四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お祝い事( 26 )

お祭り

10月の1週目の土曜~日曜日にかけて私の住む町はお祭りです。
昨日の夜は、父母、兄弟家族と一緒に食事をしました~。
d0116578_1241958.jpg

凄い霜降りお肉。
普段食べたことないけど、お祭りの日は特別です。ご馳走になりました。
d0116578_1265499.jpg

夜遅くからは それぞれ地元のお宮などで神楽などがあります。
例年なら、夜ともなると寒いんだけど 今年は薄着でいられます。やっぱり暖かいのね~。


夏の花達、今でも立派に咲き続けています。
見納めに写真に残しました。
d0116578_12123245.jpg

そろそろ植え替えをする時期だけど、まだもったいないからこのまま暫くね!d0116578_12143734.jpgd0116578_1791072.jpg
[PR]
by ake3904 | 2007-10-07 12:16 | お祝い事 | Comments(2)

Happy Birthday さくら~♪

我が家の2番めの娘さくら。今日6歳のお誕生日を迎えました~パチパチパチ!
先月マリンの誕生日の時ケーキをプレゼントして、今回はパス・・・にしようかと思ったんだけど
やはりえこひいきはダメでしょ!ってことで今回もさくら用にケーキを注文したよ。

今回はこれだ~。
d0116578_2014969.jpg


さくらちゃんすくすくと成長してくれました。
うちのムードメーカー的存在のさくら。
ここだけの話だけど、お母さんずっとさくらが一番育てやすいって思ってたのよ。これホント!
あとの子に言っちゃ~駄目よ。ここだけの話し。。。。
d0116578_2055375.jpg
d0116578_2062681.jpg
今日は、
さくらが主役なのに、ラムは下でキャンキャンうるさいし、マリンはバタバタ邪魔するし、
おまけに療養中のミー様まで出てこられるし、皆何を勘違いしてるんでしょう~~。

ちょっと さくらのお里のことを紹介します。
さくらのお里はこちらです。もう6年も前になるんだね。
もともと私は血統とかにはこだわらないんだけど、どうもさくらは素晴らしい一族の血統を
受け継いでいるらしいのです。さくちゃんには似合わないね~。
お母さんはそんなことはあんまり関係ないからね。
これからも健康でいてくれればそれだけでいいんですよ。

こちらは6年前我が家へ来た日のさくら。隣がラムで、その下のほうに迷惑そうなミー様。
d0116578_2020176.jpg

それからこちらは 生後1年目のさくら。ラムも若いです。
d0116578_20212640.jpg

こうしてみると月日が経つのは早いなあ~。
当然だけど この頃はマリンは居ないわけで・・・・

私が主役よーーと言わんばかりにみんな勘違いがひどすぎて
ケーキをもらえるまでギャーギャー言っております。
ハイハイちゃんとみんなにあげますよ~
今回もアレルギーのラムのことを考えて工夫していただきました。
d0116578_202601.jpg

中身はこんな感じです。鶏の代わりにブタ赤身をつかってもらい、あとはいも、キャベツ
かぼちゃ、にんじん,卯の花などが使用されているみたいです。
d0116578_20263577.jpg


ぺロッと食べてあとは知らんぷり。
マリンなんて「これっぽっち~?」って顔してました。
は~ん、これでさくらも終わり。お次は3ヶ月後だね。
みんなその頃は忘れてね~~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-03 20:36 | お祝い事 | Comments(21)

マリン4歳になりました~♪

今日7月18日は マリンの4歳の誕生日です。
マリンちゃんおめでとう!今日は大奮発ですよ・・・・特注ケーキでお祝いしましょ。
d0116578_2134697.jpg


「ハッピーバースディ~マリンちゃ~ん。ハッピバースディ~マリンちゃん・・・・」
d0116578_2154042.jpg


マリンは8匹兄弟の末っ子です。
マリンのお里のがじゅママさんから聞いた話だけど、7匹取り出してさあ終わりって思い
お昼ご飯を食べていたらもう一匹お腹の中に残ってた~って。それがマリンちゃんでした。
最後に出た子だけど体は大きい方だったみたいです。(健康体)
思えば4年前新幹線で迎えに行ったのよね~。
京都駅でがじゅママさんから引き渡していただいた時のマリンほんとに可愛かった^^
帰りもミー様用のキャリーバッグに入って帰ったのよね。はっきり覚えてるよ・・・・
あれから4年・・・・早いものですね。
色々あったけど、元気で誕生日迎えられて良かったね。
これからも元気でいてよ・・・頼むよ。

ラム、さくらも当然のように取り分があります。
さぁ!皆で「すわ~れ。よ」
d0116578_21171991.jpg

「ヨシ!」でいっせいに食べ出して~
d0116578_21202058.jpg

実に幸せそう。今回アレルギーのラムのことを考えて特注にいたしました。
だからラムも安心していただけます。d0116578_21223658.jpgd0116578_2123859.jpg









しかし、美味しそうに食べますね~。
半分残してまた明日ね。もったいない。もったいない。
今回は大奮発してしまったけど、よーく考えたら来月早々にさくらの誕生日が・・・・ゲッ!
さくらの時はブロッコリーにしよっ。
[PR]
by ake3904 | 2007-07-18 21:46 | お祝い事 | Comments(22)

記念日でしたぁ  うふふ・・・

d0116578_222833.jpg
                
       今日は20回目の結婚記念日でした。

                ということでワインで乾杯!                                   

    今にして思うとわりと早くに結婚したので、子供がそれぞれ大学、高校と
    もうすっかり手を離れて楽させてもらってます。
    「新婚さんに戻ったね」って言われるけどとーんでもない。
    そんなもんじゃありませ~ん。
d0116578_2216498.jpg

    
    そろそろお互い身体をいたわらないといけない年だから
    暴飲暴食は慎まないとね♪
    まあこれからも宜しくということで・・・(^^)
        
d0116578_22194060.jpg


                 
[PR]
by ake3904 | 2007-05-03 22:28 | お祝い事 | Comments(11)

お幸せにね・・・・

d0116578_9565684.jpg
         
昨日も 実にすっきり晴れ渡った一日でした。
そんな良いお天気の中、主人の従妹のYちゃんの結婚式がありました~♪ 
d0116578_103852.jpg
 
        
        主人とYちゃんは10歳くらい年が離れていて、何でも赤ちゃんの時
オシメも替えた事があるとかで、そりゃ~もうホントにかわいい存在なんですって・・・・
d0116578_10112178.jpg
ウルッと
する場面が何度もあったとかで・・・・
Yちゃん末永くお幸せにね・・・
d0116578_1021274.jpg

 お父さんの帰りを待ちわびた娘達はおみやげをクンクン点検
         「さくちゃん駄目ですよぉ~」  

 「お父さん 遅いよ。 さくら良い子で待ってたよ」
d0116578_10343572.jpg
 
「甘ちゃんだわね~ これだから子供は困るのよ!!」
d0116578_10365131.jpg

 
[PR]
by ake3904 | 2007-04-30 10:39 | お祝い事 | Comments(0)

新車だあー

昨日の事だけど ブログ開設の記念すべき日に実はもうひとつ記念すべき事があった。
9年間お世話になった車にリタイアしてもらいピッカピカの一年生を迎える、そう納車の日だった。思えば歴代の車たちのなかでも沢山の思い出を残してくれた車。 まだ小学生だった息子を何度もスキー場へ運んでくれたり、愛犬たちとの旅行で遠い信州や九州までお供してもらったりと、ホントに沢山の思い出作りのお手伝いをしてくれた。
感謝感謝だ。 お疲れさまでした~。

そして今日からは、新車君よろしくねー。
d0116578_15175741.jpg



早速 安全祈願をして来た。                                         
大安ということもありお宮参りの家族が多かったな~。うちもかれこれ10数年前やったな~。
今度の新車君ボディは小ぶりになったけど、ラム・さく・マリンも乗ってまた思い出つくろうね。
安全運転しますよ!!d0116578_15261517.jpg
ミー様とマリン結構仲良しだったりして・・・ マリンに寄り添うようにボスのみーちゃん。d0116578_15314691.jpg
[PR]
by ake3904 | 2007-04-16 15:33 | お祝い事 | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30