四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 15 )

金欠なのに~。



今日は選挙の日。

ちゃんと行ってきました。

速報見ながらブログ書いてます。

凄いですね。民主党。早くも過半数占めました。

とにかく日本を良い国に立て直してくださいね。

益々悪くなったって言われないように頑張ってくださいね。お願いします。


選挙なんて全く関係ないのがこの子達。

ラムは最近玄関がお気に入り。いつもここにいます。冷たくて気持ちが良いのでしょうね。
d0116578_2040920.jpg


そしてさくらは私のストーカーしています。( ̄▽ ̄)
d0116578_20432763.jpg


今日もたっぷりコン遊んでるのにまだ遊び足りないマリンとさくら。
d0116578_20464931.jpg


今月は色々出費が多くて早くもピーンチ。

そんなときはおうちで大人しくいい子にしておきましょう。

そんなふうに自分に言い聞かせてるつもりなのにどうしても外食がしたくなり

パパさんに相談。「私はお金ないけどパパさん二人分のランチ代くらいあるじゃろ?」・・・・・・( ̄m ̄)

仕方ないのーーーって感じでパパさん。
d0116578_2121245.jpg


お給料日まであと1週間もあるのにーーー。今月は苦しいわ~。いえ今月も・・・・

でもこれは別。
d0116578_217401.jpg


来月は引き締めてやろ~っと!!
[PR]
by ake3904 | 2009-08-30 21:09 | 美味しいもの | Comments(4)

春というより夏?

今朝のマリンちゃんはとてもよい子でした~(≧▽≦)

朝から朝寝。

その時の動画どーぞ!
(可笑しいのがあったんだけどそれ撮れなかったから残念。でもこれも間抜け顔ですよ(≧▽≦)


マリンちゃん、寝てるときは可愛いよ!


それにしても今日は暑かったですね~。こんなん春ちゃうよ。

花粉+黄砂凄かったですね~。

私はというと、こんな中苦しい苦しいと言いながらお友達ランチ~♪

しかも辛い辛いと言いながら運転手~♪

話に夢中になり写真撮るのすっかり忘れてました。

これしかありませ~ん。
d0116578_22383940.jpg


どれも美味しかったでーす。
d0116578_22455240.jpg


三日前は雪だったのにね。車内でも今日は冷房でした。変なの・・・・

明日はラムの病院の日。
[PR]
by ake3904 | 2009-03-17 22:48 | 美味しいもの | Comments(6)

まだぁ~?

さーてと。。。。。

今日のご飯は何にしよっかな~?

というのはワンコさんのご飯のことです。

まだ始めたばかりなので、ドッグフードの混合ご飯なのですがこれ作るの結構楽しみに

なっていたりして~~(≧▽≦)

だってー、すっごく喜んでくれるんだもん!!

今までこんな思いしながら作ったことないよ。マジで・・・・・

当たり前のように食べてる誰かさん達とは大違いで喜びを全身でアピールして

もうかわいいったらありゃーしない。

まるで新婚さんの奥様が食事の支度をしてるのかと勘違いしてしまうくらいよ♪


ほれほれこれ。

「お母さんまだ~?」
d0116578_21273323.jpg

「美味しいご飯まだ~?」
d0116578_2129889.jpg

「ねぇ~まだ~?」
d0116578_21305146.jpg


ワンコ用。ついでに隣が人間用。
d0116578_213237.jpg d0116578_21322542.jpg












いい匂いがしてきましたよ~^^
d0116578_21424080.jpg


「まだ~?」
d0116578_21441061.jpg


こちらの方も。。。。「まだ?」
d0116578_21452266.jpg


「いつまで待たせるのかな~?」
d0116578_21462548.jpg


は~い!出来ました~。
d0116578_21472932.jpg


みんなちゃんとヨシ!が出るまで待ちますよ。
d0116578_2152576.jpg
d0116578_21532324.jpgd0116578_21534436.jpg











もぅ~~みんなぁ~~♪どこまで可愛いの~~。キャー!!


私を喜ばせてくれてありがとう~~~(≧▽≦)

そしたらね、お礼に・・・・・・プレゼントがあるんだって~。

何かしら・・・・・・・楽しみ。




こ、こ、これは先日泊まったペンションの記念品のタオル( ̄▽ ̄;)
d0116578_220208.jpg


こ、こ、これは私のお気に入りのトイレ用スリッパ・・・( ̄▽ ̄;)
d0116578_2213391.jpg


「誰なのーーーーーーーーーー」
[PR]
by ake3904 | 2008-10-31 22:14 | 美味しいもの | Comments(20)

ちょっと豪華に~♪

昨日、友達4人でちょっとリッチに食事してきました。

ここは高台にある素敵なお店でした。
d0116578_10233133.jpg

予約が遅かったため、一番端のお部屋だったけど何が何が~。
d0116578_10255140.jpg

はい!こんな感じ。
d0116578_10272284.jpg
d0116578_10414437.jpg

d0116578_1031364.jpgd0116578_10325578.jpg










牛ヒレステーキもとろけそー。
d0116578_10472825.jpg

d0116578_10504042.jpg

お料理はまだまだあったけど写真撮る前に食べてしましました~。

何と私達4時間もここにいました。
気が付けば閉店時間は過ぎてるのに仲居さんも何も言われず待っておられました~(ボリボリ)
d0116578_10535761.jpg

お客様誰も居ません。もう11時回っていました( ̄▽ ̄;)すんませ~ん。

その後、屋上に上がって。
d0116578_111329.jpg

美味しく楽しい時間を過ごしました~(≧▽≦)
d0116578_1132167.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-09-27 11:05 | 美味しいもの | Comments(8)

友達ランチ♪

今日はお友達三人でランチ行ってきました。

通りかかりにはよく見ていたけど行ったことないところです。
d0116578_16482533.jpg

雲多いけど綺麗な青空。
d0116578_16543080.jpg

「300円プラスでデザート3個だって~」って友達が。。。。いくつになっても甘いものには
目がないのです。私達・・・・
d0116578_16592223.jpg

中ではメインのパスタ以外バイキング式になってました。
d0116578_1733138.jpg
d0116578_174438.jpgd0116578_1751975.jpg










やっぱりランチは友達と来た方が楽しいね!(ルンルン)
プラス300円でこれって安くない?得した気分(≧▽≦)
d0116578_1785717.jpg


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そして帰宅。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

全部食べといて言うのもなんだけど、ちょっと胃がムカムカ。
食べすぎかしら・・・・・
あ~なんか今日の晩御飯考えると吐き気が・・・・・
お父さん、悪いけど今晩食事作り無理かもよ・・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-08-26 17:17 | 美味しいもの | Comments(8)

暑すぎません?

ちょっと、この暑さは何ですか?
暑すぎや~しませんか?
皆様のところのワン&ニャンはお元気ですか~?

うち?
うちなんてもうこんなになっちゃってますよ。
d0116578_23573058.jpg

私のベッドなんて、もう完全にマリンに占領されちゃって私なんて隅でちっちゃくなって
寝ています( ̄▽ ̄;)
床の方が冷たくて気持ちいいと思うんだけどな~。やっぱりベッドがいいのかな~。

さくらもペタリと這い蹲ってます(笑)
d0116578_014732.jpg


ラムは、えーとラムはどこ~?
もう探すのも面倒くさい。あれだけやかましがりやのラムちゃんだけどこの暑さで
鳴くのも面どいみたい。まぁ静かでいいけどね。
どこかで倒れているのでしょう・・・

だけど猫のミー様だけはこの程度の暑さはまだOKみたいですよ~。
このように物がある上にわざわざ行ってますから。
d0116578_0111245.jpg


この連休3日間。ダラダラと過ごしてましたが今日は美味しいデザートを食べに行きました。

よく行くカフェです。
d0116578_0133757.jpg

ここのシフォンケーキは美味しいです。
d0116578_0171726.jpg

美味しいもの食べたら少しだけ元気になったみたい。(*´▽`*)
d0116578_0182817.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-22 00:32 | 美味しいもの | Comments(6)

今日の晩御飯は~?

昨日主人がすぐ近くの山からワラビを取ってきました。

主人が言ってました。「こがーな(こんなという意味)でかい蛇がおって
       おおかた(もう少しでということ)踏みよったで~」と。。。。大きいゼスチャーして。

かなり大げさだと思います。主人が言っているような蛇は居ないと思います。

どっちでもいいけど蛇でるから私は山へ入るの嫌なんですよ~。

早速そのワラビを煮てみました。
d0116578_22234548.jpg

なかなか美味しく出来たと思います。

今夜の我が家は禁酒日で~す。
実はつい最近から晩酌は1日置きと決めました。
そう、最初は1日おきにと守っていました。最初のうちは・・・・・
それが今では1日の量を少なめに・・・でどーや?に変わってきてます(; ̄▽ ̄;)

とりあえず今日は禁酒です。
d0116578_22321923.jpg

ご飯にお味噌汁にお茶。なんという素晴らしい組み合わせでしょう。

先ほどのわらびもちゃんとここに。
d0116578_22343564.jpg










醤油でなく味ポンね!(健康、健康!)d0116578_22381239.jpg












急にどーしちゃったんでしょ!この夫婦。 byミー
d0116578_22502352.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-14 22:51 | 美味しいもの | Comments(4)

お土産は・・・・・

昨日、息子帰ってきました。
どうやら前日大学の友達と遊んでて帰りが明け方になり昼過ぎまで寝ていたみたいです。

通りでお疲れ気味です( ̄д ̄;)
d0116578_2081364.jpg

まぁ、楽しそうに大学生活送ってるみたいで安心しました。


ところでところで、昨日頼んでおいたものを買って帰ってくれました。

それはね、これだ~。
d0116578_2010588.jpg

そう、「赤福」ですね。
これ、ブログのお友達のところで拝見し、ご主人の大阪土産ってことで紹介されてまして
なら私も息子に頼もうと思って実現したわけです。

伊勢名物って書いてあるけど大阪でも手に入るんですね。
私、まだ食べたことなくてすご~く楽しみにしてました。
d0116578_2018397.jpg

あんこがキラキラしてますよ。
早速頂きました。
こしあんが甘ったるくなくてサラッとした感じ。
大きさも丁度よくて一度に2~3個は食べれます。
美味しかった。。。

これに免じて今回の息子の態度は許してやろっ!(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by ake3904 | 2008-04-30 20:34 | 美味しいもの | Comments(10)

手抜きしましょ。今夜はお好み焼き。

今夜の晩御飯はこれ。
d0116578_2205420.jpg

相変わらず忙しく買い物行く時間も無くて、夕方までどっぷり事務所で缶詰状態です。
家帰れば娘達が散歩連れてけーと大騒ぎするし、夕方からの時間はあっという間。
たまには「ご飯作りたくな~い。」って思う時もあります。

そんなわけでお好み焼きを注文しました。
車で20分くらいかかるところへわざわざ取りに行くのです。

それでも作るよりはまし。

それにここのお好み焼き、めっちゃ美味しいのです。

ビールをグイッと飲みながら食べるお好み焼きは最高ですよ。


やっぱりお好み焼きといったら広島風じゃね。
「ねっ!」
d0116578_22145921.jpg

今、どうしても行きたいところがあります。それは美容院。
最近 生え際の白髪が目立ってきて~ やばっ!
d0116578_22174915.jpg

忙しくてなかなか行けないんだけどぉ~。
d0116578_221942.jpg

気になりだしたらとことん気になるのよね~
明日は土曜日。明日こそ絶対に行こっと!
[PR]
by ake3904 | 2008-03-14 22:43 | 美味しいもの | Comments(2)

気の合う友と新年会~♪

昨日のことです。
わたくし大変なことをしでかしてしまいました。
夕方から友達との新年会があったので夜ご飯におでんを作っておりました。
ゆで卵をしようと鍋に火を掛けた・・・までは覚えているのですが・・・
その後そのことをコロッと忘れてお隣の事務所へお仕事に出掛けてしまったのです。

それから卵のことなんて頭に全くなくかれこれ1時間以上たっていたと思います。
息子から内線電話です。
「お母さん、たまご火に掛けっとったじゃろ~。爆発しとるよ。」って。
わたくしそれでもピンとこず、暫くたって「あ~~~~~っ。ほんまよぉ~~」
ダッシュで家に帰りました。
玄関入るなり何とも言えぬ焦げ臭いにおい。
慌ててキッチンに行くとそこには既にたまごは無く、真っ黒に焦げた鍋と散々飛び散った
と思われる小さくなった殻や黄身。白身は見当たりませんでした。
壁、レンジフード、下手すれば天井にも ありとあらゆるところに飛び散っておりました。

それはそれはすごいものでした。
ガスはちゃんと止まっていたんですけど・・・・
本当に爆発するものなんですね。
息子曰く「固まった雪が地面に落ちたんかと思った」そうです。
それにしても大変大きな音がしたらしいのですがこんな時マリンもさくらも鳴き声一つ
出さなかったらしいのです。こんな時に鳴いて知らせなくっちゃ・・・ね。

でも、私危ないわ~。いけないわ~。結構あるんですよね。
気をつけなくっちゃ。大体のものは取ったけどまだ細かいところまでのお掃除は
出来てません。だって~夕方から飲み会あるから遅れてしまうもの。。。
まっまたやりましょ。慌ててたから写真撮るのも忘れてしまったよ~。

気を取り直して夕方の部。
d0116578_9515313.jpg

気の合うお友達との食事会。
女4人。楽しいひと時です。
先ほどのたまごのことはすっかり忘れて色んな話に花が咲きます。
みんなそれぞれ忙しく年に2~3度しか会えないけど
会った時にはとことんやります。d0116578_9581246.jpgd0116578_959899.jpg










いつもは誰かが運転手で飲めない人が出るけど、今日は送迎があったので
全員飲めましたよ。これでないと盛り上がれないもんね。
d0116578_1043451.jpg

来た時は確か6時だったのに気がつけばもう12時。
6時間もここに居たってことになります。
楽しい時間ってすぐ過ぎるんですね。
d0116578_1081366.jpgこの次は旅行しようって話になりました。
是非とも今年決行しましょうね。
[PR]
by ake3904 | 2008-02-09 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30