013-06-11 20:39 | ラム | Comments(8)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30