四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 15 )

森のレストラン&マリンのお昼ね~♪

このところ 朝、晩グッと冷え込んできましたが 日中はポカポカ陽気が続いています。
今日も 暖かかったですね~。

ところで、今日森の中にあるレストランに行ってきました。
こんなところにレストランなんてあるの?ってくらい山奥です。
と言いましても 我が家からは近いの・・・・

ここがそのレストラン。
d0116578_2056189.jpg

どうです?素敵でしょう。
この夏にオープンしたばかりです。
d0116578_20571183.jpg

お庭でも食事が出来るようになっています。
今、一番いい時期かもしれませんね~。
まだ紅葉はしていないけど、紅葉したらもっと素敵でしょうね。

中の雰囲気はこんな感じでした。
d0116578_2103958.jpg

食事のほうもGood!d0116578_2114235.jpgd0116578_212549.jpg









今日のデザートはかぼちゃと栗と芋のチーズケーキラムレーズン風味(?)です。
これ又 Very~Goodでした。
d0116578_2175023.jpg

美味しいもの食べると人間心豊かになれますね。
まさに今日はそれを実感しました。
満足満足と我が家に帰ると、いつもなら車から降りた瞬間に「ワンワンワン・・・・」と
大合唱の嵐なのに、今日はシーン・・・・
え~おかしいな。まさか居ないってことはないし、ひょっとしてキッチンのドア閉め忘れて
マリンが中で大悪さをしてるのか。慌ててなかへ入りました。

すると、どうでしょう。私の指定席に。
d0116578_21142121.jpg

なんと マリンちゃんポカポカ陽気の中 私の椅子の上でポケーっとおねむでした。
d0116578_21161651.jpg

人間のようなこの態度。でもあまりに気持ち良さそうに寝ているので
怒る気にもなれず、そーッとしておきました。
d0116578_21175857.jpg

暑くもなく寒くもなく ホントにお昼ね日和だったんでしょうね。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-18 21:21 | 美味しいもの | Comments(8)

お食事会

梅雨明けいたしましたね~。
と、同時に暑~~~い。暑いってもんじゃあないよ。
テレビで今年は冷夏って言ってたけど、いや~猛暑になりそうな気がするけどな~。
野菜が育たないから、嫌だけど暑い時期はやはり適度に暑くないといけませんね。
夏バテしないようにしっかり水分補給しよっ!

昨夜、仲良し4人組で食事に行きました。
マリン家の地域にあるお店なんだけど、隠れ家的雰囲気のある大変素敵なお店でした^^
落ち着いた和の空間、上品な感じでゆっくり楽しむことができました。
d0116578_1041164.jpg


まずはビールでかんぱーい!
最初の一杯がググッとうまいんだよな~。ちょっとぉ、おじちゃんじゃないんだから・・・
わたくし達ミセスでございます。

   「カンパ~イ! 久しぶりじゃったね~」
d0116578_10101879.jpg


上品な器に一品ずつこれまた上品なお料理が出されて
食べるのがもったいないような・・・たまにはこういう贅沢もいいよね。
d0116578_10143565.jpg


料理も大変美味しいんだけど、いつものように話が終わらなくて
なかなか口に入れることが出来ません。なんで女の人ってこんなにしゃべれるの?
聞き役、しゃべり役がいるけど、私はやはりしゃべり役だな。ふむふむ・・・・
d0116578_10182924.jpg


私たちが通された客間の奥は、ちょっと違う雰囲気の空間でした。
こちらのカウンターでお酒のんだらきっと美味しいよ。
d0116578_10221357.jpg
d0116578_10225120.jpg


あっーという間の時間でしたが、結局軽く3時間はしゃべってたのよね。
これがあるからまたお仕事頑張れるんです。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-25 10:33 | 美味しいもの | Comments(6)

至福のとき

今日、息子にワン達の事頼んでショッピングに行ってきました~

   誰かが居てくれると 安心して用事ができます。(じゃなかったら、とても不安なの)

   ショッピングっていっても もうひとつ目的がありました。

それは 「お好み焼き」を食べること。 それも広島風。

私は生まれも育ちも広島で 小さい時からお好み焼きが大好き。

「関西風」も美味しいと思うけど、やっぱり「広島風」よ~。
d0116578_22321979.jpg


  これこれ 手前が私の頼んだスペシャルうどん入り。
  向こうが主人の頼んだお好みそば入りダブル。
d0116578_2217672.jpg

ボリューム満点だよ。
d0116578_2218359.jpg
ねぎ、たっぷりのせて私のは中に、えび、いか、たこが入ってるの。
こんなのぺロッと食べるから腹デブって言われるんだよね~(主人に・・・)
失礼でしょ。自分だってあごデブのくせに。

いいの、いいの 美味しいもの食べれるんだから何言われても。。。

自分達だけ 美味しいもの食べたんじゃなく ちゃんとワン達にも
美味しいお土産買って帰ったよ~(*^^*) ひづめちゃん
d0116578_22344973.jpg

袋の上からでも においがするのか ラムがクンクン反応してる。
d0116578_22385028.jpg

三匹居るのに二つしかない。三つ買ってこいよ~ だよね。
でも しめしめ さくらはこのおみやげのこと知らないの。
どこか よその部屋へいってます。ラムちゃん、マリンちゃん待てーよ。
d0116578_2243237.jpg
「よし!」っていった瞬間マリンはもう画面からはずれてた・・・なんて早いの。
d0116578_2245194.jpg


        「うーん たまんないわ~このお味」
d0116578_22471727.jpg
d0116578_22494897.jpgd0116578_22502833.jpg







       あれ~いつの間にさくちゃん、ラムのひづめ取ったのよ!
           「たまんないわ。なんとも言えぬお味よ~」 
d0116578_22562898.jpg
 
そして、マリンがちょっと目を離した隙に今度はラムがマリンのかみかみしていた
ひづめちゃんを拝借・・・
d0116578_22585811.jpg
 
          「誰かのかみ残しのひづめは最高ね~よく味が出てるう」
d0116578_2305530.jpg
d0116578_2314568.jpg
なぜか
皆な、誰かがかじかじ仕掛けたものばかり狙ってるの。
さくらだって隙あらば、取ろうと思ってます。

そして マリンが取り返そうと 近づいて・・・
d0116578_2343494.jpg
二匹で反撃するも・・・
d0116578_2353325.jpg

あっさり 取られちゃった~
d0116578_2362333.jpg


      「だって~これ 最初から私の分だもん!」 
d0116578_2382971.jpg
 

                         
[PR]
by ake3904 | 2007-07-01 23:15 | 美味しいもの | Comments(13)

ゆったり休日

昨日のことです。

このところ毎週末は家に居ることなく、バタバタとしてたけど 久しぶりにゆっくりと

お友達とランチを楽しんできました~。

川沿いにある素敵なお店でした。


  外から見たお店とそのお庭です。
d0116578_9441520.jpg
d0116578_9442925.jpg


  日曜日ということもあってか、お客さんが多くて待ってでないと
  食事出来ない程。

  しばらく待って やっと食事に・・・
  私はシャキシャキだいこんパスタってのをオーダーしました。
  だいこんの量が多いの。でもとってもヘルシーです。
  和風味なのであっさり食べれます。
d0116578_1065327.jpg


  それにしても女同士だとなんでこんなに話があるのでしょう?
  (旦那となら黙々食べるだけ・・・なのに~)
デザートまでしっかりと頂きました。
d0116578_10105714.jpg

    
d0116578_956193.jpg
                                                           
食事が終わってさあ~帰ろう! いえいえダメよ。
忘れてはいけません。 今日は何の日? 父の日でしょう。プレゼント・・・
父の日って困るのよね~。何にしたら良いか迷うの。
母の日ほど沢山お花も出回ってないし、洋服ったって好みあるしね・・・
  まあ いっか!これにしよ。

    家に帰ると2匹さんが玄関まで出迎えててくれました。
d0116578_10191061.jpg


  結局父の日に送ることにした こちらプルメリアです。
d0116578_1025513.jpg


夜には 京都に参拝旅行にいってた夫が帰って参りました。
 「生八橋買ってきて~」と言っていたところ
 こ~んなに沢山のおみやげを買って帰られました。
 うちの主人はおみやげを買うのが趣味みたいなものですから・・・
 中には 出雲そばやら、尾道ラーメンまで。
d0116578_1029248.jpg

 それから「京都といったらこれじゃろ~」と言ってお香まで買って来られまして
 早速焚かれました。
d0116578_10303242.jpg

それにしても 今日はゆっくり、のんびりした休日でよかったわ~(^^)
[PR]
by ake3904 | 2007-06-18 10:35 | 美味しいもの | Comments(12)

心地よいひととき

今日は義妹のKちゃんとランチに行きました。

Kちゃんと行くのは久しぶりです(*^^*)


ログ調のこちらのお店とっても素敵です。 
d0116578_18181859.jpg
d0116578_18192445.jpg
d0116578_18194950.jpg

何度来ても飽きません。今の時期お花も綺麗だし、
何といっても食事がとても美味しいのです♪
d0116578_18232981.jpg

私達ゆっくり食事を楽しむより おしゃべりが忙しいこと・・・
彼女といると とても話が弾みます。 て、いうか私が一方的だったぁ?
Kちゃん いつも愚痴聞いてくれて 有難うね!
d0116578_1831576.jpg

d0116578_18331469.jpg

しばし 楽しい時間を過ごし、忘れかけていた我が娘達。
お利口さんにしてるかしら・・・・ ドキッ! トイレは大丈夫かしら・・・?
d0116578_18482385.jpg

d0116578_18492363.jpg
d0116578_18503599.jpg
どうにか
みんな良い子にしていてくれたみたいです。おしっこも大丈夫。ホッ~~!
ミー様も気持ちよさそうにお昼寝してました~(^^)
d0116578_1903340.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-05-11 19:23 | 美味しいもの | Comments(4)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30